« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ブログ妖精ココロがアニメ化?

はいぶっちゃけはったりです!

ココロがこんな事言うもんで!

10311_3

最近のアニメは、モザイク多すぎです!

DVDやBDを売る作戦か?

ココロのDVDが出たらシャワーシーンの湯気が・・・。

と言うただの妄想でした!

ちなみに下にネタを!

続きを読む "ブログ妖精ココロがアニメ化?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は!

ハロウィンらしいです!

103125

と言う訳で長くなるんで続きで!

続きを読む "今日は!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこの紹介文のタイトルは・・・。

劇場版「リリカルなのは」の見どころは“全裸でファー”な変身シーン!?

2009年10月28日 20時55分 (webザテレビジョン)

'10年1月23日(土)より公開予定の劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の合同取材が先日、アフレコ終了後に行われ、メーンキャストの田村ゆかり水樹奈々水橋かおり桑谷夏子高橋美佳子五十嵐麗浅野真澄松岡由貴久川綾が出席した。

魔法少女リリカルなのは」は、主人公・なのは(声:田村)とライバルのフェイト(声:水樹)らのバトルや、SFテイストを取り入れた魔法、家族、友情をテーマにした人間ドラマなどを描いた、これまでの魔法少女アニメとは一線を画した“熱血魔法バトルアクション”。これまで第1期「魔法少女リリカルなのは」('04年、独立UHF系、全13話)、第2期「魔法少女リリカルなのはA's」('05年、独立UHF系、全13話)、第3期「魔法少女リリカルなのはStrikerS」('07年、独立UHF系、全26話)の全3シリーズが放送され、人気を博している。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」は、第1期をベースにストーリーを再構築。映像は全編新作映像で、新たなストーリーも追加されるなど、通常のリメークとは異なった“パワーアップリメーク版”に仕上がっている。

平凡な小学3年生・高町なのはは、ある日、異世界から訪れた少年・ユーノ(水橋)と出会う。散らばった異世界の遺産「ジュエルシード」の回収を目的にやってきたユーノを暴走したジュエルシードから助けようとしたなのはは、自分に魔法の才能があることを知る。なのははユーノから知性を持った魔導端末「魔導師の杖・レイジングハート」を託され、ユーノと共にジュエルシードの捜索を始める。一方、同じくジュエルシードを捜索している少女、フェイトは、母・プレシア(五十嵐)の願いをかなえるために戦い、奪うことに心を痛めていた。なのははその悲しみを感じ取り、戦いの中で互いに力と心をぶつけ合い、自身の思いを伝えようとする。

田村は「なのははごく普通の女の子だったんですけど、ユーノくんやレイジングハートに出会って、いろいろなことと前向きに戦っていくようになりました」と自身のキャラを紹介。また、「初々しさとかひたむきさが出るように演じました。魔法を最初に手にした時の、右も左も分からないけどとりあえず一生懸命で真っすぐななのはが結構描かれていると思うので、その辺も見ていただけたらなと。見どころは新しくなった変身シーン! かなり長い尺を使って『全裸でファー』みたいな、まさにテレビではできなかったような変身シーンです」と語った。

一方、水樹は「(『リリカルなのは』は)すごく思い入れのある作品なので、こうやって劇場版になることが本当に夢のよう。幸せな気持ちでいっぱいです。今回、収録に挑むに当たって1期のDVDをあらためて全部見返して、ドラマCD『サウンドステージ』も聞いてきました。フェイトとプレシア母さん、(プレシアの使い魔)リニス、そして(プレシアの娘で、魔導実験の事故で亡くなった)アリシアという存在など、家族の関係性や、なぜそういう事件が起こってしまったのかというところなど、テレビシリーズやドラマCDで表現しきれなかった部分が、劇場版ではしっかりと描かれています」と映画化についてコメント。

また、水樹は「フェイトとなのはの戦闘シーンは本気で、すごく危険なものをぶっ放しまくってます!(笑)火が多めでお届けしてますので、そこはぜひとも見ていただければなと。あとは、何といってもラストシーンがすごく好きです。ぜひ皆さんも一緒に、幸せな気持ちになってもらえたらと思います」と見どころを紹介。さらに、「なのはは絶対にユーノには渡しません!」と語り、「ユーノくんは、お客さん目線でオイシいポジション。なのはのいいお友達です」と話した水橋に対抗心を燃やしていた。

時空管理局の戦艦・アースラの艦長で、クロノのお母さんのリンディ・ハラオウン役の久川は「突入部隊の皆さんがめちゃめちゃ美形なんですよ。わたしが面接して、顔で採ったのかなって思うくらい。みんな弱くて、突入部隊のくせにすぐやられちゃうので、やっぱり顔で選んでるんだなと。裏的な見どころとして、アースラの戦艦のクルーたちを見てもらえれば楽しめるんじゃないかと思います」と注目点を語った。

映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
'10年1月23日(土)より全国ロードショー

(C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

どういうタイトルだよ!

ま~この全編作り直しが吉と出るか凶と出るか?

エウレカやエヴァはTV版使った部分がチープに見えちゃったから、個人的には期待しています。

(エウレカに至ってはストーリーの矛盾まで生んでいる)

ストライカーズまでで進化した、バトルシーンで1期の作り直しは期待できます。

出来ればそれなりの興行収入をあげてA'sやS'sも劇場版作ってほしいです!

そういや魔法戦記はいつ放映するんだろう?

楽しみだな~25歳に育ったなのは!

(一部ファンからは大ブーイング出そうだが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何これ・・・。

名探偵コナンを久々に見たらあれなんか変だ?

神谷さん喉壊した?

と思ったら・・・。

ベテラン声優・神谷明が『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板へ

9月18日10時30分配信 オリコン

『キン肉マン』のキン肉マン役、『北斗の拳』のケンシロウ役などで知られる声優・神谷明が18日付のブログで『名探偵コナン』(日本テレビ系)の毛利小五郎役を降板することを明かした。神谷は「理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」と綴っている。

 ベテラン声優である神谷が、1996年から13年に渡り演じてきた『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板することを発表した。神谷は「ファンの皆様にはそのご期待を裏切る結果となり、申し訳なさで一杯です」と番組を楽しみにしているファンに謝罪。さらに、「毛利小五郎役を引き継ぐ方には、是非頑張っていただきたいと、エールを送ります」と激励している。

 また、今後は声優としてではなく「名探偵コナンの応援団として、支えることが出来ればと思っております」としている。

 神谷は1970年代から声優として活躍し、『ゲッターロボ』の流竜馬役、『うる星やつら』の面堂終太郎役、『シティーハンター』の冴羽〓役など人気作品の声優を次々に担当。現在は、コンサート、講演会なども行い、幅広く活動をしている。

※〓は「僚」の人偏が獣偏の「リョウ」

二度とコナンを見ることはないだろう・・・。
ドラエもんの時といい声優変わると見る気が失せるんですよね・・・。
その声優が凄ければ凄いほどその傾向は大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な予感が当たってしまった。

最近これの出る頻度多すぎない?

10311

ユーザーの絶対数が増えたのか?

一部ファンが連打してるのか原因はわからないが、最近頻度が多すぎです。

(ドロシアは一回もないのに、サーバーが脆弱なのか?広告が負荷になってるのか?)

更に解せないのが、ココロだけでなく最近増えてるDocomo限定コンテンツ見た感じ本体は、携帯自体は各キャリアあまり違いが見えない何故なんだろう?

ギャルゲ系は、真っ先にソフトバンクとAuからなんですよね?

もしかしてコンテンツをDocomoオンリーにするとDocomoからバックマージンがもらえるとか?

ぬお~ケータイココロソフトバンクに対応して!

ちなみに現在500回更新ボタン押したが状況好転せず・・・。

これってどういう嫌がらせ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターショー色々ありましたよ!

ぶっちゃけるとやる気あるメーカーとないメーカーの差がはっきりしていましたね!

ぶっちゃけ部品メーカーはマジで気合入ってます!

顧客獲得のチャンスですから!

自動車メーカーでは、HONDA、日産、三菱、マツダにやる気を感じましたね!

TOYOTAやスズキはそれなりと言った感じでした。

ダイハツやSUBARUは市販車並べただけでやる気あるのかと言った感じでしたね・・・。

今回水素自動車の展示が無かった所を見ると水素は、消えゆく運命なのか?

やはり電気自動車の方が現実的か?

ま~下で写真を!

続きを読む "モーターショー色々ありましたよ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フラッシュタイミングが難しい・・・。

ドロシアの大画面初確認しかし・・・。

1030

消えかけ・・・。

だけど可愛いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこい!

うわ水野ちゃん可愛すぎる!

Dsc00010

デーとする時はポニーテールこれは常識です!(どこの?)

Dsc00011

実はこれサイバーショットの実験を兼ねてたのですが、人の顔認証しませんでした!

(人の顔を認証してピントを合わせる機能がある)

Dsc00013

悩める乙女モード・・・。

Dsc00015

学校でデートを思い返して・・・。

Dsc00016

真っ赤になる可愛さ!

Dsc00021

おまけの中のワンシーンポニーテールの水野さんに抱かれるなんてねこのぬいぐるみになりたい・・・・。

今期アニメヒロインの中かなり上位の可愛さですよ水野ちゃん!

(アスラクラインは2期何で対象外乃木坂春香は見れないんで対象外&2期だし)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドロシアがパワーアップか?

ドロシアが、画面が大きくなる画面(ココロの料理みたいな物か?)と新キャラのバンパアが新ブログパーツとして追加されるみたいです!
あれこれって同人誌で、ドロシアがココロにまけてる点としてあげてたような?
もしかして反映してくれた?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10月28日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き忘れてた嬉しいこと!

書き忘れていました!

鋼の錬金術師のパシフィコ横浜のイベント当選しました!

運が悪いから不安だったんですよね・・・。

でパシフィコ横浜ってどの駅が一番近いんだ・・・。

神奈川あまり詳しくないんだよな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブプラスミスった〜!

初デートイベントミスりました!
約束の時間は、仕事で高速運転中どうにもならなかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月21日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい奨学を作ってポニ萌えさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかすごいぞこのアニメ・・・。

そらのおとしものすごいな・・・。

なんちゅうか原作絵はさほど萌えなかったのにアニメになって化けすぎ・・・。

もうそはらちゃん嫁にください!

と暴走モードです!

続きを読む "なんかすごいぞこのアニメ・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第28話 おとうさま

前回の総集編から一気に急展開!

長くなるんで続くで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第28話 おとうさま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぎゃラブプラス敷居が高すぎる・・・。

やばすぎる!

どき魔女の神判よりきついです!

どき魔女は、まだ息吹きかけなしでも行けたけど・・・。

マイクに向かってしゃべるってマジでやばすぎ・・・。

DSのマイク感度悪いから小さい声じゃ拾わないし・・・。

下手したら変な人扱いされそう・・・。

確かに面白いけど声出すシステムはやめて~!

さすがにこっぱずかしすぎる!

名前呼ばれるのは嬉しいけど流石にこの一線は超えられないです。

ちなみにセーブが3こあるのは親切設定かな?

狙ってるキャラの関係もあるかもしれないけどかなりへこみます。

愛花イベント起こす条件が厳しすぎる!

ネネだと1/3位で起こるのに愛花殆どその状況じゃ到達出来そうにないステータス・・・・。

うう寧々さんに流れそうなほどきついです。

ってステータス関係ないの?

とりあえず哀花クリア

クリアした時TVで流れてたのが編集中のドラゴンボールのギニュー特戦隊登場シーンムードクラッシャー!

今の仕事だとリアルモードはきついかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダン何で1キャラだけアニメ絵・・・。

なんかモンスターみんなCGなのに天使長ソフィアだけアニメ絵・・・。

このキザ男強いな・・・。

それにしても最後までソフィアを守る所がかっこいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンだったんだ・・・。

これで初めて知りました!

10101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月14日のココロ日記(BlogPet)

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだか早いです!えへへ……☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいめちゃ期待しちゃう!

ウルトラマンで、小泉元総理がウルトラキング役で声優デビューとか!
小泉さんお願いですアニメ化企画中のムダづも無き改革で、是非コイズミジュンイチロー役をやってください〜!
できればタイゾーさんや麻生さんや安倍さんセットで!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブルーレイの力を知りたければバスカッシュを見ろ!

ハガレンが凄いと思ってましたが、バスカッシュは更に凄いですわ!

ビックフットの汚れとかまで細かく見れる!

しゅごキャラとかがDVDだったからポニーキャニオンはBDやらないと思ってたらこんなとんでもない作品を・・・。

しかしまだ店に行ってもDVDばかりでBDは数少ないからどうしても田舎だと通販になってしまうんですよね・・・・。

もっとBD録画機の単価と生ディスクの単価が下がらないとこれ以上の普及は厳しいかな?

FF13が出る事で、PS3が少しでも普及してくれればとも思う今日この頃・・・。

正直最近フラッシュメモリー映像ソフトとかが最大の敵になりそうなんですけどね・・・。

まじでバスカッシュBDみればBD信者になれます!

(注:最低条件としてそれなりのサイズのハイビジョン対応TVでと付け加えておきます!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第27話 狭間の宴(うたげ)

メチャ久々のレビューです!

おっOPとEDが変わってる!

今回はホーエンハイムの過去の記憶か?

続きを読む "鋼の錬金術師 第27話 狭間の宴(うたげ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在確認している変更点!

1日一回のチャンスしかないので新パターン未確認の朝のイベント!

料理は、朝は新パターンないと思います!

なんせ9回連続でお弁当・・・。

学校&部活は未確認そして!

続きへ!

続きを読む "現在確認している変更点!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にわかったバトルスピリッツの謎!

バトルスピリッツマギサの年齢が判明!

4029歳か、個人的な予想ではラスボスっぽいんですよね!

現状のラスボス臭い奴に魔力を奪われて今はでがらしって事は魔力を取り戻したらすごい力を・・・。

ちなみに次の相手は、黄色デッキですか!

メガネこの役は男か・・・。

ま~その分緑の戦士が女の子になってたなさらばストライカー!

白は、Jではないけどかっこつけ男だったな!

チラッとしか出てないが、青の奴はなんかなよっとした男で、紫は小悪魔っぽい少女でしたね!

これからも楽しみだ!

それにしても今日の相手笑えたな!

紳速とか言ってステップをすごく早く進めてマギサに意味無いけどねと突っ込まれてたな・・・。

夢もグリーンカレーを広めるためって・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は誕生日なんで・・・。

ココロがお祝いしてくれました!

101018

と言う訳でぶっ倒れそうだけど嬉しです!

(と言うかまだやばいほど頭がふらふらしています。)

ちなみに怖い祝福も・・・。

続きで!

続きを読む "今日は誕生日なんで・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どこのプリキュア・・・。

Piaキャロ4遂に隠していた最後の制服が明らかに・・・。

10101

ってパッションって今ブームですか?

やはりこの中だと狙いはフェザーだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこい!


メイド水野さん可愛い〜!でも何でアナログブラウン管なんだよホテルのテレビって!

走査線が邪魔だ!
けんぷふぁーもキャラ可愛いいんだけどね何で男なんだ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア!

ただのネタです!
パッションフルーツみつけたんで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月07日のココロ日記(BlogPet)

全国の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アニメ・・・。

アスラクライン2

14って事は、完全に繋がってるんですね!

普通二期になると多少矛盾が出るんだけど問題なさそう!

滅びた1回目の世界の記憶を宿すともはると高月・・・。

滅んだ世界の体のある美沙緒・・・。

さて今回はどうなることやら・・・。

そらのおとしもの

はい落し物なんていりませんそはらちゃんください!

と暴走を止めてなんか言いなりになる、美少女版ドラえもん?

言いなりになるドラえもん危険すぎる・・・。

出したい放題金を出すわ!

時間を止めるわ・・・。

(Drスランプでは、自分だけ動く時の中にいたのでセンベイがひとりだけ歳とったと言う落ちがあったような・・・。)

更にどらえもんの独裁スイッチまで・・・。

なんか先輩は変態だし・・・。

生徒会長は黒いし・・・。

イカロスは無垢すぎて手が出せん・・・。

やはりそはらちゃんがいいな~!

おせっかい美少女ってロマンでしょ?

聖剣のブラックスミスは多分見ている途中で寝るだろう・・・。

原作は知らんから面白いかどうかは知らん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に始まりました!

やっぱアニメと言えば自分のエリアでは千葉TVですね!

(作品的にはTBSが好きなの多いけど放送スケジュールが滅茶苦茶出まともに全話見れないんで論外と言う事で)

とある科学の超電磁砲はじまりました!

ま~制作JCだし禁書目録があったので、クオリティに不安は無かったです!

漫画と多少演出は違いましたがいい出来です!

エンディングを見たところレベルアッパーの複合能力までは出て来そうですね!

これだまた半年おいて禁書目録2期とかもやってくれると嬉しいな!

って先週終わったアニメ星人もう2期かよ!

それもゲストは川澄さん見るしかねえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじめだ・・・。

いまどきDocomoのみ対応ってどういう事よ・・・。

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/mobile/

せめて公開するならば全キャリア対応にしてからにして欲しかったです。

正直これだけの為に自分だけキャリア変えると色々な人に迷惑がかかるので、ちと配慮不足では?

ケータイドロシアは、全キャリア対応なのに・・・。

更に謎な事・・・。

@niftyってAuと提携してなかったっけ?

ソフトバンクだから関係ないけど、会社的に提携のあるAuで無く最近純増のソフトバンクでも無く何故Docomoを選んだのかが謎だ確かにDocomoは全ユーザー数は多いが法人比率が高いから、コンテンツ商売には微妙なはずなのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスカッシュ終わっちゃった!

最期はバスカッシャーみんな伝説ってしめかたですか!
最期は、かなり含みを持たせてますね!
ハルカはよりを戻すし、ルージュは、薬抜きでの体での特訓、ルージュに最強の傍観者の正体がばれたココは、自分の足で立ち始める!
セラは、巨人さんとラブラブバスカッシュ!
(さーあの体格差でどうやって遺伝子貰う気なんだ?)
ちゃんとじいさん三人衆もいたし!
シトロンは、歌を続けビィオレットは、保母さんになり、フローラは自分の旅にでる、そしてダンは、今日も見知らぬ奴とストリートバスケ!
結局約束の恋人ミユキとライバルルージュとダンに憧れる姫様フローラの恋のバトルは、まだ続くのか?
マクロスFに引き続き、恋のバトルは継続中これは、映画予告も二期予告もなかったな?
ってあれ?
待てなんでこの時間に終わってるんだ?
3:39からじゃなかったか?
なんで前倒ししてるんだよTBSこれで、録画も失敗決定。
全て佐川トラップからの最悪コンボだ、最悪家にいたら手動で録画出来たのに、ショックでかすぎ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケータイドロシア

ぬーケータイドロシア9月のランキングが出ていた!
結果2位でした!
ねーまだ更に上がいるとわ!
まー三位以内なら表彰圏内だからいいか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »