« うぎゃラブプラス敷居が高すぎる・・・。 | トップページ | なんかすごいぞこのアニメ・・・。 »

鋼の錬金術師 第28話 おとうさま

前回の総集編から一気に急展開!

長くなるんで続くで!

グラトニーに案内された先で見たホーエンハイムそっくりのおとうさま驚く。

言葉を失うアルの横で突然暴れ出すグラトニー腹の目が開きその中からエンヴィーが飛びだす。

その中にゴミの様に転がっているエドとリン再会を喜びエドを抱くアル。

感動の再会を無視して近づくおとうさま等価交換無視で、アルの手とエドの折れた手と肋骨を治してしまう。

ホーエンハイムかと思って話しかけるエドを無視してホーエンハイムトの関係を訪ねてくる。

おとうさまの異常な気配になんだとたずねるリン我関せずと言った感じでなんだお前はと聞くおとうさま

そしてグラトニーに「食べていいぞ。」と言うリンが気に入らないと言うが・・・。

人があがくのは虫があがくのと変わらないというおとうさま

あいいれねえと襲いかかるエドとアルの攻撃をあっさりとモーション無しで防ぐそして足踏みをした途端発動しなくなる錬金術!

あっさりエンヴィーに捕まるエドとアル

リンもグラトニーに捕まってしまう。

素材としては悪くないと言ってリンに賢者の石を注ぎ込むおとうさま

リザから貰った拳銃でリンを守ろうとするが、エンヴィーが人でなくなった物を使いエドが撃てない状況を作り出す。

エドは悔しがるが、チャンスだと言いエンヴィーいわく殆ど失敗するというが殆どない成功にかけるリン!

ココロの中でグリードとリンの戦いが始まる、リンはシンの王になる男がそれ位受け入れられない器でどうすると言いグリードを受け入れる!

蘇ったグリードは

ダブリスの事を覚えていない全く別物のグリードだった。

全てがおとうさまの思惑通りになっていると思われた時に戦況を変える救世主が現れる!

スカーとメイおとうさまを見てあれは人みたいだけど人じゃないとおびえるそこに駆けてくるシャオメイ感動の再会だがそれを冷やかすグリード状況を見てエドとアルがホムンクルスのグルではないと判断すると、誰が鋼の錬金術師かスカーに聞く(メイの中で鋼の錬金術師はかなり美化されています。)エドも見て信じられないという顔で怒りだすメイ。

飯粒男に飯粒女とせこい口論を開始する。

一方グリードの報告を受けてまつろわぬたみかと言うおとうさま、エンヴィーが奴らは錬金術が使えないから今の内に襲えとグラトニーに言うしかしスカーは錬金術を使えた。

あっさりとぶっ飛ばされるグリード・・・。

そしてメイの錬丹術も普通に発動した。

錬金術が使えるようになったのかと思い試すがエルリック兄弟の錬金術は発動しない。

いちかばちかにかけエドがスカーにイシュヴァール内乱の真実を教える。

スカーが本気で怒る!

後ろから襲いかかるグリードをあっさりぶっ飛ばしあたり一面ぶっ飛ばす!

新生グリードの部外者の排除を命じるおとうさま。

そのグリードに錬金術無しで勝負を挑むエドそして再生したグリードに追われメイ・・・。

エンヴィーをぶっ飛ばしたスカーの背後に突然現れるおとうさま好機とばかりに人体破壊を試みるスカーだが、スカーの攻撃ですらおとうさまには効いていなかった。

危険を察知してとっさに離れるスカー。

横でグリードに攻撃されるメイを救ったのはアルメイを連れて逃げようとするが行く手をキメラに塞がれる、メイを救うためにスカーに賭けるアルスカーの逆転の一手を使う!

水を分解してその水素にアルのかぶとをぶつけたときに出る火花で水素爆発を起こし姿を消す。

残されたアルは、あっさりとエンヴィーに捕まってしまう。

スカーの姿が見えないのでグラトニーに臭いで負わせようとしたが、グラトニーは度重なる戦闘で再生能力の限界を迎え身動きができなくなっていた。

(ま~あれだけ考え無しに銃弾喰らいまくるわ、がれきに潰されるわを喰理解してりゃ限界も来るわな)一方エドは、リングリードとの戦いをつづける。

やられるがグリードの中のリンを見つけ抵抗をあきらめるエド。

記憶もそのままに作り直してやると言いグリードを賢者の石に戻すおとうさま・・・。

全てを知ったが人質を取られた状況になったエルリック兄弟とマスタング大佐は次回からどう動くのか?

|

« うぎゃラブプラス敷居が高すぎる・・・。 | トップページ | なんかすごいぞこのアニメ・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/46519022

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第28話 おとうさま:

« うぎゃラブプラス敷居が高すぎる・・・。 | トップページ | なんかすごいぞこのアニメ・・・。 »