« フラッシュタイミングが難しい・・・。 | トップページ | 嫌な予感が当たってしまった。 »

モーターショー色々ありましたよ!

ぶっちゃけるとやる気あるメーカーとないメーカーの差がはっきりしていましたね!

ぶっちゃけ部品メーカーはマジで気合入ってます!

顧客獲得のチャンスですから!

自動車メーカーでは、HONDA、日産、三菱、マツダにやる気を感じましたね!

TOYOTAやスズキはそれなりと言った感じでした。

ダイハツやSUBARUは市販車並べただけでやる気あるのかと言った感じでしたね・・・。

今回水素自動車の展示が無かった所を見ると水素は、消えゆく運命なのか?

やはり電気自動車の方が現実的か?

ま~下で写真を!

  やっぱりまずは、PowerOfDremHONDA!

無い物を作れというコンセプトは素晴らしいです!

Dsc00235

もう市販されてるけどDN-01仮面ライダーディケイドのバイクです!

Dsc00238

これはCBR1000RR仮面ライダーWのバイクです!

自分がまたがったら下に足が届きませんでした。

Dsc00245

サスペンションが沈めば足届くよね多分・・・。

リッターバイクはマジででかいわ!

これが欲しくて大型免許欲しいとか言ってるけど、足が届かなくて立ちコケしたらメチャカッコ悪いぞ・・・。

Dsc00239

個人的に今回の目玉の一つCIVICTYPE-Rユーロ!

何でユーロ安の去年はいってこなかったんだ・・・。

Dsc00240

斜め前からだとこんな感じ!

Dsc00242

斜め後ろ!

Dsc00244

逆斜め後ろ!

実売価格は300万は切りたいという事です。

Dsc00249

CBR600RRとCBR1000RRは並んでました!

どっちもカッコいいんですよね!

Dsc00255

レーサータイプの展示もありましたね!

Dsc00259

なんかすごくかっこよく見えたVFR1200

Dsc00260

何か近未来っぽい顔が好き!

Dsc00277

今回の目玉だったCR-Zなんだけど前のコンセプトとかなり変わったなと言うのが感想ですね。

Dsc00279

これ買うならCIVICの方がいいな・・・。

Dsc00281

どうも現行インサイトっぽさがある・・・。

これがハイブリッドにとっていい形なのか?

Dsc00282

ハッチバックっぽいイメージは好きなんですよね・・・。

Dsc00288

レジェンドマシンスーパーカブ!

なめちゃいけない世界で一番売れてるバイクだ!

この無駄のないデザイン素晴らしいじゃないですか!

Dsc00290

注目していた電気バイク!

このバッテリーを積み込んで走るみたいです!

充電しながら走れるみたいです!

Dsc00301

アクティです!

HONDAの軽トラなめるな!

小回りは国産一だ!

Dsc00304

みよこのエンジンレイアウト!

MR?RR?に近いこのエンジンマウントで、重量バランスをとっています!

軽トラもやっぱりHONDAです!

Dsc00299

変わり種でカセットコンロウェルダー9A、900Wまで対応!

キャンプの照明とかにどうですか?

(聞いたらドライヤーや電子レンジ使ったらブレーカーぶっ飛ぶそうです!)   

Dsc00266

よくニュースになってた一輪車!

Dsc00267

アシモの歩行プログラムを利用した。

歩行アシストシステム社会貢献にも使えます!

と言う訳で次は!

YAMAHA

Dsc00314

やっぱYAMAHAのバイクもカッコいいわ!

Dsc00315

何でYAMAHAにレクサスが?と思ったら・・・。

Dsc00316_2

エンジンYAMAHA製だそうです!

2000GTの時と言い開発費かかる所は、他社任せかよ相変わらず金のことしか考えてない某くそメーカーの失望度アップ!

Dsc00326

マジで空飛びそうなイメージです!

Dsc00328

環境バイクも展示していました!

次はSUZUKI

Dsc00334

初代アルト懐かしすぎです!

Dsc00340

SUZUKIもかっこいいよな~!

Dsc00341

カッコいいよ~!

Dsc00348

スイフトのハイブリッド!

次は日産!

Dsc00044

コンセプトカー?

観音開きでした!

Dsc00047

フェアレディZの限定車スペック考えれば安いです!

Dsc00048

GT-R何でスカイラインの名前を捨てたんだ・・・。 

おかげで現行スカイラインがカッコ悪すぎる・・・。

スカイライン買うならR32~34ですね!

Dsc00049

コンセプトカーその2

Dsc00053

面白いけど事故ったら即死しそうです!

Dsc00061

日産の電気自動車!

次に三菱!

Dsc00036

MRレイアウトが面白い車だと思っていたら!

多分はじめから電気自動車を想定して電力損失を極力少なくするために、充電口に近くにしたんですね!

Dsc00037

前はガラガラ!

Dsc00038

後ろにバッテリーシステム!

と言う訳で次は紹介するのもおぞましいメーカー

Dsc00145

86もどき?

FT86と言うがどこが86なんだか?

イニシャルD人気に便乗したくて86って名前付けただけじゃないの?

拓海が、86とインプ両方に乗ってるからエンジンを水平対向にしたのか?

Dsc00148

一応斜め前からも!

Dsc00152

斜め後ろ!

Dsc00153

真後!

ちなみにTOYOTAブースじゃないけど!

Dsc00105

ヨタハチ!

当時はよかった・・・。

おまけでレクサス!

Dsc00162

ぶっちゃけ庶民無視の車!

確かにかっこいいのは認める!

Dsc00163

でも買える値段じゃない!

Dsc00164

後!

Dsc00168

クリスタルモデルこんなもん作った分も価格に上乗せしてるんだろうな・・・。

Dsc00174

なんか等身大スーパーカー消しゴムクリアタイプみたいだ・・・。

次はロータス!

ココはロマンの塊ですよ!

Dsc00112

も~あるだけで空気が変わる存在感!

Dsc00113

これが名門のオーラか?

Dsc00115

もう圧巻としか言えません!

Dsc00119

後ろから!

次も男のロマン!

Dsc00081

存在感が凄い・・・。

Dsc00082

価格を気にしちゃだめだ!

Dsc00086

これも事故ったら即死マシンだな・・・。

Dsc00085

何か見られてる気がします!

Dsc00087

迫力が凄い!

次はMATUDA

Dsc00198

何だこのウサギみたいなマシン!

Dsc00199

どうもこういう扉に憧れるカウンタックにあこがれた世代・・・。

Dsc00201

カッコよすぎです!

次にSUBARU

Dsc00189

GT選手権に出ていたレガシィB4!

Dsc00191

ぶっちゃけこれしかなかった!

ダイハツに至っては一枚も写真を撮っていない!

光岡は相変わらずロマンを・・・。

Dsc00074

ケーターハムもどき・・・。

Dsc00076

ガルウィングは浪漫です!

Dsc00077

凄い存在感・・・。

Dsc00079

かっこいいですな~!

次に世界150台日本に2台しか来ないマシン!

Dsc00430

7000万って・・・。

Dsc00431

レクサス2台買えちまうよ!

Dsc00434

ま~こんな所です!

部品メーカーの写真は、マジで車の構造わからない人にはつまらなすぎるんで入れません!

|

« フラッシュタイミングが難しい・・・。 | トップページ | 嫌な予感が当たってしまった。 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

ヤマハエンジンといえば、以前からトヨタ車に提供してますからねぇ。結構有名ですよ。

トヨタといえば、個人的には最近のスバル車の格好が「トヨタ化」しているのがどうも・・・ねぇ(汗)。
確かに、スバルとトヨタが資本提携して効率化をはかった影響なんでしょうけど、インプレッサのあのスタイルはちょっと受け付けません(笑)。

そんな自分は、トヨタ車ユーザーです(爆)

投稿: ジョカトーレ・F | 2009年10月30日 (金) 23時20分

自分は、旧日産現HONDA派です!
昔はTOYOTAも好きだったんですが、あまりに金儲けありきの姿勢で嫌いになってしまって・・・。
ま~祖父を轢き殺されたり、自分が轢かれたり車全損喰らってるのが、嫌いの度を加速させています!
ちなみに老人の乗るプリウスは、マジで殺人マシンです!
何度歩道歩いてて接近に気づかず轢かれかけたか・・・。
頼むから早く走行音付き標準にしてください!

投稿: ポニ萌え | 2009年10月30日 (金) 23時57分

なんでCB1100がないの?
今回の一番の目玉でしょ(笑)

投稿: わ~☆ | 2009年10月31日 (土) 05時24分

いや~CBシリーズは400~1300まで全部写真撮ってたんで、自分がどれがどれだかわからなくなっていました・・・。
RRはかろうじてカウルに書いてあるんで判別できました。
それにしても最近増えてきたバイクのABSってどんななんだろう?
バイクこそABSが必要だとは思ってたけど・・・。
ちなみにCBシリーズで一番じっくり見ていたのはCB400だったりします。
中型だけとって400でバイクの運転に慣れてから大型もいいかなと(置いてあったのが青だからと言うのもあるけど)ちなみに数的に一番多く置いてあったのはVFR1200Fですね。
結構心は、VFRに傾いてきてたりします。
(CBRも当然好きなんですが、ニンジャに乗ってる人からCBRのRRのらディングポジションキープしてみなニンジャよりきついぞと言われやってみたけどマジで手足の短い自分には拷問に近いポジションでした。600ならまだしも1000は、体強制的に伸ばしっぱなしになる・・・。)
浪漫と快適ドライブ悩みます。

投稿: ポニ萌え | 2009年10月31日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/46626496

この記事へのトラックバック一覧です: モーターショー色々ありましたよ!:

« フラッシュタイミングが難しい・・・。 | トップページ | 嫌な予感が当たってしまった。 »