« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

いまさら気付いたケイタイドロシアランキング!

10月も2位だった~!

けどドロシアにいろいろ紹介してもらえてうれしいですね~!

ちなみに今月は壊滅的なんですけどね・・・。

携帯が不調のせいでメールが受け取れなくて・・・。

なんかピンポイントで呼んでもらえるとうれしいです~!

12月こそ1位狙ってやる~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第33話 氷の女

ちゅうわけで前のアニメの時は一切出てこなかったブリックズ編開始です!

長くなるので続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第33話 氷の女"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超時空シンデレラも高齢化社会では認知度が低いか・・・。

マクロスFギャラクシーツアーFINALINブドーカン ぜひブルーレイで買うべきアイテムです!

マジですごいわおまけ映像いっぱい!

オリコンデイリーで1位になったりたった9ヶ月で武道館までたどり着いてもこの高齢化社会では、評価対象外か・・・。

銀河レベルでは有名でもこの国では、紅白も出れないのか・・・。

あ~あ紅白時間延ばそうよ!

老人時間と若者時間で!

正直何年もオリコンに出てこないようなロートルはいらん!

小林幸子や美川憲一のように視聴者楽しませてくれる人はいいけどね~!

ま~オリコンで選んだら演歌歌手壊滅するな入って5人位?

K-1とかがやる時間帯老人タイムにして!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジェンド・・・。

にゃんこいでどっかで聞いた声だと思ったんですよ!

Dsc00618

チャトラの声がたてかべ和也さん!

やばいよ!

すげえうれしかった!

昔のロボットアニメって結構たてかべさんと肝付さんコンビ多いんですよね!

あの二人はロボットアニメ創世期の名悪役ですから!

一個前のけんぷふぁーでしずかちゃんが出てるのに対抗か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いが止まらない・・・。

やばいよ!

無駄遣いが止まらないです!

多いんで続きで!

続きを読む "衝動買いが止まらない・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしてもやらかした・・・。

ココロが新しい広告を・・・。

11271_2

http://www.tinami.com/contest/cocolo/

TUNAMIさんのコンテストです!

11272_2

https://enq.nifty.com/qa/fm/COM050400/cocolo0805

アンケートに飛びます!

答えると壁紙がもらえるのですが・・・。

PCの飛ぶアンケートで携帯壁紙って・・・。

どういうネタ?

(言うまでもなく素材使いまわし)

PC壁紙にしてほしかった。

自分の回答ココロモバイルをソフトバンクも対応にしてくれ です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスカッシュが連動?

バスカッシュShot4を見ていると・・・。

Dsc00589

イツワリノウタヒメの予告編?

ぶっちゃけそこは見せないけど、映画観た人的にそこ見せちゃうのって位に見せてます!

Dsc00590

どんな連動になるんだろう?

Dsc00591

マクロスカラーのビックフット!

Dsc00593

レビューで伝えきれなかった黒シェリル!

Dsc00598

白シェリル!

白シェリル微妙に幼い感じがしてかわいいんですよね~!

(流石にオベリスクのシーンは出してなかったな)

Dsc00594

やっぱりシェリルが主役なんです!

Dsc00595

空中救出もランカからシェリルに!

Dsc00596

今回の作戦銀河の妖精でぶっ放すマクロスクウォーターのマクロスキャノン!

大味ではじかれる三島のマクロスキャノンとは違います!

これがギリギリのラインだな・・・。

これ以上はネタがばれる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月25日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は移籍特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

入稿完了しました!

本日入稿完了しました!

初の直接入稿です。

理由は、早割に送るのは間に合っても振り込みが間に合わないから!

金融機関使えねえぜ・・・。

Dsc00565

ねこのしっぽさん

(ちゃんと受付の方に撮影許可はいただいております。)

Dsc00566

入口混んでる時は、整理券もらって並ぶみたいです。

早割なんで人は少ないです!

Dsc00567

中はこんな感じです。

今日感じた事は・・・。

家のディスプレイあかんわ、あっちのディスプレイと解像度が違いすぎるうちのディスプレイじゃわからない粗い部分が、あっちのディスプレイだとはっきりと・・・。

これはWINとMacの違い?

低解像度ディスプレイのへたれっぷりを体感したぜ!

後フォトショのCSシリーズってアイコンが使いやすくなってるのね・・・。

かといってコミケだけの為にCS4入れるのもな高いからな・・・。

やっぱ仕事で使うんじゃなければ7で十分だな・・・。

と言うわけで冬コミ入稿終わったんで、12月30日楽しみにしていてください!

ブログ妖精ココロファンブックR-1 BLOGFEALYcocolo 予定価格500円で出ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は勤労感謝の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は勤労感謝の日
「この三連休、いいことはありましたか?」
マクロスF~イツワリノウタヒメ~を見れた!
買えないと思っていたDSiLLを買えた!
今日は締め切りに追われるんだろうな同人誌の・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第33話 ブリッグズの北壁

さ~今週もやってきましたキンブリーとスカーの戦い第一ラウンドの結果は?

長いんで続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第33話 ブリッグズの北壁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ07

なぜ今07と言う突っ込みは無しの方向で・・・。

理由は、出張で今まとめてHDD見てるんです!

なぜいきなり07かと言うと!

最近のアニメは!

Dsc00532

アフロの赤服キャラが出てくる話数は、演出がすごく面白いんですよ!

このキャラが出てくる時=ナベシンが結構やりたい放題やる合図!

タユタマとか絶対可憐チルドレンとかハヤテのごとくでもよかった!

というわけで続きで!

続きを読む "にゃんこ07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今となっては昨日買ったもの!

いや~色々買い物したんですが・・・。

マクロスF~イツワリノウタヒメ~の記事で力尽きました!

というわけで昨日の買い物を!

たくさんあるんで続きで!

続きを読む "今となっては昨日買ったもの!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利の法則は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 勝利の法則は?
「じゃんけんで最初に出すのは?」
さすがにこの年じゃあやらないが昔は変な格好のぐーちょきぱー(全部を兼ねてるんで絶対に負けはない)とか最初はグーとか言ってパーを出すとか!
アホやってましたね!
後は手をひねって手の中に見えたやつとか言って完全にただの適当に出すとかグーとか言って顔面パンチパーとか言って平手打ちチョキとか言って寸止め目潰しぶちこんだりいろいろバカやってましたね!
(注:これは女性が混ざったら絶対にやりませんよ男同士だけです!)
で結局の所その場の雰囲気です!
決まってません!
昔はH×Hのじゃんけんの法則使った時もありましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いって怖いよね!DSiLL買っちまった~!

ヨドバシカメラに、バスカッシュのBD4を買いに行ったら・・・。

売ってねえ売り切れらしいです。

へこんでいるとあるわけないと思っていたものが・・・。

Dsc00519

DSiLLで自分のブログを見てみた!

携帯と比較画面でけえ!

Dsc00521

DSLiteとの比較!

DQとラブプラス!

Dsc00523

はいマナカ見るだけの為に買いました!

ダメ人間と言われようがそれがロマンです!

Dsc00524

ほぼDSLiteの横幅と縦幅が変わんねえ!

Dsc00525

これから少し大きなマナカが・・・。

ま~もしHDMIでブラビアとつなげたら完全精神にぶっ壊れるな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ すごかったです!

マクロスフロンティア~イツワリノウタヒメ~見てきました!

正直すごいの一言!

長くなる上一部ネタばれになるので続きで!

続きを読む "マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ すごかったです!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだダメージがあるようで


味噌ラーメン具だくさん

完食できず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてみた!

開店前のアニメイト千葉に長蛇の列が!
理由は、マクロスFの第二回公演が10:50だからちょっと寄っていこうという人の群れだろうな!
なんせ自分も同じ理由なんで!
で今床屋に列作るなとクレームが!
何アホ言ってるんだか?
こんだけちゃんとした列作ってるのに散らしてどうするんだこの無能床屋は?
客なんてひとりもいねーじゃねーか!
この列は、なんかあればフレキシブルに動くぞまじでうざい床屋だ!
昔はここファミリーマートだったのにいつからこんな変な床屋になったんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今移動中!

今とある理由で移動中!
うーだけど体調悪い!
理由は、仕事のストレス今回の出張一緒に行った相手がストレスの元凶なもんで、今回の出張で食べ物記事が無かった理由は、ストレスで胃が痛かったから!
正直馬鹿の相手は疲れます!
言ってる事矛盾だらけで、マジで10回以上殴りかけました。
DSの話ふってきてDSiの定価が16000円だと言うだけならいいんだが、19000円位じゃありませんでしたっけ?と訪ねたら俺が16000円で買ったんだから16000円なんだよと言い張りもうひとりが、自分が一週間前に買った時は、18000円以上しましたよと言われうるせえと切れて、いきなりDSアンテナの話になりNHKが、入らないとグチグチうるさいので、まー普通のアンテナよりは弱いですからとフォローしてるのに強いんだよと逆切れマジで言ってる事めちゃくちゃ!
次にDSiLLの話をふられ画面が大きいけど、ちょっとポケットサイズじゃないと話になったらDSやPSPをポケットに入れて運んでる奴なんか世界中ひとりもいねーよとか言い出しDSは、家でやるもんだと言い出す始末携帯ゲーム機っ言う言葉知らんのか?
えっ無視すればいいじゃ無いかって?
無視すると俺の話聞いてないのかとキレるもんで、マジでガキ以下過去にこの人が嫌で辞表出した人も数人いるとかマジで胃がイテエ!
所長が出来る限りこの人ひとりで、仕事させてたんだけど今回いたしかたがなく組むことにもう二度と組みたくねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日イツワリノウタヒメ公開ですね!

今日イツワリノウタヒメ公開と言う事で情報を集めていたらこんなものが・・・。

http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/

中島愛さんのボーカロイド?

自分には敷居が高いソフトですが・・・。

ニコ動探したら多分アイモとか歌わせてる人いるんだろうな・・・。

ちと探して出てきたのが

http://www.youtube.com/watch?v=gf2kPa0roLE&feature=related

流石に本人にはかないませんか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドーDSi LL発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ニンテンドーDSi LL発売!
「新型ニンテンドーDS、気になりますか?」
気にはなるけど買えないでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また敗北!

今週のリリカルなのはA’s出張先が埼玉だから大丈夫だろうと思ったが、ダメでした!
テレビ埼玉は、綺麗に映ったのにTBSダメでした!
加須も地デジ穴エリアだったのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてどうなる事やら?

PSP向けコミック、来月10日発売=欧米でも年内展開-ソニー時事通信 [11/18 22:01]
ソニー・コンピュータエンタテインメントは18日、携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」向けコミックのダウンロード販売を12月10日に国内で始めると発表した。欧米市場でも年内に展開する。
これ1000でも出来るのかな?
確かに携帯よりは、画面もでかいし容量限界多いし間違ってもgo専用とかにしないで欲しいです!
ただ本体認証されると本体買い替えとかすると面倒なんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月18日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すたファンは、手を出してみる?

マクロスエース003で、カラーのらき☆すたが読めますよ!
(こなた達卒業してるのに何で制服なんだよってツッコミは、しちゃいけません!きっとサザエさん時間軸です!)
こなたとかがみは、やっぱいいコンビですわ!
一番くじネタとかありました。
らき☆すたファンは、勢いで買ってそのままマクロスワールドに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第32話 大総統の息子

久々のレビューです!

長いんで続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第32話 大総統の息子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT500でレジェンド達成!

シリーズタイトルは逃しましたが、井沢がやってくれました!

NSXラストランで、HONDAの本拠地ツインリンクもてぎでのチャンピオン!

シリーズチャンピオンは取れなくてもはできなくてもこれは伝説です!

エアロの関係で今年不利な状況に追い込まれたNSXで決めた井沢に感謝です!

HONDA来年どの車でGT500戦うんだ?

S2000やCR-Zはいけて300だろうし・・・。

隠し玉があるのか?

とにかくありがとうARTANSX!

多分NSXってGT500参加最長じゃないか?

さらばNSX!

夢をありがとうNSX!

日本初のスーパーカーの意地を見せてくれました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日予約したものを取りに行きました!

予約していたこれを取りに行きました!

Dsc00515

マクロスF前売り券アニメイト・ゲーマーズ限定版シェリル版

そこでもらった冊子をみると!

Dsc00516

ココロの紹介記事が!

カードスリーブですか・・・カードゲームもう引退してるよ・・・。

カードはたくさんあるけど古いカードゲームだからプレイヤー探すのが大変すぎ・・・。

残りは続きで!

続きを読む "今日予約したものを取りに行きました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリ間に合った!

カーナビ無視(カーナビって無理矢理国道とか目指すから渋滞はまるんですよ!)してひたすら勘で多分最短ルートで、かっとばしやっと到着!

アニメイト新潟上陸!

流石新潟だけあって直江兼次の米が山積みでした!
店員さんも感じがよく、グッズのがさすにすみました!
買ったものはあとで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日のココロ日記(BlogPet)

きょうは津田沼についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の立地なのに最悪だ!

ホテルの目の前に、アニメイトとらしんばんとメロンブックスがあるのに、営業時間が19:00まで!
ぬー津田沼とかなら21:00までやってるのに田舎故の早い閉店そんな早く仕事おわんねえよ!
蛇の生殺しだ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟でcocolo発見!

新潟でcocolo発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師ってすごい!

アニメ過疎エリア(昨日マクロスF6話ってどんだけずれてるんだ?)
で遅れ無しで放送してるよ!
普通に520センズの誓いやってました!
やっぱりスカーカッコイイな〜!
ランファンも中々かっこよかったです!
明日からは、更に北の秋田過疎レベル進むだろうな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月04日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんのパソコンから、安い音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハガレンINパシフィコ横浜後半も凄かった!(補正版)

ハガレンイベント後半も凄かったです!
まずは、宮野さん中村さんのグリリンラジオ!
ぶっちゃけ繋ぎ!

宮野さん噛みまくるし・・・。

次に生ドラマ!

まずは、マスタング役の三木さん、ヒューズ役の藤原さん、リザ役の折笠さんのヒューズが死んだ後のマスタングと死んだはずのヒューズの心の会話まじめな会話の中に親バカ入れるヒューズに笑えました!

次にスカー&ガーフィール(ウィンリィが世話になっているオートメイル屋のおかま店長)役の三宅さんとメイ役の後藤さんとウィンリィ役の高本さんこれみんな今回のアニメ化からのメンバーなんですよね・・・。

原作のミニ漫画であったスカーがパンダに骨抜きになるシーンを利用した。

スカーとガーフィールの一人二役でぶっ壊れる三宅さんが面白かったです。

次にグリードの中村さんとリンの宮野さんの寸劇なんちゅうかいきなりレベルが落ちた感じが・・・。

中村さんのアドリブで、宮野さん止まるし・・・。

そして真打ちエド役の朴さんとアル役のくぎみーホント同一人物かと突っ込み入れたくなるほどキャラ変わっちゃうくぎみーに、聞く人を引きこむ朴さんの迫力に呑まれました!

(まったく元同じ主役ガンダムパイロット(朴さんと宮野さん)とは思えない位レベルが違い過ぎる・・・。)
そしてまた時間つなぎのグリリンラジオ!
そして3期の予告も凄かった!
何か前ふりで、ハガレンの唄でどれが一番好きかと言う質問で中村さんがシドの嘘だと言っていたらOP/EDプロもが流れだしあれ?

嘘が流れないと思ったらいきなりステージの幕があがりシドが現れ始まる生ライブ!

嘘とhikariを熱唱!

凄い迫力でした。

最後の声優さんのコメントが笑えました!

藤原さんは、昨日眠れませんでした主に深酒のせいでって・・・。

釘みーが泣くわ、朴さんが冷やかしの様に泣き真似するわ・・・度胆抜かれっぱなしでした!

ちなみに、今気づいたおまぬけモード・・・。

ラブプラス3人分デートすっぽかしてた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハガレンINパシフィコ横浜ただいま休憩中!

中々笑えるイベントです!
しょっぱなのアームストロング少佐のギャグたっぷりの注意事項。
サプライズゲストの藤原さん!
更にハガレン4コマ劇場の会場アフレコ!
中村さんにいじられる宮野さん(ぱくさんも遊ぶし)
新しい発表もありました!
ハガレンは、来年の6月まで5クール構成みたいです!
うはっこら13巻で終わるかと思ったら16巻まで行きそうだな。
(ちなみに、会場で釘宮さんを黒宮と呼んだ人がいたな〜!)
更に藤原さん折笠さん三木さんのナレーションありのイベント版30話も流してくれました!
個人的には、ヨキ役の矢尾さんも来てくれたらな〜と思ってたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は鋼の錬金術師のイベントだ!

パシフィコ横浜でハガレンのイベントです!

でもなんでパシフィコ横浜のイベントリストには載ってないんだろう?

謎だ?

朝に備えてとある科学の超電磁砲見終わったらすぐに寝よう!

どんなイベントになるのかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐るべきブルーレイの底力・・・。

バスカッシュのアイドルアタック(エクリップスのアルバム)の特典DVDのプロモーション的映像のDVDちょっと荒いから何でBDじゃないんだと思ったら・・・。

バスカッシュのBDShoot3にShoot3バージョンが・・・。

全然解像度が違う・・・。

HD再リマスター3話入れて

9話ノンテロップOP入れて更に実写まで入れて・・・。

更に実写とアニメーション混合バージョンまで・・・。

BDの限界ってどこなんだよ!

マジでバスカッシュのBD見ればBD信者になれます!

それ位TV放送とは違います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »