« まだダメージがあるようで | トップページ | 勢いって怖いよね!DSiLL買っちまった~! »

マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ すごかったです!

マクロスフロンティア~イツワリノウタヒメ~見てきました!

正直すごいの一言!

長くなる上一部ネタばれになるので続きで!

今回基本設定を少し変えてありますね!

アルトとランカはすでに知りあいで、シェリルのコンサートのリハーサル後がスタートですね!

アルトからコンサートを手伝うコネでランカへシェリルのコンサートのチケットが手に入った事を電話すると感激してセグウェイのようなマシンでサービス出前をするランカ!

学園の屋上で平和を楽しむアルト達(なんかアルトとミシェルにやおいフラグが立っているような)となぜかいるクランそこへ現れるランカ出前のラーメンを披露するとミシェルのラーメンからチャーシューを奪うクラン二人がドタバタやってる横で空を飛ぶ時は少しでも軽くしたいからと何も食べないアルトにマグロマンを勧めるランカしかしそこはドジっ子胸元であのマグロマンの袋が空いてしまいネタ状態に・・・。

笑いながらアルトが、マグロマンを食べているとふと飛翔する鳥が、紙飛行機を投げ風向きを確認するとカタパルトに走るアルト、ランカは、携帯を変形させテイクオンライトにしてアルトに合図をする。

エクスギアで空を飛ぶアルト

舞台はシェリルのファーストコンサートにうつる!

すごい演出のコンサートあの予告の歯車はこの演出の時の歯車だったんですね!

歯車人形がステージで踊りだし白い衣装のシェリルが歯車の舞台で踊りながらうたっていると、黒い衣装のシェリルが白い衣装のシェリルを襲う!

二人のシェリルが歌いながら踊るその頃宇宙では統合軍が、ヴァジュラと戦っていた。

ゴーストを乗っ取られ味方に攻撃される統合軍

何も知らずにコンサートは続く、人形のような動きをする白シェリルに同化する黒シェリルここら辺は自分で見た方がいいです表現が難しすぎです。

衣装チェンジでガンマン風シェリルが、空中アクロバットをするアルトにCGの銃弾を飛ばす。

それをかわし逆にシェリルの真横を飛んで牽制するアルト、またまた対抗意識を燃やしてアルトを見ていきなり舞台から飛び降りるシェリル!

間一髪空中でシェリルを抱きとめるアルト!

舞台裏で、俺が間に合わなかったらどうするんだと怒るアルトに、予定通なんてつまらないじゃないと言いいきなりスカートをめくるシェリルスカートの下には、小型ジェットがアマチュアなんかに頼るわけないじゃないと!

その頃宇宙での戦いは激化し、統合軍が総崩れになるかというところで、SMSのオズマとギリアムが援護に現れる!

しかしフロンティア船団に貼りつかれ内部に入り込まれる、突然の警報目の前に現れた縄梯子を登るアルトとシェリルそこに現れるヴァジュラエクスギアでシェリルを抱いて逃げるアルトしかし逃げ切れずに落下するシェリル!

ジェットを使えと言うアルトブッ飛ばされながらも落下のショックをやわらげたシェリルそのシェリルに駆け寄るアルト!

せまるヴァジュラそこに救援に入るギリアムのVF-25Fメサイアしかしヴァジュラにつかまり身動きができなくなりEXギアでヴァジュラに挑むが握りつぶされてしまう・・・。

しかしヴァジュラは止まらない!

その視線の先にはランカが・・・。

ダメもとでVF-25に乗り込むアルトガンポッドで攻撃するが弾切れになってしまう!

ダメかと思われた時、助けに入ったオズマヴァジュラの頭部をぶっ飛ばし倒れたランカに声をかける(映画ではランカにパイロットやってること隠してないのね)その時倒したと思ったヴァジュラが、息を吹き返しオズマのヴァルキリーをブッ飛ばす!

コクピットから投げ出され流血するオズマそのオズマを見て意識の混濁を起こすランカ身動きできない二人を救うすべもなくEXギアの翼を盾にして二人を守ろうとするアルトしかしヴァジュラの攻撃は飛んでこなかった。

ミシェルの狙撃で崩れ落ちるヴァジュラ!

騒ぎのどさくさにシェリルの前に現れるブレラ勝手にシェリルの体をスキャンして騒ぎを避けるために最短ルートで帰るぞと言いシェリルを抱いたまま下水道に飛び込む!

オズマとカナリアからSMSあランカのことを聞かされるアルト24時間の猶予をもらい考えを巡らせる。

エレベーターで逃げでパイロットをやると自分が死ぬか仲間を殺すぞと警告するミシェル。

悩むアルトは、丘に行くそこでアイモを歌っていたランカが私歌手になれるかなとアルトに聞くと、「無理だななりたいなれればいいとか言っているうちわ」と答えると「アルト君いじわるなんだ」とわらって再びアイモを歌い始めるランカすると同じ歌が聞こえてくるランカの記憶の中の歌を歌う人物それはシェリルノームだった!

こんなサービスめったにしないんだからねって言いかっこつけようとした所にいきなりグレイスからの電話が・・・。

生放送の仕事の関係で謎を残したまま消えるシェリル!

翌日イヤリングの事でアルトに問い詰めるシェリルと歌手になるのを反対されオズマと喧嘩をし飛び出しミシェルの説得を受けるランカ!

アルトを引きまわしてデートをするの時のシェリスがすごくかわいいです!

約束通り付き合ったアルトに、アイモの事を教えるアイモはシェリルの祖母がどこか遠いところで聞いた歌だと、そのままゼントラーディーの町に行くアルトとシェリルそこではランカがミシェルにアイドルになりたいというのならば誰も注目していないここで歌えるかと焚きつけるとアルトの言葉を思い出し歌い始めるランカ周りの空気を変えたランカ、ミシェルに対してアルト君ありがとうと抱きつく、苦虫をかみつぶしか顔をするミシェルその横でアルトほうにキスするシェリルそれを目撃して呆然とするランカ。

ランカが茫然としているとデビューを勧めるエルモ!

少しずつだが芸能活動を始めるランカ納豆娘やヴァルキリー娘に重機娘にダルマ娘変な仕事ばかりのランカ一方アルトは、SNSの特訓続きですれ違いが続く・・・。

気を使ってアルトの仕事の終わる時間をランカに教えるミシェル、仕事帰りの二人が出会う・・・。

無言で歩くランカが、コンビニ(ファミリーマート)に入る携帯で時計を確認してアルトの方を振り向くランカコンビニに流れるランカの歌その日は、ランカの歌がコンビニで流れ始める日だった(もしかして渋谷のファミマに行くとマジで流れてたりするのか?)久々に二人の時を過ごす、近いのにと追いと言うランカに、自分がなぜ芝居をやめたのかを語るアルト芝居をやるうちに自分がなくなって行くのが怖いと言うアルトに手を優しく握るランカ・・・。

翌日オズマからシェリルに近づくなと言うシェリルスパイ説があるため・・・。

ミシェルに相談すると、りこうらん、シャロンアップル過去にもアイドルがスパイの話はあったと言う・・・。

悩むアルトの元にシェリルからの電話が、悩むがシェリルの元へ向かうアルト

丘で待つシェリルぶつぶつ言っていると足音がアルトだと思い遅いと文句を言うとそれはランカだった・・・。

二人が語っている時ランカの腹から逃げるアイ君

アイ君を追う二人そこに来たアルトの目には、シェリルがランカを襲っている様に見えてシェリルを突き飛ばしランカが目的のスパイかと怒鳴ると失望した目でアルトをにらむシェリル「見損なったわアルト」と言い・・・。

アルトは謹慎を喰らいランカは、シェリルに近づくなと言われる

悩むアルトシェリルの思いを使える石という言葉を信じシェリルのイヤリングをつけてみるするとシェリルの一人ぼっちの過去の姿が映る・・・。

その映像を見てシェリルの元へ走るシェリルにイヤリングを帰そうとするアルトしかしそこにグレイスの制止がかかるグレイスのスポットライトの先から現れるオズマとキャサリンスパイ容疑でグレイスを逮捕するというキャサリンに対しギャラクシーのSOSを無視したフロンティアこそ国際法無視だと言うグレイス!

判断に困る面々・・・。

いきなりオズマに、話を持ちかけるシェリルSMSはいくらで雇えるのと!

12000だ後は使用兵器ごとにオプションだと言うオズマにブラックカードを渡してこれで足りなければ、今度のCDの印税も付けるわだからギャラクシーを助けて!と言うシェリルに契約成立と言うオズマ!

イヤリングを返そうとするアルトに、返さなくていい無傷で返しに来なさいと言うシェリル!

SMSは、ギャラクシーを救うという戦いシェリルはステージと言う戦いを始める!

ヴァジュラの艦隊との戦いの開始オズマが小隊に作戦名突撃ラブハートとつげクランがミシェルにMMジーナスファーメーション(多分マクシミリアン・ミリアの事だと思われる)だと言い戦いの火ぶたが切られる・・・。

その頃オズマの言いつけを破りランカはシェリルのコンサート会場に向かう・・・。

ギャラクシーの船団をフォールド可能空域まで、導いたと思ったのもつかの間ヴァジュラの戦艦の主砲で3艦も落とされてしまう。

理不尽なほどのヴァジュラ艦隊に先行して突っ込むアルト

ちょうどシェリルが、遠くで戦う人の為に歌うわがままを許してと言い歌い始めるとアルトの持ってきたイヤリングに反応してヴァジュラ旗艦の動きが止まる・・・。

チャンスとばかりに主砲を潰そうとするが、ヴァジュラが突然フォールドを開始する!

追ってフォールドをするSMS飛んだ先は、フロンティアだった!

ヴァジュラの狙いは、ランカ!

フロンティア内に、入り込まれ混乱する市民コンサート会場に向かうアルト!

たくさんのヴァジュラを見て記憶が戻るランカ自分が目的でヴァジュラが来ているという言葉を思い出し、自らヴァジュラのおとりになるランカ!

そのままとらわれてしまう・・・。

アルトにランカを助けなさいと言い走りながら歌うシェリル!

新曲オベリスクを歌いながらタワーを上っていくシェリル!

ランカに刺激され覚醒したシェリルの歌からもフォールド波が出ていた・・・。

それを見てシェリルの歌をフロンティア中に流すように指示するグレイス!

(今回グレイス敵じゃないの?)

一人でライオンを歌うシェリルオズマがシェリルのガードに廻りヴァジュラを追うがなかなか追いつけないアルトするとアンタレス1と言うブレラが、アルトの援護をする!

ブレラの助けもありランカをさらったヴァジュラにとりつくが、中々助けられない!

ヴァジュラの腹を裂きEXギアでランカを救うがそのまま落下する!

ミシェルも援護がしたくても距離が遠すぎて狙いが定まらず、近くの橋げたから狙撃する!

しかしミシェルはそのままヴァジュラに囲まれて・・・。

ヴァジュラを倒し解放されたアルトのヴァルキリーリモートで呼び寄せシェリルの元へ向かう!

二人の歌うライオンで、ヴァジュラの動きが鈍くなる!

二人を守るアルトとオズマ!

カナリアは旗艦にケーニッヒモンスターで砲撃する!

そのままマクロスクウォーターで特攻をかけるSMS!

ボビーの気合とともに突っ込む!

フォールドバリアの無くなった所にマクロスキャノンが襲いかかりヴァジュラを壊滅させた!

戦闘は終わりシェリルとランカの元に行くアルト、イヤリングを返そうとするアルトにボーナスであげるわと言うシェリル!

そのシェリルにお前は一人じゃないというアルト銀河の妖精の顔を捨てシェリルノーム個人としての笑顔を見せるシェリル・・・。

なんか今回シェリルの為の作品って感じでした!

(シェリル好きには嬉しいけど!)

ちなみに・・・。

ミシェルは・・・。

今回生きてました!

泣きながらクランが残骸を見ていると上にひっかかっていました!

はたして完結編~サヨナラノツバサ~でアルトのハートを射止めるのは?

シェリル?ランカ?それともミシェル?(マテ)

ちなみに今回ルカほとんど出番なしでしたね!

ナナセも見かけなかったな・・・。

ちなみに、劇場版のアルトのヴァルキリーのデザインはかっこいいです!

テールに柄のようなものが付いていて、まるでメサイアが剣のように見えます!

ぜひ劇場で見るべきです!

あの高速CGBDで出たとしても再現できるTVはかなりのスペックを要求されるぞ!

|

« まだダメージがあるようで | トップページ | 勢いって怖いよね!DSiLL買っちまった~! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/46824284

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ すごかったです!:

« まだダメージがあるようで | トップページ | 勢いって怖いよね!DSiLL買っちまった~! »