« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今日は間に合ったぞ!


始発セーフ!
いやー始発で、行く必要無いんだけど気合い入れと言うか始発で行かないとコミケって気がしないと言うか。
ダメ人間だな!
ちなみに徹夜は、しませんよ人として!
徹夜する人におしおきできないもんかね〜?
徹夜したら個人情報保護法対象外で、全員曝すとか!
未成年だったら補導するとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ二日目終了!

コミケ二日目終了しました!

Dsc00882

家のサークルの写真!

Dsc00881_2

めたるさんのサークルの写真!

Dsc00883

両方一緒で!

売る物が増えたのと、コンセプトの違いで今回2サークルに分離です。

(コスト重視とコスト軽視のどんぶり勘定当然家がどんぶりです!)

携帯コンテンツに関しては家は手を出せなかった(docomoではないので)ので携帯に関してはめたるさんの解析の出来の良さにびっくりです!

ニフティの方も応援に来てくれましたが、笑えること発覚!

ニフティの方も個人携帯がソフトバンクで、自分の携帯だと見れないと言う笑える罠が・・・。

いつなるかはわかりませんが、是非ソフトバンクでも見れるようにしてくださいと強くお願いしておいたので時を待ちましょう!

(コストの関係もあるので)

ちなみに、接続障害の復旧の理由はサーバーを変えたと言うことでした!

PS:猫さんさしいれありがとうございます。

Dsc00884

何かな何かな~!

Dsc00885

チーズケーキでした!

Dsc00886

スゴク美味し方tですありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありえん!

コストより1番荷物の持ち運びに楽なコースにしたはずなのに!
都営浅草線の新橋駅のエスカレーターが止まっている〜!
いきなり修羅場に、止めたの何処のあほうだ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり計算ミス!

サークル設営セットによる歩行速度低下を甘くみたぜ!
始発乗りそこねました!
いきなり20分のタイムロス!
ちなみに、携帯でニュース見てたら!
世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット(通称・コミケ)」が29日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開幕、大勢の参加者でにぎわった。夏と冬の年2回行われ、今回で77回目。
注目イベントのひとつ「コスプレ広場」では、ガンダムなどアニメやマンガのキャラクターにふんしたコスプレーヤーが自慢のコスチュームを披露し、時には記念撮影のための人だかりができることも。
前回、夏のコミックマーケットは3日間で延べ約56万人が参加31日まで。
コミケも認知されだしたなだけど興味無い人は、白い目で見るんだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARカード

ARアプリって何なの?

タダの紙にしか見えないのにWEBカメラで撮ると3D画像になるってどういう仕組?

印刷方法に秘密があるのそれとも絵に秘密があるの?

噛み砕いた説明が欲しいです。

http://www.konami.jp/loveplus/plusmas/

ぶっちゃけココの説明だけじゃ仕組みが分からない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらのおとしものもハッピーエンド!

前回絶望エンド?

のフラグが立っていたのに一転してハッピーエンド!

突然消えたニンフと別れを告げたイカロスに対して無力さを噛み締めるともき。

二人に笑顔になってもらうために、誕生日の無い二人のためにクリスマス兼誕生日パーティーを企画していたそはらが二人を連れ戻さないとと言いみんなで二人を探しに行く!

一方マスターに騙されイカロスを傷つけてしまうニンフ・・・。

更に仲間と思っていた奴らに裏切られ翼を奪われる!

ニンフを救うため兵器としての封印を解くイカロス!

ともきに謝りながらニンフの制止も聞かずに・・・。

兵器が嫌いだと言っていたともきだがイカロスが兵器で良かったと言う何故ならニンフを守る力になれるから!

戦闘を開始するイカロス!

首輪が爆弾になっているから逃げろと言うニンフの言葉を無視して首輪の鎖の破壊を試みるともきたち・・・。

一方マジギレのイカロスは,イージスの盾だけでなく封印された攻撃システムウラヌスシステムを開放し敵を撃つ!

自分たちを本当に必要としてくれている存在に出会い、初めて本当の笑顔を見せるニンフ・・・。

戦いを終えたイカロスを迎える面々!

またいつもと同じバカ騒ぎが繰り返されるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスラクライン2遂に開放されるのか?

遂に操開放?

1巡目を救い!

(1巡目の操の命と言うかなり大きな犠牲を払いましたが)

2巡目もイグナイターでもとに戻った・・・。

実態を持った操!

これから始まる真の三角関係?

世界をすくってともはるはヘタレですか!

操と高槻って選べねえ~!

両方共可愛すぎる!

ま~最終的にはハッピーエンド?

操は射影隊の時の癖で壁に突っ込んでるけど。

あれ?最後の蓄音機は何?

まさか3期あるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第38話 バズクールの激闘

場面は家に帰るリザのシーンから始まる。

プライドことセリム・ブラッドレイのあまりの強大な力に、闇に怯えるリザそこに電話が鳴る。

花屋を装ったマスタングからの電話であった。

花を買いすぎたから少し処分してと言うリザ盗聴を心配し何もなかったと報告する。

そして花瓶が無いから花はいらないと答えてブラックハヤテ号を撫でながら心を落ち着ける。

続きで

続きを読む "鋼の錬金術師 第38話 バズクールの激闘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月26日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日ポニ萌えさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ココロの新しい広告!

ココロの新しい広告です!

12251

ま~なんちゅうかこの極秘ココロ実は結構有名だったりします。

だってこつえーさんの昔の同人誌に載ってたし・・・。

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-b15a.html

ココロの広場の過去記事です!

12252

Twitterの広告ですわ!

http://twitter.com/blogfairycocolo

今回この二つですね!

あとは・・・。

12251_2 12252_3

12253

ちなみにクリスマスでこんなセリフも!

ちなみにライバルは!

続きで!

続きを読む "ココロの新しい広告!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラブプラスイベントにチャレンジ!

ダメ元でラブプラスイベントにチャレンジ!

かなり厳しい条件でした!

わかってる情報は、都内のケーキ屋のみ!

自分は山をはり中央区か港区と予想し銀座で待機!

8:00携帯で見てみるとマナカアイテムは神宮前と判明!

クソ読みに一つの六本木はネネさんか・・・。

銀座線で表参道までそっから明治神宮前に行きそっから徒歩道を間違えタイムロス!

8:45分位到着で結果は!

続きます。

続きを読む "ラブプラスイベントにチャレンジ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケ前哨戦ギリギリの勝利!

ラブプラスの限定ケーキマナカバージョンギリギリでGET確定です!

でも8時情報開示で8:35でこの番号ってどんだけフットワーク軽い奴多いんだよ!
ちなみに、道に迷って10分ロスしたのが痛かった!
ちなみに、びっくりしたのが結構女性が多い!
これだけマナカファンが集まってるのに俺の嫁DS使ってる勇者を見受けない・・・?
更に驚いたのが、ラブプラスファンは、みんなDSをLLにランクアップさせてるんじゃ無いの以外に少ないよLL!
ありゃ三分前に配布終了だってマジでこの条件で一時間もたないとわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から戦地に行きます!

負けたら恥ずかしいから何の闘いかは内緒!
それにしても田舎の朝は恐い!
フタが無いどぶ多いのに、街灯がねえ!
戦地に行く前に落ちたらネタだぞ!
それにしてもツイパラの時も山手線内の神社だけと言う超過酷ノルマ(神田明神とか逆に本命過ぎて外した!)で今回は当日発表とは、まーファン層考えれば当然か!
多分発表二時間後には、泊まり込み部隊が店の迷惑考えずに並ぶの目に見えてるからな〜!
個人的には、こっちの方が面白い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスゲームの落とし所?

女子プロ野球リーグ、2チーム設立。京都アストドリームスと兵庫スイングスマイリーズ。4月開幕。
まじでできるとは、思わなかったです!
よくスポンサーついたな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ違うぜBD!

バスカッシュSHOT5まじでいいですね~!

13話なんかルージュ特集!

(個人的にルージュが好きなだけです。)

14話でOP変更!

その分導入を面白くする!

この話もかなり深いですね~オフィシャル最強VSストリート最強の戦い!

少しだけ見えるアイスマンの過去の秘密・・・。

今回の苦戦の原因はガンツの遅刻なんですけどね~!

セラの恨んだオヤジが暗殺されると言う事件も・・・。

当然EDも変わっています!

3Dの多重スクロールってどんだけグラフィックメモリーに負荷かけるんだよ・・・。

アイドルアタックに入っていたDVD版とはぜんぜん違うわリマスターしていると言うのは伊達じゃないぜBDバスカッシュ!

15話は色々笑えますね~!

またダン捕まるからな・・・。

フローラと姉ちゃんの出会いも・・。

でジェームズがとんでもないことをやらかす罠・・・。

脱獄するダン・・・。

ビックフットでムーンキャノンにしがみつくなんて大無茶を・・・。

落ちると思ったところセラの協力でなんとか乗り込む・・・。

それに街もぼろぼろにおとなしくいかせときゃあ良かったものを・・・。

苦労して月に行ったのに謎の手に叩き飛ばされて再度アースダッシュへ・・・。

で映像特典は僕が僕のままノンテロップヴァージョン!

レジェンドオブバスカッシュ2:ロマン・トマさんのインタビュー!

ほんと日本語うまいわこの外人さん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっときた~!

やっときましたバスカッシュShot5!

ポニーキャニオンが作る数渋るもんだから入手が困難だ・・・。

(ま~これから発売する瀬戸の花嫁BDBOXよりましだと思うけど2010年3月3日に3333BOX限定と言うネタかましてますあ~悩むマサさんがかっこいいから欲しいんですよね記憶を取り戻したマサさんなんか声池田秀一さんですよ!)

Dsc00759

今回は1~5が入るBOX仕様です!

Dsc00763

背表紙はココ!

Dsc00760

裏はエクリップスだ!(えっアイスマン忘れるな?)

Dsc00762

入れるとこんな感じ!

Dsc00761

BDだとおまけが多いから嬉しいんですよね!

まじでバスカッシュとマクロスFギャラクシーツアーはBDじゃないと泣きみるほど違います!

さ~フェアリーテイルの編集終わったら見るか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええ~ナマクラの鍛冶屋のまま終わり・・・。

聖剣の鍛冶屋おわっちゃいました。

それもルークが自称ナマクラの鍛冶屋のまま・・・。

残念です面白いのに!

ちなみに魔剣にも限界ってあったんですね!

アリアが人化しちゃった・・・。

ぜひ2期やってもらいたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第37話 始まりの人造人間(ホムンクルス)

さー今週も楽しみな鋼の錬金術師始まりました!

ちなみに、注意事項を来週は17:30からです!

どうせ制作費の安い芸人番組かドラマの再録で時間稼ぐんでしょ!

いつもこれで視聴者が迷惑被ってクレーム入れてるのに懲りないTBS!

ほんとこんな放送の仕方するなら出来のいいアニメの放映権買いとるなよと言いたい!

(TBSが流してるアニメ作品は好きですがTBSは大嫌いです。)

と言うわけで長くなるので続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第37話 始まりの人造人間(ホムンクルス)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげえ・・・。

史上最強の弟子ケンイチ36巻を読んでいたらあとがきでとんでもないことが・・・。

漫画週刊連載しながら3DCGアニメ作ってるってなんてむちゃを・・・。

http://www.m-bros.net/~wazadepa/adiary/adiary.cgi

ここで色々見れます。

ホントすごい人だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい誤算!

雑誌を買う時いつも勢いで買っているので内容なんて吟味していません!

こつえーさんイラスト目的で買ったメガミマガジンクリエイターズ!

なんとこんな特集が!

Dsc00736

ラブプラスのミノ☆タローさんの特集!

一部ページだけ抜粋で!

だって全部載せちゃファンが買ってくれないかもしれない!

Dsc00737

インタビューも結構面白いですよ!

Dsc00738

こんなページも・・・。

後この雑誌内で気にいったイラストレイターさんがいたので!

http://www.lmrc.be/

他にも色々いい記事が多かったですもっと書きたいんですが、まなかとのデートタイムなんでここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月19日のココロ日記(BlogPet)

最近、ポニ萌えさんはすれ違いのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには、高クオリティより萌えを求めてみる!

自分にとっての優先順位は

高クオリティ>メカ>萌え

久しぶりに優先順位ひっくり返されましたよ!

水野楓に!

Dsc00657

ちなみに毎回こんな感じで

Dsc00719

こんなイラストも・・・。

最終回まで萌えキープできたのは久しぶりです!

長いんで続きで!

続きを読む "たまには、高クオリティより萌えを求めてみる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援したかいがありました!

今日のにゃんコマ最終回で、二期決定?
嬉しすぎる!
また水野楓ちゃんにあえる〜!
最終回レビューは、眠いんで明日で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十周年こんなネタ用意してたのか!

歌手の安室奈美恵が、16日発売のアルバム『PAST ファンの間では“ファーストガンダム”と称される1974年に放送された最初期のシリーズとのコラボで、30年間に渡って“ガンダムシリーズ”を制作している「サンライズ」をはじめ、安室の曲「Dr.」のミュージックビデオ(アニメ)を制作した「神風動画」、“ルパン三世 カリオストロの城”などの代表作で知られる「テレコム・アニメーションフィルム」などのクリエイターが今回のミュージックビデオ制作のために集結した。
今回のビデオは、「Dr.」(3月18日発売のシングル「WILD/Dr.」収録曲)の続編として制作されたアニメで、「Dr.」は、荒廃した時代から過去にさかのぼり、地球の自然を取り戻すためにその時代時代に立ち向かっていき、最終的には一人の女の子に“自然の大切さ”を伝えるというものだったが、 今回は“戦争のために利用されてはいけない”“武器を悪用してはいけない”といったメッセージを、ガンダムとのコラボによって伝えていく。楽曲「Defend Love」も「守るべき愛(世界)」をテーマに制作されたもので、ビデオの中では古谷徹氏が声優を務めるアムロ・レイが安室奈美恵に「安室さんですね?」と問いかける台詞が入っており、安室とアムロが戦うシーンも見どころ。“安室奈美恵専用エルメス”として濃いピンク色のエルメスが登場するのも話題を呼ぶことになりそうだ。
「全てをカラにして新しいスタートを切りたい」と安室が決意して16日に発売される今回のニューアルバムは、『PAST オリジナルアルバムにも関わらず、新たに4曲のミュージックビデオが制作され、合計6作のビデオを収録したDVD付きでも発売される意欲作となっている。
なお、ガンダムファンとして知られる歌手のGACKTは、実写とアニメのコラボでビデオを制作、“ガンダム芸人”として話題の土田晃之は、自身のデザイン画を作成してもらったことがあり、ほかにも声優としての参加、プラモデルとしてのコラボなどの例はあるが、オリジナル書き下ろしでアニメに登場するのは安室が初となる。
まさかこんなギャグみたいな事考えていたとは!
まーありか無しかは、見てみないと判断出来ませんね!
ただあまり乱発は、しないで欲しいですね!
最近の作品は、フラグシップのはずのガンダムがインフレ起こしてあれもガンダムこれもガンダムだから!
富野監督に目がふたつあってアンテナが、あればガンダムって呼ぶんだろと皮肉言われる始末だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨今アニメ事情!

今期終了アニメから行ってみよう!

こんにちはアン

アスラクライン2 

またしても1クールなのね・・・。

そらのおとしもの 

あ~残念これも1クール

聖剣の刀鍛冶

あんな面白くしといて中途半端でおわるの?

ミラクルトレイン

ありゃ最近面白くなってきたのに・・・。

11eyes

ま~これは予想通りといったところか・・・。

クィーンズブレイド

ま~どうぞご自由に・・・。

うみねこのなく頃に

やっと終わってくれるか・・・。

ささめきこと

裏があって見れずに残念・・・。

空中ブランコ

全く見てないからノーコメント・・・。

DARKERTHANBLACK

これは以外だったな・・・。

けんぷふぁー

えっ先週のあれが最終回?

雑なつくりだな声優の人気だより作品だったな・・・。

にゃんこい

あうもう楓ちゃんとお別れ悲しすぎる・・・。

獣の奏者エリン

あんまり見てなかったけど1年続いたからこんなものでしょう!

蒼い文学

見たこと無いけど終わるんだ・・・。

WHITEALBUM

ま~この手の作品は、分離でも2クール続いただけすごいわ!

NEEDLESS

チバテレビじゃ見れないからわからね!

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪

あうあうなんでチバテレビでやってくれないの・・・。

生徒会の一存

最近静止とか同じカット増えてきたから潮時でしょ!

で今度は新番組!

COBURATHEANIMATION

コブラはあまり興味ないんだよね・・・更にBSだし・・・。

ちゅーぶら!!

http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/

これは、コミックハイのあれじゃないですかAT-Xかみれねえじゃないか・・・。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

月曜深夜1:30 テレビ東京 1月4日スタート

http://www.tv-tokyo.co.jp/animenochikara/

ギャグマンガ日和

あ~絵柄受け付けねえ・・・。

れでぃ×ばと!

・・・またAT-Xかよいい加減にしやがれ・・・。

http://www.ladies-vs-butlers.com/

おまもりひまり

時間は分からないがこれはチバテレビでもやるらしい!

上はまだしもこれやらなかったらまじで切れるぞ!

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/omamori/

バカとテストと召喚獣

水曜深夜 2:20 テレビ東京 1月6日スタート

見れるエリアで良かった~!

http://www.bakatest.com/

ダンスインザヴァンパイアバンド

これはチバテレビでもやるな!

1月10日 24:00~24:30か

http://www.vampirebund.com/

デュラララ!!

金曜深夜らしい・・・。

萌えるキャラがいなさそうだ

http://www.durarara.com/

ひだまりスケッチ×☆☆☆

おかえり宮子!

木曜深夜1:29~TBS 1月7日スタート

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

おおかみかくし

木曜深夜1:59~ TBS

http://www.tbs.co.jp/anime/okami/index-j.html

怪盗レーニャ

って九州どうやってみるんだ・・。

http://www.reinya.jp/

刀語

かなり特殊な放送です

めだかボックス面白いし期待してみますか西尾維新作品を!

http://www.katanagatari.com/

聖痕のクェイサー

チャンピオンREDいちごでなんか漫画描いてる人の作品だな・・・。

1月スタートなのに未定だらけなんだこりゃ・・・。

http://www.qwaser.jp/

なんかチバテレビ最強伝説がAT-Xに打ち砕かれつつあってショックです・・・。

来期は、なんか目玉はないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーの映画見てきました!

まずは!

Dsc00644

デイケイトとWの映画のパンフレット!

Dsc00645

内容は微妙でした!

難解だから子供は騒ぐし・・・。

内容は続きで!

続きを読む "仮面ライダーの映画見てきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第36話 家族の肖像

オープニングでいきなり人の名を呼び自分の胸に指を刺し血を出すホーエンハイム!

(これって賢者の石?)

13年前寝ているエドとアルを見つめるホーエンハイム子どもができたことで自分を恐ろしく感じるホーエンハイム・・・。

家族の記念写真をとろうと言うトリシャこのころはエドもホーエンハイム恨んでないのね・・。

泣きながら写真に映るホーエンハイム。

トリシャや子どもたちと一緒に老いて年をとって死にたいと研究をするホーエンハイム。

自分のことをエドとアルに言わずに旅立つホーエンハイム!

時を現在に戻してもうすこしだとつぶやくホーエンハイム

長くなるので続きで

続きを読む "鋼の錬金術師 第36話 家族の肖像"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

12月12日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい国内を作ってポニ萌えさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがマクロス!

「劇場版マクロスF」2週間で動員22万人突破の快進撃

2009年12月8日 19時30分 (eiga.com)

「劇場版マクロスF」2週間で動員22万人突破の快進撃
映画も音楽も大ヒット中 (C)2009 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会(eiga.com)

11月21日からクロックワークス配給により全国30館で公開中の「劇場版マクロスF/イツワリノウタヒメ」(河森正治監督)が、公開2週間で動員22万人を突破したことが分かった。22万人は、劇中のヒロイン、ランカ・リーがアルバイトをする中華チェーン店「娘々(ニャンニャン)」にかけた数字で、ファンにはうれしい報告だ。

公開直後の11月21日~23日の3連休には多くの劇場で満員・立ち見が続出し、同週の1スクリーンあたりの平均興行収入は断トツの1位となった。それを反映して、国内興行ラインキングでも、全国30館という中規模の公開形態ながら9位に初登場し、2週目も10位にランクイン。さらに3週目を迎えて再び9位に浮上と3週連続のトップ10入りを果たしている。

劇場版マクロスF」は、08年にTV放映された「マクロスF」を新たに描き直す劇場版2部作。83年の「超時空要塞マクロス」に発するシリーズ最新作で、同シリーズの特長でもある可変戦闘機バルキリーによるメカアクションや、歌、主人公とダブルヒロインの三角関係などがふんだんに盛り込まれており、約7割が描き直された新作カットによるハイクオリティの映像と音楽、再構築されたストーリー展開が話題に。熱心なファンによるリピーターも続出し、リピーター・プレゼントとしてチケット半券2枚で交換できる特製のキャラクターしおりも、すでに劇場によっては品切れ状態となっているという。

また、アーティストのMay'nが劇中のヒロイン、シェリル・ノームとして歌う主題歌「ユニバーサル・バニー」を収録したミニアルバムが11月25日に発売され、オリコン週間ランキング3位(デイリーランキング最高2位)を獲得。もともと歌が重要なテーマの作品であることから、TV版放映時も菅野よう子によるサウンドトラックや2人のヒロインの歌を収録したアルバムは、軒並みチャートインを果たしており、劇場版でも同様に音楽面でも話題を提供している。12月16日には、もうひとりのヒロイン、ランカ・リー(中島愛)による楽曲を集めた「CMランカ」が発売されるが、そちらの売れ行きにも注目が集まる。

劇場版マクロスF/イツワリノウタヒメ」は現在、東京・シネマサンシャイン池袋、新宿バルト9ほかにて公開中。気になる2部作後編の「劇場版マクロスF/サヨナラノツバサ(仮題)」は完全新作として現在鋭意製作中とのことだ。

ネックは、放映劇場数の少なさなんですよね・・・。

もっと劇場数が多ければエヴァまでとまで行かなくてももっと行きそうなのに!

所詮一般人から見ればただのアニメ扱いなんだろうな・・・。

そのただのアニメが、日本最先端のCG技術を持ているとも知らずに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとなとして。

これを買ったら負けだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第35話 この国のかたち

久々だな~リアルタイムで見れたの!

長いんで続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第35話 この国のかたち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神移植決定!

というわけでPSPとXBOX360に移植です!

なぜPS3ではなくPSP・・・。

まずPSPは買うだろう!

XBOX360は買わないと思う!

理由?

言うまでもなく本体がないから

現状Wiiがファイヤーエムブレム専用機

PS3がBD観賞機(ゲームソフト0)

でこれ以上ソフト一本のためにハード増やせるか!

問題は・・・。

PCそのままじゃないだろうな・・・。

ぶっちゃけ攻略サイト化してる家が言うのもなんだが、バランス悪いわトリスティアやネオスフィアのようなやり込み要素はない・・・。

新作CG位しかお楽しみはないのが目にみえている罠・・・。

さらにPSPは、ミマナというカオスなものがダンジョンで音がないとかローディング死ぬほど重いとか・・・。

パッチの当てられないPSPだけに怖い・・・。

なんせパッチは仕様だから

発売予定は、2010年3月11日予定!

しかしあえて言おう工画堂の予定は予定は未定だ!

他に気になったのは、天神乱漫のPSP化これPSPで出せるの?

クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石~

2010年2月11日発売だがクイズレベルまたカオスだったりしないだろうな・・・。

更にQMAカードコレクション10枚4200円ってe-アミューズメントって安い店300円だからボリすぎだろう・・・。

トレカよりたちが悪いま~ぼったくらないKONAMIなんかKONAMIじゃないとときメモ以降言われているが・・・。

実は怖いものがあるラブプラスに課金アイテムなんてやらかさないだろうな!

そんなもんか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれテレ東!

テレビ東京が、在京キー局として初のアニメ局を創設して、半年がたった。環境整備も進み、来年1月には新プロジェクトが本格始動する。放送業界の広告収入が伸び悩むなか、アニメをビジネスの主軸にした挑戦がどんな成果を生むか、注目されている。(三宅陽子)

 テレ東が営業、編成、コンテンツ事業の3局に分散していたアニメ担当部署を統合してアニメ局を発足させたのは今年4月。アニメにかかわる情報を一元管理し、ビジネスをスムーズに進めるのが狙いだ。

 アニメ局は社員25人の小所帯で、アニメ事業部、アニメ制作部、アニメ業務推進部に分かれる。田村明彦局長は、発足当初は仕事内容に戸惑いがあったと明かす。「これまでは、営業は広告枠などを売るがその後の番組制作については分からない、制作も番組は作ってもスポンサーをどうつけるのか分からない、といったことが多かった。アニメ局は、3つのセクションに分かれていても、営業から制作、二次利用まで見渡すことができる。スタッフには日頃から一人一人がプロデューサーとして仕事をするよう話しており、その意識は徐々に根付きつつあるようだ」

高品質作品に出資

 テレ東では現在、35本のアニメを放送中で、アニメ局発足後は質の高い作品に積極的に出資しているという。10月に放送がスタートした新作「たまごっち!」や「フェアリーテイル」などはそうした意気込みで誕生、ゴールデンタイムに“抜擢(ばってき)”された。4月スタートの「毎日かあさん」も、「元気が出て感動もしてほろりともする作品」(田村局長)で、視聴率は上向き傾向。アンケートでも視聴者の満足度が高いという。

 放送されたアニメはDVD化、映画化といったビジネス展開を目指しており、収益増をもくろむ。

 原作に頼らないオリジナルアニメの制作も始まっている。来年1月からはアニメ制作会社「アニプレックス」とタッグを組み、オリジナルアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を放送。すでに第2弾、第3弾の作品も決まっている。「原作ありきのアニメに頼りっぱなしではなく、オリジナルでもやっていけるという二重構造を作っていきたい。ビジネスがうまくいけば利益を制作会社に還元でき、また新たな作品を送り出せる。業界全体の活性化につながるはず」と田村局長。今後もオリジナルアニメの放送枠は確保していくという。

オリジナルにチャンス

 こうした動きを制作者サイドはどう見ているのか。アニプレックス執行役員常務の勝股英夫氏によれば、現在のアニメはコミックを原作とする作品がほとんどで、制作費をかけてもヒットする保証がないオリジナルアニメは敬遠されているという。アニメーターの多くは、原作の世界観を表現する“受け手”に徹していることが多い。

 勝股氏はオリジナルアニメの強みを、ストーリーの先が読めないことと指摘。「今の視聴者はよりそういった刺激を求めているのではないか。ゼロから作品を作り出せる底力を持つアニメーターは多く、発信できる土壌ができれば新たな表現方法も生まれるはず」とテレ東アニメ局の取り組みに期待を寄せている。

元々アニメに力入れているテレ東だから期待してますこのプロジェクトは!

このプロジェクトの強みは、ネックになる広告主不足よネックになる放送権料と言うTV界の癌を取り除ける!

広告主という縛りをなくし引き換えに独立採算という道に出ると言う事か?

以前バシリスクがやったようなアニメの証券化と言うのもあるのだろうか?

アニメ株と言うのがあれば、冗談抜きで投資しますよ!

好きな作品なら配当が現物支給でもかまわん!

テレ東に関しては、以前他局でかなりむかつく発言をされた事ああるんですよ!

某有名司会者が、某局の番組でテレビ東京の忘年会知ってるか商品がアニメのポスターとかだぞとか言った時マジでその司会者嫌いになりました!

それ以降日曜21:00~日テレは見なくなりましたね!

ま~番組自体すごくくだらなくなってるし・・・。

殆ど法律相談しない相談所なんてさっさとつぶしたら?

あ~ほとんど言った人暴露してるよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか地元で!


コミケカタログ売ってるとは、思わなかった!

新刊コーナー平積み!

レジ前平積み!
いつの間にこんな物扱う様になったんだ!
びびったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいんだけど悲しい!

12月7日付映像ソフト市場の総売上額は66.6億円。新作が集中したことで対前週比151.2%と大幅な増加を示した。
先週付市場を大きく膨らませていた「映画」が唯一前週比減を示した他は、全ジャンルが大きな伸びを示しており、『〜ガキの使いやあらへんで!!〜』が初動4.0億円を売り上げてDVD総合首位に初登場した「バラエティー・お笑い」は前週比220.7%、「アニメ」も前週比267.9%を記録。DVDの週間市場規模は前週比145.2%となる53.7億円、Blu-ray Disc(BD)も前週比183.2%となる12.8億円となった。
特にBDは「アニメ」を中心とする初登場作品が週間ランキングTOP50中34作を占めており、首位に初登場した『化物語 第三巻〜』は、同時発売されたDVD(初動1.7億円)を大きく上回る初動3.5億円、『マクロスF』関連のライヴBDも初動1.0億円を記録。BD全体の売上額は4月6日付の10.7億円を上回り、08年10月のBD市場規模調査開始以降最高の週間市場規模となった。先週付市場では、DVDの売上額がさほどでもなかったことで映像ソフト市場におけるBDの占有率がそれまでの最高値である15.9%となっていたが、今週はDVD市場も大きく膨らんだにも関わらずBD占有率が19.3%に上っており、これも過去最高となっている。
ぬーすげえBDのアニメ占有率!
50中34って!
えっ何が悲しいかって?
マクロスが化物語に負けたからさ!
まーアニメベースとは言え実写だからな!
でもマジで、マクロスFブドーカンファイナルは、BDでみるべき作品ですよ!
時期的に、化物語が延びまくらなきゃ無理だけど、イツワリノウタヒメでガチンコ勝負してみたいぜ!
あれはマジでいい!
多分このBD普及には、PS3低価格化がでかいだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月05日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-小学生が好きなポニ萌えさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »