« すげえ・・・。 | トップページ | ええ~ナマクラの鍛冶屋のまま終わり・・・。 »

鋼の錬金術師 第37話 始まりの人造人間(ホムンクルス)

さー今週も楽しみな鋼の錬金術師始まりました!

ちなみに、注意事項を来週は17:30からです!

どうせ制作費の安い芸人番組かドラマの再録で時間稼ぐんでしょ!

いつもこれで視聴者が迷惑被ってクレーム入れてるのに懲りないTBS!

ほんとこんな放送の仕方するなら出来のいいアニメの放映権買いとるなよと言いたい!

(TBSが流してるアニメ作品は好きですがTBSは大嫌いです。)

と言うわけで長くなるので続きで!

ウィンリィと共にブリッグズに招集されたキンブリーの部下たちがブリッグズ砦に来たところから始まる!

ブチブチ言いながらエドのオートメイルを変えるウィンリィ小声で忠告しながらリザの言葉を思い出し照れ隠しに暴走するエド・・・。

エドが交換したオートメイルの調子をみていると、部屋に入ってくるバッカニア大尉その大尉の腕を見てメカオタクの血が騒ぎ暴走するウィンリィ!

そしてエドに「エドもこういうのつけない?」と聞くウィンリィにおまかせで作らせたらどれだけ追加装備がつくことやら・・・。

(以前もカルバリン砲積みたいとか言ってたし)

ウィンリィを見て照れた顔で、エドを殴るバッカニア「なんかムカついた」の一言で!

ブリッグズ兵は、先遣隊の捜索に向かう24時間以内に戻らないときは穴をふさいでくれと言い。

オリビエもレイブンの件はなにかあったら全部自分にふっかけろと言う

マスタングは、アームストロング家の花屋からオリビエの情報を得る。

そして情報料として買った35000センズ分の花の処理に困る・・・。

一方ブリッグズの先遣部隊捜索隊は、先遣隊を見つけるが怯えまくる先遣隊がまともに話せる状況ではないので砦まで一回引き返す。

一方セントラルでは、ブラッドレイの家に書類を持っていったリザがとんでもない敵と遭遇する、始まりのホムンクルスプライド事セリムブラッドレイに、人質と言う立場を利用して窮地を脱するリザ。

エドに仕事の話をするキンブリー

キンブリーの要求は3つ

1:スカーの捜索

2:スカー逃げている可能性のあるドクターマルコーの捜索

3:ブリッグズに血の門を築く(ようするに大量殺人をせよ)

そんなこと出来ないと言うエド!

キンブリーにホムンクルスの目的がわかってて協力してるのかとエドが尋ねると。

キンブリーは世界の変わる様が見たいと言う

自分が異端であると言い存在をかけた戦いだと言う

理解できないエド

ブリッグズに血の門を築く代償にキンブリーが出したものそれは賢者の石だった。

アルとウィンリィに相談させてくれと言うエド

そしてウィンリィが人質状態であること、自分が軍の犬として働くことを告げる。

仕事を受けると言いウィンリィの敵だからまずスカーをさがすと言う!

しかし真の目的はスカーと一緒にいるメイだがアルはそのことを理解しているらしい。

そして人体破壊がきかないと言うことでアルを連れて行く口実にする。

ウィンリィも整備したばかりだからメンテが必要だと、エドに同行する。

エドの足かせにならないように・・・。

エドも気づいたのかわざと口喧嘩を始める。

待ってるだけはもう嫌と決意を決めるウィンリィ!

現在3クール目5クールでうまくまとまるか?

フラスコの小人で3期終わるのかな?

ちなみにキャラCD店で見てみるとやっぱり欄fワンのが一番入荷量多いですわ!

ま~紅白出場と言うことで水樹奈々コーナーが出来てた始末だからな・・・。

ちなみにランファン唯一の非ガンダムパイロットだな・・・。

朴さん ∀ガンダム 

釘宮さん ガンダムスローネ

宮野さん イデオンガンダム

(ま~エクシアとかダブルオーとかとも言う)

|

« すげえ・・・。 | トップページ | ええ~ナマクラの鍛冶屋のまま終わり・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47069661

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第37話 始まりの人造人間(ホムンクルス):

« すげえ・・・。 | トップページ | ええ~ナマクラの鍛冶屋のまま終わり・・・。 »