« 12月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 仮面ライダーの映画見てきました! »

鋼の錬金術師 第36話 家族の肖像

オープニングでいきなり人の名を呼び自分の胸に指を刺し血を出すホーエンハイム!

(これって賢者の石?)

13年前寝ているエドとアルを見つめるホーエンハイム子どもができたことで自分を恐ろしく感じるホーエンハイム・・・。

家族の記念写真をとろうと言うトリシャこのころはエドもホーエンハイム恨んでないのね・・。

泣きながら写真に映るホーエンハイム。

トリシャや子どもたちと一緒に老いて年をとって死にたいと研究をするホーエンハイム。

自分のことをエドとアルに言わずに旅立つホーエンハイム!

時を現在に戻してもうすこしだとつぶやくホーエンハイム

長くなるので続きで

舞台はブリッグズの地下道に移る!

スロウスの掘った穴を調べていた兵士が、黒い影に襲われる!

(これプライドか?)

場面は,レイブンとアームストロング少将(以下オリビエにする)に移る話しながら体を触ってくるエロオヤジレイブン心の中でぶった切ってやりたいと叫ぶオリビエ。

不老不死に興味があるかないかだけ答えてくれというレイブンカマの掛け合いをする。

状況的に話の乗ればブリッグズで変な作戦を実行させられる、断れば左遷されて他の奴がやると言う状況は見えている。

と言うことで悩んでいると、扉を叩く音が聞こえる。

そして先遣隊全滅の報が入る、バレないようにエドとアルを縛って移動させるバッカニア途中すれちがったキンブリーといつものアルと間違えられるやりとりが行われる。

一方オリビエが先遣隊の情報を聞き造園を出そうとするとそれを止めるレイブン危険だから調べるなと!

そしてスロウスを穴に戻して穴を塞げと命じる!

ここの掟は弱肉強食だろう権力に従えと言い!

そしてエドとアルの牢に行くレイブンを毒づく二人

そして少将もこちら側の人間になったと言う

部下の講義を遮ってレイブンの命令通りにするオリビエ

それを賢いやり方だと言うキンブリー

レイブンに言われて面倒だけど仕方ねえと言いながら再び穴を掘りだすスロウスレイブンは、スロウスをキメラだと説明するそして君たちは秘密を分け合った同士だと言う。

場面は切り替わりマルコーとメイになるブリッグズ兵に発見される二人、しかし哀れにもそのブリッグズ兵は、スカーにやられてしまう。

合流したスカーとヨキを加え移動する人と一匹!

選ばれたもののために下のものは犠牲になると?

とオリビエが聞くとそうだと答えるレイブン

一方作戦の為マイルズがキンブリーを足止めする

ごちゃごちゃ言いながら上の椅子を用意しようと言うレイブンの腕を串刺しにするオリビエ!

新たの椅子など不要その汚い尻を載せているその椅子を開けろ!

この地で言葉の通り国家の礎になれと言いコンクリの中にたたき落とす!

キンブリーの相手をしていたマイルズがごまかしながらキンブリーに報告するとレイブンがいなくなったときは自由に行動していいんですよと言い麓まで車を出すように命令する。

先遣隊救出のため穴を塞がないで暮れと言う部下にエドが作った抜け道を見せるオリビエ!

そのエドのもとにもレイブンが死んだ旨の報告が入るそしてすれ違いで入ってくるキンブリーそのキンブリーと一緒に履いてきた人物は、ウィンリィだった!

釘をさすようにウィンリィの肩に手をかけるキンブリー!

そしてメスタングのもとにオリビエからの伝言が届く。

ここら変はスローに進みますね!

なんせこっからの展開はすごく早いから!

ちなみに、今月のガンガンでマスタングがとんでもない事に・・・。

アルにもすごい展開が・・・。

|

« 12月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 仮面ライダーの映画見てきました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47013435

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第36話 家族の肖像:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第36話 「家族の肖像」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]クチコミを見る 人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリヴ....... [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 03時39分

« 12月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 仮面ライダーの映画見てきました! »