« 12月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | アスラクライン2遂に開放されるのか? »

鋼の錬金術師 第38話 バズクールの激闘

場面は家に帰るリザのシーンから始まる。

プライドことセリム・ブラッドレイのあまりの強大な力に、闇に怯えるリザそこに電話が鳴る。

花屋を装ったマスタングからの電話であった。

花を買いすぎたから少し処分してと言うリザ盗聴を心配し何もなかったと報告する。

そして花瓶が無いから花はいらないと答えてブラックハヤテ号を撫でながら心を落ち着ける。

続きで

場面はブリッグルズに移る。

バズクールと言う街でスカーを探す一行、エドとアルにはキンブリーの部下がふたり張り付く、人影が見えたと言い建物に隠れて兵士を巻くふたり。

しかし街の広さに叫ぶエド・・・。

向こうからこないと見つからないと言っていたところに、聞こえてくる声メイがアルを呼びながら抱きついてきた!

「君に会いたかった。」と言うアルの言葉を曲解して喜ぶメイ!

しかしアルの目的は、メイ本人ではなく煉丹術の技術だった。

しかし全く話を聞いていないメイぶち切れるエドに、強大で略奪愛などとぼけをかます。

アルの中から出てくるウィンリィ(入ってたのかよ!)を見て泣き出すメイにふた又男のような言い訳をするアル・・・。

そこに現れるドクターマルコー!

顔の変わったマルコーを見て誰と聞く兄弟。

更に現れたのはヨキ!

(今回のアニメでは触れられていませんが、ヨキは汚職役人でエルリック兄弟のせいでとっつかまっています。)

エドが誰?と聞くと、偉大なる炭鉱主ヨキ様だと言うが、忘れたの一言であっさり片付けられる!

そこで始まる回想思いっきりヨキの都合のいい解釈で・・・。

エドが思いっきり悪人になっている・・。

まさかヨキネタをココで出すか!

裏で泥棒もやっていたのかよ・・・。

でもこの入った家ってどう見てもアームストロング家不幸すぎだあのマッチョの巣窟に入るとは・・・。

マイルズを疑うキンブリー!

一方スカーがキンブリーの部下に見つかる!

その部下は、キメラだった!

キメラか面白いと言い戦闘態勢に入るスカー!

場面は、移り変わって情報交換するエドとマルコー

遠距離攻撃で、スカーを狙うキメラ達!

そこに現れるエド達!

気づかない振りをしてキメラ達を殴り飛ばすエルリック兄弟!

ニヤけるエド!

寒冷地用オートメイルに感動しながらキメラを倒すエド!

アルを使いキメラの動きを封じるエド!

にもう一匹のホムンクルスからの攻撃が飛んで来る!

お前みたいな奴知らないと言うエド!

証明の為元に戻ろうとするキメラにネリチャギをぶち込み敵前で武器をしまうとは愚かなと言い放つ・・・。

なんか今回エドが一番悪役に見える・・・。

そして唾液キメラをアルが締める!

そしてスカーとの対峙バッカニア大尉との戦いで、寒冷地用オートメイルは鋼破壊の錬金術では壊せないことを知っていたエドはあえてオートメイルでスカーに殴りかかり隙を作る!

しかしスカーは、床の破壊を目くらましにし二人に襲いかかる!

だが横から聞こえてきたウィンリィのやめてと言う声で動きを止めてしまう!

隙をつかれアルに拘束されるスカーそこにマイルズが現れる。

キメラを縛るように言いスカーに銃を向ける!

スカーと話をさせてくれと言うウィンリィ

なんで両親を殺したか聞く?

なにをいってもいいわけにしかならないと言い殺した事実を認めるスカー!

場面は地下に潜ったバッカニア大尉達に移る!

光を出すとプライドに襲われるため暗がりを手探りで移動したため、約束の24時間を過ぎてしまったため扉を塞がれていると覚悟したバッカニア大尉だったが、扉はまだ閉まっていなかった、止まった時計を出しまだ24時間たっていないもんでと言いちなみにこの時計アームストロング少将がくれたんだけどねと言い残して去っていく。

オリビエに報告に行くバッカニアに「ここの冬は良いな黒と白しかない。」と言ったオリビエに「上を見上げれば青もありますぞ。」といい笑顔で「このたびはお情けをかけていただきありがとうございます。」と続けると「さあ何のことかわからんな。」ととぼけるオリビエ。

セントラルからオリビエのもとに使者が来る。

一方エド達は一計を案じる!

ウィンリィがスカーに捕まったように見せかけスカーを逃がす作戦に!

それにしても今回のすごいところは、普通にやったら2話くらい喰うヨキ編を10分で更に面白くファンならニヤリとするような展開で紹介した手腕に驚きました!

驚くべきボンズスタッフ!

|

« 12月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | アスラクライン2遂に開放されるのか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47130697

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第38話 バズクールの激闘:

« 12月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | アスラクライン2遂に開放されるのか? »