« 暁のアマネカと蒼い巨神移植決定! | トップページ | おとなとして。 »

鋼の錬金術師 第35話 この国のかたち

久々だな~リアルタイムで見れたの!

長いんで続きで!

恐るべきブリッグルズ!

やり方が荒っぽいです!

作戦の為バッカニア大尉に拉致されるエドとアルそして巻き込まれるファルマンマイルズの指示で、寒冷地用燃料を持ち8番ゲートに向かう面々。

戦車でスロウスをエレベーターに押し込むアームストロング少将!

(弟なら筋肉で張り合うだろうな)

送られた8番ゲートから出てくるスロウスをバッカニア大尉が投げる!

燃料をかけるエドたちどうやって外にだすんだと聞くと「どけぃ赤ちび!」と言い戦車でエレベーターから出てくるアームストロング少将信管抜きの戦車砲で扉ごとぶっ飛ばす!

止めを刺そうとするが弾切れに、気をきかせたファルマンが、小銃でつららを落とす!

ひるんだところに、ダブルライダーキック(マテ)をぶち込むエルリック兄弟!

めんどくせえと言いながら凍るスロウス!

「そこで春まで冬眠していろ!」と言うアームストロング少将(だけど本気になると制御不能なほど早いんだよね)

そしてバッカニア大尉にエルリック兄弟とファルマンも牢にぶち込む!

「その方が都合がいいだろ」といい朝起きるとブリッグズ兵から「仲間を守ってくれてありがとう。」といわれてコーヒーを出されるエドが口に含んだ途端出た必殺「はい100センズ」といわれて吹くエドしかしブリッグズ兵から感謝をされる。

そしてブリッグズ兵の結束も身を持って知る。

場面は変わってベットに倒れ込んだキンブリーがマイルズに「イシュヴァール人は私の獲物です。」というと自分の目を見せて「残念ながら殺人鬼をのさばらせておくほど、ブリッグズの兵はぬるくないここの掟は弱肉強食油断すればやられる」とキンブリーを牽制する

そこへ現れるレイブン中将一緒にいるのは、キングブラッドレイを作り後にリザを人質にマスタングに人体錬成をさせようとする外道医療錬金術師!

賢者の石の力で、キンブリーを復活させる。

場面は、マルコーとメイに移る

煉丹術の龍脈を説明するメイそしてアメストリスの錬金術に対する疑問を言う地殻と言うか「なんだかたくさんの人がうごめいているような。」と言う

ちなみにここでCMが流れたけどキャラソンはやっぱり固定ファンの多いランファンのが一番売れるんだろうな・・・。

くぎみー(くぎで釘宮理恵が一番最初に出てくる検索エンジンって一体)も固定ファン多いけど歌だと水樹さんに軍配が上がるだろうな!

俺がガンダムだとか言う厨さんは、興味ないんで放置で!

後半スロウスの掘っていた穴に、入っていくアームストロング少将とバッカニア大尉とエルリック兄弟とファルマン穴の存在に気付かなかった事を不覚に思いながら過去の話を20年前1ヵ月の間女に武器や食料を奪われたと・・・。

そして頭にイズミさんが浮かぶエルリック兄弟

人払いの出来ている穴の中で、エルリック兄弟に事情を聞くアームストロング少将人質とかを取られているのを承知の上で聞く。

エドは「力を貸して欲しい」と言いすべてを話す。

そしてマスタングの部下も人質になっていると聞きホークアイやハボックは惜しいと言うファルマンがマスタングのことを聞くと「あぁどうでもいいいっそとっとと失脚してくれた方がライバルが減って助かる。」そしてエドに錬金術師としての見解を聞くそしてファルマンに流血事件の歴史を聞く。

そしてそれを繋ぐと賢者の石の錬成陣になった。

そしてヒューズ中佐が殺された理由に気づく

そしてアメストリスの拡大についてわかった真実錬成陣を作るために大きくされた国家だと。

そして残されたエリアがブリッグズ周辺だけだと気づくアームストロング少将そこに、レイブン中将訪問の報が届く。

エドからレイブン中将にカマをかけてくれないかと頼まれ会見に挑む。

そして話をぼやかしながら結果がわかってるだけに来週が見物です!

|

« 暁のアマネカと蒼い巨神移植決定! | トップページ | おとなとして。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/46952252

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第35話 この国のかたち:

« 暁のアマネカと蒼い巨神移植決定! | トップページ | おとなとして。 »