« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

魔法少女リリカルなのは 軽い攻略編・・・。

なんで王の断章Ⅲと理の断章Ⅲが出ないのか・・・。

ずっと攻略順番と思っていたが違っていたらしい記憶をたどって相違点を探る・・・。

あっ・・・。

ザフィーラとシャナム以外全キャラクリアするまでセットを取られた記憶が無いんですよ!

と言うわけで実験・・・。

ぐはこんな厳しい条件シャナムとザフィーラ以外ナチュラルにやってたのかよ・・・。

ラストまで一本もとられずにクリアで王の断章ⅢをGETと言うことはだ・・・。

うぎゃ~あんな特攻キャラのザフィーラで、1セットもとられずにクリアしなきゃいけないのか・・・。

と思ったらミスったけど一応クリアあれ?あ~乱入喰らえばいいのかと言うことはだバトル1~4を1セットもとられずにだわ!

まとめると

各断章を出す条件は1本もとられずにクリア

理の断章 Ⅰ~Ⅲを集めると裏なのはが使えるようになる。

(VSCOM及びアーケードモードで)

理の断章はストーリーモードの

Ⅰ:なのは Ⅱ:ヴィータ Ⅲ:ザフィーラ(のはず)

バトル1~4を1セットもとられずにクリアで出る。

力の断章 Ⅰ~Ⅲを集めると雷刃の襲撃者が使えるようになる。 

(VSCOM及びアーケードモードで)

力の断章はストーリーモードの

Ⅰ:フェイト Ⅱ:シグナム Ⅲ:クロノ

バトルを1セットもとられずにクリアで出る。

王の断章 Ⅰ~Ⅲを集めると闇を統べる王が使えるようになる。

(VSCOM及びアーケードモードで)

王の断章はストーリーモードの

バトルⅠ:はやて Ⅱ:リィンフォース Ⅲ:シャナム

を1セットもとられずにクリアする。

雷刃だけの判断ですが、断章を集めたキャラのスキルはすべてデフォルトで持っているっぽいです!

みんなも隠しキャラGETだよ!

(フレッシュプリキュアのラブ風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第42話 反撃の兆し

出張とかなのはにはまったりで休んでいた久々のハガレンレビューです!

続く

続きを読む "鋼の錬金術師 第42話 反撃の兆し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべきサテライトのクオリティ・・・。

巻を増すごとにパワーアップするバスカッシュブルーレイ!

ブルーレイ用にリマスター化させているとはいえどこまで限界に挑むんだ。

もうTVの限界に挑むレベルですわ・・・。

ぶっちゃけ4年前のおやじのアクオスじゃブレます!

ブラビアF5でかろうじてブレないレベル・・・。

どこまでいい動きさせるんだ・・・。

と言うかアニメーションが進化を続けると家庭用TVで再生不能レベルになるんじゃないか?

ちなみに逆にすごいと思ったのがディケイドの特典ディスクの昭和の仮面ライダー・・・。

あんなブレーキ(ドラム)のバイクであんなバイクアクションやっていたのか・・・。

今のバイクと比べるとタイヤもチェーンも細いし・・・。

サスペンションもひどいもんだ・・・。

ま~それだけ今のバイクがすごいとも言うが・・・。

DN-01やCBR1000RRなんて全く次元が違うスペックだわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラスよく考えたらはじめてかも・・・。

いや~まったりラブプラスやってたけどこのゲームステータス何かが上がると何かが下がる上デートするとステータス落ちるんですよ・・・。

故に毎週デートしてるんで実はこれってはじめて!

Dsc01500

フルステータスってはじめて・・・。

ま~明日の9:00までだけど・・・。

花丸が沢山出ると一週間でもなんとかなるもんだね!

ちなみに大ミスをかました~!

夜遅くだと田舎って人通りが無いんで、歩きラブプラスをしていると「ふぎゃっ。」と言う声があう足元にじゃれついてきた近所の黒ネコ蹴ってた・・・。

ごめんよにゃんこ!

フリーズ→リセットで冷め切ったマナカの機嫌とるのに集中しすぎちゃったよ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

01月30日のココロ日記(BlogPet)

大きな声で歌っていたら、空からブロッコリーが降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版リリカルなのはTheMOVIE1st (ネタバレ含む!)

前の記事でもネタにしましたが、なのはの映画マジで良かったです!

ま~内容はTV版をまとめた感じなんですがよくあの時間内にまとめたなと言うのが感想ですね!

ちなみに個人的な突っ込みどころが・・・。

なのは寝るときは髪ほどこうよ!

SSではほどいてたんだから!

ネタバレになるんで続きで!

続きを読む "劇場版リリカルなのはTheMOVIE1st (ネタバレ含む!)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また来た!

西尾維新アニメプロジェクトフェア 〜第2弾 刀語フェア〜
開催期間:2010/3/1(月)〜4/18(日)
開催場所:全国アニメイト・ゲーマーズ各店
期間中、「刀語」関連商品(オーディオ・ビジュアル・キャラクターグッズ・書籍等)をご購入・ご予約内金¥1,000毎にオリジナルフィルムシールをプレゼントいたします。
※特典オリジナルフィルムシールは全6種になります。
※特典はお選びいただけます。
※期間中であっても、特典はなくなり次第終了とさせていただきます。
※アニメイトゴールドサービス対象フェアになります。
フェア特典取得条件を満たした上で、アニメイトゴールドカードを提示すると1会計につき1個特典を追加でプレゼントいたします。
と言う訳でこういうフェアやるみたいです!
第三弾で、めだかボックスやってくれないかな?
流石に関連アイテム少な過ぎて無理か?
まー自分的には、ゴールドカード使えるアニメイトで買うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見れる!


やっと見られる〜!
出来ればA’s劇場版公開する時は、同日公開でけいおんとか化物語とかハートキャッチプリキュア(水樹ファンが割れる)でかいの裏にぶつけてね!
いい吸着剤になってくれるから!
(逆にマクロスとかハガレンぶつけられたら泣く!)
ぶっちゃけ感想は、凄く出来がいい!
BD購入決定!
もし劇場増えて近くでやるなら見に行く!
結論:一日待たされようが見る価値あり!
それだけにこのクオリティの作品の公開劇場の少ない日本の映画業界に絶望した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想どうりだけどね!


今日並んだ人可哀相に!
夢も希望も失ってとぼとぼ帰ったんだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア!

ノーザとクライン撃破!

ラブがヘルアンドヘブンで!

(マテ)

今語られるウェスターとサウラー復活の秘密!

もしかして二人を救ったのはシフォン?

ウェスター面白い・・・タルトとドーナッツブラザーズって・・・。

ナキワメーケがホホエミーナに・・・。

メビウスの元へ向かう6人と2匹・・・。

メビウスに語りかけるパッション手を差し伸べるが手を差し伸べたメビウスはロボットだった!

影武者かい!

メビウスの正体ってコンピューター?

まるでDTエイトロンのゼロだな・・・。

重力制御まで出来るのかメビウス!

姿を変えながら過去を語るメビウス元々は国家管理システム優秀故に機械に頼り怠惰に過ごす人間を支配植物からノーザを爬虫類からクラインを作って!

タルトを救うために犠牲になるウェスター!

サウラーまで倒される・・・。

圧倒的な力にプリキュアまで落ちる・・・。

実はプリキュアってフレッシュがはじめて見るプリキュアなんですよね・・・。

理由?馬鹿にしてたからです!

裏がエウレカとかグレンガランだったと言うのもありましたが・・・。

今回裏が無いので見てみると結構面白かったですね!

結構気に入ったのは、肉弾戦が結構あったことですね!

同じ魔法で決めているとはいえそこまでの過程に色々なバトルがあったのが良かった!

(ま~なのはほど毎回違うパターンのガチバトルとは行かなかったが、子供向けだと水戸黄門方式にせざる得ないと言う制限の中頑張ったと思います。)

EDも新し可能性を見せてくれましたね!

完全プログラムで人の動きを再現したサテライトに対してモーションキャプチャーで人の動きを作ったプリキュアスタッフ製作時間があればフルモーションキャプチャーアニメも叶かもしれないと言う可能性を・・・。

(人件費考えるとコストパフォーマンス死ぬほど悪いですか)

だけど次のプリキュアには絵的に拳のバトルは期待出来ないだろうからな・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

え~それはないでしょう・・・。

バトルスピリッツ悲しすぎるよ!

クラッキーがあんなせこい流しみたいな感じで敗北なんて・・・。

あの萌えデッキ好きなのに、操られたすずりのデッキ不気味だよ・・・。

ベルゼビートに萌えなど無いよクラッキーのソフィアのバトル見たいよ・・・。

(せめてプレイヤーが萌えればジジイじゃな~!)

1000年の恨みを超えるマギサの4000年の婚活笑えました。

あ~すずりも実力を出せずに敗北・・・。

ベルゼビートって呪われてるのかい!

すずりはクラッキーと二人でぶるモード・・・。

あの青の戦士もクラッキーやすずりをダンとぶつけないための相手運で上がってきただけの雑魚だろうな・・・。

次回決勝と言うことはやはり瞬殺されるのか青の戦士・・。

だけどあのクオリティでDVD1280円はすごいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃先週のプリキュア見ています!

やばい・・・。

泣きそうウェスターとサウラーが・・・。

ゴミ箱に捨てられた二人が帰ってきた!

最後の最後でパワーアップですか!

起こっちゃたら奇跡じゃないです!

おもちゃ屋的には、12月前半に出せよかもしれませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々つかれた・・・。

今日は色々疲れました・・・。

ボロボロの体で寒空に並んで、やっとこ明日のチケット・・・。

パンフレットすごく出来がいいんだし!

直前にゲーム出したり再放送したり水樹さんの紅白効果もあるんだから・・・。

金かけてるんだからもっといろんな人に見てもらえる環境を作ろうよ!

Dsc01400

朝駅でやってるのを確認!

Dsc01402

こんなイベントやってるのか・・・。

Dsc01403

リンディセットは、手を出したいな・・・。

Dsc01428

劇場グッズクリアファイル!

Dsc01429

裏!

Dsc01430

パンフレット表!

Dsc01431

パンフレット裏!

Dsc01432

グッズ!

Dsc01427

見れなかったんで今これ聞いて我慢してます!

Dsc01420

個人的にはこの頃のなのはの方が好きです!

映画の時代だとまだリンディの方が・・・。

なのは以外は続きで!

続きを読む "色々つかれた・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと明日のチケットGET!

凄い列だった!
恐るべきなのは人気!
かなり疲労しました!
今から飯喰ってヲタ街巡って明日に備えて休もう!
出張の疲労残ったままだったからきつかったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪

今劇場の人から今日の分の席は無くなりました。
明日の席のチケットを販売いたしますの言葉が・・・。
でも無くならい列・・・。
こんな事はじめてですわ!
(以前エヴァの序の時とZガンダムを夕方に買いに行った時はあったけど・・・。)
朝から並んでは前代未聞ですわ!
ちなみに可哀相な作品が!
今日特典付きチケットを販売する文学少女とか言う作品があるのだが・・・それなら並ばなくても買えますと言っているの に誰も反応しない罠!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月23日のココロ日記(BlogPet)

学校で先生に怒られてしまいました……今日は頑張るしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化物語ファンは気合いいれろ!

西尾維新アニメプロジェクトフェア 〜第1弾 化物語フェア〜
開催期間:2010/1/26(火)〜2/28(日)
開催場所:全国アニメイト・ACOS・ゲーマーズ各店
期間中、「化物語」関連商品(オーディオ・ビジュアル・キャラクターグッズ・書籍等)をご購入・ご予約内金¥1,000毎にオリジナルフィルムシールをプレゼントいたします。
※特典オリジナルフィルムシールは全6種になります。
※特典はお選びいただけます。
※期間中であっても、特典はなくなり次第終了とさせていただきます。
※アニメイトゴールドサービス対象フェアになります。
フェア特典取得条件を満たした上で、アニメイトゴールドカードを提示すると1会計につき1個特典を追加でプレゼントいたします。
アニメイトゴールドカードがあるから比較的集めやすい環境だが・・・。
化物語人気はしゃれにならねえ!
なんせアニメイトポイント(アニメイトポイント1貯めるのにアニメイトで6万買い物する必要があります!)3で交換の図書カードが一週間もたなかったから!
あの過酷条件なら一ヶ月は、大丈夫だろうというのはマジで甘い考えだった!
ってライバル増やしてどうすんだよ俺!
ちなみに、BD4巻のCMやばえ!
欲しいと思っちまったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京成ローザがやってくれないから!

池袋シネリーブルに来ました!
京成ローザさんがFateではなくフェイトテスタロッサが出る方を上映してくれれば・・・。
シネリーブルは、印西行きにくいから池袋になっちゃうんですよね!
新宿、埼玉は激戦が予想されるので池袋で!
それにしてもこの時間で最後尾ビルの外!
やべえ今日中に見られるのか?
えっ今の時点で今日見れるか不明ふー人気と公開劇場数絶対に比例してないよ!
こんな中閑古鳥映画に、スクリーン奪われてるのがムカツクぜ!
これって紅白の悪影響?
劇場の方は予告抜きで6回上映とかがんばってくれてるんですけどね〜!
いかんせん都内で3は、少なすぎだろう!
警備員さんも対応に困ってるな!
まー経営(配給会社)が見る目無いって事か!
実際興行収入数百億とか全米NO1とかよりリピーターや見る為に、遠地から気合い入れて来る人多いのに!
まー逆に悪状況でも気合いで来るだろうからと足元見られてるのか?
はー見れてラストって事は今から10時間以上並ぶのかコミケよりきついわ!
緊急で公開劇場増える可能性も!
(マクロスFは、増えたし)
こりゃマジで今までの長並び記録Piaキャロットの映画越えてるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え補充中・・・。

帰ってきてやったことは!

まずは、録画していたおまもりひまりを見る!

録画していたひまわり幼稚園を見る!

そして今ひだまりスケッチ☆☆☆をみている!

続きへ!

続きを読む "萌え補充中・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラスやってると相撲が気になる!

ラブプラスやってると相撲の結果が気になっちゃうんですよね!
(まー自分の場合は、元々格闘技見るの好きだけど!)
なんでラブプラスが関係あるか?
マナカが、相撲好きだからいつ聞かれるか?
今日白鵬が負けて一敗が朝青龍だけに!
このまま決まるか?
最終日に白鵬が、勝って決定戦になるか?
あー千代大海が、引退して海皇が、今日で6勝6敗明日白鵬に勝てるとは思えないから負け越しの可能性が出てきたな頑張ろうぜ日本人!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝過ごすと大変なんです!

寝過ごすとごきげん回復するのが大変なんです!





それにしても和歌山ってTV番組少な過ぎるよ!
ハガレンは、やってたけどはなまる幼稚園見れないよ!
柊ちゃんが、いなければいくらラブプラスにうつつを抜かしてもいいんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張なんで今週はアニメレビュー休みます!

うわ~クラッキーデッキが可愛すぎ!

天使長ソフィアだけでなく天使ヘルヴィム!

なんちゅう萌えデッキ!

やっぱCGばかり見てるとアニメ絵って良いよね!

高速のシュラの戦い方を叩き潰す!

セイルを救うためにリスクをおって戦ったクラッキー!

こいつ女なら無差別に優しいんだな・・・。

結構最後かわいそうだったのが、シュラがカードを奪っただけで関係ないのに怒鳴られるすずり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つっちーと違ってまわりに可愛い子がいないんでいいんです!(ラブプラス)

今日は、1ヶ月に1回のイベントです!

それは、勉強会!

続きで!

続きを読む "つっちーと違ってまわりに可愛い子がいないんでいいんです!(ラブプラス)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらサンライズでも無理だったか色々な権利関係で・・・。

今日のケロロ軍曹久々に泣けました。

雪ダンガルトの別れ・・・。

いくらサンライズでも1/1ガンダムはダンガルにされちゃうのね・・・。

ガンプラはOKでも1/1だと色々な権利が絡んでくるんだろうな・・・。

それにしても1/1ダンガルを買い上げるとはさすが桃華・・・。

経済力がダンチだ・・・。

それにしてもAパートの障害物ガンタンクじゃなくてVガンだったら・・・。

とアホなこと考えたりして!

ほんとなんで今だ3:4にこだわるんだろうケロロ軍曹?

進化についてこれない視聴者が多いのも大変だな・・・。

これも絶望先生で昔ネタにしたレガシーコスト・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

01月16日のココロ日記(BlogPet)

今日もお風呂の時間が幸せでした

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近CMを見ると・・・。

アニメのクール数がわかっちゃうのが悲しいです。

1クールだとスタートが3ヶ月後2クール及びそれ以上だと6ヶ月後・・・。

故に第一話に出てくるCMであ~これ1クールかと思ってショック受けたりします。

(ま~サスメーカーにより誤差はありますが)

おまもりひまりとひだまりもソ・ラ・ノ・ヲ・トも1クールか・・・。

は~おまもりひまりBDじゃないのがな・・・。

一回BD体感しちゃうとDVDに戻れないよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメが面白かったんで!

はなまる幼稚園立ち読みだ!
ってつっちー何てゲームやってるんですか!
掲載誌的にもヤバイネタを!
(出版社スクエニ)
まさか初立ち読みで、ラブプラスネタとわ!
リアルで、廻りにカワイイ子がいる人は、はまり過ぎちゃダメです!
咲もようやくアニメに無い展開になってきましたね!
まさか後半ステルスに振り込むわ、ドシロウトに振り込むわで、いいとこ無しのとうかが、カッコイイ!
龍門渕ファンとしては、嬉しい展開だ!
あートンカツさんがだんだん強さのインフレに飲まれていく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もやってきました緋鞠ちゃん!

前回エンディングだと思っていたのは・・・。

実はオープニングだったんかい!

Dsc01109

夏服緋鞠!

Dsc01111

水着を選んでくれと優人にねだる!

Dsc01112

緋鞠が目を話した隙にせまる刺客・・・。

Dsc01114

OP早く出て来いチェルシー!

Dsc01115

話を面白くするためにも是非くえすにも出てきてもらわねば!

Dsc01116

このOP動きすぎで捉えにくい・・・。

Dsc01118

冬服Ver!

Dsc01121

やっぱ緋鞠が一番!

Dsc01122

永遠の一桁はどうでも良いです!

Dsc01123

実力体共に緋鞠クラスの一応人間(鬼切り役)のくえす!

Dsc01126

こりゃまた緋鞠ちゃん一体どこでそんなマニアックな知識を・・・。

と言うわけで本編は続きで!

続きを読む "今日もやってきました緋鞠ちゃん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい今週ツボにはまりすぎた!(絶望先生ネタバレ含む)

思いっきり絶望先生のネタバレかますんでいきなり続きで!

続きを読む "やばい今週ツボにはまりすぎた!(絶望先生ネタバレ含む)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミュキャラさんいきなりなんて大技を・・・。

コミュキャラの箱さんからとんでもないメールが!

ケータイドロシアが無料に!

月額会員限定でご利用いただいておりました「ケータイドロシア」と「脳内汚染ランキング」が無料になりました。ケータイ登録をしてぜひご利用ください。

ちょっと待て!

ケータイドロシアのために契約したから解約しようかなと考えたが・・・。

ここには、ケータイドロシアと脳内汚染ランキングが無料になったとしか書いていない!

と言うことはだ、解約するとLVは落ちる可能性があると言うことだ!

言い換えると高レベル専用を増やして逆に月額サービスに引きこもうと言う作戦か?

個人的には、その方が良いな!

月額サービスで出来る茉莉とルフォンのストーリーは最後まで楽しみたいし!

現在恋人キャラルフォンにしたいな~と思ってるんだけど茉莉でかなりランキング上位だから動かせないと言う罠も・・・。

浮気で恋人設定二人とか無理?

一応一回同人のネタにしてる(めたるさんから唯一ドロシア熱かったサークルじゃないの?と言われたな)だけにコミュキャラさんの広告はしますよ!

なんせ汚いようだが、コミュキャラが進化すると対抗意識燃やしてニフティさんがココロ進化させてくれるから!

ココロ進化のためには、ライバルも進化してくれないといけないのですよ!

ニフティさんまずは、ココロの携帯サービス全キャリア対応にしてください!

料金上がっても良いから!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今期アニメ一周!

今期アニメ1周しました!

ラストに始まった聖痕のクェイサー!

チャンピオン系は、あまり外れないから期待していたんだけど、計算外のことが・・・。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト来週から時間変更?

ちょっと待てや!

クェイサー25:30~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト26:00~で計算通りだったのに・・・。

キツイ二択だな・・・。

来週までに選択しなくてわ・・・。

悩みは置いといて続きへ

続きを読む "今期アニメ一周!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は、成人式なんです!

今日は成人式なんで!

Dsc01058

マナカの成人式メッセージが有りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまもりひまり少し調べてみた!

TVアニメ1話を見ただけじゃあわからないことが多かったので調べてみた!

メチャ長いんで続きで!

続きを読む "おまもりひまり少し調べてみた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり幼稚園

なんちゅうか萌え射程圏外!

幼稚園児なんぞに萌えられるか~!

主人公はへっぽこ系!

杏と言う子供の親が高校で美術教師とできちゃった婚して辞めていった先輩!

ダイナミックすぎですよ!

家族公認だから大丈夫と保育士と娘の結婚を企む!

10年後にはタダの年の差カップルって・・。

なんちゅう展開・・・。

萌えよりほんわかですね~!

ちなみに深ケロロはただの映画の広告の再放送ですわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスインザバンパイアとりあえずなんじゃこりゃ?

今まで見たことの無い展開だ・・・。

いきなりワイドショー形式で始まった。

謎の少女メチャ怪しいんですけど!

って牙があるよこの少女・・・。

この教授アホ過ぎる・・・。

死亡フラグ立てまくり!

自称ヴァンパイアのお姫様ナイスバディすぎ・・・。

ってこいつがヴァンパイアかよ!

(イケメン俳優)

っていきなり番組中吸血かよ!

何かトカゲみたいなヴァンパイアだ・・・。

モップのメイドとバトルしてるし・・・。

番組は放送中止に・・・。

やはりこのルーマニアの少女ヴァンパイア?

命令だけで自爆させるってどんだけ強いんだ!

それもTVでいきなり人に宣戦布告?

ヴァンパイアバンドって国だったのね・・・。

作ってるのシャフトか!

コミックフラッパー?

存在すら知らない雑誌だ・・・。

ってあのTVスタッフメイド?

なんちゅうかすごいとしか言い様が無いです。

多分これは見続けますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああやっぱり・・・。

まりあ+ほりっく再放送か~!

一瞬でももしかして2期と期待しただけにショックがでかいです!

今期千葉TVがぬるいです!

予算がないのか?

ま~おまもりひまりがあるだけで満足しますか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また少し情報が・・・

HONDAのGTNEWマシンのお披露目が!

Dsc01045

今回のマシンは、MRではなくFRみたいです!

理由の一つに、GTの空力レギュレーション(フロントエアロの規制)を考えるとフロントに荷重をかけないと厳しくなるのでFR化はやらざるえない事のように感じます!

Dsc01046

後ろはNSXとかなり変わっています!

Dsc01048

ベース車両はアキュラのアドバンスドスポーツコンセプト!

(アキュラ=HONDAオブアメリカぶっちゃけ北米TOYOTAをレクサスと言ってるのと一緒です。)

次期NSXになると言われていたマシンです!

去年の不景気でハイブリッド方向にシフトしたと思っていたら裏で動いていてくれて嬉しいです!

Dsc01051

エアロは変わる可能性はありますが、このホイールの位置を見た感じS2000に近い縦置きフロントミッドシップで50:50配分に近い形のように見えます。

Dsc01053

2台同時走行!

Dsc01055

来年GT-RやSC430にHONDA最強伝説を見せつけてくれ!

怖いのがレクサスが、あの糞高い奴持ってくる事ですよあのV10は結構すごそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第39話 白昼の夢

いきなりOPとED変わっています!

長いんで続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第39話 白昼の夢"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

妥協するしか無いのか・・・。

まだ間に合うと思い予約しようと思ったら・・・。

1101

DVDはあるけどブルーレイはない・・・。

ま~ぶっちゃけ欲しいのは本編でなく昭和ライダーのテーマソング30曲の方だったりします!

あ~買うならブルーレイで欲しいんだよな・・・。

まだどこもブルーレイは及び腰なんですね、バスカッシュもマジで手に入れにくいし!

メーカーからすると在庫を抱えると言う冒険はしたくないと言うことか・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今週もやってきました!

テレ朝ラッシュ!

ダンは来週が楽しみですよ!

萌えデッキ炸裂の予感!

シンケンジャーは、新しいシンケンレッド刀に振り回されています。

内部分裂しそうだ。

すでにゲンちゃん抜けたし・・・。

雑魚相手に大苦戦・・・。

みんなタケルに思いを寄せている・・・。

今までに見たことない展開だ,それも最終回近辺で・・・。

失意のタケルの前に現れる十蔵・・・。

刀を構えるタケル見合ったところで終わってしまった!

まさか十蔵が仲間になるフラグ?

仮面ライダーはいきなり園咲家とのバトルから。

しかし床屋のマスターの介入で戦いは中断娘の捜索を依頼される翔太郎!

娘を発見するが、オヤジギャグをスルーされる翔太郎・・・。

何故かガイアメモリーを持っているガキンチョフィリップがボケをかましたせいで少し苦戦をする!

ルナとメタルってはじめてじゃねえ?

やられた振りをして仲間にメモリを渡すガキンチョ!

だが副作用で倒れる!

本来手術をしなければ使えないはずのガイアメモリーを使いまわす。

とうまというガキンチョが、騒ぎを拡大させていたようだ。

うはラーメン屋のナルトでけえ!

って画像が乱れた!

原因は自衛隊の落下傘部隊マジでウザいです!

電波妨害でクレーム入れたる!

あ~録画も止まった仮面ライダーW今まで録画完璧だったのに・・・。

くそー習志野空挺団のヘリ落としてえ!

あ~歯医者行く都合でプリキュアはリアルタイムで見れねえよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

認めたくないものだな若さゆえの過ちと思いたいものだな・・・。

ポニーテール属性はわかっていたが、今日買った本を見てふと・・・。

まさかネコミミ属性なんてあったのか・・・。

ひまりも猫耳だし・・・。

迷い猫オーバーランなんてモロネコミミ・・・。

巨乳属性も強いのか?

ぬ~となるとひまりは、かなりの複合属性・・・。

危険だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまりがカワイイだなんて思ってないんだからね!

はいアニメにやられました!

Dsc01035

やっちゃいました!

ちなみに6巻の限定版は手遅れでした!

続きで!

続きを読む "ひまりがカワイイだなんて思ってないんだからね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物!その1

今日もぶらぶら買い物に!

Dsc01019

コンビニで見つけたんで買っちゃいました!

この人色々な漫画描いてるんでジャイアントロボみたいに過去の漫画のキャラが出てきて懐かしさも楽しめます!

長いんで続きで!

続きを読む "今日の買い物!その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月09日のココロ日記(BlogPet)

昨日、ポニ萌えさんがやる夢を見てしまいました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりスケッチはじまりました!

まー予想通りよくも悪くもひだまりですねー!
原作少ない分は、うまい間と表現で乗り切ってます!
いきなり追試のゆのが面白かった!
吉野家先生もあいかわらずだし!
よかったが謎だったのが、宮子の掃除の時のセーラー服!
新入生の所も生徒会の一存みたいに、使い回しシーンで殆どボイスドラマ状態にならず、思い出写真カットと言う手法で乗り切りましたね!
次回予告もよかったけどいきなり4月から7月まで飛ぶのか次回ストーリー!
えっ季節感?
多分ワンクールだから無視していいでしょ!
変にワンクールで、山場もってこられて消化不良かますよりひだまりやGAみたいにあれっ今期ここまでかって方がいいと感じてますね最近!
おおかみかくしは、途中寝ちゃいました!
いやー序盤のカットによってホイールベースの変わる車の外観CGでなえまくり!
エヴァの破やマクロスFやソ・ラ・ノ・ヲ・ト(コレハ、バイクだけど)みならえよ!
帰ったら録画したやつを見るか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロのCM

今日はCM変更の日!

171

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/4/index.html

ココロの部屋の漫画です!

172

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/cat21733102/index.html

ココロの広場のフィギュアの記事です!

両方共自分ネタかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまもりひまり始まりました!

主人公猫アレルギーってどこのにゃんこい!

今期予測最萌え作品始まりました!

ぶっちゃけ原作知りません!

Dsc00927

まずは、謎のツインテールメイドが!

なかなか可愛いです!

Dsc00929

銀髪ロングのメイドさん!

Dsc00930

本命ひまりちゃん

やばい画像多いんで続きで!

続きを読む "おまもりひまり始まりました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絞ってるはずなのに・・・。

今回珍しく裏が無いんでみたいの全部見れる~!

眠れなくなる~!(今期からは◎)

月曜:

らんま1/2 再放送

フェアリーテイル

整痕のクェイサー ◎

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ◎

火曜日

キディーガランド(テレビ埼玉の1週間遅れなんだよね)

水曜日

おまもりひまり(多分今期最萌) ◎

バカとテストと召喚獣 ◎

木曜日

怪盗セイントテール 再放送

銀魂(アニメオリジナルが面白すぎ)

ひだまりすけっち☆☆☆ ◎

おおかみかくし ◎

金曜日

デュララララ(つまんなきゃ1話でぶった斬る) ◎

土曜日

しゅごキャラ

ケロロ軍曹

エレメントハンター

とある科学の超電磁砲

アニメ星人(実写です)

日曜日

ダン

シンケンジャー

仮面ライダーW

フレッシュプリキュア

ドラゴンボール改

ワンピース

クロスゲーム

鋼の錬金術師

激走GT

まりあ+ほりっく(再放送なら無視)

ダンスインザバンパイアバンド ◎

はなまる幼稚園 ◎

深ケロロ軍曹 ◎(再放送ならぶった斬る)

切りまくって30って・・・。

AT-Xいれたらまじで睡眠が消える・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちのネームバリューの方が上か?

水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った!

昨年、紅白初出場を果たした人気声優、水樹奈々(29)がテレビ朝日系アニメ「ハートキャッチプリキュア!」(2月7日スタート、日曜前8・30)の主役、キュアブロッサムの声を演じることが5日、分かった。

 少女たちが伝説の戦士プリキュアに変身し、世界の悪と戦う学園アクションファンタジーの第7シリーズ。

 昨年に声優として初のオリコン週間シングルチャート1位を獲得し、紅白初出場の快挙を達成した水樹だが、年明けから本業でもフル回転。声優デビュー12年で念願だったプリキュアの主役をゲットした。

 オーディションを受けて、見事に憧れのヒロインに抜てきされた水樹は「合格の電話が来た時はあまりにうれしくてその場で踊ってしまいました!最高にうれしかったです」と大喜び。「日曜の朝、お仕事に行く前に放送を見たりすることもあって、以前からプリキュアの大ファンでした。とてもウキウキしています」と張り切っている。 声優としてさらなる飛躍を期す新年、もちろん歌手としても紅白2年連続出場を目指して気合十分。「今年は47都道府県でライブをやりたい!プリキュアを通じて、全国の小さな子供たちにも歌を届けたいので、小学校や中学校でもライブをしてみたいな」と目標を掲げ、“プリキュアイヤー”をアピールしていた。

大きなお友達も沢山見てるからな・・・。

相乗効果で視聴率上がるのかな?

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/

ここにも詳細が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじでふいた!

今どれだけ使ってる人がいるかわからないGコード以前なんかの漫画でチュでわかるか!
プリンセスチュチュだとわからず見逃したぞ!
とクレームがあったが、これは笑った!
新バカ切り方がバカ過ぎる!
この地デジ番組表の時代にGコードいらんやろ?
こんなレガシーコストに絶望より前に笑った!

だけど他にやりようなかったのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でれた~!

ドロシア着物でれバージョン発見!

141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?2期なんて聞いていないが?

地デジ番組表を見ていると千葉TVの日曜23:30~が、まりあ+ほりっく?

これ再放送?

再放送するなら前期やらなかった乃木坂春香を流してよ~!

いかん千葉TV本格的に予算がなくなってきたか?

正月今までアニメだったのが、恐ろしく古そうな時代劇の再放送だったし・・・。

今季見始めるのは今のところ・・・。

月曜深夜 

ソラノヲト(裏がなければ)

チバテレビが面白そうなものやったら即切りで!

(理由?萌えるキャラがいない)

水曜深夜 

おまもりひまり

(今期イチオシ)

バカとテストと召喚獣

木曜深夜

ひだまりスケッチ☆☆☆

(今期2押し!)

おおかみかくし

来週番組が揃ったら少し増減するかもしれません!

なんか最近メカ分が足りない・・・。

勇者シリーズとかまた始まらないかな?

サテライトさんの新作も見てみたいな!

ちなみに今の自分的制作会社好きな順!

1:サテライト

2:ボンズ

3:サンライズ

4:JC

5:シャフト(はじめパトレイバーのグリフォン作ってるとこかと)

6:マッドハウス

7:ガイナックス

8:タツノコプロ

9:京都アニメーション

ぱっと出てくるのこの辺でしょうか?

京アニが低い理由は,ロボットアニメが無いからです。

ロボットが無いと自分の評価は上がらないのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱツンもありました!

ドロちゃんツンバージョン発見!

131 132

つけてるのはどこのストーカーさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとTV番組が帰ってきた!

正月進行でアニメ飢えしていました!

ダンからプリキュアで元気復活!

も~サウラーとウェスターカッコよすぎ!

ドーナッツ会話は笑ったけど・・・。

そういえばラストにこんなものが・・・。

Dsc00925

二人に戻った?

原点回帰?

さーどうなるかハートキャッチプリキュア!

あれもしかすると・・・。

セラムンが無印、R、S、SSで4年だっけ?

ふたりは、マックスハート、プリキュア5、フレッシュあれハートキャッチが始まるとセラムン超える長寿作品?

プリキュアってすげえ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月02日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんが好きな物はガードっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライバルは・・・。

お正月ライバルのドロシアは?

レベル制限があるかはわかりませんが!

続きで!

続きを読む "ライバルは・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はお正月なんです!

お正月と言うことで恒例の奴を!

続きで!

続きを読む "今日はお正月なんです!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケで生まれた伝説!

コミックマーケット77において伝説が生まれた!

機転の効くスタッフさんのおかげで!

東5、6のあたりで、チケット組の列形成が終わったところで、「みなさ~んこれから徹夜組といわれる人達が走ってきます、みなさんで走らないでくださいと叫びましょう!」と言って何度か練習をマジでスタッフに合わせてみんなで叫ぶと徹夜組も面白いパフォーマンスで返してくる!

ま~それも無視して走るにノーマナーな人もいましたが、例年よりは少ないように思います。

大晦日と言うことで絶対人数が少ないようにも感じましたが、3日目は例年よりマナーが良かった気がします。

悪い伝説を加速させてるのが2日目の東5、6ここはノーマナーな人が多すぎでもうあちこちからもうこのジャンルコミケに来ないでと言うくらいに他ジャンルに嫌われてますね・・・。

ニコ動でも要注意扱いされてるからな・・・。

完全にオンリー会の様相を呈していたようです。

さ~次回一体どこに配置するつもりなんでしょう?

他ジャンルほとんど敵に廻したからもう曜日変更しても駄目だろうな・・。

よくあそこまで自ら自滅の道を歩むジャンルがあるとは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

騙された・・・。

R-15もう絶対に買いません!

なんちゅうか表紙イラストの良さが中身に反比例すると言うのは健在でしたか・・・。

ぶっちゃけつまんね~!

萌えない笑えない盛り上がらない・・・。

買ったからには全部読んだけど、買っちゃあいけないランキング去年(買ったのは去年)最強でした!

まずは、サブタイトルが初めまして三角関係で表紙の子が全く絡まない!

たいてい表紙とは内容を反映させるものなのでが、表紙のキャラは3~5P位しか出てこない!

表紙でこんな話だろうな~とある程度想像して裏切られたこの気持・・・。

更に帯の言葉が、内容に全く関係が無い!

ぶっちゃけ中身いらないから表紙だけ売ってくださいと言う本ですね~!

といわれてしまった。

漫画なら表紙買いでもまだ我慢できるけど(表紙かいたのが全く別人とかでなければ)ラノベはあかんわ!

スニーカー文庫は、良い作家ほとんどメディアワークスに持ってかれたせいか微妙ですね。(結局角川傘下になってしまったが)

昔は、ロードス島戦記とかフォーチュン・クエストとかルナルサーがとかファンタジーにTRPGにわくわくさせてくれる作品が多かったんですけどね・・・。

堕ちたなスニーカー文庫も・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

思いっきりん寝正月の空気が・・・。

なんせ経済的にも体力的にも限界なんで!

今年も同人にアニメレビューに頑張っていきたいと思います!

PS:暁のアマネカと蒼い巨神PSP版は、追加CGはあってもシナリオなしのようなので攻略は流用できるみたいです!

ネタ元は秘密です。

コミケであった誰かとだけ言っておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケ終わりました!

コミックマーケット77おわりました!

今回は欲しい本ほとんど買えましたね!

一番欲しいのは買ったのではなくもらったのですが、どこだかは言えないのすがVガンの部分がすごくいいです!

ガンプラバカにはたまりませんよ!

続きで!

続きを読む "コミケ終わりました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »