« 騙された・・・。 | トップページ | 今日はお正月なんです! »

コミケで生まれた伝説!

コミックマーケット77において伝説が生まれた!

機転の効くスタッフさんのおかげで!

東5、6のあたりで、チケット組の列形成が終わったところで、「みなさ~んこれから徹夜組といわれる人達が走ってきます、みなさんで走らないでくださいと叫びましょう!」と言って何度か練習をマジでスタッフに合わせてみんなで叫ぶと徹夜組も面白いパフォーマンスで返してくる!

ま~それも無視して走るにノーマナーな人もいましたが、例年よりは少ないように思います。

大晦日と言うことで絶対人数が少ないようにも感じましたが、3日目は例年よりマナーが良かった気がします。

悪い伝説を加速させてるのが2日目の東5、6ここはノーマナーな人が多すぎでもうあちこちからもうこのジャンルコミケに来ないでと言うくらいに他ジャンルに嫌われてますね・・・。

ニコ動でも要注意扱いされてるからな・・・。

完全にオンリー会の様相を呈していたようです。

さ~次回一体どこに配置するつもりなんでしょう?

他ジャンルほとんど敵に廻したからもう曜日変更しても駄目だろうな・・。

よくあそこまで自ら自滅の道を歩むジャンルがあるとは・・・。

|

« 騙された・・・。 | トップページ | 今日はお正月なんです! »

同人」カテゴリの記事

コメント

マナーの悪いあのジャンルは、幕張メッセあたりに配置してあげるのがいいと思います。(笑)

投稿: 所長 | 2010年1月 1日 (金) 15時04分

そして千葉県の必殺善意の市民の手で社会的な抹殺を・・・。
(善意の市民の力でコミケメッセ開催出来ないからな・・・。)
始原の地晴海に送ると言うのもありか!

投稿: ポニ萌え | 2010年1月 1日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47175087

この記事へのトラックバック一覧です: コミケで生まれた伝説!:

« 騙された・・・。 | トップページ | 今日はお正月なんです! »