« また来た! | トップページ | 01月30日のココロ日記(BlogPet) »

劇場版リリカルなのはTheMOVIE1st (ネタバレ含む!)

前の記事でもネタにしましたが、なのはの映画マジで良かったです!

ま~内容はTV版をまとめた感じなんですがよくあの時間内にまとめたなと言うのが感想ですね!

ちなみに個人的な突っ込みどころが・・・。

なのは寝るときは髪ほどこうよ!

SSではほどいてたんだから!

ネタバレになるんで続きで!

スタートは、川の横で髪を解いたなのはの語りから始まる・・・。

語りが終わるとジュエルシードを持った魔物とユーノ君のバトルになる。

封印しようとするが力負けして茂みでフェレットになってしまうユーノ君、携帯の目覚ましで起きたなのはは、その戦いを夢でおぼろげに感じていた。

学校で、進路夢についての話を聞きながら自分はどうするのかなと考えているなのはまだ夢の出来事と思いながらすずかやアリサと公園で壊れた桟橋を目にした時またなのはの心にユーノの声が響くすずかとアリサにごめんと言い感じた方に行くと傷をおってフェレットの姿で倒れていた。

動物病院に預けて帰宅するが夜再びなのはの心に声が聞こえる力を貸して欲しいと・・・。

走って向かった動物病院では、フェレットになったユーノ君がジュエルシードのモンスターから逃げていた。

とりあえず何が起こっているか把握出来ないまま、とりあえずユーノ君を抱いて逃げ出すなのは、ユーノ君の言葉を信じレイジングハートと契約をする。

(原作の時忘れてたけど小学校3年で英語理解してるってすごいだろ!)

レイジングハートの指示に従いジュエルシードのモンスターと戦うなのは!

今回のレイジングハートトリガーが付いててかっこいい!

レイジングハートの指示通り戦っていると逃げ出すモンスター町中に出る危険を感じいちかばちかの砲撃モードで、3匹同時に封印する。

なのはのセンスと魔力量に驚くユーノ21個のジュエルシードがこの世界に来た理由を説明しなのはの家に行くと家族に怒られるなのは・・・。

でも高町家は問題なくユーノ君を受け入れてくれた。

なのはがレイジングハートに魔法の事を聞いていると、新しいジュエルシードの反応がなのはが向かうその先には閃光の戦士フェイトがいた。

何が起こっているかわからずフェイトに為すすべも無く敗れるなのは・・・。

「ごめんね」と言いながら攻撃したフェイト・・・。

発動前のジュエルシードを見つけたアルフと合流する。

(ちなみに変身シーンは初回以外はかなり簡素化されています。)

なのはは、ユーノ君のためフェイトはプレシアのためジュエルシードを求める。

次に二人がであったのは、見つからないジュエルシードを発動させて探そうとしてフェイトが魔力を流したとき、ほぼ同時に発見する!

話し合いを望み自分の名前を言うなのはしかしフェイトはジュエルシード入手以外に興味を示さず、なのはに邪魔をするなと言う。

二人の魔力のぶつかり合いで暴走するジュエルシード!

レイジングハートバルディッシュ共に損傷し暴走するジュエルシードはフェイトが素手で魔力を込めて抑えることで入手する。

レイジングハートバルディッシュ共に戦闘不能状態のため一時プレシアの元に戻るフェイトおみあげのケーキを買っていくが、無能扱いされケーキは踏みにじられムチで叩かれるフェイトそしてその声を耳を閉じながら耐えるアルフ。

その頃前回の暴走を感知した、時空管理局がアースラで地球に向かっていた。

レイジングハート&バルディッシュの自己修復が終わる頃新たなジュエルシードの反応を感知し現場に向かうなのはとフェイト!

戦おうとするとふたりともクロノのバインドで捉えられてしまった。

アルフのとっさの機転で、バインドから逃れられたフェイトだが逃げずにジュエルシードを求めたためクロノに攻撃されてしまう。

クロノが止めをさそうとするところを止めるなのは一瞬の隙をついてフェイトを救うアルフ。

一方なのはとユーノはクロノにアースラに呼ばれる。

そこではじめて人型のユーノを見て驚くなのは!

(お風呂シーンや着替えシーンはしょってるんで、なのはのテレがちょっと軽く感じます。)

クロノに案内された先には、和風庭園で待つリンディさんが・・・。

抹茶に砂糖とミルクを入れて待っていた!

(ま~ぶっちゃけ抹茶オレと言う飲み物もあるし・・・。)

ジュエルシードについて情報交換し協力するから関わらせて欲しいと言うなのは。

ユーノとジュエルシードを集めながら経験を積んでいくなのは。

地上のジュエルシードを集めたが、どうしても7個見つからない。

時空管理局が、海を捜索しようとしていると一足先にフェイトが、海に魔力を流し込み7個のジュエルシードを発動させていた。

クロノは冷静に状況を見守ろうと言う理由は、7個も同時に相手をすればフェイトは自滅するだろうと。

しかしフェイトを救いたいなのはは、命令無視でフェイトを助けに行ってしまう。

ジュエルシードを半分こと言って疲労したフェイトを回復させ一緒にジュエルシードを回収する。

その時プレシアの時空跳躍攻撃がフェイトを襲う!

隙を付きジュエルシードを4個奪うクロノ。

命令違反については、リンディさんが、ジュエルシードの融合回避と言う大義名分をつけてくれたため今回のみお咎めなしにしてもらう。

現状ジュエルシードは、プレシア側9個管理局側12個

無能だと罵られ叩かれるフェイトの姿に耐えられずプレシアに勝負を挑むが敗れて地上に落ちるアルフ。

とりあえず疲労回復のため地上に戻ったなのはが、アリサの家でアルフと合うそしてフェイトの事を聞きすべてにケリをつける覚悟をする。

自分の手に入れたジュエルシードすべてを賭け一騎打ちの勝負を挑むなのは!

クロノはフェイトとプレシアの過去を知るが勝負に集中してもらうために相手なのはには教えずに見守る。

戦闘経験ではフェイトの方がまだ上手!

そのフェイトに対し戦略で挑むなのは!

止めを刺しに来たフェイトをバインドし収束魔法スターライトブレイカーでフェイトを倒す!

二人が分かり合えるかと思った時プレシアの攻撃がフェイトを狙う!

その攻撃からプレシアの座標を調べ確保に向かう管理局の魔道士しかし・・・。

魔道士達がプレシアの奥の部屋に入った時プレシアの態度が豹変した。

フェイトそっくりの金髪の少女それは、亡くなったプレシアの実の娘魂の抜けたアリシアだった。

過去の事故の事

フェイトを道具として扱っていたことを話プレシア!

実はプレシアも犠牲者であった。

会社の強硬な実験で娘アリシアを失った。

アリシアの魂を手にいれるためジュエルシードと城の暴走の力で時空を開き失われた世界アルハザードを目指すプレシア!

プレシアの言葉で失意の底に落ちるフェイト

プレシア捕獲の為プレシアの居城へ向かうクロノ、なのは、ユーノ!

3人のサポートに向かうアルフ!

なのはの友達になりたいと言う言葉に答えるためバルディッシュを蘇らせなのはの救援に向かうフェイト!

「おしまいじゃないまだはじまってもいないからと」

フェイトを見ながら妹が欲しいと言っていたアリシアの言葉を思い出し「いつも私は気づくのが遅い」と言いながら奈落の底に消えていくプレシアとアリシア

フェイトについては、リンディさんが保護観察にすると言うことで裁判に委ねることに・・・。

裁判直前面会する二人・・・。

どうすれば友達になれるのと言うフェイトに「はじめは名前を呼び合うだけでいいんだよ」と言うなのはの名前を呼び続けるフェイト!

互いのリボンを交換し再会を誓い合う!

これがはじめの語りのシーンになる・・・。

その後エンディングが流れメインテーマが流れる・・・。

をいをいエンディングの後にメインテーマかよ!

メインテーマの時はアニメーション無し!

静止画連打だけど静止画のクオリティが高いのでそれもありと思ってしまう!

戦闘シーンのスピード感がかなりすごいです!

海の部分では波とかはアニメーションだけど海面は実写?

全体的にクオリティ高いです!

ネックを言うならば、アルフが使い回しの部分と新作の部分で筋肉の付き方(A'sのザフィーラ用に強化したVer)が違うように感じたのとリンディさんの声が一瞬割れたくらいかな?

これは劇場の機械のせいかもしれないのでなんともいえないですが・・・。

今回ハガレンのレビューやらずにこれをやったと言うことでどれだけすごいと思っているか判断してください!

|

« また来た! | トップページ | 01月30日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

なのは劇場版面白かったようで・・・
私、最近アニメシリーズのほうを見たのですよねー
なのははまりました^^
やっぱり主人公であるなのはがすきです^^
フェイトちゃんも捨てがたいですが^w^
まあなんちゃってなのはは頭いいですからね・・きっと英語もww

たしはアニメのほうは将来の話とかしてましたよねww

3年生で現実的な夢を語る小学生って:::ww

A’sのほうも映画化してほしいですねー

はやてはあまり好きじゃないですが・・・・
ヴィータちゃんが好きなんです^^

1番はなのはですけど・・・・:

っと意味不明なコメントすみませんorz

投稿: 沙都崎和歌奈 | 2010年1月26日 (火) 19時29分

年齢大丈夫なんでぶっちゃけちゃいます!
なのはの初出は、アイボリーという会社のとらいあんぐるハート3(18禁)です!
(当時桃子さん(なのはの母親)が可愛くてなんで桃子さんが落とせないんだ~と泣いていました。)
そこで主人公の妹として登場します。
このゲーム内では、妙に機械に強い女の子と言う感じでしたね~!
小学生ながら画像編集とか・・・。
その後そのファンディスクでリリカルなのはは生まれました。
それがここまで来ましたからね~!
ヴィヴィオが主人公の作品とかもっと進んだ時代の4thとかもあるんで読んでみると面白いかも!

投稿: ポニ萌え | 2010年1月26日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47383134

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版リリカルなのはTheMOVIE1st (ネタバレ含む!):

« また来た! | トップページ | 01月30日のココロ日記(BlogPet) »