« 最近ラノベが熱い!(修正版) | トップページ | 千葉TV勇者王を目指すのか・・・。おまもりひまり第7話 »

夢をカタチに!(CR-Z)

遂にカタログが届きました!

発売日前に、取りに行かずに手に入るとは!

Dsc01994

CR-Zのカタログが届きました!

Dsc01995

ないものをつくれ!

インサイトで低価格に挑戦!

そしてCR-Zで、スポーツハイブリッドに挑戦!

Dsc01996

コンパクトなスポーツカーと言うコンセプトで久々の2ドアスポーツ!

Dsc01997

ボンネットの低さのための苦悩・・・。

昔の日産の初代フェアレディZの時でもあったな~!

あれは確かエンジン少し傾けたんだよな・・・。

Dsc01998

空力と見た目のかっこよさの融合!

Dsc01999

モーターアシストの強化!

まだ乗ってないからわからないけど楽しみです!

Dsc02000

ハイブリッド多分現在初の6速マニュアル!

モーターアシストの効果でエンストしにくいらしい!

Dsc02001

スポーツとエコの切り替え可能!

パワーとかステアリングフィールが変わるんだって!

Dsc02002

機能重視の内装!

Dsc02003

メーターもすごくかっこいいです!

Dsc02004

このコクピットカッコいい!

エアコンが横にあるからエアコン見るのに目線そらさずにすむのもいい!

Dsc02005

CR-Zの名前の由来は”コンパクト・ルネッサンス・ゼロ=CompactRenaissanceZero"

「CR-Z(シー・アール・ズィー)」営業さんの話ではシー・アール・ゼットだと外国だZと言うとジーカーと言われ他フェアレディZを思い浮かべられてしまうのでズィーにしたらしいです!

ま~フェアレディZは名車ですから!

Dsc02006

イメージショット!

Dsc02007

テスト風景!

Dsc02008

重量バランス60:40流石にS2000のような50:50は無理だったか・・・。

でも低重心仕様です!

燃費はCVTで25.0Km6MTで22.5Km

MTの方が悪いって言うのは意外!

Dsc02009

視覚効果もいい燃費重視の走りをするとコンソールパネルが青→グリーンに!

スポーツモードだとRED維持!

6MT専用で、シフトアップダウンタイミングで表示が出るとか運転の勉強のし直しも出来るか?(だけどな~必殺の2速引っ張りは、反エコだからシフトアップ指示が来そうだな)

ヒルスタートアシスト!坂で1秒落下を抑えてくれるらしい!

最小回転半径5.0mmま~このクラスではかなりいい方!

今は、予備タイヤではなくパンク修理キッドなのね・・・。

Dsc02010

VSA(ビークル・スタビリティ・アシスト)ABSとTCSの複合システム!

Dsc02011

ここはオプションが多いのがネック・・・。

軽量化も兼ねているので仕方ないか・・・。

Dsc02012

自社開発ナビだから出来る情報サービス!

CR-Zから条件付きで情報量無料に!

Dsc02013

左がα右がβ

色は左がミラノレッド右がホライゾンターコイズパール?

ホライゾンターコイズパールいいかも・・・。

Dsc02014

スペック表!

Dsc02015

スペック表続き!

とオプション!

マジでしびれますわ!

スポーツエコカーある意味新ジャンルカーです!

|

« 最近ラノベが熱い!(修正版) | トップページ | 千葉TV勇者王を目指すのか・・・。おまもりひまり第7話 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47655233

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をカタチに!(CR-Z):

« 最近ラノベが熱い!(修正版) | トップページ | 千葉TV勇者王を目指すのか・・・。おまもりひまり第7話 »