« 鋼の錬金術師 第45話 約束の日 | トップページ | 夢をカタチに!(CR-Z) »

最近ラノベが熱い!(修正版)

うわ~勉強しなきゃいけないのに・・・。

ラノベが熱すぎるんですよ!

りーち☆えんげーじ!-子孫繁栄!国立栄華学園中等部-①

(あとがき見たら続くみたいなんで)

Dsc01949_2

いや~やられましたわ!

もうやられっぱなしですよ!

最近R15という作品で、ラノベに失望してきたところに出てきた新人作品たち!

いや~みんな熱いわ!

続きで

今回は、少子化対策のための国家プロジェクト不純異性交遊上等の学園ストーリー!

とんでもないですわ!

校長からしてむちゃくちゃ言いやがる・・・。

「はめをはずしてはめてもいいが命中させるな」

ってこんな国立ありか・・・。

そんな学校だから男も女も成績と別のランキングがありそれで異性のポイントを集めると学年1~3位には、特典があるという面白い学校!

主人公は特に特徴が無い平均的な鈍い学生八島平太・・・。(2年3組)

その友人八笠龍馬(2年3組)大金持ちだがモテないナンパもの!

成績まあまあスポーツはそれなり!

や~よくいるネタな友人!(シスコン)

もう一人の友人

天城晶(2年3組)人気ランキング3位の美少年 なんというかバカテスのヒデヨシに涼宮ハルヒの憂鬱の古泉の知恵を加えたようなキャラ!

プールの時服を着たままということから実は女というパターンも考えられる。

こっからがヒロイン

敷島美紀(2年1組)人気ランキング1位だったみんなから女神と呼ばれるポニーテールの美少女!まじでやばいほどの小悪魔っぷりにやられました!

八笠アリス(2年1組)姫と呼ばれるクールロリ系龍馬の血の繋がらない妹(ブラコン)ランキング2位から1位になる(ま~それが事件の発端)

初瀬渚(2年3組)平太の幼なじみ最強の巨乳でランキング3位につける!

Dsc01955

こんな3人です。

ま~あとストーリーに絡むのは男子ランキング1位の伊達と2位の難波(ともに2年1組)

事の起こりは、アリスが美紀を抜いてランキング1位になってしまった事から始まる。

(アリスは特に気にした様子はない)

Dsc01956

事件は、教室に携帯を忘れた平太が美紀の裏の顔を偶然見てしまった。

人前では、何も無かったように装いながら影で木を蹴りながら怒りを露にする美紀の姿を・・・。

Dsc01957

翌日平太を訪ねてくる美紀当然のごとく大騒ぎ・・・。

ランク対象外の平太を訪ねて女神が来たのだから・・・。

訪ねてきた理由は、アリスと親交がある事とどうせ正体バレてるんだからぶっちゃけた事きけると言う理由だった。

そして1位奪還のため何か考えろと言う!

しもべにされ家に帰ると、そこには渚に何があったか問い詰められるが秘密ということもあり言えないでいると渚が冷やかし半分で、平太を押し倒す。

やられっぱなしがしゃくの平太が位置を入れ替え、冗談半分で胸を触っておあいこで、終りになるはずが変な空気に・・・。

結局照れた渚が出て行くだけで終わった。

数日後他愛も無い日常を送る平太に女神からの呼び出しが・・・。

こないだの事考えてくれたでしょうねと!

何も考えていなかった平太は、苦し紛れにそろそろプール開きだから水着で見せつければ、ナイスバディの美紀の方が票を取れるよと言う。

(元々趣向が違うからやってみなけりゃわからないだろうけど)

するとじゃあ翌日(土曜日)水着買うのに付き合えと言われる!

(ポニーテールの美少女の水着購入の付き合いなどなんという羨ましいことを)

作戦会議がお割り帰ろうとすると雨が・・・。

傘を忘れた美紀に傘を渡してかっこつけてずぶ濡れになりながら帰る平太。

すると家にいた(いくら幼なじみとはいえ何でいる)上着を引っペがされズボンもとられそうになるが抵抗し風呂にはいる平太・・・。

風呂上りにプールびらきが近いので明日水着選びに付き合って欲しいと、渚に言われるがダブルブッキングになるので断ると、日曜に行く羽目になった。

そして翌日美紀の水着購入に付き合う平太途中美紀のクラスメートも買い物に来たため更衣室で水着の美紀とふたりっきりになると言う美味しいお約束ハプニングも・・・。

Dsc01958

ふたりっきりなのに喜ばない平太をちょっとからかって更に服従させる美紀・・・。

帰ろうとするとまたしても雨、傘は昨日平太が貸した折りたたみ傘のみ、また濡れて帰る気?と言い平太の家の場所を聞くどうやら美紀の家の方が近いようなので、相合傘で美紀の家へ・・・。

小さい折りたたみ傘だったのでずぶ濡れになった、平太にタオルを持ってくる美紀すると母親が、服を乾かしてから行きなさいと家に入れてしまう・・・。

イレギュラーなだけに対応の困る二人・・・。

(イラストは、無いがきっと美紀の母親もポニーテールの可愛いお姉さんにしか見えないタイプだろう)

嬉しいハプニングで、美紀の私服観賞とはなんて羨ましい・・・。

Tシャツにショートパンツだとなんて破壊力だ・・・。

服を乾かす間美紀の母親にいろいろ聞かれる二人・・・。

二人の関係を聞かれ友達よと言われ喜ぶ平太・・・。

そりゃ奴隷扱いから友達にランクアップとなったら嬉しいでしょ!

帰り際母親のいないところで、本当に友達と認めてもらったのか聞くと言葉のあやだと言う美紀「そりゃ残念だな」と言う平太に「そんなに私と友達になりたいわけ?」と聞き返す美紀反射的に「えっ?」と聞き返すと「だから私と友達になりたいかって訊いてるの」と苛立気味に言う美紀「まあなってくれるなら」と平太が気の無い返事を返すと「もっと真剣に頼みなさい!この私が友達にしてあげるって言ってるのよ!」と言い出す。

「お願いします敷島さんのお友達にしてください」と言う平太「なんかまだ演技くさいわねでもいいわ。そこまで言うのならしてあげる。光栄に思いなさいよ!」と言われる平太・・・。

Dsc01959

やばいほど可愛いんだけど・・・。

翌日渚の水着購入に付き合うなかなか決まらないんで、居心地が悪くて自分でえらんだのを持っていくと、渚は気に入ったようでサイズが間違っていたがら異常に胸が強調される結果に・・・。

同じタイプのサイズ違うを買い翌日のプールへ・・・。

先生や龍馬と馬鹿をやっている平太の所に美紀が現れ興奮する龍馬・・・。

美紀としてのイレギュラーが・・・。

渚の巨乳が予想以上の評価を受けておりその計算外を何とかするように平太に無茶を言う・・・。

その時渚を名前で呼んだ事で、渚と幼なじみなことが美紀にばれるが今のところ気にした様子はない美紀・・・。

追い詰められながら平太が出した案は、渚と競争してわざと負けてか弱さアピール作戦!

しかしこの計画には穴があった!

美紀が突っ込んでいるがどうやって勝負挑むのよと!

それを影で聞いていた晶が、作戦を授けてくれるうまく行けばアリスも巻き込める作戦を!

渚の前で、美紀が平太に興味があると言い出したものだからもう大変!

一触即発の所晶がわざとらしいフォローで、勝負に持ち込もうとする。

そしてその勝負を喜ぶ龍馬を利用して、ブラコンのアリスを焚き付ける!

そして龍馬が止めるのも聞かずに、勝負に参加するアリス・・・。

結果は、勝負つかず!

息継ぎの出来ないアリスが無理をして息継ぎなしに、50m泳ごうとして途中リタイア・・・。

そして龍馬に背負われて保健室に行き怪しいことを始めるが自分はロリに興味ないのでスルー

なんだかんだで、平太のグループと一緒に行動するようになった美紀

そしてその月のランキングは、美紀が1位に返り咲いていた!

しかしイレギュラーは別にあった。

いつもアリスの票で10P(1位に10P2位に7P3位に5P入るシステム)の龍馬が75Pも獲得している事どうやらプールでアリスを助けたのが功をそうしたようだが、またばかをやって普通に振られる・・・。

そしていつも渚の票で10Pだけだった平太が何故か20P平太が戸惑っていると、誰が入れたか教えてあげましょうか?と言い自分が10点入れた宣言をみんなの前でする・・・。

浴びせられる殺意の視線・・・。

そりゃあたった20Pでも投票者が1位と3位の本命票・・・。

何でそんなこと言ったか,美紀の問い詰めるために人気の無いところに行った平太と美紀が見たものは、男子ランキングの1位の伊達の渚への告白!

動揺する平太、二人の間に溝が出来るギクシャクしている時に、伊達に呼び出される平太、それは伊達からの挑戦状だった!

球技大会のソフトボールで、1組が勝てば渚は伊達の物!3組が勝てばランキング1位の特典をくれてやると言う条件で勝負を挑まれる・・・。

どちつかずのまま龍馬と晶に相談し呆れられながらソフトボールのメンバーにかけのことをはなし協力を仰ぎ特訓をして1組に挑む!

しかし元々戦力的に有利な1組クラスを超えて好きな人を応援したいからと美紀とアリスが、3組を応援するが甲斐なく負けてしまう・・・。

3組のメンバーが気落ちしているとき伊達が現れ実は、渚にふられてるから賭けは無効だと言う!

どうやら伊達は、煮え切らない平太の気持ちを確かめさせるためにわざと悪役になったらしい・・・。

でも結局美紀と渚のどっちつかずのまま夏休み突入?

そして臨海学校になると言うときに校長が発表した。

ランキング上位の特典は!

女子

1位臨海学校で意中の男子生徒と同部屋で一夜を過ごす権利

2位臨海学校で意中の男子生徒と混浴する権利

3位臨海学校で意中の男子生徒と優先的に自由時間を過ごす権利

男子

1位図書券5000円

2位図書券3000円

3位図書券2000円

(購入する書物は保健体育の参考になるものが望ましい)

突っ込みどころ満載の特典・・・。

(明らかに男子の方は手抜きだろう)

火花を散らす渚と美紀

アリスの意中の人宣言に動揺する信者たち・・・。

そして意中の本人なのにそれに気付かず固まる龍馬・・・。

とここで終わっちゃうんですけどね~!

かなり端折りまくってます!

アリスと龍馬の関係とかぶっちゃけ自分は美紀しか興味みないんで!

なんちゅうかファンタジーじゃないおまもりひまり?

ポニーテールの美少女

幼なじみ

ロリ

恐ろしい属性攻撃だ・・・。

ちなみに端折った中にしか出てこないが、美紀はそれなりにうまいレベルアリスの料理レベルは、現在スキルアップ中食べられなくはないがうまくはないレベル!

渚は知らん!

完全に美紀にやられました。

恐るべき最近のラノベ!

と言うかおまもりひまりのラノベもそうだったけど、妄想力強いと漫画よりラノベの方がやばいわ・・・。

妄想超特急になる・・・。

|

« 鋼の錬金術師 第45話 約束の日 | トップページ | 夢をカタチに!(CR-Z) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47625899

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ラノベが熱い!(修正版):

« 鋼の錬金術師 第45話 約束の日 | トップページ | 夢をカタチに!(CR-Z) »