« 新しいプリキュアは・・・。 | トップページ | ハートキャッチプリキュアで・・・。 »

鋼の錬金術師 第43話 蟻のひと噛み

ちょまった!

2話連続でエド未出演?

そして更にちょっと待てがパシフィコのイベント映像特典じゃなくて別売りかよ!

ちなみにCMでいつも聞き間違える・・・。

天体戦士サンレッドがへんたいせんしサンレッドに聞こえる・・・・。

キンブリーの作戦によりブリッグズに血の門が築かれた。

ドラグマの兵のオリビエがいなくても強いブリッグズ兵!

一方アルは、メイの抽象的な錬丹術の説明が理解出来ずに苦戦中、感覚で龍脈を探るって説明アバウトすぎ・・・。

ザンパノが、呼び出したエンヴィーをマルコーのところに連れて行く。

場面は、セントラルへリザに質問をするブラッドレイ・・・。

権力者ごっこだが妻だけは自分で選んだと言うブラッドレイ。

一方いきなり現れて驚かせたつもりのエンヴィーだったが逆に返り討ちに合う!

地雷式錬金術だといいエンヴィーをぶっ飛ばす!

(実は、メイが遠隔錬成をしているだけ)

正体を表すエンヴィー!

メイの錬丹術とキメラの攻撃更にスカーの破壊攻撃!

で倒したと思ったら・・・。

いきなり触手のようなものを伸ばしマルコーを捉える。

部下を全員賢者の石にされたことを教えられるマルコー。

「そうだ私は、多くの人の命を犠牲にして賢者の石を作った、この国のだれよりも賢者の石の作り方を知っている、作り方を知っていると言うことは壊し方も知っていると言うことだ!」

と言いエンヴィーを追い詰める!

「見るな虫けらが」と言いながら巨大な体の中から現れた小さな緑の生物これがエンヴィーの正体だった。

ちっこいエンヴィーをからかうヨキ

マルコーはこれだけは自分の意志で決めてやりたかったとウィンリィに語る。

シリアスモードかと思ったらミニエンヴィーに人質にされるヨキ・・・。

しかしみんな仲間じゃないしとガン無視・・・。

「無駄なことをするなエンヴィーもはやなりふりかまっている我々ではない邪魔するならその男の体ごと滅ぼすぞ!」

と言うマルコー

ハッタリとか得意じゃないんだよと言い腰を抜かすマルコー影でブルーモードになるヨキ・・・。

エドのことを訪ねるエンヴィーみんなは、エドの行方を知らなかった。

今後を打合せする

バズクールに戻るかと言う問に「兄さんはこういう時相手の無事を信じ前に進もうとするだから僕らも前に進もう」と言いスカーは、この国を変えるためマルコーと旅立つことを決意する。

アルはリオール(ロゼのいる国)へ向かうことは・・・。

予想が正しければ血の門が刻まれているはずだと踏み

スカーは、メイにこれをもって一族の元へ帰れと言う。

自分が去ったら錬丹術のことを教えられないと言うメイに対し、その程度の覚悟かと問うスカー!

他所の国にかまっていて救えませんでしたと言う気かと・・・。

一族を滅ぼされたからこそ、まだ可能性があるメイの一族を救いたいと言うスカーの漢っぷり!

この国のことはこの国の人間で何とかすると!

「ありがとうございました。」と言いアルに抱きつきシンへ向かうメイ・・・。

(ま~帰って来ちゃうんだけど)

場面は変わり人柱としてイズミを探しに来た軍人になるがすぐに流される

(ストーリー上必要だけど尺を取れないんだろうなこれからの展開を考えると)

そして場面はセントラルに、いがみ合うアームストロング姉弟・・・。

相変わらず腑抜けたつらをしてと言う・・・。

これではいつまでたっても嫁の貰い手がと言った途端蹴り飛ばされるアレックス・・・。

あの筋肉達磨をまるでおもちゃのように・・・恐るべしオリビエ・・・。

他人から弟かねと聞かれると

「弟と思いたくありませんねイシュヴァールから逃げ帰る臆病者など。」

オリビエが案内された先にあったものは・・・。

人造人間工場であった。

(こいつら結構曲者なんですよね)

今回はこれじゃ終わらない!

リオールに行ったちゃかしあってるアルとウィンリィがであった人それは、行方知れずの父ホーエンハイムであった!

|

« 新しいプリキュアは・・・。 | トップページ | ハートキャッチプリキュアで・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47505056

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第43話 蟻のひと噛み:

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 00時33分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話 「蟻のひと噛み」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんでの....... [続きを読む]

受信: 2010年2月 9日 (火) 13時12分

« 新しいプリキュアは・・・。 | トップページ | ハートキャッチプリキュアで・・・。 »