« ラブプラスの失敗・・・。 | トップページ | 最近ラノベが熱い!(修正版) »

鋼の錬金術師 第45話 約束の日

だんだんパズルのピースが揃ってきました!

長年かけて計画を進めてきてフラスコの小人と人間の策略合戦!

人が勝つか?フラスコの小人が勝つか?

人のめぐらす策略が、徐々に形になってきた!

続く

前回の続きで記憶の混乱を起しブラッドレイに挑むグリード!

記憶が消えないと言うグリード仲間を殺され自分が切り刻まれた記憶からブラッドレイに挑む!

首をきられかけたが、首を硬化させしのぐグリードそのまま敗走する・・・。

一方オリビエは、父親に隠居して家督を譲れと言い出す!

しかし父親は家督はアレックスに継がせると言う。

腰抜けアレックスには任せられないと言うオリビエ

そこへ現れるアレックス・・・。

そのアレックスにいきなりオリビエと戦え勝った方に家督を譲る言う親父・・・。

望むところだと言うオリビエに父上に対する何たる無礼といい受けるアレックス!

「吾輩の全身全霊全筋肉をもってお相手いたす!」

決闘が始まる・・・。

両親と妹は金庫の金を持ってバカンスの為シンへ向かう!

妹が見つめる中何ども壁に叩きつけられ首根っこ引っ張られるアレックス・・・。

「待った」とアレックスが言うが「まったなし!」と言うオリビエ「殺す気ですか?」とアレックスが聞き返すと「今頃気づいたか?」と言うオリビエに「お兄様頑張ってね!」と言い残してでかけるキャサリン・・・。

冷静すぎるぞアームストロング家の人々・・・。

両親がのんびり平和な会話をする横で、噴水に投げ込まれるアレックスそして引き摺られる・・・。

暖炉にたたきつけ「決まりだな」と言い剣を納めるオリビエ・・・。

(ブリッグズの北壁の異名は伊達じゃない・・・。)

「アームストロング家の全て私が貰い受ける」と言い背をみセルオリビエ

「姉上最近軍上層部と懇意にしていると聞きます何故ですあの上層部は」とアレックスが言うと

「私は自分の目で見て判断している」とオリビエ

「それを見た上で父上達が人質にとられるぬよう国外に出したのですか?」とアレックス

口元を上げ「敗者はされこの館は私のものだ」と言い去っていくオリビエ

場面はメイへ・・・。

一人で砂漠をこえると言うメイを暖かく迎える東の人々・・・。

そのやさしさに、ひとりだけ行っていいのかとエンヴィーにのせられセントラルに向かう決意をする。

エンヴィーは賢者の石さえあれば元に戻れると期待をふくらませる・・・。

(それがあんな結果になるとは思わないだろうな)

場面はエドに・・・。

昔ホムンクルスに襲撃された隠れ家に行き、アルならかならずここに居ると言うが誰もいない・・・。

ゴリさんに殴られるエド・・・。

そこの人の気配が・・・。

腹をすかせて倒れるリングリード・・・。

非常食を全部喰って来いつ何者だと聞くハインケルとダリウスの質問にどう答えていいかエドが悩んでいるとあっさりホムンクルスだと言い放つリングリード・・・。

グリードがホムンクルスと縁を切ったことを言う、そして来るべきその日にお父様と言う人が扉を開けその扉に飛び込めばエドとアルが元に戻るんじゃないかと言う。

そこでエドに疑問が生まれる何故扉を開くのか?扉を開く日が決められている理由?

ランファンに伝言を渡したかと言うリンアルが渡したと言うエド・・・。

グリードに戻り銃を突きつけるハインケルにやめとけそれじゃ俺はやれねえよと言ってポケットに手を入れさろうとする。

「俺たちのこと見逃すのか?」とエドが聞くと「さっきこいつが言っただろうホムンクルスと「縁を切ったって」と返すグリード!

「俺は記憶が混乱してブラッドレイを襲っちまったこのまま気楽にとんずらするさひとりでな」と言うグリードに「仲間にならないか」と言うエド

「行くとこ無いなら一緒に来いよ」エドと「仲間?仲間ねそりゃあいい、ふざけんなこの世のもん全ては俺のもの、お前が俺の手下に名るって言うんならつるんでもいいけどな?」と言い去っていくグリード

憎まれ口をたたきながら葛藤するグリード心の中のリンと会話する!

そのグリードに「手下になってやんよグリリン」と言うエド!

勝手に部下にされたダリウスとハインケルにボコボコにされる!

「大体よ軍に犬になるって決めた時点でプライドも糞もねえんだ、今更しっぽをふるくらいへでもねえそれに感情に任せてチャンスと情報を失うわけに以下ねえだろ千載一遇のチャンスをよ!」と言うエドに自分が過去に言った事を思い出すグリード!

ダリウスとハインケルも飯食わせてくれれば誰でもいいやとあっさり納得する!

ウィンリィから預かったピアスを見ながらアルにもウィンリィにもしばらく会えそうも無いな来るべきその日かと子頃でつぶやくエド

ダブリスのイズミの肉屋に電話が入る・・・。

アルとホーエンハイムからの伝言を伝える・・・。

ブリッグズでは、ひとりで正体を全滅させる主婦が・・。

20年前の事件と同じだなと言うマイルズに黒メガネそり込みイシュヴァール系とモヒカン巨漢の軍人さん、あなた達が出てくるのを待っていたのよと言うイズミ。

誰だと聞かれると「ただの通りすがりの主婦ですよアルからの伝言を持ってきたね」と答えるイズミ

人払いをお願いする

そして約束の日の情報は、ファルマンからイーストシティーのグラマンへ伝えられそこからレベッカへ伝えられその情報は・・・。

ホークアイ中尉の元へハボック少尉にくれぐれもよろしくと言うレベッカがブラックハヤテ号の首輪に仕込んだメモから伝わった。

メモに気づいたリザは、タバコに混ぜてハボックのお見舞いにメモを潜ませる・・・。

病室に隠れていた、マスタングにメモを渡すハボック・・・。

やはり5期でもかなりギリギリなのかエンディング背景で作中に出なかったキャラの動きを表現してますね!

グラマンのおっさんの黒さが出始めますね~!

グラマンとブラッドレイのだましあいが勃発する・・・。

|

« ラブプラスの失敗・・・。 | トップページ | 最近ラノベが熱い!(修正版) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47626433

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第45話 約束の日:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話 「約束の日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れて....... [続きを読む]

受信: 2010年2月25日 (木) 14時31分

« ラブプラスの失敗・・・。 | トップページ | 最近ラノベが熱い!(修正版) »