« 来週のバカとテストと召喚獣は見逃せない・・・。 | トップページ | 読んで無かったけど・・・。 »

鋼の錬金術師 第46話 迫る影

ちょちょっとまてTBS!

なんて場所に津波情報入れやがるんだ!

マジでふざけすぎ!

Dsc02112

なんなのこの津波情報の場所!

ガンダムSEEDデスティニーの時みたいに画面小さくされる方がまだましですわ!

画面の1/3潰されていますわ!

ハイクオリティな作品作ってるボンズさんに失礼だ!

ここまででかく表示する必要あるの?

ま~我慢して本編は続きで!

軍に見つかると色々まずいウィンリィブリッグズ兵の配慮で水タンクに隠れて我が家に・・・。

そして着替えようとしているとそこにエドが・・・。

(ぬお~エドさえいなければ生着替えが・・・。)

悲鳴をあげるウィンリィ!

何が何だか分からないブリッグズ兵とウィンリィ、そりゃキンブリーの部下やリンがいきなりいりゃあビビるわ・・・。

乙女の部屋からでてけでウィンリィのモンキー攻撃でぶっ飛ぶリン、ゴリさん、ライオンさん!

エドを威嚇してエドがビビってるところにいきなり「心配した。」と言うウィンリィにしどろもどろしながら「アルは一緒じゃないのか?」と聞くエド

あるがマイルズと一緒に駅にいることを告げるウィンリィ

自分たちは、セントラルのお尋ね者だから見つかるとまずいといいあうのをためらうエド

一方アルは、懐かしがって羊祭を見ていた。

ウィンリィの帰宅に喜ぶピナコ

一方ウィンリィは、リンとグリードの区別がつかず混乱を・・・。

リオールのことをウィンリィから聞いて喜ぶエド

そしてホーエンハイムの居所を教える

今後のことを考えエドが、ウィンリィに「ばっちゃんとデン連れてこの国から逃げてろ。」と言うとモンキー攻撃が・・・。

ピナコが、ホーエンハイムに言われた時もだけどロックベルの女性は強いな~!

「身内だけ逃がしてどうすんのあんたはこの国がどうにかなるのを止めるんじゃないの?」と言い放つ

「万が一があるだろうがと!」とエドが返すと「万が一も奥が一もない!」と言い返すウィンリィ「あいつらとんでもないことやろうとしてるんでしょ?そんなのぶっ潰してこの国守ってよそしてエドもアルも元の体になって帰って来てよそのためならあたし何でもするよ!」と続ける・・・。

憎まれ口をたたきながら部屋を出て行くウィンリィ

グリードと欲について語られるエド「そうかい死んだ奴にあいたいも、金がほしいも、女が欲しいも、世界を守りたいも、全部欲する心すなわち願いだ俺に言わせりゃ欲に良いも悪いもねえ欲ちゅうもんに偉そうに格付けするから人間はややこしいんだよ!」と言う

ま~それもひとつの真理ですね~!(とても中の人がアルトと同じとは思えん)

でかけようとするエドに、こんな時間にでかけるのとウィンリィが尋ねると「お前がいなくても今日出発する予定だったんだオートメイル整備してくれたありがとうよ。」と言うエド。

「ホーエンハイムにあう事があればトリシャの言葉伝えるんだよ」とピナコ

ウィンリィにアップルパイでも焼いて待ってろと言うエド!

マルコーとスカーが来ないと言いぼやいていたヨキ達が、ふと気づくとそこにマルコーとスカーが・・・・。

マルコーが、悪いと言いセントラルに向かう一行

「しかしなんかミョーな感じだよな元軍人の俺たちがイシュヴァール人と一緒に行動するなんてよ。」

と言いながらスカーがこの世界を救おうとしていることを不思議に思っていると

「勘違いするなこの国を救うのではない変えるのだイシュヴァールの民を否定したこの国に我らの存在を認めさせるために。」

とスカーが言うと頭上から「世界を変えるにはまず己が変わらねばならんそういうことだアメストリス人」と言うイシュヴァール人のスカーの仲間たち!

一方東方で軍事演習が始まる・・・。

そしてマイルズに耳打ちするグラマン中将

「厄介なことになっているんだよと」

ま~厄介の理由は、ブラッドレイの存在!

一方アルは、真理に引き込まれる時間が長くなるのに不安を覚えている・・・。

アルが悩んでいるとそこに、グラトニーが・・・。

逃げるアルしかしプライドに捕まってしまう・・・。

場面はセントラルアームストロング家へ・・・・。

二人きりで合うオリビエとマスタング

「私にもしものことがあればこの屋敷をくれてやってもいいぞ棺桶に屋敷は入らないからな!」

と言うオリビエに

「弟君にはゆずらないのですか??」とマスタングが聞くと

「あいつにやるくらいだったらお前の方が毛一本くらいましだ。」と言い放つオリビエ

アームストロング家当主になったお祝いと言いメモ付きのヒヤシンスを渡すロイ

そのメモには、セリムブラッドレイはホムンクルスと書いてあった。

そこでやめときゃいいのに余計なことを口走るロイ!

「ご存じですかヒヤシンスの花言葉を?」と

「知らん」と答えるオリビエに「しとやかなかわいらしさ」と答えるとブチ切れて花を火にくべるオリビエ「青二才めが」といい

一方東方では、グラマンが「めんどくさいな~大砲でブラッドレイのところ吹き飛ばしちゃおうか?」とかとんでもないことを(多分効かないけど)

マイルズが「やめてください」と言う

一方アルの居所が不明になり悩むマイルズ

一方ブラッドレイの元にハクロ少将から連絡が「閣下グラマン中将のことでお伝えしたいことがございます」と言うと「東方軍を使ってクーデターかだとしたら予想の範囲内だ」ってなんて豪胆な・・・。

しかし報告内容は違った

「いえ東と北との合同演習はおとりです、閣下がが東にいることにより手薄になったセントラルでイシュヴァールの残党がテロを行いますそしてグラマン中将は、テロ鎮圧を口実にセントラルに進行マスタング大佐と呼応し混乱に乗じて中央司令部を乗っとる計画です。」との報告を受け「私はセントラルに戻る後は任せたぞ!」と言うブラッドレイ

そして汽車で移動中突然汽車が停止する

羊の列で汽車が止まったと思ったら機関車だけが走っていくそして客席を爆発でぶっ飛ばすマスタングの工作員

勝利の笑みを浮かべるグラマン

セントラルに集うマスタング組

「明日全てが動き出す、やるべき事をやるわよブレラ少尉フュリー曹長!」

と言うリザの号令に

「少尉はかんべんして下さい今はただの脱走兵ですよ!」と言うブレラ

「は~おさきまっくらだ」と言うフュリー

「全部終わったら隊さに責任取ってもらいましょう!」

と言うリザ

最も長い一日が始まる・・・。

ブラッドレイ死ぬの報にうろたえるセントラルの高官達・・・。

ただ一人落ち着いているオリビエ

軍上層部のあまりの烏合の衆ぶりに

動くチャンスか?

と判断しようとした時オリビエの後ろを取る人物が・・・。

お父様とスロウスであった。

そしてオリビエの方に手を置きながら

「セントラルには私がいると言い放つ」お父様

Dsc02113

結局テロップはラストまで・・・。

変な話報道番組とかならいざ知らず、作品を見せようとしているアニメーションにこんなでかいテロップ入れる神経がわからんわ!

これってスポンサーはスポンサー料返してもらえるのかね?

アニメ作品とかの場合損害賠償物だぞ・・・。

あ~激走GTもこのでかいテロップが・・・。

迷惑な地震だ・・。

|

« 来週のバカとテストと召喚獣は見逃せない・・・。 | トップページ | 読んで無かったけど・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

いや、地震に文句を言っても・・・(汗)
ただ、こればかりは仕方がないのでは?民放といえど「公共放送」ですし。

そういう私も、今日出掛ける際に最寄のJR線が運転見合わせ中だったので、納得いきませんでしたが急遽マイカーで出掛けることに。とりあえず、気持ちを切り替えるしかありませんね。

投稿: ジョカトーレ・F | 2010年2月28日 (日) 23時01分

いや~以前はもっとうまくやってたんですよ・・・。
ガンダムSEEDデスティニーなんて第一話でいきなり台風で似たようなことに・・・。
その時は画面サイズを落として画面にかからない配慮をしてくれたんだけど・・・。
今回のそ配慮0なんですよ・・・。
ま~家のTVだから無駄にでかく感じるのかな?
小さいTV対象にするとこのサイズじゃないと見えないのかな?

投稿: ポニ萌え | 2010年2月28日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47692026

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第46話 迫る影:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に....... [続きを読む]

受信: 2010年3月 1日 (月) 12時14分

« 来週のバカとテストと召喚獣は見逃せない・・・。 | トップページ | 読んで無かったけど・・・。 »