« 鋼の錬金術師 第43話 蟻のひと噛み | トップページ | なんか時の流れが変だよ!家の地元! »

ハートキャッチプリキュアで・・・。

きっと一部ファンは、何で水樹奈々が出てるのにテーマソングを歌ってないんだと言うかもしれない・・・。

しかしそれは仕方ないと思う・・・。

お子様向けアニメのテーマソングの定義は、子どもでも簡単に覚えられて歌える歌になるんで水樹さんは向かない・・・。

カラオケでなのは系歌ってみるとわかるが、難易度は田村さんが歌うEDとは比べ物にならない!

玉砕率高し!

歌唱力があるとそれに合わせた歌を作ってしまう故に子どもが歌えなくなってしまうたぶんこれが理由だと思います。

でもきっとキャラソンを出すでしょ!

何かキャラソンが、テーマソングより売れると言うとんでもない現象が起きそうな気がする・・・。

しゅごキャラでもほしなうたうのキャラソンがアホみたいに売れたと聞くし・・・。

|

« 鋼の錬金術師 第43話 蟻のひと噛み | トップページ | なんか時の流れが変だよ!家の地元! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

いきなりプリキュアがあのロック調になるこたぁないと
思いますが(^-^;

水樹さんは本人の歌唱力が高い分、他の人間が歌う場合の
難易度が上がるのは確かにあるかも
そもそも歴代プリキュアの主題歌自体、歌詞の文字数が
詰まっていて早口になるところがあったり曲調的に若干
難易度高めな部分があるし
子供は楽しそうに歌ってるけど

投稿: ☆川 月海 | 2010年2月 8日 (月) 03時48分

作品イメージ的にもあわないかもしれないな・・・。
大きなお友達狙いのなのはと大きなお友達がおまけでついてくるプリキュアじゃファン層のギャップが違うからな・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年2月 8日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47505219

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュアで・・・。:

« 鋼の錬金術師 第43話 蟻のひと噛み | トップページ | なんか時の流れが変だよ!家の地元! »