« おまもりひまりレビュー! | トップページ | おまもりひまりが何であんなにエロいのか何となく納得・・・。 »

鋼の錬金術師 第44話 バリンバリンの全開

前回久しぶりに(鎧になってからははじめて)であったアルとホーエンハイム

長いんで続きで!

体のことピナコから聞いたよと言った後言葉が続かないホーエンハイム村人に呼ばれて待ち中に消えていく。

アルは飯屋の親父に、ごめん僕たちがコーネロにてを出したからとあやまるとおっちゃんは構わないよ不正を暴いてくれたんだからと言う。

暴動もあったが街が正気を取り戻したと言う。

俺たちも手伝うかと言うジェルソとザンパノ飯を食おうとするヨキに、体動かしてからの方が美味いだろと言って首根っこをひっつかんで連れて行く。

アルとの接し方がわからず考えるホーエンハイム

(エドには思いっきり焚き付けるような出会い方をしてたけど)

ロゼに案内されて入浴するウィンリィぬ~おまひま見た直後か萌え不足・・・。

(あっちがエロエロすぎるとも言う)

ロゼが、ウィンリィにエドの足を作った人かすごいな~といい回りまわって私を立ち上がらせてくれたんだから、ウィンリィさんは私の恩人かもしれないわねと言う

エドの優しさに触れて変わったロゼ・・・。

ロゼの話を聞きながらエドの馬鹿さ加減とやさしさを再確認するウィンリィ

場面はセントラルに移る

兵士について偶然ホムンクルス工場に入ってしまう昔のグリードの部下・・・。

不死の軍団に疑問を持つオリビエ

あまりにとんでもない計画に逃げ出すキメラ逃げた先にいたのはリングリード

場面はまた切り替わる

アルがホーエンハイムに、国土錬成陣の相談をする。

するとホーエンハイムがアルを脅すおレがあっち側の人間だったらどうするんだ?

そんあんいペラペラはなしていいのか?と

険しい顔?(鎧だから無表情だからな)になるアルの腹を叩き俺を信用してくれてありがとうな嬉しいよ、と言いあまりに壮大な話のため何処から話そうか考えるホーエンハイム

(息子たちに全てを話決意をするホーエンハイム)

エドにも聞いて欲しいと言うホーエンハイムにエドは行方不明だと言うアル

場面は、エドの隠れている街になる。

医者に払う金をエドの研究費からおろしたときに足が付きつけられる手配されるダリウス

病院に隠れていたハインケルとひと芝居打つが・・・。

よそ者の特徴を聞かれ赤いコートで金髪の三つ編みまでは良かったチビと言ったのがいけなかった・・・。

チビと言われてキレたエドが兵士をのしてしまう。

「病人扱いするなもう本調子のバリンバリンの全開だぜ。」と言うエド

(朴さんの声聞くの3週間ぶりだな)

特徴を見て白いコートで髪をおろしている今の状態のほうが、特徴と外れているからこのままでいいかと言ったと思ったら、新たな兵隊さんが・・・。

エドが人質だと思いそこの君危ないから離れてと兵士が言ったのでダリウスがエドを人質にするふりをして逃げ出す!

外にも兵士がいたのでハインケルが屋根を撃ち雪を落とし時間を稼ぐ

振り切れそうにないとダリウスが言うとエドが曲がって反転しろと言う

追いついた兵士たちはエドの乗った車を発見できない

何故ならエドが錬金術で外装を買えたから区別がつかなかったと言うからくり

しかしエドの田舎暴走族みたいな最低のセンスにもっと質素なのに錬成し直せと言うハインケル

それがかっこいいと言うエド

頼むから変えろと言うダリウス

俺のセンスに文句あるのかと怒るエド

(いや~あのセンスじゃ10人中8人は文句あると思うぞ)

二人に揃ってありすぎだと言われるエド

アルの行動を読もうと考えるエド

一方アルは、ホーエンハイムのとんでもない話に驚きながら納得する

その体どうと聞くアルに大切な人が先に逝ってしまうのは嫌だなと答えるホーエンハイム

ホーエンハイムの体が賢者の石だと聞き自分たちはまっとうな人間なのかどうか疑問に思うアル

大丈夫だよ賢者の石と魂がが融合しているだけで、体はまっとうだと言うホーエンハイムしかしただセントラルにいるあいつは、俺の皮袋を被った奴だと言うホーエンハイム。

国土錬成陣を壊そうと言うアルに、やめとけと言うホーエンハイムなんせプライド相手に痛い目にあっているからな・・・。

敵の錬成陣は、完成しているかもなと言いしたではなく上を見ろあいつは時を待っていると言うホーエンハイム。

一方セントラルに潜り込んだビドーがリングリードに戸惑う、絶対部下を裏切らないはずのグリードの攻撃にためらうビドー・・・。

悪いそれ多分前のグリードだと言いビドーの腹を裂く

グリードの記憶にノイズが走る

血管が浮き出てノイズに苦しむグリード、そのグリードに「おいおいゲスに成り下がったもんだなグリード」と言うリンの意思

仲間に手をかけることが許せないリン、仲間じゃねえと言いながら記憶のノイズに戸惑グリード

リンとグリードの葛藤がやりあう

見ろ魂が叫んでいるじゃないかと言うリンの意思がグリードの意思を押し切る!

場面は変わりブラッドレイの屋敷に行きブラッドレイに襲いかかるグリード

ほんと萌えで魅せるおもひまとストーリーとクオリティで魅せるハガレン!

両方共良作です!

原作も最後の追い込み正体を表した神に挑むフラスコの小人との最終決戦アニメであのシーンをどう表現するのか今から楽しみです!

|

« おまもりひまりレビュー! | トップページ | おまもりひまりが何であんなにエロいのか何となく納得・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47566952

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第44話 バリンバリンの全開:

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 02時03分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第44話 「バリンバリンの全開」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつや、エドが現在行方不明になっていることを話す。その頃、ノースシティの銀行に、エドの口座より....... [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 13時10分

« おまもりひまりレビュー! | トップページ | おまもりひまりが何であんなにエロいのか何となく納得・・・。 »