« おまもりひまり 妖しき猫の思い | トップページ | 昭和風味のガンダム復活! »

CR-Z試乗してきました!

CR-Zの試乗してきました!

Dsc02528

オプションパーツのカタログももらいました!

Dsc02530

やっぱりカッコいいわ!

Dsc02531

このタンクカバーは欲しいかも!

でナビ&ETCと撥水加工以外オプション無しで見積もりしてもらったら・・・。

Dsc02529_2

結構厳しいかも・・・。

しかし車は男のロマンだし・・・。

税金免除は、民主党が無能だから今年までだし・・・。

更にキャッシュバックもHONDAの読みで9月までもたないとか多分6月で予算が切れるとの予測 が・・・。

(国がやっていることなので一定金額に達したら、期間内でも打ち切るそうです!)

これも民主党さえ勝たなければ民主党が勝ってマイナスしかねえよ!

暫定税率も実質撤廃しないし!

偽証罪で民主党員全員逮捕だ!

住宅エコポイントなんかあんな敷居高いもん手がでねえよ!

はっ車買おうとすると民主党勝利の悪影響しか感じねえ・・・。

と言うわけで乗った感想は!

はじめびっくりしたのが、鍵を刺すところが無い押し回しでスタート!

廻した瞬間コンソールが光る!

やべえ何このかっこよさ!

フリードの時も感じたけど、最近の運転席カッコよすぎ!

いやこのコンパネ見たら古い車に乗れなくなりそうなくらいかっこいい!

スペードメーターはセンターデジタルその廻りにタコが!

ハンドルには、裏にパドルシフト右にオートクルーズ左に携帯のON,OFFにナビの発話機能!

最近スポーツカー乗ってなかったせいもあるけど、ブレーキがすごくよく効く!

ハイエースの感覚で踏んだらショックが来ちまった!

そしてブレーキ踏んだ時面白かったのが、思いっきり踏み込むとオートアイドリングストップ!(エンジンが冷えている時以外らしい)

ブレーキを5割以上踏み込むと反応しましたね木いてる範囲でブレーキの踏みを甘くするとエンジン回りだします!

CVTはすごくスムーズ!

視線はすごく低くて(普段がハイエースだから)なんか地面を走っている感じ視界を脳内変換するのに約10秒!

路面ギャップは腰がひろうけどこれが車の醍醐味!

あんまりにも路面悪いところ走ると腰が痛くなるかもしれないけど!

エンジンを小型化出来たんで、ラジエーター大きめのがついていていいです!

これで無茶も出来る!

ま~いいことずくめ!

唯一弱点をあげるとしたら、後部座席が狭いくらいですね!

しかしそんなの関係ねえ!

スポーツカーにそんなもん求めて無いから!

そして聞いてショックを受けたのが、ミラノレッドが一時生産中止?

工場の都合らしいです。

昨日営業に流された情報だったらしい・・・。

ミラノレッドが欲しかったら4月までに買うか12月末まで待つかかの二択らしいです。

そして帰り際に・・・。

Dsc02533

キーホルダーもらいました!

Dsc02534

今はこれで喜んどきます!

Dsc02532

なんせ思ったyより見積いったんで色々計画を建てなおさねば・・・。

Dsc02535

ライトもつきますよ!

Dsc02536

あ~マジでこの車欲しい!

|

« おまもりひまり 妖しき猫の思い | トップページ | 昭和風味のガンダム復活! »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

個人的にはFT-86のほうが断然気になってたり~
クルマに関しては実はぜんぜんホンダ派じゃないんですよね・・・
理由?
やっぱりハチロク乗りとしてはFRスポーツに惹かれるものがあるので(^^;
もしCR-ZがFRだったら興味出たかもしれません(笑)
ホンダ車で乗りたいクルマと言ったらS2000くらいしかないかも(^^;

投稿: わ~☆ | 2010年3月13日 (土) 00時22分

FT-86ですか~!
自分たちの間では、イニシャルDの影響とか言うネタになっていますね!
(拓海が、86とインプ両方に乗ってる事から水平対抗でFRと言う事で)
っま~水平対抗は、エンジンのマウント下げると言うことに関しては、一番適していますから!
(そこら辺も、ドライサンプでエンジンレイアウトを下げていると言うのにかけているのかとか言われてるな水平対抗は結構高回転エンジンだし!)
ま~その分横に面積喰うんで、TOYOTA方式ハイブリッドは無理位ですか現状の弱点は!
(HONDA式でも回転軸に対してモーターをつけるから縦に長くなるのがネック)
現状モーターショーとオートサロンと富士スピードウェイのイベントには登場してるみたいですね!
ただまだ秘密多いですね~!
多分よほどね隠避悪くない限りエコカーとか買い替え減税狙って来年度中に出してきそうですけどね!
CR-Zも買ってるのがCR-Xファンが多いらしいのでFT-86もAE86乗ってたり好きだったひとが多いんだろうな~!
となるとメインは40代~50代
スバルマニアの友人は、スバル版のET86が出たら欲しいとか言っていましたね!
多分特別なことしてない分価格はFT86の方が安そうだな・・・。
買った後の維持費のCR-Zと初期費用のやすいFT-86と言う戦いになるか?
後は個人的な趣味?
ま~AE86とCR-Xじゃ知名度ぼろ負けだからな・・。
一体どん仕様で出てくるのか?
もう少し情報が欲しいところですね!
流石に現状じゃなんともいえない・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年3月13日 (土) 07時40分

今、鳥取のとりぎんバードスタジアムという所にいるんですが、そこでCR-Z見ました。
一応、鳥取のスポンサーであるホンダ山陰が関わってるので展示してあったのですが、まさかこんな場所で見るとは……(汗)

投稿: ジョカトーレF@鳥取 | 2010年3月14日 (日) 12時17分

まさかそんなところにもあるとは・・・。
ま~ある意味この車は、世界初ずくめ夢をカタチにの具現化ですから!
初のハイブリッドで6速マニュアル搭載!
ハイブリッド初のスポーツタイプ!
(初のリチウムイオン電池はレクサスに先をこされたからな販売価格が倍位だったが)
初のナビシステムのサービス料金無料!
ま~ちょっとお値段行くんで自分らの世代じゃ無理する人しか買えなさそう・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年3月14日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47790941

この記事へのトラックバック一覧です: CR-Z試乗してきました!:

« おまもりひまり 妖しき猫の思い | トップページ | 昭和風味のガンダム復活! »