« 鋼の錬金術師 第50話 セントラル動乱 | トップページ | 今期終了アニメ私的ランキング! »

おまもりひまり 最終話 猫と優人と乙女の純情

あまりのシリアス展開に萌えは諦めていたのに・・・。

やばいよ監督さん!

この展開からこれだけ萌えを詰め込むなんて正直もうまいりましたとしか言えない・・・。

続く

Dsc03276

九尾を倒す為闇に堕ちる緋鞠・・・。

Dsc03277

堕ちて行く緋鞠の心・・・。

Dsc03279

闇の力を開放させる緋鞠

Dsc03280

初めて本気で構えるタマ

Dsc03281

ぶつかるタマと緋鞠

Dsc03282

その頃突然の振動に驚く面々・・・。

Dsc03283

本が崩れあたふたする面々

Dsc03284

嫌な予感を感じ猫は何処?と聞くくえす!

Dsc03285

酒呑童子が日本の妖かしを滅ぼしてくれると信じ特等席に行く鏑木

Dsc03286

闇の力でも

Dsc03287

ぶっ飛ばされる緋鞠!

Dsc03288

更に深い闇と野生に堕ちる緋鞠・・・。

Dsc03289

髪の色を失い変な文様が浮かぶ緋鞠

Dsc03290

完全なバーサーカーになる緋鞠・・・。

Dsc03291

完全に目の色が変る緋鞠

Dsc03292

萌えが入ってもこの程度だろうなと思ってましたこの時点では・・・。

Dsc03293

完全体の緋鞠の力を奪おうとするタマ!

Dsc03294

タマとガチで殺り合う緋鞠!

Dsc03295

そこに現れる仲間たち

Dsc03296

タマにかまれようがお構いなしでぶん回す緋鞠!

Dsc03297

緋鞠の姿を見て失神するリズ・・・。

Dsc03298

タマを初めてぶっ飛ばす緋鞠!

Dsc03299

初めてダメージらしきダメージを受けるタマ!

Dsc03300

尻尾を生やし本気モードに入るタマ!

Dsc03301

自分の傷口をなめる緋鞠!

Dsc03302

ガチで攻撃態勢に入るタマ!

Dsc03303

余裕をかます緋鞠

Dsc03304

盟約だかなんだか知らないが、馬鹿みたいだと言う酒呑童子!

Dsc03305

緋鞠を馬鹿にされて怒るカヤ!

Dsc03306

同じくばかにするなと言うシズク!

Dsc03307

にくえす!が攻撃しようとすると!

Dsc03308

立ちふさがる凛子

Dsc03309

緋鞠が自分を捨ててまで戦うのは、盟約とかじゃない女をなめるなと言う凛子!

Dsc03310

戦うことは出来ないが、何かあったとき若殿を頼むとまで言って戦いに赴いた緋鞠の心は、軽くないと言う凛子

Dsc03311

ドロンジョ様モードで緋鞠やっておしまい!と言う凛子!

Dsc03312

攻めるタマ!

Dsc03313

受ける緋鞠!

Dsc03314

本気を出したらタマの方が一歩上か?

Dsc03315

尻尾に捉えられる緋鞠!

Dsc03316

緋鞠に近づき

Dsc03317

血を吸うタマ!

Dsc03318

緋鞠の血を吸い

Dsc03319

覚醒するタマ!4本だった尻尾が増える!

Dsc03320

青い光に包まれ

Dsc03321

完全な九尾として覚醒するタマ!

Dsc03322

完全覚醒したタマの力は、圧倒的なのか?

Dsc03323

意識を失う緋鞠

Dsc03324

優人の声で目が覚める緋鞠

Dsc03325

強引に九尾の口を力ずくでこじ開ける!

Dsc03326

距離をとり!

Dsc03327

九尾をぶっ飛ばす緋鞠!

Dsc03328

岩壁までぶっ飛ばし!

Dsc03329

ひかる紅の爪!

Dsc03330

それが九尾に襲いかかる!

Dsc03331

砕け散る九尾の炎!

Dsc03332

勝利した緋鞠に駆け寄ろうとして

Dsc03333

足を踏み外して落ちる優人

Dsc03334

なんとかくえすに救われる!

Dsc03335

みんなで緋鞠を労おうとして崖の下まで降りてくる

Dsc03336

駆け寄る優人

Dsc03337

しかし緋鞠の瞳から殺意は消えていない・・・。

Dsc03338

優人に襲いかかる緋鞠!

Dsc03339

すんでのところで優人を救いわたしのゆうちゃんに何をしますのと言い

Dsc03340

襲いかかる緋鞠に魔法を込めたマントを投げるくえす!

Dsc03341

発動する魔法!

Dsc03342

魔法陣で捉えたと思われたが・・・。

Dsc03343

あっさりと砕かれる!

Dsc03344

止まらない緋鞠のバーサーカーモード・・・。

Dsc03345

アイキャッチは!全員集合!

Dsc03346

みんなでにニャンココス!

Dsc03347

完全暴走の緋鞠!

Dsc03348

リミッターカットした緋鞠は、地を割り!

Dsc03349

天を轟かせる!

Dsc03350

そして暴走した緋鞠の目には全てのものがターゲットにしか見えない・・・。

Dsc03351

シズクに襲いかかる緋鞠!

Dsc03352

護身のためやむなく攻撃をかけるシズクだが・・・。

Dsc03353

軽くいなされ!

Dsc03354

体を液体化させて回避するが!

Dsc03355

野生の嗅覚で実体化したところを狙われる・・・。

Dsc03356

凶刃に倒れるシズク

Dsc03357

次の狙いは・・・。

Dsc03358

凛子?

Dsc03359

と立ちふさがる優人!

Dsc03360

襲いかかる緋鞠を・・・。

Dsc03361

はじき飛ばすくえすの魔法!

Dsc03362

優人に手をだすのは全て敵!

とばかりにぶち込んだ一撃だったが・・・。

Dsc03363

こたえた様子もなく向かってくる緋鞠!

Dsc03364

しかしそこは現役鬼斬り役!ギリギリでかわすくえす!

Dsc03365

距離をとり魔法を詠唱するくえす!

Dsc03366

魔法発動!

Dsc03367

魔法が緋鞠を捉える!

Dsc03368

苦悶の表情を見せる緋鞠・・・。

Dsc03369

身動きを封じられようが、魔法をはじき飛ばす緋鞠!

Dsc03370

唸る紅爪!

Dsc03371

次なる獲物は・・・。

Dsc03373

戦力外のカヤとリズ・・・。

Dsc03374

あんなに慕っていたカヤですら例外なく・・・。

Dsc03375

紅爪にきざまれる・・・。

Dsc03376

リズも紅爪にきざまれる・・・。

Dsc03377

完全無差別状態!

Dsc03378

人の心を失った緋鞠は非戦闘員の凛子まで・・・。

Dsc03379

凶刃の餌食に・・・。

Dsc03380

遅れてたどり着いたアゲハが見たものは・・・。

Dsc03382

倒れる仲間たちの中ただ一人立ち尽くす緋鞠・・・。

Dsc03383

倒れるシズク

Dsc03384

リズ

Dsc03385

カヤ

Dsc03386

凛子

Dsc03388 Dsc03387

くえす・・・。

くえすだけ二枚なのは、個人的な補正です!

Dsc03389

何が起こったのか理解できないあげは

Dsc03390

笑い出す酒呑童子!

彼にとっては自分を封印した人間に復讐できれば、それがタマだろうが緋鞠だろうが構わないと言う!

私を倒す力で私の目的を達成させるとは、皮肉なものと言う酒呑童子!

Dsc03391

約束がちがうという鏑木!彼の望みは破滅ではなく妖かしの排除、人に手を出されるのは彼の計画とは違う!

Dsc03392

言うまでもなく瞬殺される鏑木彼は所詮一公務員・・・。

Dsc03393

そしてそのまま人を滅ぼせという酒呑童子!

Dsc03394

緋鞠が叫べば天が吠える!

Dsc03395

立ち上がる優人

Dsc03396

彼の目にうつるのは、安綱・・・。

Dsc03397

安綱を見ながら・・・。

Dsc03398

シズクの緋鞠は過去初代の天河家当主に倒された言われたことを思い出す。

Dsc03399

もはや人の心を取り戻せないのか?

Dsc03400

安綱を持ち緋鞠を倒す覚悟で立ちふさがる優人天河家の勤めを果たすために・・・。

Dsc03401

雷鳴轟く中構える優人!

Dsc03402

今の緋鞠には優人は敵にしか見えない

Dsc03403

衝撃波が優人を襲う!

Dsc03404

耐える優人!

Dsc03405

優人の頭の中でめぐる緋鞠の記憶

Dsc03406

緋鞠の微笑

Dsc03407

優人の買った服で、子供のように喜ぶ緋鞠

Dsc03408

最後に思い出されたのは、野井原の里での若殿が最初に狩る妖かしは私かもしれないなと言う緋鞠の言葉がリフレインされる・・・。

Dsc03409

我に返る優人

Dsc03410

突っ込んでくる緋鞠!

Dsc03411

距離を詰めると!

Dsc03412

飛び散る小石で傷を負う優人(傷を猫のひげのようにしているのは演出?)

Dsc03413

傷つく優人を見てもお構いなしの緋鞠・・・。

Dsc03414

迫り来る緋鞠に対し上段に構える優人

Dsc03415

決意を決める優人

Dsc03416

襲いかかる緋鞠を一刀両断?

Dsc03417

殺されるの覚悟で刀を捨て緋鞠を抱く優人!

Dsc03418

元に戻ってくれ緋鞠と涙を流す優人・・・。

Dsc03419

さらにきつく抱きしめる優人・・・。

Dsc03420

懇願する優人・・・。

Dsc03421

意識の飛ぶ緋鞠

Dsc03422

深い闇の中の緋鞠の心・・・・。

Dsc03423

差し込む優人の心の光・・・。

Dsc03424

光が緋鞠の心から闇をぬぐい去る

Dsc03425

ぬぐわれた闇は光のなかで

Dsc03426

広がり

Dsc03427

霧散する・・・。

Dsc03428

光は天を突く!

(武器に付与と言うだけでなく心に作用するという表現は良かったです!)

Dsc03429

雲が晴れ!

Dsc03430

溢れる光が皆を照らす・・・。

Dsc03432

こんな所で光渡しだと?計画が狂い怒り狂う酒呑童子・・・。

Dsc03433

光りに包まれる優人と緋鞠

Dsc03434

見つめ合う

Dsc03435

ふたり!

Dsc03436

もとに戻った緋鞠を見て喜ぶ面々

Dsc03437

怒りを顕にし・・・。

Dsc03438

自ら手を下そうとする酒呑童子!

Dsc03439

構える緋鞠!

Dsc03440

安綱に光渡しを試みる優人

Dsc03441

発動する光渡し!

Dsc03442

光の力を得る安綱を

Dsc03443

緋鞠に渡す優人

Dsc03444

正体を表す酒呑童子!

Dsc03446

光の力を得た安綱を手にする緋鞠

Dsc03447

優人が再び光渡しを使うと・・・。

Dsc03448

何~何だこの萌えコスチューム!

光渡しは衣装さえも光の力を得るのか・・・。

やはり緋鞠といえばポニーテール!

Dsc03449

もうこんな衣装みせられて暴走モード!入っちゃいましたよ!

まさかこんな展開でこんなとんでもない萌えを入れるとは・・・。

Dsc03450

この素晴らしい萌えアングル!

何でBD出さずにDVDオンリーなんだ!血涙が出そうだ!

Dsc03451

ヤバすぎですよこのコスチューム!

Dsc03452

何だこの緋鞠の可愛さ増幅コスチュームは・・・。

Dsc03453

これぞファイナルフォーム!

Dsc03454

やばいよドコまで萠えさせるんだよ・・・。

Dsc03455

闇から光へ・・・。

Dsc03456

FFⅣのセシルみたいだ!

Dsc03457

もうこの衣装の可愛さにメロメロです。

Dsc03458

変わった衣装を眺める緋鞠

Dsc03459

勝負再開!

Dsc03460

準備万端!

Dsc03461

天河の力を得た護り刀!

Dsc03462

しかしこれだけの体格差・・・。

Dsc03463

カットイン!

Dsc03464

にらみ合う二人

Dsc03465

一触即発!

Dsc03466

迫り来る酒呑童子の手・・・。

Dsc03467

華麗にかわし!

Dsc03468

勢いをつけて!

Dsc03469

斬りかかる!

Dsc03470

駆け抜ける緋鞠!

Dsc03471

なんて素晴らしいアングル・・・。

Dsc03472

アニメならでわ・・・。

Dsc03473

この流れる動きは!

Dsc03474

漫画じゃ難しい!

Dsc03475

もう視線集中・・・。

Dsc03476

華麗にかわす緋鞠!

Dsc03477

そのまま斬りかかる!

Dsc03478

なんかもうレビューじゃなくなってます。

Dsc03479

光の力と闇の力のぶつかり合い!

Dsc03480

もうトムとジェリーのようにあしらわれる酒呑童子!

(猫があしらう方になってるけど)

Dsc03481

酒呑童子を倒す緋鞠!

完全復活状態でないとは言え日本三大妖怪を倒す緋鞠!

Dsc03482

戦いを終え光を失う緋鞠の服(服再生機能まで)

Dsc03483

戦いを終え

Dsc03484

ちょっとやばいほど可愛いよ緋鞠!

Dsc03485

戦いが終わったと思ったら何故か生きていたタマ・・・。

Dsc03486

勝利を祝う面々!

Dsc03487

これが優人の言う妖かしと人の協力?と言いみんなで帰りましょうと言う凛子

Dsc03488

私の役目は、優人が鬼斬り役になるまで守る護り刀光渡しを使えるようになった優人には不要と言い去ろうとする緋鞠・・・。

Dsc03489

突然の事に驚く面々

Dsc03490

別れを告げる緋鞠

Dsc03491

じゃあ優人は、私のものと抱きつくくえす!

Dsc03492

猫に光渡しの力の見納めをさせてあえましょう!

私の服も直してとねだるくえす!

(なに~くえすのバトルフォームも見られる?)

Dsc03493

優人の成長を喜び微笑む緋鞠

Dsc03494

光渡しの力を使う優人

Dsc03495

あれ?

Dsc03496

見事に不発に終わる・・・。

Dsc03497

励ます二人

Dsc03498

仕方が無いという表情になる緋鞠・・・。

Dsc03499

戻ってくる日常何故か自然に混じっているタマ・・・。

Dsc03500

光渡しに覚醒は、本当に守りたいものがあったから一時的に覚醒しただけのものと言うシズク。

Dsc03502

もしかしてわざと力を出さないようにしているの?と聞くくえす

Dsc03503

ヘタレ扱いするカヤ!

Dsc03504

私と一緒にいたいから力を発動しないようにしているのであろうと言う緋鞠

Dsc03505

何でこんなになじんでるんだ!タマちゃん!

Dsc03506

もうこんな緋鞠から

Dsc03508

離れられないでしょう!

Dsc03509

まさか本当に力が出ないようにしてるんじゃないでしょうね?

と疑う凛子

Dsc03510

そこに先生と委員長と変態が・・・。

Dsc03511

非常事態に連絡が取れずに心配してきたのにハーレム状態の優人を見て怒りで肩を震わせる先生・・・。

Dsc03512

ラストのエンディングは、天河家の移り変わり緋鞠の登場!

Dsc03513

仲良く登校!

Dsc03514

シズクも居候になり・・・。

Dsc03515

リズが現れ・・・。

Dsc03516

そしてくえすが現れる!

最終回のエンディングは優人だったか・・・。

キャラソンアルバムが31日の理由はこれ放送後と言うことだったのか・・・。

Dsc03517

睨みをきかせ合う!

Dsc03518

最終回直後

Dsc03519

裏切り発覚で、一生くえすの奴隷ほぼ決定の悲惨な鏑木さん・・・。

Dsc03520

最後は!

Dsc03521

緋鞠のアップで終了!

もう最後の最後で萌え尽きたぜ・・・。

|

« 鋼の錬金術師 第50話 セントラル動乱 | トップページ | 今期終了アニメ私的ランキング! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47937524

この記事へのトラックバック一覧です: おまもりひまり 最終話 猫と優人と乙女の純情:

« 鋼の錬金術師 第50話 セントラル動乱 | トップページ | 今期終了アニメ私的ランキング! »