« CR-Zすごいな・・・。 | トップページ | 2010年春アニメ独断と偏見予測! »

鋼の錬金術師 第48話 地下道の誓い

いきなり戦闘開始ですか・・・。

ってまた大テロップに上のテロップ出っぱなしですか?

あれそう言えば、なんでCMだけテロップが入らないんだ?

CMでテロップ抜けるなら作品でもテロップ抜けよ腕利き社員に逃げられっぱなしのTBS!

残ってるのは暴走馬鹿ばかりか?

そう言えばガンガンで、最終クールのOPとEDの情報が出てましたね!

Dsc02601

OPシドのレイン

ED中川翔子のなにか・・・。

続く!

暗闇でグラトニーに波状攻撃をかけるランファンとリングリード!

流石に目標を定められなければ吸い込むことも出きないグラトニー!

いじめられっ子のような目になって腕を切られるわ脳髄ブチ抜かれるわもうサンドバッグ状態・・・。

そしてフーも現れる・・・。

錬丹術は使えなくても龍脈を読む力はあったのかリン・・・。

しかししゃべってるフーが見えなかったエド。

気でいる場所がわかるってドラゴンボール入ってるよシンの人達・・・。

グラトニーはランファンに任せておけと言うフーに。

オートメイルをつけてまだ半年じゃらんファンが危ないとエドが心配するが・・・。

その心配するエドをまとめて爆弾でぶっ飛ばすランファン!

エドがぶっ飛ばされてから案ずるな我々の武器は、体術だけじゃないと言うフー!

ふと思いついたようにフーに爆弾の他にどんなものを持っていると聞くエド。

色々あるぞ催涙弾、閃光弾、照明弾と・・・。

その頃町の方で、松明の明かりがつき始める、明かりがあるとハインケルが危ないと判断するエドとダリウス

フーにプライドのところまで連れていって欲しいと言うエド

エドに油断するなよと言うダリウス

一方ハインケルは、倒しても倒しても起き上がってくるセリムに疲労していた。

(ライオンにあれだけタコ殴りにされて生きてるって一体何人分に人の命使ってるんだよプライドは)

場面は切り替わりマスタングが、バーで頼んでいたセリムの情報を聞く

20年前も50年前も同じ姿のセリム・・・。

マダムクリスマスってすごい名前だな

また場面は切り替わり村人がランプでセリムを照らしてしまうそして村人の目には、ハインケルが子供を襲っているようにしか見えない・・・。

光りに照らされたセリムにあっさり形勢を逆転されるハインケル村人はセリムを見て驚きランプを投げて走り出す。

そのランプの火が草に燃え移りあたりを照らす。

(本当は枯れ草じゃなきゃ簡単に引火しないんだけどこれは漫画だから!)

ハインケルに迫るプライドの影それを防いだのはエドのオートメイルだった!

そして「しかしこんなガキがホムンクルスだったとはだまされたぜセリム・ブラッドレイ!」と叫ぶエド怒るはずである、大総統キング・ブラッドレイにも家族がいて騙されている家族がかわいそうだと思っていたら、その家族もホムンクルスだったんだから・・・。

「外見など記号でしかありませんそうでしょ小さい錬金術師のお兄さん。」と言われ激昂するエド!

場面はまた変わりマスタングに張り付いている密偵にもたらされた情報は、マダムクリスマスの本名はクリス・マスタングマスタングの養母だと告げられるもしやと思った途端爆発する店、店に駆け寄る密偵、その時既にマスタング大佐とマダムクリスマスは地下道にいた。

「あーああたしの城が」とマダムが言うと「またすぐ買ってあげるから勘弁してよ。」とマスタングが返す。

「まっそれなら、いいわしばらく潜らなきゃいけないしね。」と言うマダム「お店の御女の子は無事かな?」とマスタングが聞くと「心配しなくても今頃は異国の空の下アンタのことなんてとうに忘れて楽しくやってるしそれよりも今はこの国と自分の明日を考えな。」と言うマダム

目を見ただけで理解したと言うばかりに笑う

「次あった時反逆者として死体袋の無かだったと言うのはしょうちしないからね。」と憎まれ口を叩き去っていく。

「ありがとうマダムこの借りはきっと。」とマスタングが言うと

「お得意の出世払いってやつかいじゃこんどこそ楽しみに待ってようかねロイ坊。」と返すマダム

「いい加減坊や扱いは辞めてくれないかさてこちらも動くか!」

と地下道内で歩を進めるマスタング

そういやマスタングってエドに金貸してたよな大総統になったら返してやるって言われてなんだかんだで期待されてるなこいつ・・・。

向かう先には、ブレダとリザとフュリーとブラック疾風丸!

大総統のスケジュールを把握していたリザだったが、大総統の載っていた列車が落ちたと言うことまではしらなかったようだ・・・。

グラマンがあまりにど派手にやるから計画の狂いがでるんじゃないかと心配するブレダとリザ

「大総統が不在千載一遇のチャンスかそれとも落とし穴か?」と言うマスタング

「落とし穴だとしても進むしか無いでしょう。」と言うブレダ「命令を」と言うリザ

「今我々が持っているのは戦場への片道切符だ勝っても負けても後戻りは出きない何故なら諸君には本作戦終了後も大総統となる私の元で国家を立て直すと言う大仕事が待ち受けているからだとなれば諸君が守るべき命令はただ一つ死ぬな以上だ!」

敬礼する面々

(どこのシロー・アマダだ!)

場面は切り替わりエドのオートメイルを切り裂けないことに疑問を抱くセリム、エドが北国仕様で炭素が多いからだと言うグリードのイージスの盾の真似である!

それならとアルの体を利用するセリム

その時フーに支持を出し閃光弾でプライドの影を消す!

閃光の元へ向かう面々その中ランファンが肩に違和感を感じる・・・。

ダリウスにアルの体を任せ戦線に戻るエド

追い詰められたセリムなんと回復のためにグラトニーを食べてしまう・・・。

何でも喰ったグラトニーが喰われて死ぬなんてなんという皮肉・・・。

そしてグラトニーの力まで手に入れる!

空腹感と引換に匂い感知能力を・・・。

そしてホーエンハイムの存在に気づくセリム・・・。

一方軍部では、マスタングの対応に頭を悩ませていた無能な上層部達まるで今の民主党のようだ・・・。

唯一言葉を発したのはオリビエのみ、「私ならブラッドレイ婦人を誘拐します。」と理解できないお父様何故価値の無いものを誘拐すると無駄なことをとそして全くもって人間と言うものは理解ができないと・・・。

そしてブラッドレイ婦人を誘拐するマスタング

(この時デッサン狂ってないか?マスタングの頭が少し変な気がする)

原作と同時終了なるか?

荒川先生当初の予定変更して獣神演武休載してまで頑張ってくれているから!

月刊誌とはいえ今すごいボリュームですよガンガンのハガレンも!

|

« CR-Zすごいな・・・。 | トップページ | 2010年春アニメ独断と偏見予測! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47810381

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第48話 地下道の誓い:

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 02時48分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る 見事な復活を遂げたランファンの手助けで、一挙に形勢逆転を果たしたエドたち。だがその頃、別の場所ではハインケルが、どんなに攻撃してもいっこうに倒れる気配のないプライドに苦戦を強いられていた。やがて....... [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 17時49分

« CR-Zすごいな・・・。 | トップページ | 2010年春アニメ独断と偏見予測! »