« 移動中に見た渋滞 | トップページ | 萌え博2010に行ってきました! »

鋼の錬金術師 第49話 親子の情

さー今週もハガレンタイム!

長いんで続きで!

アルに声をかけるホーエンハイム

一方エドはプライドに追い詰められ中・・・。

大木すらも一瞬で叩き切るプライド!

オートメイルに不慣れなため全力を出せないランファン!

グリードですら俺から見てもあいつは化物だと言うレベル・・・。

一方目を覚ますアル

ふーじいさんに連れられハインケル合流ホーエンハイムに状況を説明する。

アルがとある作戦をホーエンハイムに相談する。

一方エドとグリードは、プライドに一方敵にやられっぱなし・・。

そこへ現れるホーエンハイム・・・。

ホーエンハイムに警戒し影を集めたプライドに後ろから襲いかかるアルしかし読まれていたかのようにあっさり捕まるアル

しかしそれも作戦だった、アルがプライド本体を押さえ込みホーエンハイムが厚い土壁の中に二人を閉じ込める。

ホーエンハイムの力に驚きながら思い出したかのように走りだすグリード。

エドはホーエンハイムに食って掛かる、しかしホーエンハイムは言う俺じゃないアルの作戦だと。

アルは兄さんに言ったら絶対反対すると言っていたと告げる。

一方グリードは今セントラルが手薄なので世界の王になるというグリード。

場面は、セントラルに戻る。

スラムでスカーの噂をする住民たち。

そこでメイが、戻ってきている事やブラッドレイが、テロに倒れたという話を聞く。

暗躍するキンブリーは、イシュヴァール人を殺して回る・・・。

プライドと問答するアル、ホムンクルスの計画がずさんだと。

自分可愛さに、人柱候補が国外逃亡したらどうすると。

するとセリムはブラッドレイ婦人が、自分が車に轢かれそうになったとき身をはって守ってくれたと言う。

あんな良い人を騙すなんてと怒るアルに、家族ごっこでしたがけれどあれとの生活は楽しかったですし好きでしたよと言うプライド。

説得出来るかとアルがじゃあと言うと

人間には、ラースの妻のように大事なものを守るために自分の命すら差し出す人がいるましてや人柱に選ばれた君たちはより強靭な心を持っています。

この国を捨てて逃げられるわけがない現に君はここへ戦いに戻ってきた、我々の計画にずさんなどありえないのです。と言うプライド

場面はヒューズの墓の前にいるマスタングへ・・・。

リザと戦場に挑むマスタング

その頃合流場所にたどり着いたスカー達をダリウスが迎える。

が全く信用されてね~!

ザンパノと口喧嘩をするそこにエドが合流する・・・。

揃ってキンブリーの悪口を言う元部下たち・・・。

(どんだけ人望ないんだよキンブリー)

ダリウスがまーおかげで日陰者の身になってしまったが気分はいいぞと言う。

ハインケルは、それにあいつらは俺たちを見捨てることはしないからなと言う。

フーは、一人で街に向かう・・・。

作戦は決まったといいコートを手に取るエド

アルも頑張ってくれてるんだもんな後は俺たちもやるだけどと言ってコートに袖を通したところでエンディングが流れる。

約束の日が始まるといい朝日を見る!

あれ尺が短くないかと思ったら?

その頃セントラルでは

マスタングの反乱が始まっていた。

大総統婦人を人質にしているから攻撃出来ないと言う兵に、かまわん攻撃しろと言う上層部。

ロイ・マスタングさえ生きていればいい婦人には利用価値がない部下ともども殺してしまえと言う。

それを予期していたのかマスタングは、わざと追い詰められる。

ブラッドレイ婦人に向けられる銃口鳴り響く銃声・・・。

(ま~どうせリザが狙った銃を打ち落としたんだろうけど・・・。)

こいつも悪よの~!

|

« 移動中に見た渋滞 | トップページ | 萌え博2010に行ってきました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47869679

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第49話 親子の情:

« 移動中に見た渋滞 | トップページ | 萌え博2010に行ってきました! »