« 店員が無知でラッキー! | トップページ | レビューは明日以降で・・・。 »

鋼の錬金術師 第47話 闇の使者

今週はテロップが無いぜひゃっほ~!

続きで!

アルを起こす声が聞こえる、声の主を探すとそれはプライドであった。

一方エドは、あうなりホーエンハイムを殴る!

そしてあーすっきりしたと!

グリードと牽制しあうホーエンハイム、全てを語るホーエンハイム

自分の体をさし「お前が欲しがっていた賢者の石だ使うか?」とホーエンハイムが尋ねると「ふざけるな関係ないひとたちの命だぞ自分のせいで体をなくした俺たちが使っていいわけないだろう。」とエドが答えると「そういう息子で良かった」と言うホーエンハイム

作戦決行は日食の時!

組むことを素直にありがとうと言えないエド・・・。

それでも一緒に戦えることを喜ぶホーエンハイム

エドが「ピナコばっちゃんから母さんの遺言を頼まれた。」とふと顔をあげるホーエンハイム「約束守れなくてごめん先に行くって。」短い言葉だがホーエンハイムにはすごく重い言葉だった。

「確かに伝えたからな。」とエドガ言った時、涙を流しているホーエンハイム

ダリウスとハインケルが、もう少し親父に素直になってもいいんじゃないかと言うと俺にも色々あるんだととわめくエド。

ホーエンハイムは、脳裏に残るトリシャを思い出しその言葉を思い返す。

「わたしだっていつかしわくちゃのおばあさんになるわよでもねどんな姿になってもみんなで笑っていたいのだからずっと家族でいて。」

「トリシャ俺行くよ待っててくれ」とホーエンハイム

「はい待っています。」答えるトリシャ

現実に戻り

「明日だトリシャ」と決意を告げるホーエンハイム

アルは赤い布を買いマントを作る!

また目立つ色を、とか何で赤なんだと突っ込まるれが・・・。

(きっと3倍で動けるんです!)

「多分奴らと最後の戦いになるだろうアkらな気合入れとこうと思ってな」と答えるエド

ダリウスとハインケルに、「あのさ何も俺に付き合うこと無いんだぜ。」とエドが尋ねる「手下が勝手に決めじゃねーよ」グリードから文句が「やっぱあれ元の体に戻りたいとか?」と聞き返してみると「どうかな」と答えるハインケル「この体便利だし別にこの体でも構わないかな?」と言うダリウスそれを聞いて笑うグリード

「じゃあなんで?」とエドが聞くと「他に行くところが無いし」とハインケル「ここにいる方がいい目みられるってな野生の勘が言っている」とダリウス「ふーんお前は何でホムンクルスの奴らからとんずらこくって言ってなかったか?」とエドが聞く「何でセントラルに戻って来たかってことか?教えねえよ。」と言うグリード

その時突然ハインケルが歩を止める

視線の先にアルガいた駆け寄るエド

アルが、話しかけてくるその時グリードが悪寒を感じ身震いする

「エドそいつから離れろそいつは」と言ったとき黒い刃が全員に襲いかかる!

「そっち側についたのですかグリード?」声はアルだが雰囲気がぜんぜん違う・・・。

(こら漫画じゃわからなかったわ)

アルの体からたくさんの目が・・・。

CMでハガレンのRPGゲーム?

やべ気になるかもハードもPSP!

(Wiiだとやる気がおきないんですよね)

場面は東方へ

ブラッドレイの死体はでない

「きゃつの死体を見るまで安心出来ないんだよ。」と言うグラマン

「当初の予定通りセントラルをねらわないんですか?」とマイルズが尋ねると

「しょうがないよセントラルの美味しいところはマスタング大佐にくれてやる。」と言う

しかし腹の中では、現ブラッドレイ政権は特に大きな問題も無く機能している、マスタング大佐とアームストロング少将もこのまま事を起こせば謀反人扱いされるだろうもしそうなったらその時こそが、わしの出番だあいつらに悪者になってもらってから正義の味方グラマン中将の登場とさせてもらう、少ないリスクでわしがこの国の実験を握るために若いもんに火中の栗を拾ってもらおうかな?とか考えているんだろうなこのたぬきは腹の中で読み合うマイルズ

(一方日本は、自民党がダメ出しされて民主党も国民が望まない暴走ばかりいっそ強力な指導者の一括統治のほうがいいんじゃないか?と考えてしまう。多分鳩山政権テロで奪ってもあ~あいつ死んだんだ程度の扱いでしょ!小沢に至っては殺してくれてありがとうとか言われるんじゃないか?)

場面はエド達に戻る

アルに語りかけるエドしかしグリードが「プライドだ」と言ってエドに注意を促す。

「俺たちの一番上の兄ちゃんと言ったところか」と言うと驚愕の表情になるエド「ホムンクルスか」と一言

グリードは始末してエドは連れて行くと言うプライド

ヤバさを感じダリウスとハインケルに「おいゴリさん達はにげ」と言おうとした時ふたりは既に木の影に!

「っておい早いなお前ら!」と怒るエド

「俺たちの野生の勘があれと戦うなと言っている。」とダリウス

「お前は大丈夫なのか?」とハインケルが尋ねると

「大丈夫だよあいつらオレとアルが必要だから殺せないだけどこっちは思いっきり本気を出せる!」と言いコートを脱ぎ捨て臨戦態勢に入るエド

「遠慮なく倒させてもらうぜ!」と言うと

「そうですか殺しは、しません手足の2、3本はちぎれるかもしれませんが。」と言うプライド

スラムの方には逃げられないと壁を出すが、ホーエンハイムの時のようにあっさりと貫通されてしまう

「こいつにガードなんて通用しねえぞ」と言いながら無敵の盾でギリギリの処で受けるグリードすると体を蛇のように締め上げる!

スラムを狙おうとするプライドに「さすがだね~お前が嫌がるところを真っ先についてくる」とグリードこいつ強欲のグリードよりえげつないな・・・。

エドの迫る黒い手「そう毎度やられっぱなしじゃいられねえよな!」と錬成陣を発動させるエド!

(アメストリスの科学技術って謎が多いよな電気があるけど移動する乗り物は内燃機関が多いモーターが無いのか?と思ったがブリッグズでエレベーターみたいなものがあったし、オートメイルのような神経連動させられる超精密機器まで、技術はあるがインフラが整備されてないと言うことか?)

電線をぶった切り光を失わせる!

光なきところでは影は、存在出来ない唯一のプライドに対する対抗策完全な闇!

(月が出てたらやばかったぞ!)

何が起こったかわからず、グリードに訪ねるハインケル

「潜んでいるだけだと言う」

夜行性のライオンのキメラであるハインケルに、暗闇でプライドの本体を倒すように指示するグリード!

時を稼ごうとしていたセリムだが、ハインケルが襲いかかる「この姿に動揺せず攻撃してくるとはなかなか」と涼しい顔でセリムが言うと「確かにガキを手にかけるのは、気が引けるがなそれ以上に野生の勘が叫ん出るんだよこいつを倒さなきゃやべえって!」と言いラッシュをかけるハインケル!

一方エドを呼びに行くダリウス

アルを置いていくことにためらうが

罠の危険性を考えハインケルがプライドを倒すまでの間同士討ちを避けるために一箇所に集まることにする。

プライドがどうやって、エドの居場所を突き止めたのが分からないグリードあいつにそんな能力はないと考えを巡らせていると・・・。

暗闇の中からグラトニーが!

探し当てたのはグラトニーの鼻だった!

奴も見えていないからとダリウスに戦わせるグリード!

さすがマッチョなゴリラだ!

いい勝負をするが、ゴリラは夜行性では無かった!

必殺のラリアートはエドのどてっ腹に!

集まった意味が無いじゃないかと言うエド

暗闇だとグラトニーが有利かと言って光をつければプライドが、解答の出しづらい2拓に陥るグリードに声をかけるリンの意思

「交代しろオレならホムンクルスの気配を察知出来るプライドに気づいたのもオレだったろ暗闇ならオレの方がうまく立ち回れる。」と言った時グリードの右腕がグラトニーに喰われる腕を再生させながら「ちぃしょうがねえこの体持ち逃げすんなよ!」とグリード「ふざけるな元々オレの体だ!」とリン!

迫り来るグラトニーをたたき落とす!

「おおいいね~お前と組んでよかったよ!」と言うグリード

マジギレして腹をj開くグラトニー!

やばさを感じるグリードとダリウスしかしエドは何もわからずあたふたするだけ・・・。

その時ハヤテのごとく駆け抜ける影が・・・。

グラトニーを切り刻む!

何が起こってるのか分からないエド「わからんわからんがこれは。」期待をふくらませるリン影はそのままグラトニーの頭に刃を刺し投げ飛ばす!

黒き衣に光るオートメイルの刃!

「息災で何より待っていたぞランファン!」

リンの歓喜の声が飛ぶ!

それにしてもさすが王子の護衛!天才と言われたエドが使いこなすのに1年かかったオートメイルをこんな短期間で、武器として使いこなせるようになるとは・・・。

来週から朝(ハートキャッチプリキュア)と夕方(ハガレン)に水樹ヴォイスですか!

ファンは喜ぶだろうな!

よく漫画と言う並行展開の難しいメディアでここまで並行で違和感なく連載してるものです。

荒川先生すごいな~!

それの時間軸を理解して漫画の補完みたいな感じで魅せるボンズスタッフもすごいけどね!

これだけすごいと年齢別で見ればサザエさんの視聴率抜いてる世代層ありそうだな10代~30代辺りならば・・・。

ま~50以上でサザエさん越えは厳しいが・・・。

それ故に先週のテロップが憎い!

|

« 店員が無知でラッキー! | トップページ | レビューは明日以降で・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47748362

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第47話 闇の使者:

« 店員が無知でラッキー! | トップページ | レビューは明日以降で・・・。 »