« たまには思いっきり泣きたい! (今日のテーマ) | トップページ | 悩みどころだ。 »

東映はオールスターが好きなようだ!

昔仮面ライダーも1号からスーパー1で全ライダー集合やってたし!

で今日見てきたオールスターは!

Dsc03273

ハートキャッチではなく!

Dsc03261_2

プリキュアオールスターズDX2

いきなり敷居が、えっライト貰えるの中学生以下のみ?ぬ~超えられない年齢の壁が・・・。

Dsc03262_2

こんなアイテムが・・・。

Dsc03264

こっちだけ買いました!

Dsc03265

タンブラーって・・・。

Dsc03266

2重の中に紙が入ってるだけ~!

印刷じゃないの~!

高すぎだよ・・・。

Dsc03263

そしてガチャにつられる子どもたちが親にねだる中大人ガチャ!

Dsc03274

嫁のブロッサムが出たら終わりと思い回しまくると・・・。

Dsc03272

左から順番に出ました。

忘れてた~俺メチャガチャ運ないんだった・・・。

こないだラブプラスで痛い目にあったのに1個でりゃ終わりと思っていたのにフルコンプなんちゅうマリン&エリカ率

Dsc03267

パンフはこんなの!

Dsc03268

裏!

Dsc03269

何も知らない自分にはこの資料は嬉しい!

Dsc03270

スタンプも当然GET!

映画館さんスタンプ台小さすぎです!

子供じゃわからずに中途半端なスタンプになってなくぞ!

Dsc03271

エンディングはプリキュアオールスターズ全プリキュアのEDメドレー!

前田健さん17人分の振り付け考えるの大変だっただろうな・・・。

ちなみにクオリティはそれほど高くないです。

DVDで十分レベル?

作りは、昔のプリキュア知らない人でもわかるように作ってあって親切な作りでしたね!

こっからはネタバレ含むんで続きで!

しょっぱな目を覚ましたつぼみがエリカに泣きつくシプレとコフレが家出しちゃたっと!

エリカは冷静に、ココにいるから探してって書いてあるでしょう!

と落ち着かせようとするが、パニックになったつぼみは、話を聞いちゃいねえ・・・。

なんとか落ち着くが、地図の場所は海の上?

OPがすごく笑える!

ラブがこけて一人電車に乗り損ねるあたりあ~やっぱりラブはこういう扱いかと・・・。

そんなこんなでふたりが地図の場所に行くと、そこには人工島がありそこに遊園地が・・・。

(日本だったらドラえもんでのび太が、島を作った時(所有者のいない島として国に接収されるのび太ランドま~もし所有権主張したら固定資産税ふっかけられるだろうな)のようになりそうだが)

レインボージュエルの力で生まれた人工島の入り口で、ミラクルライトを配ってるシプレとコフレあまりの大胆さに、ビビる二人・・・。

理由を説明するようにとコフレをシメるエリカ。

話すと長くなるんです列がと言うと紫髪の女の子が動物に・・・。

そして代わりに受付を・・・。

園内に入る二人歩いていると、いきなり空を飛ぶミラクルライト原因はシフォンの魔法!

飛び交うミラクルライトが、つぼみを襲う!

そのつぼみを救ったのはラブ!

しかし着地失敗して顔面から地面に突っ込む・・・。

あ~やっぱりドジ=ラブは健在か・・・。

つぼみに大丈夫と言うとエリカにあんたの方こそ大丈夫と突っこまれる。

まだミラクルライトを飛ばしているシフォンをラブが怒ると泣き出して飛んでいたライトが落ちてくる、お約束のごとくラブの頭に直撃・・・。

ラブ達は、巻き込んだお詫びにと二人にたこ焼きとドーナッツをおごる

(逃げた人の中にカオルちゃんいたから多分カオルちゃんのドーナッツだろう)

話を聞いていると、ラブたちは人を探しているらしい。

出会えなかった理由は、誰かが寝坊するわチケットをなくすわ・・・。

だんだん小さくなるラブ・・・言うまでもなく犯人はラブ・・・。

刹那は、ラブが悪いんじゃなくてラブにチケットを預けた私達が悪いのよと言うが、ほとんど追い打ち状態・・・。

おごってもらったお礼に、一緒にさがすというつぼみとエリカ

遊びながら人探しを手伝う二人何人探してるんですかと聞くと11人だと言う特徴はと言うと優しい人だよとぼけたことをいいエリカにそんなの見てわかりませんと突っ込まれる!

(ま~探しながらすれ違っているのだが)

探すならと観覧車に乗るとシプレとコフレが、ライトを配っているのを見て今度はみんなで乗ろうねと言うラブ!

(ラブって大ボケだけどやっぱりムードメーカー?)

パレードの場所に行けば、きっと会えるよと言ってレインボージュエルの前に行くと、突然何かが飛んでくる!

あちこちが破壊されそこから出てきたのは、ノーザと数人・・・。

(ノーザ以外知らんのよ)

逃げる人々

緊急事態だからと、ラブたちの前で変身するつぼみとエリカ、するとあなた達もプリキュアなんだといい変身するラブたち!

(変身シーンTVの使いまわしだな~!)

いきなり襲ってくる敵に腰が引けるブロッサムとマリン

迎撃するピーチ達フレッシュ組!

何も出来ないままぶっ飛ばされるブロッサムとマリンあ~史上最弱のプリキュアの名は伊達じゃない?

何も出来ないまま橋を破壊されてしまうハートキャッチ組!

幹部クラスの相手は荷が重いか・・・。

そこに集合する旧プリキュアたち(尺の関係で変身シーン飛ばされてるのね)

人数差に与えられた仕事は、レインボージュエルの場所を探すことだからと一時退散するノーザ達。

合流するプリキュアたち・・・。

全くラブ以外にも、チケットを忘れる奴や街に迷う奴・・・。

どうやら全シリーズ大ドジがひとりはいるようだ・・・。

再会を喜び新しいメンバーのつぼみとエリカをみんなに紹介するラブ。

しかし喜びもつかの間ラスボスボトムの力を得たノーザ達がふたたび現れる!

崩れる大地分断されるプリキュア達。

二人っきりになるつぼみとエリカジャングルを進んで行くいつもイケイケのエリカも及び腰で、こういうの得意でしょと言いつぼみの後ろに隠れながら進んでいくと横の草が揺れる!

二人の前に現れたのは、フラッピとチョッピ(だよな?区別がつかん)

その頃シプレとコフレはタルト達に、救われるブロッサムとマリンはこの二人がいないと変身できないので、合流組とミラクルライト捜索隊の2組に分かれるペット達!

その頃葉っぱみたいな敵と蜘蛛みたいな敵に襲われるつぼみとエリカ変身もできずにそのままやられるかと思われたが、そのピンチを救ったのは単独で変身できるフレッシュ組!

一緒に観覧車に乗るっていったでしょと言い、二人に先に行くように言うフレッシュ組!

一方合流組はさらわれ、ライト捜索組はお化け屋敷へ・・・。

シプレとコフレを人質に?取られ追い詰められるが果敢に挑むエリカ!

しかし茶番にもならんと、あしらわれる・・・。

そこに現れる5GOGO組!

シプレとコフレの力で変身するブロッサムとマリン

どうやらペットがいないと変身できないプリキュアが他にもいるようで、フラッピとチョッピを頼むといわれ先に進む二人!

ライト回収組は、敵に見つかり目的を聞かれたとき正直に答えるアホなタルト・・・。

ホンワカした追いかけっこが始まる・・・。

そして追い詰められるもシフォンが、ミラクルライトを見つける!

ペット達が、ミラクルライトをつけるとレインボージュエルの場所が判明する!

フラッピとチョッピは自力で合流するというのでシプレとコフレに同行してもらい、レインボージュエルに向かうブロッサムとマリン!

しかしそうは行かせないとばかり道を塞がれる防戦に手一杯の二人を助けたのはマックスハート組とスプラッシュスター組!

ルミナスが、敵を抑えた隙にブルームとイーグレッドが、更に変身してブロッサムとマリンをぶん投げる!

苦戦する各プリキュア達!

ブロッサムとマリンもボトムにぶっ飛ばされる!

そして奪われるレインボージュエル!

希望の力を奪われ力を失うプリキュア達服が灰色になり装備にヒビが入る・・・。

あきらめかけるマリンしかし諦めないブロッサム二人が希望を取り戻すと胸の宝石が光りだす!

しかし力不足で弾き飛ばされる・・・。

プリキュアに力を与えるためミラクルライトを照らすペットたち!

見守る遊園地に来たお客さん達もミラクルライトを照らす!

みんなの力オラに分けてくれ!

(何処の元気玉)

ライトが照らされ希望の力がプリキュアに宿る!

全員集合するプリキュア!

全員攻撃プリキュアレインボージュエル・ソリューションで、ボトムを撃破する!

ブロッサムとマリンも更に変身してたけどこれってネタバレ?

Dsc03275

(ラブとかで判断すると最終状態なんですよね)

それともTV版は違う変身?

光を取り戻すレインボージュエル!

約束通りみんなで遊び倒し、観覧車に乗る。

そして後日寝坊した~と言うつぼみが窓を開けると、外には他のプリキュア達が・・・。

(よくラブ寝坊しなかったな)

エンディングは、プリキュアエンディングメドレー!

見たこと無いけど聞いたことあるような曲が多かったですね!

何せカラオケ行くとアニヲタだらけだから誰かが歌っていたのだろう・・・。

そして最後に大予告が!

ハートキャッチプリキュア単体で10月30日に劇場版になるみたいです!

その頃新しい武器でも出すのかな?

|

« たまには思いっきり泣きたい! (今日のテーマ) | トップページ | 悩みどころだ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47879550

この記事へのトラックバック一覧です: 東映はオールスターが好きなようだ!:

« たまには思いっきり泣きたい! (今日のテーマ) | トップページ | 悩みどころだ。 »