« 出来が悪いとは思っていたけど・・・。 | トップページ | 薄桜鬼にはまりつつある・・・。 »

鋼の錬金術師 第53話 復讐の炎

さー今週も始まりました!

長いんで続きで!

ラジオ局を使い今回の騒ぎの原因をブラッドレイ不在を利用してクーデターを企てる軍上層部とそれを阻止するためブラッドレイ婦人を救った自分と言う演出をするマスタングの部下たち!

軍が脅すと、マスタングに人質をとられているふりをしてすっとぼけるラジオ局!

気合を入れるラジオ局!

その放送を聞いてほくそ笑むグラマン中将ま~中将としては、マスタングを罪人にするという計画の一つが潰されたわけだから面白くない展開ではある!

正義が曖昧だと言いながら、いいのよみんな正義が大好きなんだからと言い放つマリア!

マスタングの情報操作に協力するイシュヴァール人達!

飛び交う流言飛語・・・。

一方軍部でも不協和音が、ここは落とされないでしょうねと聞く部下にあたりまえだここは戦車でも持ってこない限りと上官が言ったところに戦車が・・・。

場面は、エド達へ・・・。

状況を探るマスタング!

リザに嫌味を言うと皮肉で返される・・・。

そこに無駄口を叩いてないで戦えとスカーの声が!

マスタングが「貴様が命令するなと。」と言うがリザは「了解この白いのを倒せばいいのね?」と言うこの時のマスタングの表情が間抜けだ!

しかしエドからこいつらは銃弾じゃ倒せないといわれまた?と返すリザそりゃこんなびっくり人間だらけじゃな~!

最強のスナイパーも呆れるわ!

冷静に分析するマスタング再生はしないが死なないと言うことを理解すると・・・。

一気に爆炎で焼き払う!

「これは敵だ鋼の。」と賢者の石が人間から出来ている=こいつらにも人の魂がこもっていて倒すのにためらいがあるエドに叱咤する!

そこへ、上からメイとエンヴィーが降ってくる!

そのメイに「馬鹿者何故国に帰らなかった。」と言うスカー

泣きながら「でも」と言うメイ

「もういい泣くな」と言うスカーなんだかんだで熱いヤツです!

それを見ていたエンヴィーが「たくっ人間のそういうの虫酸が走るんだよね!あ~あそれにしてもよくもまあやってくれたものだよ鋼の錬金術師に焔の錬金術しそれにスカー北でお世話になったクソキメラども一緒か!さーてどいつからかたづけてやろうか?」と言うと横から「お前がエンヴィーか?確か変身できるホムンクルスだったな?」とマスタングが訪ねる。

「へえ知ってるんだはじめましてマスタング大佐とあれいいのかいスカーこいつイシュヴァールを地獄にした国家錬金術師だよ?」と言うエンヴィーに「そうだな。」とあっさり返すスカー!

「あれ?あれ?つまんないな~もっと泥々したもの見せてよアンタらゴミ虫がギャンギャンわめいているのが面白いのにさ~!」と続けるエンヴィーに「貴様のゲスな趣味に付き合ってる趣味はない!」とマスタングが言うと。

「ゲス?んじゃあ聞くけどさアンタら人間だって人の不幸とか愚か者が踊るの見てるのが大好きなんじゃないだからしょっちゅう戦争してるんじゃないの?」と返すエンヴィー「ふんたしかに愚か者が踊りくるているのを見ているは愉快だ!」と返すマスタングに口笛で返すエンヴィーだがマスタングはこう続ける「特にホムンクルスとかいう愚か者が踊り狂うさまを見るのは最高だ。」と言うと言葉につまるエンヴィー。

「貴様の質問にはこたえた今度は私の質問に答えてもらおうマース・ヒューズを殺したのは誰だ答えろ?ホムンクルス。」と聞くマスタングに驚きの表情を見せるエド

「マリア・ロスだよあんたが焼き殺した。」ととぼけた寝言を言うエンヴィー

「違う彼女では無かった。」とマスタングが言うと

「じゃあ無実の女生きたまま焼き殺したんだあんたやるね~ひどいね~で家族にはどう説明したの?泣いてあやまったそれとも怒られるのがいやで黙ってた?」とエンヴィーが言うと「べらべらとうるさいぞ馬鹿!」と怒号を発するマスタング

ひるむエンヴィー

「貴様らホムンクルスに、この質問をするのもいい加減飽きてきた、さっさと事実だけを答えろこの馬鹿!ヒューズを殺したのは誰だ?」

狂ったように笑い出すエンヴィー「おめでとうマスタング大佐やっとたどり着いたってわけだ。」といい不気味な笑う。

「貴様のような馬鹿にヒューズがやられるとは思えん。」というマスタング

「馬鹿?馬鹿って言うのはさこういう手に引っかかるヒューズみたいな奴の事を言うんだよ!」と言いみんなの目の前でヒューズの妻に化けるエンヴィー!

怒りで顔つきが変わるマスタング

「はぁ顔色が変わった~いいね~その表情ヒューズを殺した時も最高だった。あいつあの顔、愛する妻の顔をした奴に撃ち殺される絶望ああもう最高!」をオーバーアクションでちゃかすエンヴィー!

「決まりだ!貴様がヒューズを殺したその事実さえわかればよい!もうしゃべらなくていいぞエンヴィーまずその舌の根から焼き尽くしてやろう!」

怒りに手を震わせながら鬼の形相でエンヴィーを睨むマスタング・・・。

「スカー、鋼のここは私に預けろこいつは私の獲物だ!」と言うマスタングにその表情を見て感情に流されているマスタングに危険な雰囲気を感じるエド!

任せて先に行こうとするザンパノの行く手を阻もうとするエンヴィーだったが、怒りに燃えるマスタングの炎で顔を焼かれ悶える・・・。

「この私の前で他の奴としゃべっている余裕があるのか?」といい隙を見せない。

「べらべらと回転のいいその舌によほどの油が乗っていると見えるよく燃えるじゃないかエンヴィー!」と言い放つ!

リザに本当に二人きりにして大丈夫かと聞くと行ってと言うリザ。

リザを信じ先に行くエド

変身して余裕をかますエンヴィーの目を焼くマスタング!

「眼球内の水分が沸騰する気分はどうだ?想像を絶するだろう?」と言い更に炎を強くする!

「わざわざ的を大きくしてくれるとは、でかければ勝てると思ったか馬鹿?立て化物!さっさと再生しろ死ぬまでその苦しみ味あわせてやる!」とマスタングが言うと

思い出したように「そうだよあいつはラストを焼き殺した奴だよ。」と言い体を戻し走って逃げるエンヴィー!

先に進みながらスカーに訪ねるエド質問の内容を聞くまでも無くエドの心境を察したスカーは「焔の錬金術師の事か?かって復讐の炎に身を焼かれ自分を失った俺にはよくわからあの男あのままでは憎しみ炎で自分の心まで焼き尽くすだろう。」と冷静に分析をする。

一方マスタングは炸裂する業火逃げるエンヴィーがヒューズに化けて襲いかかるがそれは火に油を注ぐ行為だった。

更に険しさを増すマスタングの表情!

「親友をためらいもなく焼くのか~!」と悶え苦しむエンヴィー

「ヒューズは死んだもういない貴様の行為は火に油を注ぐだけだ!」と言うマスタングに調子にのるんじゃねえと接近を試みるエンヴィーだが、ピンポイントに眼球を焼かれ悶え苦しむ。

まるでムスカ大佐のように「目が目が~!」と叫びながら

復讐鬼と化したマスタングに耐えられず止めに向かうリザ。

一方リザの姿を見て利用することを考えるエンヴィー

角でリザとかまえ合うマスタング!

「命令違反だぞ中尉!」と言うマスタングに「すいませんしかし黙って待っているわけには、エンヴィーは?」と答えるリザ

見失ったと言うマスタング

「私の傍を離れるなよ中尉来たからには手伝ってもらう。」と言い歩を進めるマスタング

そのマスタングに銃口を向けるリザこれは、本物かそれともエンヴィーが化けているのか?

そういや今回アルやアームストロング姉弟出なかったな~!

|

« 出来が悪いとは思っていたけど・・・。 | トップページ | 薄桜鬼にはまりつつある・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48119631

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第53話 復讐の炎:

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 00時31分

« 出来が悪いとは思っていたけど・・・。 | トップページ | 薄桜鬼にはまりつつある・・・。 »