« ニュータイプを見ていたらとんでもない発表が・・・。 | トップページ | 嬉しいんだかきついんだか? »

今期のアニソン!

ま~たまには変った私的ランキングでも!

作品内容無視でアニソンとしてどれが好きか!

(背景等は考慮無しで)

対象はこの春始まったアニメとこの春OPやEDが変わったアニメ(千葉エリアでTV限定、映画やゲームや再放送アニメは抜き)でさ~いってみよう!

BEST20までで!

20位

ヒーローマン OP 「Roulette」

歌:TETSUYA

19位

真恋姫無双 ED 「勇気嵐嵐」

歌:多すぎて判別不能

18位

デュラララ OP 「コンプリケイション」

歌:ROOKiEZisPUNK'D

17位

ジュエルペットてぃんくる OP 「HAPPY☆てぃんくる」

歌:増山加弥乃Withルビー&ラプラ

16位

ヒーローマン ED 「CALLING」

歌:FLOW

15位

真恋姫無双 OP 「恋華大乱」

歌:奥井雅美

14位

閃光のナイトレイド テーマソング 「約束」

歌:ムック

13位

RAINBOW ED 「AFAR-OFFDISTANCE」

歌:GALNERYUS 

12位

けいおん OP 「GO!GO!MANIAC」

歌:唯、澪、紬、梓

11位

会長はメイド様 OP 「MySecret」

歌:水野佐彩

10位

けいおん ED 「Listen!!」

歌:唯、澪、紬、梓

9位

デュラララ ED 「Butterfly」

歌:ON/OFF

8位

AngelBeats! OP 「My Sotil,YourBeats!」

歌:Lia

7位

鋼の錬金術師 ED 「RAY OF LIGHT」

歌:中川翔子

6位

ジュエルペットてぃんくる ED 「空ニラクガキ」

歌:あかり、ミリア、沙羅

BEST5は続きで!

5位

いちばんうしろの大魔王 OP 「REALOVE:REALIFE」

歌:スフィア

4位

三国演義 ED 「愛は降る星のごとく」

歌:May's

3位

鋼の錬金術師 OP 「レイン」

歌:シド

2位

三国演義 OP 「風の会話」

歌:ささきいさお

1位

簿桜鬼 OP 「十六夜涙」

歌:吉岡亜衣加

はい思いっきり独断と偏見なんで、何が上で何が下とか言うツッコミはなしで!

ぶっちゃけ背景無視のつもりが多少は影響しちゃってるかも・・・。

上位は、結構意外な作品が来たな!

やはり自分の年代ささきいさおの歌聞くと反応しちゃいますわ!

三国演義は、アニメとしてはテンポ早すぎな感があるけど、歌がロートルにはいいです!

とは言えOP、ED両方ランクインって思ったより少なかったな・・・。

三国演義、ハガレン、ジュエルペット、けいおん。デュラララ、真恋姫無双、ヒーローマンか・・・。

ちなみにプリキュアは対象外B型H系は田村ゆかり補正があってもランク外!

|

« ニュータイプを見ていたらとんでもない発表が・・・。 | トップページ | 嬉しいんだかきついんだか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48073789

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のアニソン!:

« ニュータイプを見ていたらとんでもない発表が・・・。 | トップページ | 嬉しいんだかきついんだか? »