« 今期新アニメ! | トップページ | 薄桜鬼を見てみた! »

鋼の錬金術師 第51話 不死の軍団

うをオ-プニングが変わってる!

カッコいい!

何あの水墨画みたいなの!

うをそこまで見せる勝手くらいに先の展開見せちゃってるよ!

吠えるグリード!

ブラッドレイと対峙するスカー!

光を失ったマスタング!

シドの「レイン」って歌です!

エンディングも変わっていてしょこたんの「RAY OF LIGHT」です。

昔ただのアイドルだろうと馬鹿にしてたけど、グレンラガンの空色デイズの頃から気に入ってるんですよね!

ってもう国土錬成陣見せちゃうか・・・。

原作は再来月辺りに終わればちょうど同じ頃に終わるのかな?

ギリギリで追いつかれちゃう予感も・・・。

ストーリーは長いんで続きで

予想通り自分の作ったホムンクルスに喰われるアホな将校・・・。

銃で抵抗するが囲まれて喰われる研究者・・・。

一方エド達は開かない扉の前でNO66バリーの死体を見るエドがいくら力を込めても開かない!

スカーが破壊しようとすると突然中から開きあの白い兵士たちがわらわらと・・・。

一方将軍を盾にマスタングやブリッグズ兵と戦っている兵たちを引かせろと命じるオリビエ一般兵が銃を構えると「おっと撃つ気か?」と言い将校の足に剣を刺す!

響く絶叫!

「部下の躾がなっていないな」と言い足に刺した剣をグリグリひねる「早く引かせないとブリッグズ兵は遠慮なしに戦い続けるぞ兵をひとり残らず失っていいのか?う~ん?」と脅すオリビエすると将校は最後のプライドで「中央司令部東西南北すべての門を閉めろブリッグズ兵マスタング達ひとりとして中に入れるな~!」と決死の号令をかける!

「ほう腐ってはいるが根性なしではないようだ。」とオリビエが褒める?と「調子にのるな女郎貴様らブリッグズの山猿などひねりつぶして」と言っている最中に後ろから気配が・・・。

間一髪オリビエがかわすと後ろにはスロウスが潰される将校・・・。

「あれおこっちか。邪魔ダメ。倒せって言われた。めんどくせえ。」と間違えたことなどお首にもかけないスロウス「はっまた一つ上の席があいた感謝するぞホムンクルス我がアームストロング家に代々伝わりし名刀に薄汚い血を吸わせずにすんだわ!」と強がりをいう!

(何せブリッグズで戦車まで出すような相手だから!)

一方場面はエド達へ

いくら殴っても効かないスカーの破壊ですら倒れない・・・。

意味不明なことをしゃべりながら襲ってくる白い兵に「まさか人形に魂を載せているのか」と悪魔の実験に驚くエド。

わらわらと湧いてくる白い兵たち「まずいなこんなのを外に出したら。」といってる頃地上は兵が走り回っていた。

エド達が入った扉から出ようとする白い兵を見たエドは、錬金術で扉を壁にする!

「わり出口ふさいじまった。」と言うエド「きにすんなお前がやんなきゃ俺が出口をぶっ壊していた!」と言うダリウス(ふと倒せないならプライドの時のように閉じ込めればいいのにと思う俺)キメラになる面々「こんなもん作りやがって」ブチブチ言いながら突っ込むエド達!

一方セントラルではマスタングに対する無線が飛び交う、武器弾薬を積んだアイスクリーム屋のトラックを通すなという命令の直後妙な重量感がアップになるバッカニア!

「くっくまモヒカン刈りの熊」と言う言葉とともに途切れる通信

(フュリーがいると通信すると逆に作戦ダダ漏れなことに気づいていないセントラル兵)

訳がわからないマリアに「北方軍のバッカニア大尉よ。」と説明するリザ

作戦を考えるマスタング

一方戦力外な自分に歯噛みするハインケルがアルに話しかけるそしてセリムの出している音が軍の信号だと告げたときには既に遅く後ろには紅蓮の錬金術師キンブリーがいた!

(こいつなにげに移動早いな)

ハインケルごと壁をぶっ飛ばすキンブリー

場面は地下道で白い兵に追われるメイに変わる

単身素手で白い兵と戦うメイしかし白い兵にエンヴィーを食べられてしまった?と思いきや白い兵を利用して復活するエンヴィー!

辺りの白い兵をすべて取り込んで生き返った~と言って笑う!

一方軍は、マルコーのいる場所で何かを探しているアルを救いに行きたいマルコーしかし下手をして人質になる可能性を示唆するヨキ(こういう時臆病者の慎重差は大事です。だけど矢尾さんお声でチキンキャラなんか新鮮だ。)

場面はアルに切り替わり傷付いたハインケルに駆け寄ろうとするアルしかしセリムに足をつかまれてしまい一時しのぎの爆発で影を出せない状況にし足を切り離しハインケルを救おうとするアル。

場面は再び中央司令部へ・・・。

スロウスと戦うオリビエ

正面から受けずに攻撃を流すダメもとで銃で射つが効いている気配はない・・・。

「やはりきかんか」といい銃を捨てる

そこへ反逆者になったオリビエを銃殺しようと数名の兵が現れるが・・・。

スロウスの無差別攻撃であっさり全滅する

「馬鹿めこの状況で兵を固めておくな。」と言い兵の懐から奪ったクラッカーをスロウスに投げつける(いやホムンクルスだとわからない奴にそれを言うのは酷でしょう・・・。)

しかし直撃をくらっても無傷のスロウス油断したオリビエを柱事握りつぶそうとする!

「女将軍殺す。」と言って力を込めたところに見覚えのある手甲が光る!

スロウスの顔面にストレートをぶち込みぶっ飛ばし筋肉を見せつけながら現れるアレックス!

「姉上ご無事か~!」と言いながら。

「誰に物を言っているアレックス。」と言い返すオリビエ

「御健勝で何よりところでなんですかなあれわ?」と聞くアレックスに

「ホムンクルスだ鉄砲玉ぐらいではびくともせんぞ大砲クラスでようやくだ。」とオリビエが言うと「なんと吾輩の得意分野ではありませんかどうかここは弟アレックスにおまかせを!来い化物!」とかまえるしかしスロウスは効いた様子も無く「めんどくせえ。」と言う

場面は再びアルに足を失いながらハインケルを救おうとするアル「俺に構うな早く逃げろ。」と言うハインケル「やだ」と断るアル「なまいってるんじゃねえ、このままじゃ共倒れだ俺を捨てていけばお前だけでも助かるかもしれない。」とハインケルが言うが「嫌だって言ってるだろう余計なことを考えないで生きることだけ考えて」とアルが返す「バカヤロウ現実を見ろ相手はあのキンブリーとプライドだぞ俺のことは置いていけ」と血を吐きながら言うハインケル「あきらめないでよ僕が必ず助けるから」とアルが言うがその時足が砕ける「くそう動けこの足こんなところで負けるわけにはいかないんだよ、僕たちはハインケルさん捕まって諦めないで」とアルが言うと「ほんとにお前ら兄弟は何で、てめえもボロボロなのに他人まで助けようとするんだ?」と訪ねる「誓ったんだ兄さんと誓ったんだもう誰も絶対に死なせないって。」少し考えるハインケル「そうだな生き残りゃあ勝ちだってキンブリーの奴も言ってたっけおかげでいいもん持ってたこと思い出したぜ」と言いポケットの中から賢者の石を出す!

「どうしてハインケルさんがこれを」とアルが聞くと「北の炭鉱でキンブリーに見捨てられたときに拾った」と言う「賢者の石確かにこれがあれば勝てるかもしれないでも」とためらうアル。

「ああ知ってるこいつは人の命でできてるって言うんだろ元の体に戻るのに、これを使いたくないって言うのもお前の兄貴に聞いた、だったらだったらお前のためじゃなく世界を守るために使ってやれ、こんな石ころになってるのにまだ人の命として認めてるお前だから頼むんだ、俺にはわかるどんな見てくれになったって大事なものを守るために戦いたいんだよ、こいつらにも戦わせてやってくれ。」家族を守るためにキメラになる道を選んだハインケルゆえに重い言葉・・・。

(ホーエンハイムもこの心情から自分の中の賢者の石に話しかけ力を借りているんだよね体は失われても残ってる心に語りかけて)

折れるアル「わかった。」と賢者の石を受け取るアル「ぶちかましてやれアルフォンス」と言うハインケル渡された賢者の石を握りしめ「一緒に戦おう」と言うアル

セリムとキンブリーが、どうせ逃げられないとたかをくくっていると突然赤い光が天を突き中からアルが現れる・・・。

アルを見て「これはこれは逃げるどころか・・・。」とキンブリーが言い土煙の中二人に向かうアル!

「いい非常にいいですよアルフォンスエルリック!」と言うキンブリー!

こいつは浦飯幽助かと思うくらいのバトルマニアだな・・・。

|

« 今期新アニメ! | トップページ | 薄桜鬼を見てみた! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/47995853

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第51話 不死の軍団:

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 02時21分

« 今期新アニメ! | トップページ | 薄桜鬼を見てみた! »