« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

何だかんだで今期開始で一番気に入ってるかも・・・。

ま~今一番気に入っている作品は言うまでもなくハガレンだけど!

今期開始というくくりをつけると、薄桜鬼がぶっちぎり?

やっぱり刀ってかっこよくって・・・。

やっぱり千鶴がかわいすぎ!

っていきなり夜這いではなく狂った新撰組組員に襲われる千鶴・・・。

それを救った新鮮組幹部達・・・。

千鶴の傷を見ようとして、地に触った途端狂う山南さん・・・。

やはり千鶴の血には何かあるのか?

包帯を取ると一晩で消えてい千鶴の傷・・・。

伊藤のもたらす新鮮組の分離えっ?

平助と斎藤一が離隊?

(なんかこいつは始末用に離隊したとしか思えない・・・。)

変わらないものを信じると言い千鶴の前を去る斎藤・・・。

平助は自分の意志っぽいな・・・。

そして屯所に来るおせん・・・。

自らが鬼だと言う・・・。

そして千鶴を迎えに来たと言う。

鬼が襲ってくるから逃げると言う。

腕を見せる千鶴・・・。

どうするかを千鶴に選べと言う近藤・・・。

残る事を決める千鶴!

最後に私は味方だからと言い去っていくおせん。

その夜新撰組に鬼が現れる・・・。

それに対して山南は実験に失敗した隊士を使い防ごうとするが、歯が立たない・・・。

千鶴を連れていかれないようにするが・・・・。

敵は鬼・・。

壬生狼の力をもってしても簡単には倒せない・・・。

人は裏切ると言う風間しかしそれを守る土方・・・。

原田は、女を守るっていうのは男の正義だと言う・・・。

だけどこの状況で最速の居合の斎藤一がいないのはきついな・・・。

この作品どうまとめるつもりだろうか?

あまり新鮮組の末期までやると、やばいぞなんせ後半やばいほど不幸だから・・・。

あ~やっぱり斎藤一は、いざと言う時斬るためについて言ったのね・・・。

それにしてもアニメイトのCMエヴァ破のラストは見せるなよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第59話 失われた光

さ~今日も始まりました。

前回絶体絶命かと思われたマスタングとリザの運命は?

続く

続きを読む "鋼の錬金術師 第59話 失われた光"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

何気に面白い?

今まで仮面ライダーディケイドの再放送をやっていた時間帯に、スーパー戦隊VSシリーズと言う番組が始まった!

過去の戦隊物の共闘シリーズをやるらしい!

自分は、ゴレンジャー、サンバルカン、デンジマン、ダイナマンの後はシンケンジャーまで飛ぶ位スパーヒーローシリーズ見てないから新鮮だ!

観ていて時代感じたのが、協力が後楽園遊園地・・・。

むかしは後楽園遊園地だったんだもんなあそこ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまもりひまり DVD3巻

ついに出ましたおももりひまりDVD第3巻!

なんかOP変わってねえ?

角川アニメ→角川映画→docomo→SonyPLC

と強制スポンサー広告増えたぞ!

載せられないけど千葉TVですらモザイクが入っていた部分のモザイクなし!

特典は、5話6話のノンテロップオープニングとCM集です!

エロネタあるので続きで!

続きを読む "おまもりひまり DVD3巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運だめしやってみた!

プレシャスメモリーズスターターに確実にレアカードがあるという情報を耳にし購入!

Dsc04120

レア例!

Dsc04121

光に邪魔された・・・。

これを見て

欲しいランク!

憂=澪>むぎ=あずさ>全員>唯>律

という脳内運だめし!

レッツトライ!

Dsc04138

開けます!

Dsc04139

説明書と裏書き

Dsc04140

プレイシート

Dsc04142

応募券!

Dsc04147

レア・・・。

見事に律でした。

あ~くじ運ねえよ・・・。

Dsc04143

スターターの中身1

Dsc04144

スターターの中身2

Dsc04145

スターターの中身その3

Dsc04146

スターターの中身その4

結構イラストいいんで1550円だしイラストカードどしてスターター一個買ってみては?

ちなみにプレイはしませんよ!

なんせ以前いろんなカードゲームで財布がやばくなっているんで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニートさんに有利な販売方法はやめて~!

2010-05-28
大変お待たせしました!『ラブプラス+』DSiLL同梱版の予約が来週中(平日)には各店舗、各通販にて開始予定です。
コナミスタイルのプレミアムパックの注文受付は予約開始当日の夕方からを予定しています。

この平日ってどう見たってニートや有給取りやすい公務員有利じゃないか!

ま~自分はマナカイラストが予想外だったんで回避ですが、欲しい人は頑張れ!

iPad持ってる人は幾分有利?

さー来週血の雨が降る・・・。

こないだのネット止められたニートみたいに、ラブプラス+プレミアムパックが買えなくて家族惨殺とかいうあほが出ませんように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァを利用したくだらないネタ・・・。

エヴァ破の一部分をすごいくだらない子ネタに・・・。

Dsc04090

とうさんはなんでぼくでなく新人芸人(ダミープラグ)を使ったんだ!

Dsc04089

碇指令があの時あなたを引っ込めなければ客席はどん引きだったわわかってシンジ君!

Dsc04091

そんなの関係ねえ!

Dsc04092

ほらそんなの関係ねえ!

Dsc04093

どうせ後は、おっぱっぴぃと言うだけだろ・・・。

Dsc04094

売れなくなった一発屋に用はない引導を渡せ!

Dsc04096

とうさんっくそぅもうネタがない・・・。

Dsc04097

ネタ切れで芸能界を追放されるシンジ彼に明日はあるのか・・・。

ちなみに、言うまでもなくエヴァ本編には一切関係がありません!

初号機のモーションが面白かったので利用しただけです!

こんなくだらないネタやってエヴァファンに刺し殺されないだろうな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光画堂が、特典及び提携店を発表!

ま~事前に問い合わせメールで知ってはいたのですが、公式に発表になったので!

http://www.kogado.com/html/kuma/cal/reservation.html

ここで確認できます!

オムニショップの特典見てから店選ぼうかな?

何せ総本山ですから!

流石に、ナノカはないかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァが見せてくれた可能性!

たくさん売れるのならば、DVDとBDはほぼ同額で出せる!

ま~技術進歩もあるかもしれませんが、エヴァは可能性を見せてくれました。

BD版6,090円DVD版5,985円

ほんとDVDでぼりつつけるクソ角川に、ふざけんなと言いたいですよ!

世間が高額メディアを低額メディアに値段を近づけようと企業努力しているのに!

DVDでBDより高く売ろうだなんて!

クオリティ上げずに値段だけ上げるクソ角川に鉄鎚を!

あ~だけど映像特典見るとほんとアニメを作るのは楽じゃないと思いますね!

どっかのコピー1枚で50円も取るゴミ人間に見習わせたいわ!

大体コピーなんて、温暖化の敵だと言うんだから全部データにしろよ!

検索もコピーも楽だぞ!

ま~多量な無駄な人件費とってるゴミが職を失うかもしれないが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は思いっきり検討してたりする!

いや~実は、思いっきり検討していたりします!

Dsc04080

実は検討してたりするんですよ・・・。

Dsc04081

5.1Chサラウンドシステム!

そして今のスピーカーを生かしたくて2WAYだけアナログでつなげるシステムありませんかと聞いたら無理ですと一言でたたき切られた~!

Dsc04082

これのスピーカーを2つ今のにしたいんですよ!

今度オーディオ専門店行って光に変換するツール探してこよう!

当時とはいえ14万もしたシステムを潰すのは惜しい!

お値段は、約10万流石にこれはお持ち帰り無理だわ・・・。

かさがありすぎる!

で欲しいBDレコーダーが約10万・・・。

あ~俺のボーナスじゃ両方はきついわ・・・。

(その他の散財考えると)

と言うわけで、導入意志はバリバリですよ!

ネックは、置く場所(マテ)とお金・・・。

LD/DVDコンパチが無駄に場所取りまくってるからな・・・。

BDレコーダー買ってLDをBDに落とし込みてえ・・・。

DVDだとかさばりすぎる!

そして今のレコーダーをビデオダビング専用機にすればビデオも減って場所ができると言う寸法!

ビデオレベルの画質ならDVDでいいや!

なんせBDレコーダーより書き込みが圧倒的に速い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対的に時間が足りない・・・。

Dsc04075

ハガレン10巻

ああ見る時間が足りない・・・。

ああ今見ているレインボウかっこよすぎる!

次はけいおん編集だ!

それにしてもさわちゃん大変だな、問題児が二人もいて・・・。

それも自分が顧問の部活の部員・・・。

進路がめちゃくちゃすぎだ~!

憂がびっくりするくらいの無計画さだな・・・。

親友からのニートになっちゃうよ宣言・・・。

なんせなりたいとなれるは別ですからね~!

基本スペックが低すぎる・・・。

更に推薦の意味すら知らない高校3年生なんているのか・・・。

ま~~律も同レベルっぽいが・・・。

あの開き直った笑い方まるで野原しんのすけ・・・。

むぎと澪が、出来がよすぎるだけで今のゆとり教育世代は、唯や律レベル?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァを見てみた!

おいらの興味?

アスカだけです!

Dsc04070

Airまごころを君にでは、いきなりおかずにされるわ首絞められて殺されるわ・・・。

Dsc04068

アスカが持ってるこのゲームはもしかして?

Dsc04069

どっかで見た事のあるフォルム・・・。

Dsc04072

このボタン配置やはりワンダースワン・・・。

なぜこんなカオスハードを・・・。

Dsc04073

ツンデレ娘の料理しかし!

基本ができてない人の料理は危険すぎです!

Dsc04074

テスト用プラグスーツ・・・。

なんかエロイです。

この後の悲劇は・・・。

なぜトウジの代わりに・・・。

これ以上はおおばれかますので言えない・・・。

やっぱハイクオリティ作品は、BDで見るべきですよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日ふと思ったのだが・・・。

秋葉のソフトバンクの店員は、ニュータイプか?

アンドロイドを見てiPadの見積もりを取っているのに、機種変なら9月ですよって・・・。

あれ俺一言もガンダム携帯買うって言ってないぞ・・・。

ちなみにガンダム携帯のベースは

945SH

1210万画素写真

ステレオ録音可能なハイビジョン動画撮影機能

防水・防塵

ぬーやるな・・・。

更にHDMIでTVにつなげる?

ってことは録画したものブラビアで見れるのか?

ヤバイこの機能はでかい!

フルワイドVGA液晶3.4インチ

1210万画素カメラ

ワンセグ

Wi-Fi

S!GPSナビ

MicroSDHCメモリーカード

Bluetooth

おサイフケータイ(スマートフォンにはこれがないのよね)

PCサイトブラウザ(あれもしかして携帯サイト見れないの?)

ドキュメントビューワーってなんだろう?

あ~ガンプラが付いてくるんだよな・・・。

(10万クラスのものをガンプラで決めるな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこの大敗北っぷり・・・。

今日届いていましたよ!

Dsc04060

エヴァのブルーレイ!

Dsc04059

中はこんな感じ!

Dsc04061

マニュアルは、こんなん!

Dsc04062

エヴァは、あんまり詳しくないんだよね・・・。

(比較対象がコアすぎるだけ?)

Dsc04063

こんなん!

Dsc04064

ラス!

Dsc04065

こんな物のフィルムが・・・。

Dsc04066

敗北と言った理由がこれ・・・。

マジで始めてですよフィルムで背景だけって!

ショックでかすぎなんで見ずに寝ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶね~!

10対7危ない勝負でした。

8回でまた小野寺が打たれやがって・・・。

8対7まで来た時はひやひやものでしたよ!

ありがとうシコースキー!

それにしても8回で打者10人ってどういうネタだよ!

えっ何の事かって?

ライオンズナイター以外聞きませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘だと言ってくれ

ラッシャー木村氏(らっしゃー・きむら、本名・木村政雄=きむら・まさお=プロレスラー)24日、誤嚥性肺炎のため死去、68歳。葬儀は親族のみで行う。
国際プロレスのエースとして活躍し、全日本プロレス移籍後は「マイクパフォーマンス」で一躍人気者となった。「プロレスリング・ノア」に所属していた平成15年から長期欠場、16年7月に引退した。
あの全日を湧かせたマイクパフォーマンス渕やえーげんと組んだ、強さよりエンターテイメントとしてプロレスを楽しませてくれた、偉人でした。
マジでこのニュースは、悲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムカフェ行ってきました!

平日更に雨通常なら一番混まないはずが・・・。

あれ?

この街にそんな常識通用しなかった~!

Dsc03971

この時間10:45客はほとんどいませんでした。

なぜかと言うと・・・。

11:00まで、ランチメニューは出ないという理由でした?

続きを読む "ガンダムカフェ行ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとわかった照井竜のバイク!

HONDAに聞いたら教えてくれました。

照井竜がトライアルメモリを、使うための特訓に使ったバイクは!

CRF450R

と言うバイクみたいです。

450なんてあったのか~知らなかった。

http://www.honda.co.jp/CRF/crf450r/

↑これです。

オフ車の知識ないからよくわからねえ・・・。

免許があるなら君もこれを買ってトライアルメモリーを!

ってメチャ嫌な排気量だな中免じゃダメじゃん!

大型マニュアルとらないといけないのか・・・。

DN-01といいCBR1000RRといい敷居が高いな・・・。

しかし免許を取ればその先にはロマンが・・・。

あ~駐車場がねえという最大の現実問題忘れてた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに~!

薄桜鬼BDなら欲しいなと思ったら・・・。

DVDオンリーか残念だ。

なんだおせんのあの千鶴の刀を見る目は?

やはりあの刀にはなにかあるのか?

割れる新撰組内・・・。

妙に厳しい土方・・・。

幕府が長州に敗れ看板警護などという仕事をおしつけられる・・・。

そしてマジで狙われる看板そして、刺客の中の一人は、千鶴そっくりの女性だった。

狙ったのは土佐藩主?

そっくりの女性は、南雲かおる?

そして話の流れで女物の服を着る千鶴・・・。

暴走する新撰組隊士達・・・。

だけど自分は普段の千鶴の方が好きだな~!

そして騒ぎの最中外にいる薩摩の鬼たち・・・。

くの一のような女と話しているおせん・・・敵か味方か?

それにしても新鮮組をすごい美化しまくってるなこの作品!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああやっぱり・・・。

りるプリWishの正体やっぱりうさぎさんでしたか!

なんかそろそろキャラソンとかかましそうだな・・・。

あの終わった歌唱力で出しても微妙だろ・・・。

いくらつんくの作詞作曲でも・・・。

歌自身は全然悪いものじゃないんですよね・・・。

変な話これだったらしゅごキャラのガーディアンズ4の方がよかったな・・・。

正直りるプリは、しゅごキャラパーティーの微妙4人組レベルですね・・・。

Bunono!とかガーディアンズ4レベルなら素直に応援できるんだがこのレベルじゃ無理・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第58話 ひとばしら

エドが消えたことに動揺するマスタング達、黒い手に引き込まれるエド達・・・。

一方フーとバッカニアという犠牲を払いブラッドレイを追い詰めるリン・・・。

長いんで続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第58話 ひとばしら"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出たトライアルメモリ!

照井竜もようやくHONDAの良さがわかったか!

ドカティも悪くないが高すぎる!

(ま~CBR1000RRも逆輸入見積もってもらったら180万超えたけど)

赤から黄色へそして青へ・・・。

しかし制御不能で動けなくなる!

そして新しい訓練モトクロスで10秒以内?

モトクロスっていきなりやって出来るもんじゃねえだろ!

多分はじめの山でこけるぞ・・・。

そして園崎を裏切るみさか・・・。

その頃特訓を続ける照井は、やはり飛ばされてしまう。

園崎家の女の戦いも怖い・・・。

個人的には若菜の方が好きだが・・・。

ピンチの若菜を助けたのは猫・・・。

あの猫ちゃんですか!

シュラウドは復讐の力がなければ使えないと言うトライアルの力に人を守る力で挑む照井!

9.9秒で、クリアしたはずが実際は10.7秒復讐を捨てた照井を見限るシュラウド。

みさかの目の前でトライアルに挑む照井!

御坂の攻撃をかわし練習では出なかったタイム9.8秒でみさかのWのメモリをブレイクする!

「俺を強くしたのは憎しみではない」

と言う照井すべてが終わったと思いきやみさかがお前らもシュラウドの思い通りに動いているんだ言い残し消えていくみさか・・・。

超高速と時間を操るクロックアップやっぱりクロックアップの方が強いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち切りフラグかと思った・・・。

ゴセイジャーラスボスいきなり倒しちゃってるよ!

打ち切りフラグかと思ったら?

まだ続くのか新しい敵はどんなのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかエロさが洒落になってないぞ・・・。

いちばんうしろの大魔王なんじゃこりゃ~!

だんだんエロさがパワーアップしすぎだ~!

アニメ星人で、伊藤静さんがもうただのサービスキャラになっています。

と言っていた通り最近工藤先輩完全にやられキャラ?

触手に絡め取られるわ鶏に頭と服食われるわ・・・。

そういやニュースに出て来た魔獣ってジブリの許可とらんでいいのか?

どうみてもオームだぞ!

それにしても部下Aもブレイブになってから厨二病だな~!

だけどブレイブの装備はカッコいいな!

対魔力先頭というだけあって完全科学装備!

レーザーだの高周波カッターだの!

反応弾まであるっぽいからな!

ちなみに次のアニメ星人も面白いな!

B型H系紹介で、ゲストが田村ゆかりさんじゃないと言う点で予算無さそうな番組だな~と・・・。

少し前にあった、腐密基地なくなってるな人件費削減か?

今日のゲスト(多分先週からの2本撮り)は、餃子マニアと乙ゲーマニア・・・。

うわ~気になる高田馬場の餃子店ってなんて店なんだ~!

来週はゲストトーク総集編いいかも!

だけどほんと予算少ないの露呈してるな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8年前でこれとは・・・。

マクロスゼロ見ていて、河森監督がTVシリーズをやりたくなかったという意味がつくづくわかりますわ!

当時のTVアニメーションのレベルじゃこの作品はとうてい無理ですわ!

そし時を越え河森監督が、TVシリーズをやると決断させるレベルまで進化したサテライト。

ほんとアニメーションの世界の日進月歩はスゴすぎですわ!

気になるのは、ランカの親父は誰?

シンは、サラを追っていっちゃったのかな?

だけどこれを見てますます、早くサヨナラノツバサみて~~~~~~~~~~~~~~!

そしてイツワリノウタヒメのBD早く出して~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か習志野空挺団のヘリたたき落として~!

ジュエルペットてぃんくるの時間に飛ばすんじゃyねえ!

マジで、バリスタでも作ろうかな・・・。

あいつらはいくら抗議しようが飛ばしやがる!

何故問題があるかって?

自衛隊のヘリが飛ぶと電波障害が起こって地デジが映らなくなるんです!

(アナログは何故か大丈夫)

多分軍用の特殊電波撹乱塗料が電波を変に拡散させているんだと思われる!

こんな萌えアニメを自衛隊ごときに妨害されてたまるか!

次やられたら正門から抗議に行ってやろうか・・・。

ラングーラ自衛隊のヘリよ基地でおとなしくしてろ!

ちなみに一回途切れた~!

まだローターの音がする怖いよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対欠陥だから負けそう・・・。

このゲーム妙にブラックアウトが多いんですよね!

FFとか他のDVDやBD見てる時も怒るならわかるんだけどこのソフトだけだからPS3の故障じゃなさ層だし・・・。

それも直ぐに音がなくなる・・・。

でPS3を再起動させると音が鳴る。普通のゲームならばそれは全然問題ないのですが、このゲームはゲージを上げることで戦闘時の経験いとかが増えるのですが一回終了するとそれがリセットされる=電気代の無駄承知で経験値レートを上げたままにするため電源入れっぱなしにしていたときにこれが怒るとただの電気代のムダ!

スクエニ電気代返しやがれ!

よくこんな欠陥残したまま発売したもんだそれもリメイクとして・・・。

XBOX版はさぞやカオスだったんだろうな・・・。

ちなみにスターオーシャン3をプレイした人曰くまだぬるいですよ!

3はストーリーが進まなくなったり、いきなり止まりますから!

・・・どんだけ駄目なゲームなんだ・・・。

1と2をPSPリメイクからやり始めたからその前がそんなにカオスだとは思わなかった・・・。

全部初期でやっていた人の格言:スターオーシャンは欠陥があって当然クリアするためにはいくらやり直しを喰らってもくじけない木の長さが必要だだそうです。

なんせ3の時は、それを言った人でさえ3回ほど諦めかけたって言ってたからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた笑える展開で・・・。

今回の敵の目的は・・・。

カタナじゃなくてとがめかい!

理由が一目惚れって・・・。

ってしちかなんかヤキモチモード?

わからんって・・・。

無意識に、かなでをいじめ倒す。

まだいたのかまにまに・・・。

頭の鳳凰?

なんせ先月3人もアネキに叩き殺されたからな・・・。

いきなり左腕を切るな~!

わけ分からんぞこいつ!

同盟を求めるまにまに・・・。

一時休戦をするとがめそして最後に突っ込まれるチェリオの悲劇チェスト間違えてないか

と・・・。

(チェリオって外国語でさようならって意味だったのか・・・。)

ひとり崩壊するとがめ・・・。

そしてチェリオが間違っていることを知っていたしちか・・・。

とがめを妹と重ねてたのね・・・。

この鎧君は・・・。

鎧通しの効かない鎧・・・。

諦めかけるしちかに勝てと言うとがめ・・・。

観客ごとぶっ飛ばす奥義・・・。

鎧ごとぶん投げると言う荒技を・・・そして俺の女に手を出すなと言って勝負を決める!

って蝦夷にむかわされるのかよ!

目的地尾張なのに・・・振られたお返しに?

って蝦夷に行った結果鳳凰とやりあう羽目に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップル包囲網?

<ソニー>米アップルへ反転攻勢 グーグルと情報機器で提携
毎日新聞 [5/21 21:51]
ソニーは21日、米インターネット検索大手のグーグルと、ネットに対応したテレビや携帯端末など情報機器での包括提携を発表した。ソニーはテレビで価格競争力のある韓国勢、携帯端末で独創的な商品をそろえる米アップルに水をあけられており、提携で「ハードとソフトの融合」を図り、反転攻勢の足がかりとしたい考え。
なんか楽しみ!
これは、アンドロイドのパワーアップ?
それともPSPGOでこけた後のPSP2の噂とほぼ同時期にこんな情報が、出るという事は、PSP2でiPadを倒すつもりなのか?
まー個人的に、アップルよりは、Googleの方が好きだから応援しちゃいます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい加減頭の迷惑業者頭の悪さに吐き気がする・・・。

いや~アホすぎですわ!

後払い契約がナンタラで、退会処理をしないと貴方が困りますとかアホなメールが来てGPSで貴方の場所はわかっていますと来ているのだが・・・。

正直あんたバカ?

はじめに考えた奴は頭いいかもしれないが運用する奴が能無しなだけ?

見てみると毎回メールアドレスが違う!

(迷惑メールブロック対策だろう)

毎回アドレス変えるような輩の言うことなんか信用する馬鹿いるのか?

だいたい怪しげなメールは、プロパティだけみてスルーに限る!

開くとあっちが、通知メールを受け取ってしまう可能性もある。

GPS見て強制徴収?

この法治国家でそんな馬鹿やるのかリスクを考えられない本当の能無ししかやらないだろう。

ホント迷惑防止法条例もこういうバカどももしょっぴけるようにできないものか?

児童ポルノよりこういうバカ規制する法律作れよ!

こっちのほうが、被害数j万倍あるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプに王道が増えた?

すごく久々にジャンプを見てみたら。

Dsc03967

いかにもジャンプらしい王道ファンタジーっぽい連載が・・・。

メタリカメタルカ

レアメタルを探す鋼探索士(ミネア)を目指す主人公ルカの冒険!

実際のレアメタルでなく作者の考えているレアメタルだから可能性は無限に広がる!

鉱物を操る特殊能力と言うのも面白かったです。

バグマンも面白くなってきましたね!

二人は最後の連載会議を通って無事連載出来るか?

他の王道は最近強さのインフレがひどすぎて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の巨大な箱が・・・。

病院から帰ってみるとはて記憶にない大きな箱が・・・。

開けてみると。

Dsc03963

ぶっ!

Dsc03966

そう言えば以前ポチッたよこんなもん!

Dsc03965

裏・・・。

Dsc03964

いかん病気のせいか脳が膿んでいるようだ・・・。

なんちゅう勢いでこんなもんポチッてしまったんだ・・・。

若さゆえの過ちと思いたいものだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化わかるかな?

サイドバーの変化気づきました?

むーちゃんが追加されています!

5201

第何形態まであるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らんかった

池澤春菜さんって役だけじゃなくてリアルでも金持ちだったんだ・・・。
じいさまが、モスラの原作者と言うのには、驚いた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月19日のココロ日記(BlogPet)

今日、見えるしてたらポニ萌えさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライバルを読んでいたら・・・。

ライバル買った理由は、当然マナカですがそれだけだともったいないんで読んでみる!

アイドルマスターブレイク?

アイマスに興味ないんだけどなと思ったら、描いてるのが藤間拓哉さん・・・。

あうつい読んでしまった。

コミックの3巻が、6月4日にでるそうですが!

限定版も同時発売で限定版が、5曲も入ったCDで1800円?

結構お買い得?

化物語のOPのカバーみたいです!

01:staplestable :原由美

02:帰り道 :仁後真耶子

03:ambivalentworld :沼倉愛美

04:恋愛サーキュレーション :釘宮理恵

05:sugarsweetnightmare :長谷川明子

ぬ~ぶっちゃけくぎみーしかしらん!

化物語とアイマスファンは、手を出してみては?

最近講談社限定本だしまくるな・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふとCMを見ていると

ワーキングだけでなく会長はメイド様も1巻が安い?

個人的な感想だけどもしかして全巻あの値段にした方が、最終売上大きいのではと思ってしまう。

やはり2話5000円オーバーだとかなり好きな作品じゃなきゃ買えないけど2話3000円なら勢いで買いそうで逆に怖い!

後ろが高いとわかるととたんに買う気萎えるんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変なところでかみあった・・・。

薄桜鬼を見ていると人を羅刹にする薬が、西洋で言うとエリクシル?

変なところでハガレンとの共通点が・・・。

あの赤いクスリの中身はやっぱり人の魂?

薩摩に恩がある自称鬼と新選組の戦いは・・・。

OPでは、土方が白い髪になっているんですよね、もしかして土方もあの薬を・・・。

それにしても斎藤一のイメージがるろ剣とは全然違うな・・・。

ちなみに史実では、裏切り者を闇で葬ったりしてたらしいからやっぱ怖いイメージ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第57話 永遠の暇(えいえんのいとま)

原作もアニメもヒートアップ!

来月すべての決着がつく!

荒川先生長い間お疲れ様でした。

(たぶんガンガン買うのも来月で最後だな!)

と言うわけで長いんで続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第57話 永遠の暇(えいえんのいとま)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また日が回ってしまった!

ま~又無駄遣いを!

Dsc03943

まずはガルデモ初代!

Dsc03944

ピクチャーレーベル!

Dsc03945

萌えるガルデモ!

Dsc03946

当然ピクチャーレーベル!

続きで!

続きを読む "また日が回ってしまった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークスからの贈り物!

電撃さんがラブプラス+のWeb情報を更新だ!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/260/260277/

ここで楽しめます!

色々突っ込んだ質問が!

特に気になったのが!

■+7 彼女たちの新しい髪形が追加

内田:髪型を変えて2人で旅行に行こう、というイメージで髪型をリニューアルしました。

石原:髪型の種類を増やし、基本の髪型に戻す方法など、調整も加えました。さらに、過去のゲームではあまり見たことのないシステムが1つ入っています。

これはマナカには是非入れて欲しい機能ですよ!

■夜はドキドキで眠れない!! お休みイベントを紹介!

 現実の時間で深夜0時を過ぎると、お休みモードに突入! 隣で寝ている彼女にタッチしたり、眠ってしまった彼女を音声入力で起こしたりできるのだ。いろんな場所へタッチして彼女とのムードを盛り上げていけば、2人の足がからんでしまうほど距離を縮めたり、レアイベントが発生することも! 逆に会話が途切れ、遅い時間になったりすると彼女が寝てしまう。最高潮に盛り上がれば破壊力満点の専用イベントが発生。さらに翌日の早朝にも特別なイベントが発生することもあるようだ

えっどき魔女モード?

今までを超えるタッチが・・・。

●新たに詳細が判明した5つの新要素

 『ラブプラス+』では、前作のほとんどの要素が大幅パワーアップをとげ、奥深いものへと進化している。ここでは、その中から新たに判明した5つの要素を公開! 完全新作といえるほどの超ボリュームとなっている。

■+1 シャワーシーンも見れちゃう!? 
作品テーマの源、ラブプラスモードが大幅パワーアップ!

 リアルタイムの彼女の様子をいつでも見られ、その場で彼女と音声会話ができる、作品テーマの真髄ともいえるラブプラスモード。今作では、DSの処理限界に迫るほどの大幅な強化がされている。彼女の1日の行動が細かくなり、いろいろな姿を見られるように。DSの電池が減っていると、彼女が知らせてくれる便利機能も追加されている。他にも強化ポイントがあるらしいので続報に期待!

シャワーだと!

しかしシャワーシーンには、大きな問題がそれはシャワーを浴びる時ポニーテールだと不自然すぎるからシャワー時ポニーテールが楽しめない・・・。

(不自然な設定は、好きでも認めてはいけないのです!)

■+2 永遠の恋人生活にもさまざまな出来事が……
看病にお見舞い、ケンカイベントが追加!

 永遠に続く2人の幸せな日常には、前作よりもたくさんのイベントが追加されている。今作からとある条件で自分や彼女が風邪を引くように。すると、彼女を看病するイベントや、彼女がお見舞いに来てくれるイベントが発生する。そして、彼女に理不尽にふるまっていると、彼女とのケンカも……。さまざまなハプニングを乗り越えて、2人の絆をより深めよう。

喧嘩というのは新鮮ですね~!

■+3 あなたのためにもっとかわいくなります
新髪型、新衣装が続々追加!

 こちらの好みに合わせて彼女が性格や髪型、服装を変えてくれるのが『ラブプラス』の1つの醍醐味。今作では、新しい髪型や服装がたくさん追加され、さらに組み合わせのバリエーションが豊富に! 今回はまだお見せできないが、水着の種類が増えており、水着にかかわる特別なイベントもあるらしい?

水着追加が嬉しいです!

1種類だとプールあきるんだよね~!

新髪型って事は、ネネさんや凛子もポニーテールに出来るのか?

ちなみに現在の髪型!

Dsc03938

マナカは、ポニーテール以外ありえません!

Dsc03937

凛子ロングがいいです!

Dsc03935

ネネさんもロング!

あ~思いっきり趣味全開だ!

全員自分色に・・・。

■+4 超豪華な特典がズラリ! 引き継がないと絶対ソン!
まだまだある! 引き継ぎボーナス

 『ラブプラス』からの引き継ぎボーナスがさらに明らかに! プレイデータの選択画面にある、勲章の数で表される彼女との親密度の多さによって、以下のようにボーナスが増えていく。親密度1でも、2人の思い出を振り返る特別イベントが発生するので、引き継いだほうがお得。『ラブプラス+』からの新規プレイの場合は、以下の親密度になるとボーナスが開放される。

●新密度による引き継ぎボーナス

・親密度1~
引き継ぎ特別イベント発生
彼女のご当地キャラを入手

・親密度4~
ラブプラスモードにおまけが追加(一定以上親密度が上がるとさらに追加)

・親密度5~
勉強会のチャンスがアップ(親密度が高いほど確率アップ)
販促用などのイラストがグループごとにオープン(親密度が1つ上がるごとにオープン)

・親密度8~
ご当地ラブプラスの抽選回数アップ
“つき合い始めた日”から“引き継ぎした日”までの週刊おまじない用イラストをオープン

8って結構きつくない?

■+5 名刺交換にご当地ラブプラス
全国に彼氏同士のコミュニケーションが広がる

 『ラブプラス+』では、彼氏と彼女のコミュニケーションの進化はもちろんのこと、彼氏同士のコミュニケーションも大きく進化! 前作では彼女通信だけだったが、今作では、自分のプロフィールが入った名刺を通信の際に渡せるように! さらに、日本各地に置かれているDSステーションを使ったご当地限定アイテム探しなど、彼女を連れて全国に旅行に行きたくなるようなシステムも追加されている。この夏は全国に彼氏の交流の輪を広げよう!

●自分のオリジナル名刺を作ってアピール“名刺交換システム”

 彼女通信をした相手と名刺交換ができる! 名刺には、自分の名前や生年月日、プレイデータなどが記載される。デザインは1キャラクターごとに50種類あり、特殊な条件をクリアすると種類が増えるようだ。中には超レアなものもあるらしい。

●名刺に入力されるもの

・プレイヤー名 or ハンドルネーム

・名刺デザイン

・現在のあなたのステータス

・彼女とのおつきあいステータス

●全国のレアモノを見つけて交換“ご当地ラブプラス”

 日本各地のDSステーションにアクセスすると、“ご当地カプセル”で遊べる! 各県に数体ずつあるご当地ラブプラスキャラのうち1体をランダムで入手でき、各県に必ず1体はレアキャラがいたり、ご当地キャラをレベルアップさせると見られるごほうびもある。ご当地キャラは名刺交換の際に交換できるので、全国の彼氏と彼女通信をしてみよう。

●お互いの呼び方もバレる“彼女通信モード”

 恋人同士の思わぬヒミツがバレてしまう、ドキドキのガールズトークがますますにぎやかに! 女の子だけという雰囲気についつい気を許してしまったのか、彼女はテストや誕生日といった季節限定のイベント内容や、お互いの呼び名まで思わずバラしちゃう! 前作にも増して、ドキドキハラハラしながら見守ることになりそうだ。なお、『ラブプラス+』同士だけでなく、前作との彼女通信もできるのでご安心を。

ってこれ本名バレルじゃねえか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月12日のココロ日記(BlogPet)

きょうは方針についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし女子高生がドラッカーのマネイジメントを読んだらを読んでみた!

うぎゃ~HDD溜まりまくってるのに、本があると読んでしまう!

Dsc03923

と言ううわけで読んでみた。

買った理由は当然表紙の子が可愛いポニーテールだから!

で主人公の名前がみなみ?マネージャーになって甲子園を目指す?

まて新体操やったりしないだろうなと思ったがそれは杞憂でした。

ストリー的には、みなみの友人で野球部のマネージャーをやっていた夕紀が病気で入院したため代わりにマネージャーを始めた。

普通の公立高校の野球部を西東京で甲子園に連れていくという無謀すぎる野望・・・。

何も知識がないゆえにみなみは、マネージャーが何かを知りたくドラッガーのマネイジメントを買いそれを実践することで、野球部をマネイジメントと試みる!

そして野球部を経済に当てはめてみるが、みなみの勝気な性格がたたって上手くいかない、そこでみなみは、人当たりのいい友人の夕紀と野球部員の面談という形で野球部のメンバーのことを探る。

そして夕紀は、何故野球部のマネージャーをやっていたのかを語る。

それは小学生時代のみなみの野球での活躍を見てであった。

しかし当のみなみは、それが原因で野球を恨んでいた。

父親に騙されプロ野球選手を目指していた小学生時代大活躍をしてレギュラーを張っていたが、6年制生位で、ずっと補欠の幼馴染にどうしても勝てなくなっていく。

(この本発行当時では)その時女はプロ野球選手になれないと言うことを知り父親を攻めるみなみ影でなく母親。

その事を夕紀にだけ語るみなみ部員の前ではそんな態度を一切見せずに、野球部員の性格を把握した上での作戦を考える。

そしてその中に、変わり者を見つける部員の中で一番下手なのに、一番早く来てグランド整備をする男彼は、人脈と内申のために運動部をやっていると言う。

彼の目指すものは経営者そしてドラッガーに関してはみなみが読んだ本より更に上の本まで読んでいると言う。

そしてみなみの作戦が面白いと言うことで協力をしてくれる。

強力な協力者を得たみなみ野球部内に改革を起こし、ノーファーボール、ノーバントと言うありえない作戦を実行しま~そこは物語という事で、順調に準決勝を勝ち抜くしかしその時ありえないはずのことが起こった、友人夕紀の死・・・。

夕紀は母親に頼んでみなみを、騙していた。

本当は絶対に治らないのにあと少しで直ると言い続け・・・。

みなみの野球部を甲子園に連れて行くと言うのは、夕紀のためだった故に抑えられなくなった気持ちが爆発する。

自分は野球なんか嫌いだといい決勝戦を目前にして逃げ出すみなみ。

しかし実はこの事はみなみに内緒で夕紀が、野球部員に教えていたんで実は周知の事実だった。

みなみの事を追うもう一人の初期からいたマネージャーの文乃みなみを決勝の舞台に呼び戻す。

そして最後のバッターが、夕紀から聞いた話を参考にして、夕紀を小学生時代に感動させたみなみの作戦をこの大舞台で成功させる!

そして甲子園に行く野球部・・・。

で元ネタ多分タッチだろうから甲子園の結果なんて一切ないさ!

ま~ぶっちぇけると、経済書としては全く使えません。

物語として読む本ですね!

経済書として使えない理由は、必要なところまではしょりすぎ。

要点は抑えているけどあくまで要点のみ、肉付け無しなんでこの一部だけ見て真似すると大怪我しますよ!

後これ日本の社会で若い人がやると、高確率でハブられるんで、日本の場合これの実行の前に、それなりの人間関係を作ると言うのが大切です。

この物語の中でも、みなみは自分じゃそれができなくて友人の夕紀にやらせていますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンソフトってどれくらい対応しているんだろう?

PS3とかだと4:3と16:9両対応は当然ですが、パソコンゲームってどうなんだろう?

持っているので調べると、ファルコムは結構早めに両対応、オンラインのROも対応している・・・。

しかしギャルゲって全然対応してねえ!

Pia4はダメだったし・・・。

やった(体験版含む)なかで、両対応はゆずソフトの天神乱漫のみ他のギャルゲメーカーは、両対応してくれないもんかね?

ギャルゲやる度にディスプレイ設定変えるのメンドクセ・・・。

ゆずが進んでいるのか?他が遅れているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒがロッテだけではなくポッカとも組むのか?

ニュータイプを読んでいたらビビった!

Dsc03921

まさかこんなコラボまで・・・。

Dsc03922

ちなみに既に予約は開始しています!

http://www.chara-ani.com/pickup.aspx?p=haruhikaju

BOX単位でしか買えず2種類あって各5800円!

う~んマジで悩むロングだった北高ポニーテールバージョンのハルヒだったら5秒も悩まないのだが・・・ショート過ぎる・・・。

5000BOX限定は人気侮ってない?

たぶん即消えるよ・・・。

30本で5800円ね~!

1本193円かヘルシア緑茶よりぼってるな・・・。

エンドレスの不評は消失で完全に打ち消したからなファンはこの値段でもためらわないだろうな・・・。

わ~☆さんやてんぽくさんあたりならポチリそうだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

薄桜鬼急展開!

何?

千鶴ちゃんが鬼?

あの小太刀と雪村の性に隠されたなぞとは?

すごく気になる!

そして今回出てきた千鶴そっくりの女の正体とは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第56話 大総統の帰還

うわ~んまだ先週55話のすら見ていないです!

笑える!少し前から見ていたらTBSなのに横浜戦途中中断やる気ねえTBS!

ま~西武が勝っていたからいいかありがとう帆足!

ホーエンハイムの過去から話は始まる。

砂漠で力尽きかけていた処をシンの商人に救われるホーエンハイムクルセクセスが怖いから逃げたと言うホーエンハイム!

そして時は最後の日に戻る・・・。

続く

続きを読む "鋼の錬金術師 第56話 大総統の帰還"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと帰ってきました!

ヤバイ動くのがだるいほど疲れてる・・・。

旅のまとめを・・・。

Dsc03806

秋田について新型新幹線の写真を見つけた。

まさか赤なのか?

3倍で走るのか?

Dsc03807

宿に向かう途中面白い店が・・・。

秋田といえばなまはげなのね・・・。

ついた日ちょうど桜が綺麗でした!

Dsc03811

だけど逆光でわからねえ~!

続く 

続きを読む "やっと帰ってきました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありえん・・・。

今週見たアニメ0本・・・。

秋田→岩手のコンボはすごかった。

まず驚いたことに、秋田じゃ鋼の錬金術師をやってねえ!

ま~日本アニメ界の恥部はやっていましたが、あんなもの見るくらいなら何もみんわ!

(あ~無駄に放送エリアが広いから作品レベルが低くでも視聴率出るのか)

見事にバラエティとニュースしかやってねえ!

更に岩手に至っては、NHKすら入らねえ!

まさか小沢の地元だから小沢に都合悪いニュースが入らないようになっているのか?

まさか日本屋内でここまでアニメに飢えるとは思いませんでした・・・。

恐るべき地方パワー!

あ~中旬にもアニメ過疎エリア山梨出張が~!

温泉あると言うのは凄くいいんだけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民よ立て!

国民よ立て!

NHKに支払し拒否という鉄槌を落とすのだ!

えっ何でそんなこと言い出すかって?

岩手の宿地デジ導入したらNHKが入らなくなりました!

家も地デジにしてからNHKだけ映りが悪くなりました!

(NHKだけ!)

国民よこの世間をなめた放送局に、民間の理論を教え込んでやれ!

サービスが悪ければ淘汰されると言う!

唯一金を取っていて国の方針である地デジ導入で唯一映りが悪くなるカス放送局を・・・。

えっNHKが無くなって困らないかって?

ま~メジャーが見られなくなるだけ?

(バグマンのアニメ化も中止になるかもな)

NHKよちゃんと映るようになったら金を払ってやる!

ちゃんと民放レベルで見れるようになるまで、払う義理はない!

潰れたきゃ勝手に潰れろ!

電波止めたきゃご自由に!

払う気無いから電波止められても文句いわんから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にこんなWebページまで・・・。

ぬおこんなページが・・・・。

http://dol.dengeki.com/pr/loveplus/?mm

こないだのグッズ本がアホほど売れたからただの餌をぶら下げて又クソ高い本をかわせる作戦か?

こんどこそその作戦に乗せられんぞ!

(講談社にのせられてる人のセリフとは思えない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない事に・・・。

<漫画家協会賞>大賞に安倍夜郎さん、鮎沢まことさん
毎日新聞 [5/7 18:24]
第39回日本漫画家協会賞(同協会主催)の選考が7日行われ、大賞に安倍夜郎さんの「深夜食堂」(小学館)と、鮎沢まことさんの「TWILIGHT HOSPITAL 院内感染笑候群」(書き下ろし作品、未刊行)が決まった。他の各賞は次の通り。(敬称略)
優秀賞=ながやす巧「壬生義士伝」(角川書店)▽特別賞=山根青鬼、全業績▽文部科学大臣賞=水野英子、全作品
贈賞式は6月11日午後6時、東京都千代田区のグランドプリンスホテル赤坂で開かれる。
漫画好きなのに、壬生義士伝以外存在すら知らないよ!
まー受賞したから見ると言うのは、まずないな!
今まで見てないって事は、きっと属性外だろうから!
タイトル的に萌えは、なさそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんと秋田は萌えに理解がある!


いきなりこつえーさんのポストカードだと?
これは、漫画美術館だけでなく秋田駅の横のデパートでも買えます

これも秋田駅の横のデパートでも買えます!

こんなものも!

凄いな秋田!

こげさんまで・・・。

三平林檎ジュース!

三平携帯ストラップ!

奥の細道!

サイン本です!
秋田は萌え王国だな!
ただ問題が、公共交通機関が、終わってる!
内房や外房の比じゃなかった!
漫画美術館の後にうごのいちごちゃんのJA羽後農協に行こうと思って、最寄り駅を聞いたらありません?
ちなみに聞いたのはJPです!
(JPのカレンダーが、西又イラストだったのはびびった!)
ぶっちゃけるとJA羽後は、レンタカーやタクシーじゃなきゃ無理な場所だそうです!
無理に公共交通機関行こうとすると、日帰り不能&遭難の恐れありだとか・・・。
素晴らしくてもそういうネックが・・・。
都内から高速バスツアーとかやってくれる観光会社無いものだろうか?
ちなみに、漫画美術館館だけで、秋田駅からで電車賃往復2900円行きだけタクシーで1590円計4490円も交通機関だけでかかる!
こらかなりコアなファンじゃ無いと行けないですわ!
せめて休日秋田から往復1000円位のバス出して欲しいわ!
ちなみに、帰ったらもっと詳しい記事も書きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV番組が無くても秋田に萌えはあったそのいち!


ご当地戦隊!

萌えナマハゲ!

萌えじゃないがババヘラアイス!

二色で二百円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的達成!

駅で三平君がお出迎えこれは、近いのかなと思いバス停に行くと増田方面休日のバス無し!
まてどういうギャグだ?
タクシー乗り場に行っても待てどくらせどタクシーが来ない!
電話ボックスで、電話番号見つけて電話したらようやく来た!

目的地到着!
内部撮影禁止でしたが、凄いの一言!
残業なのは、グッズの売切れが多かった!

バスの時間を聞きバス停に行くとあれ?
休日運休?
店に入り聞いてみると次のバスまで三時間以上?
諦めて横手ヤキソバ食ってお店の人に地図書いて貰って歩きました。
店の人が驚いた理由わかったよ!
すれ違った歩行者0!
どうやら相当無謀なチャレンジだった!
マジで疲れました!
ここ車じゃなきゃこれんわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月05日のココロ日記(BlogPet)

強姦よりうるさいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして俺対象者?

なぜ女性は二次元萌えを敬遠するのか(2010/5/4 14:30)
4月にiphone版が発売されたりと、何かと話題のラブプラスを始めとして、二次元キャラに萌える男性は増え続けている。しかし、女性たちはそんな男たちの二次元萌えをどう考えているのだろうか。
契約社員の晶子さん(仮名/30歳)は「彼氏が二次元にハマッたら絶対にイヤ」と断言する。
「偏見かもしれないけど、二次元に恋してる男性って、『支配欲を満たしてる』ってイメージがある。だから、もし自分の彼氏がハマったら、『生身の女である私に問題があるんだ』と深く反省すると思う」
実在する生身の女と浮気されるほうがまだましだと思う、と晶子さん。
同じく「彼氏がハマッたら引く」と語るのは、会社員の裕子さん(仮名/33歳)
「『私だけじゃ物足りないのかな?』と不安になると思う。彼女がいるのに、擬似恋愛をしにキャバクラや風俗に通う男性と基本的には同じですよね」
たとえゲームやアニメでも、彼氏が自分以外の女にハマるのは、やはり浮気されたのも同然なのかもしれない。 「どうせハマるなら、せめてアイドルとかにしてほしい。二次元キャラが相手だと、戦いようがないですもん」
二次元相手では、「浮気ではない」と言われればそれまで。しかし、夢中になって、自分への関心が薄れるという点では、リアルな浮気と同じ。リアルな浮気よりももっと、「女として負けた」感じを受けるようだ。
女性でもゲームやアニメを好む人はいるが、男性に比べればまだまだ小数派。だからこそ、二次元相手では、「浮気ではない」と言われればそれまで。しかし、夢中になって、自分への関心が薄れるという点では、リアルな浮気と同じ。リアルな浮気よりももっと、「女として負けた」感じを受けるようだ。
リアルな女性は、男性にとって都合が悪い部分もたくさん持っているもの。けれど、女性からみた男性だって、それは同じで、お互い様だ。だからこそ、感情を共有したりすることで、相手と信頼関係を築いていく女性としては、生身の人間同士、面倒なところもひっくるめて関わることを、男性に逃げて欲しくない、というのが女性たちの本音ではないだろうか。
一方、知人男性にゲームやアニメ好きが多いという編集者の瑞恵さん(仮名/34歳)は、冷静に分析する。
「ラブプラスに限らず、ゲームや二次元にハマッて彼女や奥さんをほったらかしにしてる男性は、けっこういるのでは。本人たちは、『ハマるのは、一時的なもの。放っておいてくれれば、そのうち飽きる』と言うので、飽きるのを待つしかないと思います。アニメもゲームも、いつかは必ず終わりますから。何かにハマッている時って、中毒になっているようなもの。そんな時に『やめてよ』とか『二次元なんて』と言っても無駄なんですよね」
そう考えると、女性たちが本当に敬遠しているのは、「何かに中毒すること」なのかもしれない。(栗頭渋子) (独女通信)
なんちゅうか痛いネタだ!
ぶっちゃけると、現実の女性の魅力不足も原因のひとつでわ?
(まー逆もしかり)
恋愛は、妥協だと思ってる派だからな・・・。
実際二次元以上の存在見つけるなんざ、宝くじで三億を当てるより難しいだろう!
なんせ二次元は、理想集合体なのだから!
女性で二次元にはまってるのは少ない?
そう思いたいだけじゃないか?
腐女子向け雑誌は、結構売れてるぞ?
なんせエンブレのエロゲー雑誌ELOGINとPCゲーム雑誌LOGINが休刊したのに、腐女子雑誌B’sLOGは、健在なのだから!
それにここが1番の問題点なのだが、オタクな男は、オタクな女性を求めるが、オタクな女性や腐女子は、オタクを嫌煙する!
需要と供給が、比例していない!
自分は、趣味を理解出来てタバコ吸わなくてポニーテールの似合う娘がいりゃいつ身を固めてもいいが、趣味を理解出来る女性が皆無過ぎる・・・。
故にラブこいの美咲光にはまるのである!
はっカミングアウトしすぎたか?
と言うか、ラブプラスってすぐ槍玉にあげられるな・・・。
ちなみに、参考文内に二次元は、その内飽きると書いてあったけど、すいません多分三次元もそのうち飽きると思います!
故に甲斐性発動が・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は現地休み!

仕事が、少し早くかたづいたんで、明日は秋田で自由行動!
とある場所に行きます!
何処だかわかる人いるかな?
ヒントは、秋田県内!
そういや秋田のJRってパスモ使えるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVに萌えが無いとゲームに求める!

やべラブこいの美咲光やばすぎる!
ポニーテールじゃないのに、それを越える属性攻撃仕掛けてきやがる!
簡単に表現すると庶民派乃木坂春香!
普通に同人誌即売会デートかます!
お気に入りの漫画を説明するのが面倒くさいからと遅刻覚悟で、その漫画全巻家に取りに帰る!
それでいて、オタクだからと馬鹿にされたくないからと、超ハイスペック!
モノローグであった笑えたネタ!
光が、漫研の女子と話してるシーンで、本人が狙って無いのに、クラスの可哀相な女子に、話を合わせているように見られて廻りの評価が、上がってるみたいだけど、あの会話が素で、廻りとの会話を合わせてるとは、みんな思ってないだろうなと言うシーンが・・・。
やべえ有料版に手を出しそうだ!
ちなみに、CV:中原麻依

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長かった・・・。

こいけんやっと本編突入!
約二週間かかったぜ!
十話の五見ると本編突入です!
ちなみに、途中何度も鶴巻に言われたが、課金アイテム使えば、ストーリーは、かなり手っ取り早く進むみたいです!
まー建前上無料ゲームに、リアルマネー注ぎ込むのもあれなんで、無料プレイしてます!
しかしこんなペースでいつかえでを俺の嫁に出来るんだ?(マジでそういうランクがあるんです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの初めてだ!

今まで色々なエリアに出張行ったけど、リアルタイムで、ハガレン見れないエリアは、初めてだ!
ちなみに、秋田ははくおうきもケロロ軍曹も見られないぜ!
やべえ萌え不足が、はんぱねえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AngelBeatsガルデモ復活!

前回の振りでギャグキャラ決定と思われたちびっこが、ガルデモ2期ボーカルに!

今回の作戦は、天使の信用失墜作戦!

生徒会長の天使をテストで全教科0点をとらせるという荒技を・・・。

相変わらずの日向の大馬鹿炸裂!

全くクライストと呼んでもらえない竹山・・。

失意のため攻めて来ない天使・・・。

あれ?

新生徒会長天使よりたちが悪い?

果たしてガルデモはけいおんを超えられるか?

鍵ファンは買うと思うけど、鍵+らきすた+ハルヒ+オリジナルけいおんのファンまで取り込んでいる京アニ作品相手では分が悪いか?

個人的には2期ガルデモだったらこっちの方が好きだな。

萌え不足だった、1期ガルデモだととんとんだったんだけどな・・・。

2期のボーカルがかわいすぎる!

馬鹿だけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »