« 05月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | また日が回ってしまった! »

メディアワークスからの贈り物!

電撃さんがラブプラス+のWeb情報を更新だ!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/260/260277/

ここで楽しめます!

色々突っ込んだ質問が!

特に気になったのが!

■+7 彼女たちの新しい髪形が追加

内田:髪型を変えて2人で旅行に行こう、というイメージで髪型をリニューアルしました。

石原:髪型の種類を増やし、基本の髪型に戻す方法など、調整も加えました。さらに、過去のゲームではあまり見たことのないシステムが1つ入っています。

これはマナカには是非入れて欲しい機能ですよ!

■夜はドキドキで眠れない!! お休みイベントを紹介!

 現実の時間で深夜0時を過ぎると、お休みモードに突入! 隣で寝ている彼女にタッチしたり、眠ってしまった彼女を音声入力で起こしたりできるのだ。いろんな場所へタッチして彼女とのムードを盛り上げていけば、2人の足がからんでしまうほど距離を縮めたり、レアイベントが発生することも! 逆に会話が途切れ、遅い時間になったりすると彼女が寝てしまう。最高潮に盛り上がれば破壊力満点の専用イベントが発生。さらに翌日の早朝にも特別なイベントが発生することもあるようだ

えっどき魔女モード?

今までを超えるタッチが・・・。

●新たに詳細が判明した5つの新要素

 『ラブプラス+』では、前作のほとんどの要素が大幅パワーアップをとげ、奥深いものへと進化している。ここでは、その中から新たに判明した5つの要素を公開! 完全新作といえるほどの超ボリュームとなっている。

■+1 シャワーシーンも見れちゃう!? 
作品テーマの源、ラブプラスモードが大幅パワーアップ!

 リアルタイムの彼女の様子をいつでも見られ、その場で彼女と音声会話ができる、作品テーマの真髄ともいえるラブプラスモード。今作では、DSの処理限界に迫るほどの大幅な強化がされている。彼女の1日の行動が細かくなり、いろいろな姿を見られるように。DSの電池が減っていると、彼女が知らせてくれる便利機能も追加されている。他にも強化ポイントがあるらしいので続報に期待!

シャワーだと!

しかしシャワーシーンには、大きな問題がそれはシャワーを浴びる時ポニーテールだと不自然すぎるからシャワー時ポニーテールが楽しめない・・・。

(不自然な設定は、好きでも認めてはいけないのです!)

■+2 永遠の恋人生活にもさまざまな出来事が……
看病にお見舞い、ケンカイベントが追加!

 永遠に続く2人の幸せな日常には、前作よりもたくさんのイベントが追加されている。今作からとある条件で自分や彼女が風邪を引くように。すると、彼女を看病するイベントや、彼女がお見舞いに来てくれるイベントが発生する。そして、彼女に理不尽にふるまっていると、彼女とのケンカも……。さまざまなハプニングを乗り越えて、2人の絆をより深めよう。

喧嘩というのは新鮮ですね~!

■+3 あなたのためにもっとかわいくなります
新髪型、新衣装が続々追加!

 こちらの好みに合わせて彼女が性格や髪型、服装を変えてくれるのが『ラブプラス』の1つの醍醐味。今作では、新しい髪型や服装がたくさん追加され、さらに組み合わせのバリエーションが豊富に! 今回はまだお見せできないが、水着の種類が増えており、水着にかかわる特別なイベントもあるらしい?

水着追加が嬉しいです!

1種類だとプールあきるんだよね~!

新髪型って事は、ネネさんや凛子もポニーテールに出来るのか?

ちなみに現在の髪型!

Dsc03938

マナカは、ポニーテール以外ありえません!

Dsc03937

凛子ロングがいいです!

Dsc03935

ネネさんもロング!

あ~思いっきり趣味全開だ!

全員自分色に・・・。

■+4 超豪華な特典がズラリ! 引き継がないと絶対ソン!
まだまだある! 引き継ぎボーナス

 『ラブプラス』からの引き継ぎボーナスがさらに明らかに! プレイデータの選択画面にある、勲章の数で表される彼女との親密度の多さによって、以下のようにボーナスが増えていく。親密度1でも、2人の思い出を振り返る特別イベントが発生するので、引き継いだほうがお得。『ラブプラス+』からの新規プレイの場合は、以下の親密度になるとボーナスが開放される。

●新密度による引き継ぎボーナス

・親密度1~
引き継ぎ特別イベント発生
彼女のご当地キャラを入手

・親密度4~
ラブプラスモードにおまけが追加(一定以上親密度が上がるとさらに追加)

・親密度5~
勉強会のチャンスがアップ(親密度が高いほど確率アップ)
販促用などのイラストがグループごとにオープン(親密度が1つ上がるごとにオープン)

・親密度8~
ご当地ラブプラスの抽選回数アップ
“つき合い始めた日”から“引き継ぎした日”までの週刊おまじない用イラストをオープン

8って結構きつくない?

■+5 名刺交換にご当地ラブプラス
全国に彼氏同士のコミュニケーションが広がる

 『ラブプラス+』では、彼氏と彼女のコミュニケーションの進化はもちろんのこと、彼氏同士のコミュニケーションも大きく進化! 前作では彼女通信だけだったが、今作では、自分のプロフィールが入った名刺を通信の際に渡せるように! さらに、日本各地に置かれているDSステーションを使ったご当地限定アイテム探しなど、彼女を連れて全国に旅行に行きたくなるようなシステムも追加されている。この夏は全国に彼氏の交流の輪を広げよう!

●自分のオリジナル名刺を作ってアピール“名刺交換システム”

 彼女通信をした相手と名刺交換ができる! 名刺には、自分の名前や生年月日、プレイデータなどが記載される。デザインは1キャラクターごとに50種類あり、特殊な条件をクリアすると種類が増えるようだ。中には超レアなものもあるらしい。

●名刺に入力されるもの

・プレイヤー名 or ハンドルネーム

・名刺デザイン

・現在のあなたのステータス

・彼女とのおつきあいステータス

●全国のレアモノを見つけて交換“ご当地ラブプラス”

 日本各地のDSステーションにアクセスすると、“ご当地カプセル”で遊べる! 各県に数体ずつあるご当地ラブプラスキャラのうち1体をランダムで入手でき、各県に必ず1体はレアキャラがいたり、ご当地キャラをレベルアップさせると見られるごほうびもある。ご当地キャラは名刺交換の際に交換できるので、全国の彼氏と彼女通信をしてみよう。

●お互いの呼び方もバレる“彼女通信モード”

 恋人同士の思わぬヒミツがバレてしまう、ドキドキのガールズトークがますますにぎやかに! 女の子だけという雰囲気についつい気を許してしまったのか、彼女はテストや誕生日といった季節限定のイベント内容や、お互いの呼び名まで思わずバラしちゃう! 前作にも増して、ドキドキハラハラしながら見守ることになりそうだ。なお、『ラブプラス+』同士だけでなく、前作との彼女通信もできるのでご安心を。

ってこれ本名バレルじゃねえか!

|

« 05月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | また日が回ってしまった! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48360580

この記事へのトラックバック一覧です: メディアワークスからの贈り物!:

« 05月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | また日が回ってしまった! »