« いい加減頭の迷惑業者頭の悪さに吐き気がする・・・。 | トップページ | またまた笑える展開で・・・。 »

アップル包囲網?

<ソニー>米アップルへ反転攻勢 グーグルと情報機器で提携
毎日新聞 [5/21 21:51]
ソニーは21日、米インターネット検索大手のグーグルと、ネットに対応したテレビや携帯端末など情報機器での包括提携を発表した。ソニーはテレビで価格競争力のある韓国勢、携帯端末で独創的な商品をそろえる米アップルに水をあけられており、提携で「ハードとソフトの融合」を図り、反転攻勢の足がかりとしたい考え。
なんか楽しみ!
これは、アンドロイドのパワーアップ?
それともPSPGOでこけた後のPSP2の噂とほぼ同時期にこんな情報が、出るという事は、PSP2でiPadを倒すつもりなのか?
まー個人的に、アップルよりは、Googleの方が好きだから応援しちゃいます!

|

« いい加減頭の迷惑業者頭の悪さに吐き気がする・・・。 | トップページ | またまた笑える展開で・・・。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

これだけ普及しまくってしまったiPhoneやiPad相手に今さら何やっても無駄なような気がしますが(笑)

ちなみにうちは実は以前はアップル大嫌いでしたがiPhone買ったら一転アップル好きに(笑)
・・・ってほどアップル好きなわけではないですけど嫌いではなくなりました(笑)

>アップルよりは、Googleの方が好きだから

どっちもどっちだなぁ・・
iPhoneにもgoogleにもお世話になりまくりだし(^^;
ただしアンドロイドは要らない子www

投稿: わ~☆ | 2010年5月22日 (土) 19時46分

いや~アメリカでシェア逆転したというんで、アンドロイド高性能なのかと思っちゃってました。
だけどアメリカだとiPadってWi-Fiのみで、今現在外で通信できないとか・・・。
後は、Appleは、どこの通信端末でも使えるようにしているのに、規制かけてるの実はソフトバンクだったとか・・・。
値段的には似た様なもの、iPhoneの有利ポイントは先行の利、アンドロイドはフラッシュ対応今後のソフトの作りやすさが鍵とは思っているんですが、どっちが楽なんだろうな?
なんか結局のところ技術の足引っ張ってるのは通信会社の汚い権利争い?

投稿: ポニ萌え | 2010年5月22日 (土) 20時12分

その調査は対象がかなり偏ってるらしいです(笑)
アンドロイドは確かに高性能なのかもしれないけどとっつきにくさがネックかな?
iPhoneは誰でも直感で分かる簡単操作と豊富すぎるアプリが簡単に手に入ること(アンドロイドの比じゃない)
ゲーム機に例えるならiPhoneはDS(万人向け)、アンドロイドはPS3(マニア向け)といったことろか。
そう考えるとだいたい行く先が見えてくるかと(笑)
マニア層が飛びつく高性能だけじゃダメなんですよ(笑)
まぁ、そこまでの圧倒的な性能差はないですけどね(^^;

PS3やPSPみたいに後から巻き返してくるかもしれないけどそれはDSが普及しまくって一人一台の飽和状態になったからだと思います(笑)

投稿: わ~☆ | 2010年5月22日 (土) 23時00分

ソフトバンクショップに行った時アンドロイド注文生産状態と聞いたのでかなりの人気なのかなと。
後フラッシュがつかえるというのがすごく魅力的に感じてしまって。
ちなみに、PSP発売日購入
DSはFFⅢが出るの発表時購入
(勢いでWSC先に買って泣いてたのは秘密だ)
携帯調子悪いからどっち買おうかなと思ったときに新しいガンダム携帯の話が・・・。
ガンダムにつられてスマートフォンに乗り遅れるか、いっそスマートフォンに移るか・・・。
ま~ソフトバンクの電池交換の対応次第なんですけどね。

投稿: ポニ萌え | 2010年5月23日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48420235

この記事へのトラックバック一覧です: アップル包囲網?:

« いい加減頭の迷惑業者頭の悪さに吐き気がする・・・。 | トップページ | またまた笑える展開で・・・。 »