« また日が回ってしまった! | トップページ | 変なところでかみあった・・・。 »

鋼の錬金術師 第57話 永遠の暇(えいえんのいとま)

原作もアニメもヒートアップ!

来月すべての決着がつく!

荒川先生長い間お疲れ様でした。

(たぶんガンガン買うのも来月で最後だな!)

と言うわけで長いんで続きで!

城へ向かう途中で、ブラッドレイが戻ってきたとの報を聞くランファン正門で繰り広げられる死闘・・・。

一方大総統執務室では、アホな将校がイズミさんとオリヴィエに絞められながら、お父様の計画を話す。

全はいち、いちは全と言いイズミに張り飛ばされるアホ将校!

信じられない上官に従っているのは、忠誠ではなく自己欺瞞だと言い放つオリヴィエ!

返答に困る兵士たち・・・。

「自分を信じなよ自分自身の魂に恥じない生き方をすればいいじゃん。」と言うイズミ

階級章を捨てる兵士たち。

そしてこれが我々の答えですと言う。

その頃中央兵が、息を吹き返してせめてきていると言う。

一旦逃げることを勧めるイズミ。

一方エドは、嫌な予感のする部屋へ・・・。

そこで待っていたのは、ブラッドレイを作った男と、ブラッドレイになりきれなかった成り損ない・・・。

幼き頃から鍛えられているだけあって、スカーですらまともに攻撃を当てられない身体能力の持ち主たち・・・。

リザの銃弾さえかわす!

一方城内では、グリードとフーが二人ががりで、ブラッドレイと戦う!

朦朧とした意識の中バッカニアは冷静の状況を分析する。

武器を奪われ大怪我をするフー!

フーに止めをさそうとするブラッドレイその間に入りフーを助け出すリン!

気配を感じ取ったのか、「シンの王子か。」と言うブラッドレイ

体をよこせと吠えるグリード!

「前に腕を切り落とした女の時と同じだな、又そうして捨てられないもののために己の命を危険に晒す。」とブラッドレイが言うとフーが「若この戦えぬ老耄など捨てなされという。」だがリンは「馬鹿いうな俺にあの男と同じになれというのか?王は民のためにあるもの民なくして王はありえないあいつは自分の国の民をもみすてようとしているあれは俺の目指しているものとは違う。」と言うリン!

(どっかの民主党や自民党の自己利益しか考えない無能共に言って欲しい台詞だ!)

「王としてあるまじき男ですか、それは倒さねばなりません。」とフー・・・。

(ついでに脱税総理と賄賂幹事長も倒しといてください!)

無理をするなとリンが止めようとするが、「そうですな休みを暇をいただきましょう。」と言い当身を食らわせ、グリードに硬化するように言うフー!

若王になりなされよと心で叫び。

「この老耄はここで永遠の暇を頂いた地獄へ付き合ってもらうぞブラッドレイ!」と叫び自爆しようとするが、ブラッドレイに導火線ごと体を切り裂かれてしまう。

この命かけても傷ひとつつけられぬと言うのか若面目ありませんと心で思い落下しつつあるフーしかしこの攻撃は無駄ではなかった。

この僅かな時間に、落下するフーの体をブラインドにし、フーの体ごとブラッドレイを刺し貫くバッカニア!

「たとえ神のごとき目を持っていようが、見えない攻撃は防ぎ様があるまい!じいさん地獄への道行付きあってやるぜ!」と言うバッカニアに「おおかたじけない。」と答えるフー。

そしてその二人を、まるでゴミのように蹴り飛ばすブラッドレイ!

怒りを込めたリンの攻撃が、ブラッドレイの左目を奪う!

崩れ落ちるフーとバッカニアそのシーンを目撃してしまうランファン・・・。

一方場面は、ヨキ達に・・・。

(マテ!アル達だろう)

エド達は、防戦一方に陥る・・・。

まともに敵を倒せているのは、リザのみ・・・。

一方イズミは、オリヴィエ人体錬成について語る・・・。

イズミを慰めるルイとオリヴィエ貴方にはどんな代償を払ってでももう一度会いたい人と聞くと軍人としてそれは無いが、エドについて語るオリヴィエ・・・。

それを聞き分けの無い子供だねと言うイズミ・・・。

その思いが、活路を開くか仇となるかと心配するオリヴィエ。

そして完成ずる謎の錬成陣、軍の5箇所の研究所がが謎の錬成陣に反応する。

逃げようとするイズミを捉える黒い手・・・。

オリヴィエと握手をしたまま体が、消えていく・・・。

その変化は、エドとアルにも訪れる・・・。

目の中に消える3人・・・。

またしても、ホムンクルス側のほうが一歩上手であった・・・。

|

« また日が回ってしまった! | トップページ | 変なところでかみあった・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48375346

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第57話 永遠の暇(えいえんのいとま):

« また日が回ってしまった! | トップページ | 変なところでかみあった・・・。 »