« 何気に面白い? | トップページ | 何だかんだで今期開始で一番気に入ってるかも・・・。 »

鋼の錬金術師 第59話 失われた光

さ~今日も始まりました。

前回絶体絶命かと思われたマスタングとリザの運命は?

続く

マスタングをあおる金歯医者うろたえながらリザを見るマスタング、人体錬成をするなと言いながらマスタングにしか分からないように目配せするリザ。

視線の先を見てマスタングは「わかったわかったよ中尉私は人体錬成をしない!」見捨てるのかねと言う金歯医者に、「見捨てる?この者たちを捨て駒のように扱う貴様に言われたくないな」とマスタングが言うと自分が助けなきゃ死んでいたさから感謝するはずだと言ったところで金歯医者の姿が消えるそして上から「ああ感謝してるぜこうやっててめえを捕まえられるんだからなさっさとみんなを開放しろさもないと・・。」と言うジェルゾ形勢が逆転をする。

この場に錬金術を使える医者は私だけだと言う金歯医者に「台詞が三流だぜお医者さんよ」とステ台詞を吐くジェルゾ

ザンパノとメイが救援に入る!

この隙にリザのもとへ駆け寄るマスタングその背中を狙うブラッドレイのなりそこないをダリウスが倒す!

チャンスとばかりに金歯医者が落とした賢者の石を求めるメイしかし怪我で急を要するリザを優先し治療に当たる。

息を吹き返し「大佐すみません。」と言うリザに「しゃべるな休んでろ」とマスタングが言うが「私の目配せによく気付いてくださいました。」と言うリザに「付き合いが長いからなそれに人体錬成などしたら撃ち殺してやるという形相で君がにらむもので」と冗談交じりに返すマスタング。

なりそこないを全員倒し賢者の石をメイが拾おうとするとそこになんとグリードとの戦いで満身創痍のブラッドレイが・・・。

落ちた堀の排水溝を伝って来たブラッドレイ・・・。

「君なら目の前で大切な者が倒れたら迷いなく人体錬成に走ると思ったんだがね。」とブラッドレイが問いかけると「少し前のわたしならそうしていたかもしれませんしかし今の私にはとめてくれるものや正しい道を示してくれる人がいます。」と言うと一笑し「いつまでも学ぶ事を知らん哀れな生き物かと思えば君たちのように短期間で学び進化する者もいるまったく人間と言うものは思い通りにならなくて腹が立つ。」とブラッドレイ言った後メイが足元の嫌な気配を感じると言った直後突然頭上から血まみれでジェルゾが落ちてくる・・・。

「逃げろ」と言うジェルゾ恐ろしい何かがくるというメイ頭上の気配の正体はプライドだった!

ダリウスにリザを預け戦闘態勢に入るマスタングだが、一瞬でブラッドレイに懐に入られ両腕を貼り付け状態にされてしまう。

プライドの牽制により近づけない面々ブラッドレイにいかにも自分の手柄のように語りかける金歯医者しかしあっさりとプライドに刺され同化してしまう・・・。

金歯医者の知識から人体錬成の陣を描くプライド動けないように陰でマスタングを固定し強制的に人体錬成を行う!

この手はあまり使いたくなかったと言うプライド・・・。

「さて君はどこを持っていかれるのかな?」と言うブラッドレイ

肉の塊になる金歯医者・・・。

そして「安心しろマスタング君は、今頃おとうさまの所だ五体満足かどうかは保証しないがね。」と言い放つブラッドレイ

「で私はご覧のありさまだがアメストリス大総統を打ち取って名を上げるのはだれかね?キメラか?よそ者か?マスタングの犬か?それとも全員でかかってくるか?」と聞くブラッドレイ

余りの威圧感にダリウスの獣の本能が警戒を発する

「ぼろぼろのおっさんに勝てる気がしねえ」と言うダリウスこの下に行って欲しくないみたいだと言うジェルゾ「ほうこの下が中心か。」と言うスカー「真下にすごい気の固まりがあります。」とメイが言うと「そうかなら。」と言い地面を破壊するスカー!

一方マスタングは、心理に出会う・・・。

そしてエド達の前に叩き出される。

マスタングを心配するエド

しかしおとうさまは、アルが起きてこない事の方を心配している。

どこだここはと言うマスタングに、親玉の所だと答えるエドそして白い世界の扉を見たと言うマスタングを見てどこもなくなっていないじゃないかと言うエドしかし様子のおかしいマスタング沿うマスタングは視力を失っていた。

ふらふらしながらこけるマスタング・・・。

「目が見えないのですかそれはいい今の国家錬金術師の能力であなたの力が一番やっかいですから。」というプライド言葉を失うエド

「これで一番厄介なマスタング大佐の戦力はゼロに等しくなりました。」と言うプライドそしておとうさまが「真理は残酷だ、身のほどをわきまえず母のぬくもりを求めたものは、立ち上がるための足とただ一人の家族をもっていかれ。もう一人は体を丸ごと持っていからぬくもりを感じぬ姿に、亡くした子を求めれば二度と子を与えられぬ体に、そして国の先を見据えたものは、視力を持って行かれその未来を見る事が出来いなくなった。人間が思いあがらぬよう正しい絶望を与るそれがお前たち人間が神とも呼ぶ存在真理と言うものだ。」

と言うとエドが「納得いかねえ~!」と吠える

「俺たちみたいに自発的にやらかしたのなら納得するさ、だがする樹の無い奴が無理やり人体錬成に巻き込まれて視力を持ってかれてそんな筋の通らねえ心理は認めねえ!」と叫ぶ!

一方上では、スカーが一人残りブラッドレイと一騎打ちを開始する!

ブラッドレイがスカーに「貴様本当の名はなんという?」と聞くと「名はない捨てた。」と答えるスカー!

「それは奇遇だな私も己のほんとの名を知らん名無し同志殺し合うのも面白かろう。」と言うブラッドレイ!

徐々にアップになる二人の顔

激突と思われた時場面は、お父様の前に変わる。

天井をぶち破り現れるメイそして動かぬアルを発見し必死の呼び掛ける・・・。

一方アルは真理の中で、自分の体に出会う・・・。

「ずっとまってた。」と言うアルの体「おかえり」と言い握手する

しかし鎧のアルの感想は「なんだよこの細い腕骨と皮ばかりで、立っているのがやっとじゃないかこんなこんなこんな体で戦えるわけないみんな戦っているのに。」と鎧の体のアルが床に手を打ちつけながら叫ぶ

「僕とひとつになるのがいやなの?」と聞く本当の体「そんなわけないだろずっとずっとずっと元の体に戻る事を考えてきたそれなのに今は駄目だそんな体じゃだめだそんな体じゃダメなんだ。」泣きすする鎧アル「あっちに戻りたい?その体であっちに戻りたい?」と聞くアルの体そして「行くなら止めない」と言うアルの体鎧の体のまま真理の扉に入るアル「ごめんまた来るからもう少し我慢してて必ず来るから約束するから」と言い元の世界に戻るアル

「仲間を助けるために、長年探し続けた肉体を置いていく、気高い僕の魂よ君の入れ物として誇りに思う、けど君が戻る事でこの世が絶望に満ちてしまうかもしれないんだよアルフォンス」と言う本当の体

「5人そろった。」と言うおとうさま・・・。

次回真の最終決戦が始まる・・・。

エド達の運命は?

スカーとブラッドレイの勝負の行方は?

国土錬成陣の発動による悲劇とスカーの腕に隠された秘策が次回姿を見せる?

|

« 何気に面白い? | トップページ | 何だかんだで今期開始で一番気に入ってるかも・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48497510

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第59話 失われた光:

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010年5月31日 (月) 12時27分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話 「失われた光」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思われていたブラッドレイが姿を現す。剣を取りロイに襲い掛かったブラッドレ...... [続きを読む]

受信: 2010年5月31日 (月) 22時45分

« 何気に面白い? | トップページ | 何だかんだで今期開始で一番気に入ってるかも・・・。 »