« 出たトライアルメモリ! | トップページ | ああやっぱり・・・。 »

鋼の錬金術師 第58話 ひとばしら

エドが消えたことに動揺するマスタング達、黒い手に引き込まれるエド達・・・。

一方フーとバッカニアという犠牲を払いブラッドレイを追い詰めるリン・・・。

長いんで続きで!

オートメイルのつなぎ目から血を出しながらリンを守ろうとするランファン、しかしランファンは、涙を流しながらもう間に合いませんと・・・。

ブリッグズ兵の協力で、ブラッドレイをほりの中にたたき落とすことに成功する。

フーのもとへ駆け寄るリンあまりの惨劇に、「医者は医者はいないのか錬金術を使える医者はいないのか?ここに賢者の石がここにあるんだ、いくらでも使ってくれ誰か頼むここは錬金術大国アメストリスだろう誰かいないのかおい!なんでだなんで」叫ぶように吠え泣き崩れるリン・・・。

泣き崩れたときその額に銃弾が・・・。

「何でだ不老不死を手に入れても臣下ひとり救えないのかよくそー!」

目的を果たしたが、それは望む力では無かった・・・。

リンとグリードが本当に求めたものは実は同じ本当に頼れる仲間だったのかもしれない・・・。

その時血を吐きながら咳き込むバッカニア・・・。

「貴方のおかげでブラッドレイに致命傷を負わせられたフーの死が無駄ではなくなったというのに私はあなたに何もしてやれない・・・。」

その頃弾切れで応戦の限界を迎えるブリッグズ兵

「リンヤオ、グリードどっちでもいい恩義に思ってるんならひとつ頼まれてくれんか?この扉家の女王様の命令があるまで開けられんことになっているんだ頼む守ってくれ、お前の力ならやれるだろういやお前にしかできないから頼む。」

ランファンとフーを見るリン・・・。

グリードに話しかける力が欲しいかしてくれと・・・。

「シンの人間は、盟約を必ず守る。」

と言い仁王立ちで、セントラル兵の前に立つリン「いいかよくきけケガをしたくないもの家族恋人のいるものは下がれあと女俺は、女と戦う趣味はねえ!」

と言って攻撃をいも介さず、単騎突入して行く!

撃たれようが車に突っ込まれようが突き進むリン・・・。

息絶え絶えに「あいつは味方になってくれたのか?」と聞くバッカニア

「これで安心してくたばれる。」と言うと出血部を抑えている兵士が「何を言っているんですか大尉?もうすぐアームストロング少将が勝ちますあと少しです。」他の兵からも「大尉には、セントラルで今まで以上に活躍していただかないと。」と言う

荒い息を吐きながら

「セントラルの煤けた空は、肌に合わんさらばだ同士先に行ってるぞ、ブリッグズの峰より少し高いところへ。」と言い息を引き取るバッカニア

情報が入らず不安がる住民たち・・・。

場面は切り替わり必死にイズミさんを探すシグさん・・。

オリヴィエが錬金術師であるアレックスに状況説明を求めるが、詳しいことは分からない、そこへ連絡が・・・。

バッカニアの死という・・・。

そしてバッカニアが、シンのものと協力してブラッドレイを堀からたたき落としたと聞く。

この空気の中でブラッドレイが負けるはずが無いと言いオリヴィエに張り倒されるアホなヒゲ将校・・・。

バッカニア大尉は笑って逝かれたそうです。

拳を握り締めながら耐えるように「そうか奴が笑って逝ったのなら我々が泣く訳にはいかん!行くぞ!」と号令をかけるオリヴィエ

場面は切り替わりフラスコの小人の前に現れるエドとイズミそして一歩遅れてアルも落ちてくる。

ホーエンハイムを、体に取り込み語りかけるフラスコの小人・・・。

エドがアルに起きろと言うが反応しないアル

一方マスタング達は、追い詰められつつあった・・・。

リザの拳銃がジャムったのをきっかけに、発火布を切られるマスタング、首筋にカタナを付きくけられるスカー・・・。

まさに四面楚歌・・・。

マスタングに人体錬成をしろという金歯医者

「失敗するとわかっていることをやる馬鹿がいるか!」

とマスタング

「そうだねだから扉さえ開けて戻ってきてくれればいい。」

と金歯医者が言うと

「断る人体錬成はせん扉も開けん!」

とマスタングが言うと

「言ったよね時間がないって。」

と言いリザの首筋を切る

「中尉」と叫び続けるマスタングしかし血は止まらずに流れて行く

「さあ扉をあけてみようかマスタング君」と脅しをかける

「貴様~中尉返事をするんだ!」

答えられないリザ

「さあ人体錬成を行って5人目になるんだ、ほらほら早くしないとこの女の命がなくなるよ、あぁそうかこの女が死んだら錬成するのかね?それでもいいよ。」と言う金歯医者

息絶え絶えに

「死なないわ私はね命令で死ねないことに成っているのよ!」

と言い放つリザ

「そんなので死なない体が手に入るなら人間苦労しないよ、マスタング君どうするね君の大事な女が死にかけている放っておけばすぐ失血死!だが私は錬金術が使える医者でなんと賢者の石まで持っている、つまり私ならこの女の命を確実に救うことができると言うことだ、まぁ君が決断する前に死んでしまえば私にもどうすることもできないけどね。」

「おやおとなしくなったね死んでしまったのかな?」と続ける金歯医者

「大佐人体錬成なんてする必要ありません。」と言うリザ

「するでしょうマスタング君」と言う金歯医者

目配せするリザ

「わかった。」と言うマスタング

多分結果は人体錬成はしない!

だけどね!

ほんとセントラル組エゲツないわ!

次回が失なわれた光と言うことは、連続逆転劇が起こりますね・・・。

ほんと息もつかせぬ展開です!

|

« 出たトライアルメモリ! | トップページ | ああやっぱり・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48438640

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第58話 ひとばしら:

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 01時08分

« 出たトライアルメモリ! | トップページ | ああやっぱり・・・。 »