« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ファンとしては突っ込んではいけないんだろうが・・・。

家電量販店とか見ると大量に売れ残っているラブプラス+!

(特典の付く店は完売が多い)

結論どうせなら通常盤減らしてもっとスペシャル版作った方が稼げたんじゃないのKONAMIさん?

変な話買う層が、完全にヘビーユーザーだらけ・・・。

特典付かないなら値崩れ待つか状態!

えっ自分は超ライトユーザーですよ!

買いに行くのも面倒で通販で買う始末ですから!

完全に読みを外した状態になっているな・・・。

さ~てこれだけだぶついたラブプラス+どうなる事やら・・・。

(もしかして買う層クドやカルやけいおんライブBDに持っていかれたか?)

しかし通常版とはいえあまり市場にだぶつきすぎると、3Dラブプラス++を制作してくれない可能性が・・・。

金のあるラブプラスファンのみなさんKONAMIが勢いで、3Dラブプラス作っちゃうように市場から消える位にラブプラス+を買うんだ!

(えっ俺?だからライトユーザーだもん!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近トラックバック付かないな~と思ったら・・・。

うわ~ココログに勝手にスパム扱いされてた~!

ごめんなさい!

ラブプラス+やスーパーアグリに関する記事まで何ではじいてしまったんだ~ココログ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一言伝えられるなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一言伝えられるなら
「小さい頃の自分に一言どうぞ」
PC買うときはけちるな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげえ流石工画堂スタジオ!

Dsc04582

フルクラム帝国帝都市民証

相変わらずファン心理ついた面白い事をしますね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一番高い買い物!

今日一番高い買い物それは!

Dsc04599

おまもりひまり DVD4巻

今回は、3巻のCDの予告通りリズ!

エロすぎるんで続きで!

続きを読む "今日の一番高い買い物!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第63話 扉の向こう側

素手で小人を殴り倒すエド!

アルのすべてを捨てた賭けが生んだ逆転・・・。

倒したと思われた小人が暴走を始める!

続く

続きを読む "鋼の錬金術師 第63話 扉の向こう側"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違いがわかった!

ラブプラス+引き継ぎの違いがわかった!

マナカだとスペシャルギャラリーの6と7が埋まっているのにネネと凛子は埋まっていない!

多分ここが好感度で違う引き継ぎ部分の一つか・・・。

ちなみに雑誌系ほとんど買ってるよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーエンド?

Dsc04573

エンジェルビーツ最終回!

ハッピーエンドなのかな?

個人的にはかなでがポニーテールになったと言うだけでハッピーエンドです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

白銀のカルと蒼空の女王きました!

Dsc04511

きてた~!

Dsc04512

イレギュラーで特典が・・・。

Dsc04513

特典おくれのお詫びが・・・。

Dsc04514

あうこんなおまけが!

ちなみになんでKONAMIが・・・。

そういや蒼い海の時はスクエニから出ていたような・・・。

Dsc04515

ソフト!

Dsc04516

中味~!

ちなみに泣きたい事が9:16非対応なのはかなりショックでした!

忙しくてまだプレイできない~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい・・・。

「まる子」友蔵の声優交代 青野武さん入院で
産経新聞 [6/26 12:24]
フジテレビは26日、放送中の人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公の祖父、友蔵の声優を務める青野武さん(74)が脳梗塞(こうそく)などで入院したことに伴い、27日の放送分から島田敏さん(55)に交代すると発表した。
同局によると、青野さんは5月末、解離性大動脈瘤(りゅう)の手術を受けるため入院、術後に脳梗塞と診断された。現在は快方に向かされた。現在は快方に向かっているが、復帰のめどがたたないことから交代を決めたという。 青野さんはほかにもアニメ「ドラゴンボール改」の神様役、「ワンピース」のミホーク役として出演しており、同局ではそれぞれ交代を検討しているという。あう名声優がまたひとりこれも時代か・・・。
ごめんなさいミスありました。

携帯の小さい画面で見てたから脳内で飛田さんに変換していました!

カミーユじゃねえよ・・・・。

Zに出てた声優さんで田で脳内あほ変換してました。

とはいうもののちびまるこちゃんなんて15年以上みてないんですけどね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱりアニメは日本のお家芸!

いや~作画は相変わらず終わっているが、回を増すごとに日本人が修正を入れているトランスフォーマーアニメイテッド!

遂にOPに効果音まで!

もしこれそのまま字幕で放送してたら速攻で見なくなっていただろうな!

声優さんのアドリブそして間!

70年代レベルのチープな作画レベル!

最近の中身の薄いチープなストーリー・・・。

よくこれを、見れるレベルまで手入れられたものだ!

アメリカのトランスフォーマーは、実写映画の方がいいな!

アニメ絵は、アメリカ人のセンスじゃ無理だわ!

ディズニーも最近ほとんど実写みたいなCGだし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかこんな動画で捕まるとは・・・。

<首都大>学生2人退学 「ドブスを守る会」で動画無断投稿
毎日新聞 [6/24 20:16]
首都大学東京(本部・東京都八王子市)は24日、「ドブスを守る会」と称して街頭で撮影した女性の画像を動画サイトに投稿したとして、システムデザイン学部4年の22歳と23歳の男子学生2人を退学処分にしたと発表した。また編集を手伝った同大学院システムデザイン研究科の男性(22)を停学1カ月にした。
大学によると2人は5月21、28日、6月12日の3日間、渋谷、新宿、立川駅周辺で少なくとも6人に「ドブス写真集を作っている」「かわいい人が増えている中で、ドブスがどんどん減っている」などと声をかけてつきまとい、撮影した。
これを編集して6月14日、無断で動画サイトに投稿した。友人の忠告で同日中に一度削除したが「別の友人が見たいと言った」と翌日再び投稿。
ネット上で批判が相次ぎ16日に削除したが、その後もネット上にコピーが残っているという。
大学に抗議電話があり、教員らが17日に学生2人から事情聴取。2人は「不道徳なものから生じるおかしみを追求することで、何らかの表現ができると思った」と話したという。大学や都への抗議の電話やメールが350件超あった。原島文雄学長は「多くの皆さまに多大なるご迷惑をおかけし、おわびする」とのコメントを出した。【田村彰子】
著作権ではなくまさか肖像権なのか?侮辱罪なのか?
警察が動いてないと言う事は、刑法には、触れてないのか?
学校がチキンな尻尾切りしただけ?
(絶望先生ネタ?)
個人的には、いちいちブス見る趣味はないからスルーするだろうな・・・。
まー美醜は、好みで変わってくるものだけど・・・。
ご愁傷様としか言えん・・・。
だけど他人がやらない事をやるチャレンジャー精神は、いいと思うんだけどな?
ザ・コーブと違って映像としての技術不足?
まー消したのにコピー残っていたと言うのは、ネットの宿命?
まー趣味が、悪かったと諦めろと言う事か?
だけどもしこれが有名な映画監督とかが、ちゃんと許可取ってやってればありなのか?
(北野武あたりは、やりかねないのだが?)
一部の女性団体が、騒ぐだろうが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不幸は続く!

出張で、ラブプラス+ネタに出来ないんで代わりに!

プリキュアガムを買ってみた!

ああまたしてもマリン・・・。
なんで出ないんだブロッサム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然のイレギュラー(BlogPet)

ポニ萌えの「突然のイレギュラー」のまねしてかいてみるね

昨日の様に)まーおもいっきリ雨降ってたけど!まさに晴天の夜いきなり言われた、明日鬼のと周辺物に)まーおもいっきリ雨降ってたけど!ラブプラス+と周辺物に荷物届くよ!ラブプラス+と周辺物に)まーおもいっきリ雨降ってたけど!ラブプラス+と蒼空の?(ちゃん風に白金の?(ちゃん風に)まーおもいっきリ雨降ってたけど!ラブプラス+と周辺物に)まーおもいっきリ雨降ってた、明日鬼の夜いきなり言われたけど!ラブプラス+と周辺物に荷物届くよ!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然のイレギュラー

昨日の夜いきなり言われた、明日から出張・・・。
やべえよ今日、明日鬼の様に荷物届くよ!
ラブプラス+と周辺物に白金のカルと蒼空の王女!
まさに晴天の霹靂?
(モアちゃん風に)
まーおもいっきリ雨降ってたけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株主総会!

Dsc04462

行って来ました!

株主総会!

ま~はじめは、株主に対しての売上及び純利益方向性収支内容に対する答弁びっくりしたのが、この会社今まで一人も定年退職者がいなかったって・・・。

次に議題に対しての賛否を問う

ま~大抵の会社はここで終わりなんですが、そこはアミューズメント企業!

IRカンファレンスとしてE3での新ソフトの映像や質問コーナー!

はい予告通り突っ込んできました!

来月のガンガンは、死ぬほど厚いそうです!

今までの最高記録達成しているそうです!

完全な出荷数読み違いと、認めていましたね。

来月のガンガンは、持って読めないかもしれない・・・。

後個人的に聞いたのが電子書籍化一応新しい端末が出るたびにその端末のフォーマットである程度は作っているみたいです。

まだ脳内ですが、必勝本を写真ではなく動画付きと言う形で電子必勝本と言うのはやってみたいと入っていましたね。

どのコンテンツをメインにするかはまだ、試行錯誤らしいですね。

結局のところはまだ端末のプラットフォームがばらばらで動きが取れないと言う事でしょうか・・・。

(数年後の市場の割合もわからないし)

他にも昔のゲームはDL販売と言う形で配信するようです。

ちなみに面白い結果が市場的にDQがほぼ100%日本バットマンが9割欧米(日本での販売は壊滅だったらしい)FFが日本、アメリカ、ヨーロッパで3割ずつ!

やっぱセンスが違うんだろうな・・・。

国内販売のみじゃ売り上げが頭打ちになるってことか・・・。

ちなみに他社比較ですごかったのが、バンダイナムコ圧倒的な売り上げと地を這う利益率・・・。

セガサミーは、売り上げも利益率もそれなりでしたね!

そしてすごいのは売り上げは低くても利益率でぶっちぎりのグリー・・・。

時代は配信ソフトのみとはいかないと思うが(PSPGOと言う尊い犠牲で・・・。)製造費や運送料とかのコスト無しと言うのは利益率の点ではすごいです。

ただコピーされまくったりと言うのに弱いという一面も・・・。

それにしてもハガレン終了で、ガンガンの売り上げが落ちるのではないかという質問に対して新しい漫画が伸びてるから多分維持できますと言っていたんだが・・・。

荒川アンダーグラウンドじゃガンガンの売り上げに貢献できねえよ!

何せ連載雑誌がヤングガンガンだし・・・。

ま~あまり追及はしませんでしたけどね・・・。

そしてあっちがされなくて助かった質問と言うのが、アメリカソフトの輸入の大失敗・・・。

アメリカで売れたソフトが日本で壊滅を繰り返していたとか洋ゲー興味ないから出ていたことすら分からなかった!

ちなみに回答を避けてお茶を濁したのが一つだけ・・・。

転売ヤーの存在ま~そんなのまで対策してたらきりがありませんわ!

それは政府にやらせましょう!

利益率のおかしい転売したら懲役30年炭鉱で強制肉体労働で!

ちなみにもらったもの!

Dsc04463

ポストカード!ハガレンだ~!

Dsc04464

箱の中身は?

Dsc04466

ライトニングタンブラー!

今期はこんな所でしたね!

ちなみにタイトー買い取りによるアミューズメントはまだ不安定みたいですね!

今の相場なら手数料込みで30万程度で株主になれますよ!

株主配当は銀行の利子の200倍くらいありますよ!

(比較対象悪すぎ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス+TVCMやってたんだ!

不覚いきなりすぎてマナカVer見流してしまった!

時間帯的には、けいおんが終わったちょっと後ですね!

Dsc04451

まさかTVCMうってたとは!

Dsc04457

凛子Ver!

ちゃんとCMで言わないと!

DSiLL同梱版ありますって!

言ったら多分クレーム鬼の様に来るから!

ちなみに、マナカはちゃんとポニーテールでした!

(今週のけいおん?個人的にはずしかな?最近凄く面白いと思うのが続いたんで!微妙感が・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単独は、難しいな〜!

<パ・リーグ>西武4連勝、岸9勝目 オリックス連敗止める

毎日新聞 [6/23 02:41]
プロ野球のパ・リーグは22日、西武が楽天を振り切って4連勝。岸はリーグトップタイの9勝目を挙げた。楽天は2けた安打も9残塁と拙攻。オリックスがロッテを降し連敗を3で止めた。木佐貫は8回1失点と好投し7勝目を挙げた。ロッテは吉見が炎上。日本ハムはソフトバンクを零封し今季2度目の4連勝。
岸には、今期最多勝取って欲しいんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにもいるからな、受信料払う位ならNHK無くなってもいいよと言う人種・・・。

「受信料負担の意義、わかりません」20代男女、30代女性 NHK評価委が報告書

 NHKの放送や経営の信頼度を調査している「視聴者視点によるNHK評価委員会」(委員長・谷藤悦史早稲田大学教授)が22日、評価報告書を発表した。番組には一定の満足度を示したのに対し、経営については期待値をやや下回る結果が示された。

 視聴者調査は今年3月に実施。全国16歳以上の男女3600人を対象に、面接や訪問形式で評価項目を1~5点で採点してもらった。

 評価は2本柱で構成されている。独立性や公正さ、質の高さなどの評価項目からなる「放送の信頼性」は平均値を上回る3・6点。誠実さ、透明性などの項目からなる「経営の信頼性」の平均は2・5点だった。

 調査ではまた、公共放送を支える視聴者の意識の変化も浮き彫りとなった。「受信料を支払わないことでNHKに反省を促したいと思う」とした人の割合は、20年度の31・7%から26・4%へと大幅に下落した。

 さらに、「国民のための公共放送だから、みんなでその経費を負担する必要がある」という考え方に同意する視聴者は、20年度の64・0%から60・7%に減少。特に20代の男女、30代女性の下げ幅が顕著だった。

 委員会は「不祥事によるNHKへの不信感は大きく改善しているが、受信料負担の基本観が20代を中心にやや薄れている」と総括した。

正直ラジオは、文化放送があればいいし!

TVは、最悪千葉TVあればいいです!

NHKに金払ってまで見たい作品があるかと言われれば・・・。

プロジェクトXとプロフェッショナル位なら払ってもいいかな程度ですね1

正直受信料が払ってもらえなければなくなると言われたらどうぞご自由にと言うだろうな・・・。

と言うか地デジ電波何とかしろよNHK!

親父から年中文句言われるんだから!

NHKだけ映らない事が多いと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家元ラジオ復活!

昨夏から糖尿病による休養を経て4月に復帰した落語家、立川談志(74)が21日、東京・浜松町の文化放送で27日放送の同局特番「談志なう」(後6・0)の収録に臨んだ。
4月の復帰以降、ラジオパーソナリティーを務めるのは初めて。同局で02年9月までレギュラー放送していた「立川談志 最後のラジオ」でコンビを組んでいた同局の吉田涙子アナ(39)を相手に、約1時間にわたり思い出話から好きな映画、政治情勢までしゃべりまくった。体調については「病後だから食べたいものなんてない」と言いつつ、「北京ダックや小龍包(ショーロンポー)を台湾に行って食べたい」とも。サッカーW杯について「見ないよ、あんなもん」と切り捨てるなど、談志節も健在。吉田アナに「7年前よりキレイになったよ、お前」と舌好調だった。
収録後は「割と元気にできた。4月の復帰会見の時より元気になったと皆に言われるよ」と報道陣に笑顔をみせ、「声帯にコラーゲンを打っているので、高座の声はなかなか出ないけどラジオならいけると思う」と今後のラジオ出演にも意欲を示した。
やはり文化人の復帰は文化放送です!
ちなみに、この時間仕事していて聞いて無いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス万歳!

最近モバゲー異常にメンテでプレイ不能が多いんですよね!

ま~ユーザーが増えてるからか?

新しい機能を加えてバグが出るとかだけど・・・。

しかしバグがうれしい事もある!

続く!

続きを読む "メンテナンス万歳!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや何訳わからない事を?

掲載誌「月刊少年ガンガン」7月号が完売するなど話題を集めていた荒川弘さんの人気マンガ「鋼の錬金術師」の最終回が、読者からの声に応える形で、8月12日発売の9月号で再掲載されることが明らかになった。掲載後数年以上が経過してから「復刻」などの形で掲載することはあるが、2カ月という短期間で一度掲載したマンガを再び掲載するのは極めて異例。
「鋼の錬金術師」の最終回は、6月11日発売の「少年ガンガン」7月号に掲載。7月号は、発行部数を前月の2割増にしたものの、荒川さんのサインが入った卓上時計「メモリアルクロック」が付録だったこともあり、多くの書店で完売。ネットオークションなどでは定価(540円)の約6倍の3000円以上のプレミア価格で取引された。
「鋼の錬金術師」は、荒川さんが01年から同誌で連載を始めたマンガ。錬金術が科学のように発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すために「賢者の石」を探す旅に出る……というストーリー。コミックスは1〜25巻で4200万部を発行。03年にMBS・TBS系でアニメ化されて人気を博し、劇場版アニメも製作。09年4月からは新シリーズのアニメが放送されており、7月4日の放送でアニメも完結を迎える。(毎日新聞デジタル)
週刊誌じゃなくて月刊誌なんだから再発注じゃなくて2号連続で同じ物って詐欺じゃないの?
それも100Pオーバーだし・・・。
当然定価落とす位はやるよな?
ちょうど23日株主総会だ!
ツッコメたらツッコンでやる!
更に柱失った出版の来年度の見込みとか!
正直ハガレンと同じ数ファン取り込める漫画は、ガンガンにも、他の雑誌にはないし!
咲だって人気あると言っても一部信者リピーターがいるからグッズとかで単価は、稼げてもファン数としちゃあ多分桁ひとつ違いそうだし、バンブーブレードや黒神やはなまるでもきつそうだ!
荒川先生が、封神演技再開しても、もう話数少ないって言っちゃってるし(続いてKC一冊分とか)
言うまでもなくソウルイーターや屍姫や藍蘭島も力不足!
とある魔術の禁書目録とブラッディクロスあたりが次期柱か?
(個人的には、トライピースとかネルガル好きだけど、柱にするには、力不足)
FFのダメさ加減は、もう突っ込む気力さえないゴミっぷりだったからな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょうゆ、ソース… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ しょうゆ、ソース…
「めだま焼きには何をかけますか?」
醤油です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ薄桜鬼カッコイイ!

満身創痍の新撰組薩長同盟相手に苦戦する・・・。

無茶苦茶な射程の大砲に苦戦する・・・。

最強の剣客部隊も近づけにゃあ勝負にならん・・・。

土方のもう刀や槍の時代じゃねえってことかと言い一時撤退を決める。

続く

続きを読む "ああ薄桜鬼カッコイイ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかれた・・・。

更新しようとしたがなぜかできない・・・。

よく考えたらココログの容量限界に達してた!

と言うわけで古い記事適当に消してました!

さすがに2年半ノーメンテだったからきつい・・・。

さ~もっと消さないとすぐに書けなくなるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日と言う事でこんなランキングが!

漫画アニメのキャラで、父親になってもらいたいキャラだそうで!
突っ込みどころ突っ込んでみよう!

1位:孫悟空 (ドラゴンボール)
チチいわく働かない教育に協力しない最低の夫?

ま~先頭民族ですから金では手に入らないものとリスクをくれるんですよ!

2位
フグ田マスオ (サザエさん)
無難だ無難すぎる・・・。

3位
荒岩一味 (クッキングパパ)
個人的にはメチャお勧めですね!

4位
目玉おやじ (ゲゲゲの鬼太郎)
なんといっても目玉だからな扱いが大変そうだ・・・。

5位
矢島金太郎 (サラリーマン金太郎)
元族で前科持ち母親は銀座最強のママさん・・・。

そして今社長波乱の人生覚悟ならいいおやじかもしれませんね!

ただ凡庸な人だとつぶれると思います。

6位
島耕作 (島耕作シリーズ)
え~とこの人不倫王ですよ!

結局離婚してるし隠し子は、麻薬で死んでるし・・・。

今は社長で順調に出世してるように見えて結構波瀾に満ちてますよ!

7位
磯野波平 (サザエさん)
ハゲというイメージしかない。

8位
浅倉俊夫 (タッチ)
あ~喫茶店のマスターか・・・。

結構感じのいいおっさんですね!

9位
安西光義 (スラムダンク)
この人もすごくいいおやじになりそうだ!

何せ過去に成都で痛い目にあっているから・・・。

10位
上杉信悟 (タッチ)

スチャラカ親父と言うイメージしか・・・。

11位
ジョナサン・ジョースター (ジョジョの奇妙な冒険)
いややばすぎでしょこの人!

スピードワゴンさんの金使い放題デモこんな命がけの人生に巻き込まれるのは嫌だ!

12位
べジータ (ドラゴンボール)
悟空と同じで働きもせずに修行ばかり・・・。

ブルマの家が金持ちじゃなきゃ破綻してます!

13位
野比のび助 (ドラえもん)
ま~無難なライン?

14位
さくらひろし (ちびまる子ちゃん)
これも無難だな・・・。

15位
毛利小五郎 (名探偵コナン)
収入が不安定なうえときどき金にもならない殺人事件に巻き込まれるんですけど・・・。

と言うかあんな死体見まくる環境はちょっと・・・。

16位
則巻 千兵衛 (Dr.スランプ)
これは面白いかも!

Dr.マシリトが危ないが!

16位
夜神総一郎 (DEATH NOTE)

あ~息子に騙されてたかわいそうな人・・・。

でも誠実でいい人ですね!


18位
ヴァン・ホーエンハイム (鋼の錬金術師)
最終回近辺で一気に株を上げましたね!

と言うか今ハガレン見てる!

19位
海原雄山 (美味しんぼ)
序盤はとんでも親父でしたが、話が進むたびにその裏がわかってくる深い親父です!

20位
碇ゲンドウ (新世紀エヴァンゲリオン)

いやこいつはロリコン・・・。

と言うか親父としては最低ランクでは?

21位
大原大次郎 (こちら葛飾区亀有公園前派出所)
これも無難な人選ですね!

22位
早乙女玄馬 (らんま1/2)

こいつは、食い物の為に何度息子を売った?

最低親父の部類だろう・・・。


23位
塔矢行洋 (ヒカルの碁)
海馬雄山とおなじ壁としての父と言う感じですね!

24位
柳沢良則 (天才柳沢教授の生活)
この作品知らん

25位
天道早雲 (らんま1/2)
こいつも勝手に娘の許嫁決めてる変態だし・・・。

26位
宮沢静虎 (TOUGH)
これはいい親父の見本?

外伝でOTONってある位だし!

ただ喜一の実のオヤジじゃないっぽいんですよね!

27位
範馬勇次郎 (刃牙シリーズ)
最強親父だ・・・。

こいつがいれば沖縄問題秒単位で解決しますよ!

ただ俺に干渉するんじゃねえと言われ日本の政治家が何人消えるか知らないけど・・・。

28位
大沢公 (大使閣下の料理人)
う~んいいおやじだけど妻子置きっぱなしだからな・・・。

バンチでグラメ読んでると師匠感が強い。

29位
古田織部 (へうげもの)
知らん。

30位
大沢木大鉄 (浦安鉄筋家族シリーズ)

タバコ吸いすぎタクシー壊しすぎアウトだろこの人!

何か適当に答えた人多そうな結果だな・・・。

ま~テム・レイさんやカロッゾ・ロナさんが入らないだけいいか・・・。

ハンゲルグ・エヴィンとかは入りそうだったんだけどな・・・。

マンガがマイナーだからダメなのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第62話 凄絶なる反撃

原作も完結してアニメも今回を入れて後3話今回どこまでいくのか?

続く

続きを読む "鋼の錬金術師 第62話 凄絶なる反撃"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

珊瑚のような (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 珊瑚のような
「日本のさくらんぼとアメリカンチェリー、どちらが好きですか?」
当然日本のサクランボです!
ただパイ状のパンに載せるならアメリカンチェリーの方がいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでやるなと言う事をやるのかな・・・。

最近思うのだがソフトバンクショップの店員のレベルの低さに閉口中・・・。

実害がないものなら許せるが、実害出てるとマジでいい加減にしろと言いたい!

(実害が無い物例:新機種の発売日とか新機種の料金形態がわからない。)

しかしソフトバンクショップ八千代台店では、マジで被害が出る始末・・・。

マジで油断してたわ・・・。

電池交換サービスのやり方わからないと言われヨドバシアキバの店員に聞くまで、3分で切れるウルトラマン携帯状態だったりとか・・・。

PCメールはじきとかURL付きはずしやらないでくれと言い迷惑メール対策お願いしたのに、両方やっていやがった。

先週おかしいと思いPCからのメールは解除して自分のPCからメールを飛ばせたんで油断していた。

URLをはじかれる=各種URLポイントチケットが届かない!

創刊号から読んでるマクロスFのメルマガが読めない!

アニメイトのサービス紹介や壁紙プレゼントが受け取れない。

地元のパン屋のメルマガを見せるともらえるサービス品がもらえない。

一番でかいのがケータイドロシアのメールが来ずにポイントはいらないマジでこっちはずっと上位にいた身としては、精神的損害賠償請求したいですよ!

完全なヒューマンエラーですから!

携帯の相談の時いちいちアキバニ行かなきゃいけないのか?

ちなみに自分以外の被害者、親が機種変の時(第3世代が使用不能になると言うのでしぶしぶ強制的に)にホワイトプランしか入ってなかった親が、あり得ない請求(普段1300円代のほぼ家族間以外無使用状態)が来たぞと騒いでいるので何かと思ったら機種変する時はこのサービスをつけなきゃいけないんだすよと、オプションで勝手にいろいろプラン追加されてたり・・・。

気づかなかったらずっとそのぷらsんのままにされていた可能性も・・・。

何か実害多すぎ、あの店もっとまともな店員入れてよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇者がいる・・・。

ふとニュースを見ていたら・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000008-zdn_g-game

なんかとんでもない勇者様がいるんですけど・・・。

自分なんて足元にも及びませんよ!

http://komorebi-note.com/

ここまでやる人にはぜひ頑張ってもらいたいです!

ま~サラリーマンじゃ無理ですね!

ぶっちゃけ受かった夏コミすら参加できずにヘルプをお願いしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘だと言ってくれ・・・。

「コミックバンチ」休刊へ
産経新聞 [6/19 02:05]
人気漫画「北斗の拳」の過去を描いた「蒼天の拳」などを連載している週刊漫画誌「コミックバンチ」(新潮社発行)が8月27日発売号で休刊することが18日、分かった。
編集業務を担当している「コアミックス」(東京都武蔵野市)によると、同誌は平成13年に創刊。創刊号は70万部以上を発行して話題を集めたが、日本雑誌協会の統計では、現在14万部前後と低迷していた。 コアミックスでは秋に新しい漫画誌の創刊を検討しているという。
嘘だと言ってくれ〜!
まーしょっちゅう話が止まる蒼天の拳は、いいとしてエンジェルハートやレストアガレージ251やコンシェルジュは、名作なのに・・・。
中途半端に、終わらせずに新雑誌で再開と言う形をとって欲しいです!
エンジェルハート買ってたからてんぽくさんあたりも悲しんでいるのでわ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完敗といわざるを得ない・・・・。

セは観客動員もボロ負け 初Vオリは前年比41.2%増
夕刊フジ [6/18 16:57]
17日に発表されたセ、パ交流戦の12球団の観客動員を見ると、セ球団は言い訳できない。初優勝したオリックスの前年比41・2%増をはじめ上位を独占したパ6球団は軒並みアップしている。
「勝てば官軍」とはよく言ったものだ。1位オリックスの数字は驚異的だが、2位西武が2・6%、3位ソフトバンクは0・8%。以下4位ロッテ7・2%、5位楽天1・2%、6位日本ハム5・9%。6球団すべてが前年比観客動員増。パ全体では1試合平均8・2%増で2万6126人になり、史上最高記録になった。
一方、惨敗したセ6球団は全体で前年比1・3%減の1試合2万7643人。パとの差はわずか1517人になり、シリに火がついている。それでもセ・リーグトップの7位巨人が5・6%増、セ2位の8位阪神は5・0%増だ。それ以下がダウンしている。 9位中日8・3%、10位広島10・1%、11位ヤクルト7・8%、12位横浜1・8%減だ。
要は、勝てばファンは球場に足を運んでくれる。負ければ背を向ける。そういう数字がハッキリ出ているのだ。「圧勝(パ81勝、セ59勝)してうれしいが、セ・リーグが交流戦をやめようと言い出すのではないか」とパ球団関係者は危ぐしているが、そんなことをしたら、セ6球団は恥の上塗りになるだけだ。
「来年は頑張ります」とはセ・リーグ関係者の弁だが、その言葉通りで実力をアップして、雪辱するしかない。勝てないから試合数を減らすとか、交流戦そのものを廃止しようとしたら、ファンに完全に見放されるだろう。(夕刊フジ編集委員・江尻良文)
ふっ勝ち越しでセ・リーグ一回しか勝った事無いからな・・・。
流石にここまで情けないとあー巨人の快進撃は、巨人が強いんじゃなくて他が弱すぎるだけ?
マスコミしか評価しないセ・リーグって言われるぞ!
とはいえオリックス何でこんな強かったんだ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに検索ランキングを見てみた・・・。

なんか予想外のものが一位に・・・。

1位:りるぷり

あのモロダメアニメ扱いしてるんですけど・・・。

ま~声優さえ変えればいい作品なんですけどね!

2位:今期アニメ 2010 25話

2010年夏アニメわかる範囲で載せたからな・・・。

3位:ポニ萌えの部屋

無難なブログタイトル・・・。

4位:おまもりひまり エロ

あ~つよいなおまひま・・・。

自分的にかなりツボだったからな!

ポニーテールに日本刀なんてなんて素晴らしいコンボ!

5位:暁のアマネカと蒼い巨神 攻略

やはり工画堂ファンとして、これが入ってくるのはうれしい!

しかしこの時期白銀のカルと蒼空の女王で入って欲しかったな・・・。

6位:ホライゾンターコイズ・パール

これはCR-Zの色ですね。

青系統なんで、フォーミュラレッドが、休止と聞いたとき眼をつけた色なんですよね!

7位:riru puri

りるぷりって・・・。

この作品もしかして人気がある?

それとも取り上げる人が少なすぎるのか・・・。

8位:パンチラ集 漫画 おまもりひまり

おまもりひまりと言えばパンチラです!

9位:おまもりひまり 乳首 動画

いや家はそういうサイトじゃないけど・・・。

大体それはDVDでも出ていません!

10位:ファイアーエムブレム

ま~昔ははまってたからな・・・。
こんなもんでしたね!
りるぷりとおまもりひまり強いな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービス精神いっぱいです!

流石工画堂スタジオさん!

またしても素晴らしいプレゼントを!

http://blog.kogado.com/cal/?p=180#more-180

ここでツイッター用の壁紙もらえます!

やはりサービス満点です工画堂さん!

ちなみに自分のフォローしてくれる人はまだ少ない・・・。

工画堂スタジオデザイン部 (kogado_design) があなたをフォローし始めました。 

工画堂スタジオ (KOGADO_STUDIO) があなたをフォローし始めました。

有名どころはこれくらい・・・。

なんといってもつぶやく数が少ないからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突っ込みどころ満載だ・・・。

どこまで本気? 新アイドルユニット・SKL39結成

2010年6月17日(木)17時4分配信 オリコン

すかいらーくは17日、今年7月の誕生40周年を記念しカフェレストラン・ガスト発のアイドルユニット「SKL39(えすけーえるさんじゅうきゅう)」の結成を発表した。すかいらーくの略称“SKL”と、サンキューの“39”を合わせて命名し、新メニューのイメージソングを歌う。7月14日までに“すかいらーく40周年”を祝福するメッセージを4000通以上集めることができなければ即解散、成功すれば7月の40周年発表会に公式ユニットとして参加する。

 東京・秋葉原を拠点に活動するグループをほうふつとさせるユニット名だが、同社では「応援のシンボルである“チアガール”を意図して大人数とした」と説明。10代後半~20代前半の女性の中から“メニューをとにかくおいしく食べられる人”という視点からオーディションで選抜し、メンバーの中には芸能事務所に所属している者もいる。

 具体的な活動は、同社イベントなどへの出演のほか、6月17日に発売されるガストの新メニュー『スパイシーピラフ&インド風カレーチキン』、『ハンバーグ&インド風カレーチキン』のテーマソング「常夏★スパチキ」を歌う。SKL39公式WEBサイトも同日よりオープンしており、同曲の無料ダウンロードやツイッターによりメンバー全員から個別にメッセージを発信する。

 記者発表会に先立ち、6月24日には握手会とミュージックビデオ先行上映会を開催。公式サイトで希望者を募っており、こちらも22日(火)午前3時9分までに39人以上の応募が集まらなかった場合は中止となる。上映会翌日の25日よりメンバー総出演のMVをサイト上で公開する。

何を考えてるんだか・・・。

個人的には、神戸屋キッチンとかが、あの服でユニット作ったらかわいいと思うんだけどな・・・。

ま~ぶっちゃけアイドルなんぞに興味ないけどね!

そういやいけぶと言うアイドルが・・・。

(モバゲーやってなきゃ分からないネタだな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちの水は甘いぞ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ こっちの水は甘いぞ
「ホタルを見たことはありますか?」
田舎をなめんな!
自転車で少し行けばまだいるはず・・・。
だけど最近名の廻りの農家ヘリで農薬撒きやがるからな全滅してるかもしれない・・・。
蛍と農家の収入どっちを守るか?
ま~個人的には農家の収入は後回しなんだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白銀のカルと蒼空の女王マスターアップされてた!

白銀のカルと蒼空の女王マスターアップされていたようです!

いや~アマネカの例があったんで伸びるんじゃないかと疑っていましたが・・・。

でそうですね今回は!

ちなみにこんな動画が!

http://www.kogado.com/html/kuma/cal/reservation.html

え~ナノカでないの~!

ま~ショックは泣きながらおいといて・・・。

わ~い出る出る~!

それにしてもオムニショップ特典やばすぎるぜ!

マ大佐のツボよりいいものだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段この時間TV見ないのだが・・・。

なぜか脳が無意識にTVのチャンネルを押す何があるのかなと思ったら・・・。

レネットの声?

うを・・・。

Dsc04312

この人がTVに・・・。

続く

続きを読む "普段この時間TV見ないのだが・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONYは、別アングルですか!

ソニー「体験ゲーム」に挑戦! 衝撃度劣るが、連動性と安心感はMSしのぐ
産経新聞 [6/17 20:47]
【ロサンゼルス=三塚聖平】当地で開かれている世界最大規模の家庭用ゲームの見本市「E3」で発表された、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の、新型体感コントローラー「プレイステーションMove(ムーブ)」。もちろんこれも試さないわけにはいかない。
ムーブは、手で持つ先端部分が光を発する「ムーブモーションコントローラ」と、その動きを読み取るカメラ「プレイステーションEye(アイ)」で構成される。
コントローラーはプレーヤーの体の動きを精密に読み取るジャイロセンサーや加速度センサー、地磁気センサーを搭載。カメラでコントローラーの放つ光の大小を感知してゲーマーの動きを正確に把握し、それを画像に反映させる仕組みだ。
ボーリングゲームを体験してみた。ムーブコントローラーは、手にほどよくなじむサイズだ。
コントローラーに付いているボタンを押しながら実際のボーリングと同じように手を後ろに振り上げると、画面のプレーヤーもその通りに動く。直感的な感想だが、マイクロソフトが発表した体感ゲーム「キネクト」よりも連動性は高いように感じた。そして、振り上げた手を前に出しながらボタンから指を離すと、ボーリングのボールもリリースされ、見事にピンに向かっていった。
投げる際に手首をひねると、実際のボーリングのようにボールにスピンがかかった。SCE陣営が胸を張る「リアル」に、うなずかざるを得ない。
ゲーマーの動きそのものを読み取り、「コントローラーはあなた自身」と唱うMSのキネクトに比べると、衝撃度は低いが、ゲームマニアには、コントローラーがある方が、安心感がある。 シューティングゲームもやってみたが、銃を撃つときの感覚はボタンがあった方が、よりリアルだ。多くのゲーマーが、キネクトの未来性とどちらを選ぶのか迷いそうだ。
PSP新端末で、iPadと真っ向勝負は、なしか!
任天堂のWiiよりよさそうだけど、きっと価格がな〜。
まーソフト次第なんですけどね!
ラブプラス体感って出さないの?
えっテレビから離れない変な人が増えるからアウト?
体感ラブプラスでたらもっと既婚率落ちるだろうな!
離婚率あがったりして!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容疑衝突したいです(BlogPet)

きょうこうさぎは、容疑衝突したいです。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出たよプロ市民!

イルカ漁映画「ザ・コーヴ」 抗議活動で次々と上映中止

和歌山県太地町のイルカ漁を扱った米映画「ザ・コーヴ」の一般公開が、保守系団体の抗議予告を受けた各映画館で次々と中止に追い込まれている。アカデミー賞受賞作品では異例の事態だ。日本の映画監督らの作品評価は賛否両論だが、「公開すべきだ」との意見では一致した。一方、町や漁協の映画への批判は根強く、波紋は広がるばかりだ。

「残念。お客さんの期待の声もあった。でも、何かがあってからでは遅い」。一般公開のメーン館と位置づけられていた「シアターN渋谷」の運営会社担当者は、中止は「苦渋の決断」と話す。

 映画を「反日」「虐日」と糾弾する市民団体が、「4日正午」と日時と会社の住所を明示し抗議予告を出したのは2日。この団体は、従来の右翼と違う「保守系市民グループ」と呼ばれ、ネットを駆使して抗議活動への参加を呼びかけるのが特徴だ。警視庁は抗議活動に警戒態勢をとるが、同庁幹部は「正規に申請されたデモで、違法行為はない」としている。

 運営会社では3日に会議を開き、上映を自粛。映画館や配給会社にはこれまでも上映中止を求める電話やメールが相次いでいた。上映予定26館のうち3館が中止を決め、残りの映画館の中には「推移を見守る」と上映に慎重になっているところも多い。

 この動きに対し、メディア批評誌「創」の篠田博之編集長らは9日、上映を後押しするシンポジウムを都内で開く予定だ。映画監督らを招き、イルカ漁や表現の自由について討論する。映画も上映する。篠田さんは「こんなことがまかり通れば、賛否ある作品はすべてつぶせることになってしまう」と語る。

一方、太地町側と地元の漁協は、上映を認めない姿勢を崩していない。

 映画に登場した漁協の組合員は撮影を拒否しており、上映は肖像権の侵害にあたると主張。さらに、映画の中で紹介される「水銀汚染を隠すためにイルカの肉を鯨肉として販売している」などの点が事実ではなく、漁協の名誉を棄損しているとした。

 イルカ漁は商業捕鯨禁止の対象外で、県知事に許可された合法的な漁だ。映画では、漁師がイルカを刺し、入り江が血で染まる場面に残酷さを強調する音楽がかぶさる。一方的な描き方に、同町の三軒一高町長は「食文化は伝統を理解し相互に尊重する精神が重要だ」と反論した。

 これに対し、「ザ・コーヴ」のルイ・シホヨス監督は朝日新聞の取材に「まずは自らの目で映画を見て、イルカ漁を続けるべきかどうか、賢明な判断が行われればいいと思っている」と答えた。

 配給会社側は町関係者の顔にぼかしを入れ、「水銀値の調査結果にはばらつきがある」「町側は反論している」などのテロップを加える対応を取っている。

試写会などでこの映画を見た日本の映画監督たちは、どう考えているか。

 「誰も知らない」などの作品で知られる是枝裕和監督は厳しい評価だ。「自分たちの『正義』を絶対視しないことが異文化を取材する時に求められる態度だろうが、その姿勢を感じない。イルカが可哀想という感情と自分たちの正義に酔っており、プロパガンダ(宣伝)としてもレベルが低い」と話す。

 これに対し、オウム真理教を題材にしたドキュメンタリー映画「A」の森達也監督は擁護する。「メッセージ性だけでなく、優れたエンターテインメントになっている」とした。隠し撮りが批判されたが、「真実に迫るために必要な場合もある。手法が不当とは言えない」と述べた。

 だが、作品評価は異なる両監督でも、上映中止を求める動きについてはともに批判。是枝監督は「日本の文化に口を出すなという態度もおかしい。それでは彼らと同じ視野狭窄(きょうさく)と島国根性に陥ること。相手を理解しようとする回路は持ち続けなければ」。森監督も「日本人監督の作品だったら抗議はあったのだろうか。反論があるならそれを表現して多くの人に見せ、多様な視座を社会に作っていくしかない」と指摘した。(石川智也)

〈「ザ・コーヴ」をめぐる動き〉 題名は「入り江」の意味。環境保護団体が2005年から3年半かけて撮影した。反捕鯨活動家を主人公に、イルカ漁の「残酷さ」を告発する内容だ。欧米では昨年に公開され、各地の映画祭で受賞し、高い評価を受けた。今年3月にはアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した。

 賛否ある作品上映をめぐっては2年前、「靖国 YASUKUNI」に「反日映画」と右翼団体員などが抗議。封切り5館のほか上映を自粛する劇場が相次いだ。

ふ~馬鹿なプロ市民出たよ!

ニュース見てるとバカとしか思えんの!

劇場に対する営業妨害で訴えちまえ!

もし見せたくないのならば、自分らで席買い占めればいいだろ!

何かこれ何かに似てるなと思ったら・・・。

昔あったアメリカ馬鹿にした映画は、放映したじゃないか!

かしなんたらとかいうやつ!

実際これで被害受けるのって何十人?

この映画がなければイルカ漁なんて知らなかったからな!

大体これを見たからどうなると言うんだ?

映画に文句をつけるのならば、それ以上のレベルの映画を作って抗議すればいいだろう!

それが本当の表現の自由!

こんな力押しすれば、逆にやましい事があるんじゃないかと疑われるかもしれないと言う頭がないんだろうな・・・。

映像に対しては映像で挑む!

そして観た人に問えばいい!

所詮同じ土俵じゃ勝負できないかっぺ集団と言う事か・・・。

支配人に、迷惑電話かけ続けるなんて犯罪だぞ!

更に道路使用許可を取らずに占拠すれば、強制解散だろ?

以前麻生宅を訪問ツアー解散させられた事があるし・・・。

何かに似てるかと思ったら陸上シーシェパード?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本を今一度洗濯いたし申し候」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「日本を今一度洗濯いたし申し候」
「NHK大河ドラマ「龍馬伝」もそろそろ中盤。あなたは毎週観ていますか?」
NHKは見ません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あうなんてこったい!

西武・中村が来週右ひじ手術 石井一も
デイリースポーツ [6/16 20:09]
西武は16日、右ひじ痛の中村剛也内野手が来週にも手術を受けると発表した。中村は右ひじの痛みから6月1日に今季初めて欠場。その後、代打出場などで様子を見ていたが回復せず、10日に出場選手登録から外れていた。右ひじについてはこれまでに「遊離軟骨障害」と診断されており、軟骨除去手術を受けることになるもよう。
また、今季6勝している石井一久投手はこの日、都内の病院で検査を受け「左足三角骨損傷」と診断され、来週、手術を受けることになった。
メインが、手術とは・・・。
今季絶望かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家も多少やってはいるが・・・。

中3、ブログの広告収入目的か YouTube違法投稿

2010.6.16 09:18

動画投稿サイト「You Tube(ユーチューブ)」に人気漫画「ONEPIECE」などを違法投稿したとして、名古屋市中区の中学3年の男子生徒(14)が著作権法違反容疑で京都府警に逮捕された事件で、男子生徒が「自分のブログを見てほしかった」などと供述していることが15日、捜査関係者の話で分かった。

 捜査関係者によると、ブログには、育毛剤や賃貸マンションなどの広告が掲載されており、閲覧されると、広告収入が得られる仕組みだった。これまでに10万円以上の収入を得ていた可能性があるという。パソコンなどの購入費用にあてていたとみられる。

 男子生徒は「ネタバレ情報局」や「ネタバレ速報」などと題したブログを運営。ブログ内で自分がユーチューブに投稿した作品を見るよう宣伝していた。

 府警は、男子生徒が閲覧数を増やし、広告収入を得る目的で違法な投稿を続けていた可能性があるとみて調べている。

根本的に、目的が違うからな・・・。

あくまで作品紹介のレビューで抑えているつもり・・・。

(おまもりひまりのように、萌えが暴走する事もあるが・・・。)

全部そのまんまはまずいでしょ・・・。

一般的なレビュアーは、目的はファンの増加であり、制作者に対する利益誘導!

自己利益の為の行動はちょっと・・・。

やっても紹介した商品の購入広告位でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正式発表されましたね!

任天堂は15日(米国時間)、新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を公開した。上画面は3.5インチディスプレーで、3D表示に対応。専用メガネなどは不要で、3D映像を見ることができ、本体に付いているダイヤルで任意に3D効果を調整できる。下画面はDSと同じタッチパネルになる。
内蔵カメラは二つを用意し、3Dカメラとして使える。また通信機能も強化し、任意のソフトを遊んでいるときも他の通信データを受信できる。
米ロサンゼルスで行われた発表会で岩田聡社長は「3D規格は、私たちの頭の中にあった。キャラクターが立体化するだけでなく、空間の奥行きが認識でき、動き回れるようになる」と語った。 「ニンテンドックス」の3D版を開発中で、さらに、カプコンの「バイオハザード」やスクウェア・エニックスの「キングダムハーツ」、コナミデジタルエンタテインメントの「メタルギアソリッド」、バンダイナムコゲームズの「リッジレーサー」なども開発中であることを明らかにした。(毎日新聞デジタル)
うわっ出て来るソフトに興味もてねえ!
というか3D嫌いな時点で、必然的にそうなるか・・・。
バイオハザードは、迷子になるし!
キングダムハーツは、ディズニーと言う時点でやる気無し!
メタルギアソリッドは、気になるけど何回最期の闘いやるの?
リッジレーサーは、グランツーリスモやった後だと設定のチープさになえる!
やっぱり出すならラブプラスダブル+でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーラー無い熱中夜の部屋でこのネタはきつい・・・。

けいおん暑いネタ・・・。

ぬお~暑さを増す話だ・・・。

髪が長いと首が熱くなると澪が言ったから期待したのに~律が余計な事を言うから・・・。

ツインテールたった数秒・・・。

続く

続きを読む "クーラー無い熱中夜の部屋でこのネタはきつい・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元に有名人が!


ジェロが来る!

そういや最近テレビでは、見ないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶と一緒に (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お茶と一緒に
「大福、最中、どら焼きなど、好きな和菓子を教えてください」
困ったモロに洋菓子派だ・・・。
和菓子で好きなの水羊羹かな?
だけど一回大量食いやって倒れそうになった。
医学的にあれを大量に食うと血中糖度が一気に上がってやばいらしい・・・。
糖尿病の人だとマジで死ぬこともあるらしい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いくらなんでも高すぎない?

<損害賠償>元ライダーがヤマハ提訴 モトクロス事故で障害
毎日新聞 [6/15 21:06]
岩手県藤沢町のモトクロスレース場で08年に起きた事故を巡り、下半身まひの障害を負った埼玉県鳩ケ谷市の元プロライダー、戸田蔵人さん(30)が、ヤマハ発動機(静岡県磐田市)などに約3億7000万円の損害賠償を求める訴えをさいたま地裁に起こした。提訴は14日付。
訴状によると、08年6月18日、ヤマハが運営するチームと戸田さんが所属するチームが合同で行った走行テストで、戸田さんがコース上に設けられた起伏をジャンプして着地する際、着地地点で立ち往生していたヤマハの男性トレーナーと衝突。男性は死亡し、戸田さんは脊髄(せきずい)を損傷した。
戸田さん側は、ヤマハとはプロのライダー以外を走行させない約束があったと主張。 走行者管理義務のあるヤマハの監督らは、トレーナーがコース走行経験のない初心者であることを知りながら、コースに出るのを止めなかったとしている。
ヤマハの広報担当者は毎日新聞の取材に、「訴状の内容についてはコメントできないが、モトクロス業界の今後のために、しっかりと対応をしていきたい」と話した。
戸田さんはモトクロスで国内最高位の国際A級ライセンス(09年の所持者166人)を持ち、全日本モトクロス選手権への出場を控えていた。【平川昌範】
なんちゅうか高すぎない?
この人もひとり殺してるのに?
更にこの言い分だとプロは、絶対にこけないとでも言うのか?
バイクでは、あのノリックでさえ公道とは言えバイクで死んでるし、F1では、アイルトン・セナですら車で死んでいる!
まー正式な書類があるかないかで、裁判の行方はかなり変わると思うけど、ボリすぎだな・・・。
プロだけなら同じ状況でも彼は、かわして自分も無事で相手も殺さなかったのだろうか?
まー実は、タイトル見た時仮面ライダーの権利争いかと思ったら違った罠!
(スズキやHONDAならわかるけど何故ヤマハと言う好奇心でした。)
ヤマハとしちゃたまらんだろうなこの不景気に3億7000万は、多分死んだ人の賠償も持たされるだろうし・・・。
人ひとり殺してるんだしそれで相殺してあげて欲しい。
結構いいエンジン作る会社だから潰れないで〜!
と言う気持ちでいっぱいです!
なんせ伝説の車2000GT(販売はTOYOTA)のツインカムエンジン(当時では、かなりのハイスペック)や去年のGT500チャンピオンのSC480だってエンジンは、ヤマハですよ!
(それにしてもTOYOTAは、開発費かかるもんは、すぐ他社技術買うな、まーそのしたたかさがあったからこそあそこまででかくなったのだが・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな無免許よく二ヶ月もバレなかったな!

単位不足で取得できず…無免許先生が2カ月間授業 秋田・明桜高校
産経新聞 [6/15 07:56]
学校法人「ノースアジア大学」が運営する明桜高校(秋田市、古谷元人校長)で今年4月から約2カ月間、教員免許を持たない男性(26)が美術など2教科を教えていたことが14日、分かった。秋田県議会教育公安委員会で、県教育委員会が報告した。
県教委によると、5月27日に匿名で情報が寄せられ、法人に調査を要請。今月7日に校長名で、4月9日〜今月3日に教員免許を持たない男性が授業をしていたと報告があった。
男性の授業は「美術I」と「表現研究」の2教科で、延べ292人の生徒が96時限の授業を受けた。同校は生徒や父母に放課後や長期休暇中に補充授業を行うことを伝えたという。
古谷校長によると、男性は大学院の教員免許取得見込み証明書を提出して同校の採用試験に合格したが、教員免許の提示を求めても「大学院から教職課程の単位取得証明書を取り寄せている」と言って引き延ばしていた。実際には単位不足で免許を取得できず、4日に退職した。
なんだかな〜絶対ばれるのに・・・。
それにしても院で単位取れないって就職浪人で、逃げ込んだボンクラか?
大学院は、金がある無能者の逃げ場ではなく、本来更なる知識を求めて行くところだろ!
それにしても学校も怪しいと思った時点で、大学に問い合わせればよかったのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買わなきゃよかった… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 買わなきゃよかった…
「最近買って後悔したものはありますか?」
R15ってラノベ・・・。
ぶっちゃけ表紙イラストにつられたが中身がダメダメだった・・・。
これくらいかなだまされたと思うほどひどかったものって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ界最大勢力は、条例より自らの信じる道を行くようです!

ジブリ 18歳未満の「非実在青少年」への見解発表

2010年6月14日(月)12時4分配信 アメーバニュース

マンガやアニメ、ゲームなどに登場する18歳未満のキャラクター「非実在青少年」の性描写を規制対象とする東京都青少年健全育成条例改正案が話題となっているが、これに対しアニメ制作会社「スタジオジブリ」がホームページ上で見解を述べた。

 この改正案に関する議論について、同社にいくつかの問い合わせがあったという。同社代表取締役の鈴木敏夫プロデューサーはこの議論に対し、「スタジオジブリとしては、改正案の成否に係わらず、今後とも自分たちが信ずるところに従い、作品作りを続けていくだけです。」と見解を述べた。

 東京都青少年健全育成条例改正案に対しては、ちばてつや、永井豪、竹宮惠子ら漫画家たちが反対を表明する記者会見を行ったほか、社団法人日本漫画家協会も「表現規制につながる」として反対する声明を発表している。

結局のところバカは勝手に吠えてろと言う事か?

組織団体としか付き合わない世間知らずの馬鹿議員のたわごと何ざそれに寄生するゴミ以外誰も聞く耳もたないと言う事か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いな

警視庁巡査長が拳銃自殺 東京・杉並区
産経新聞 [6/14 19:54]
14日午後4時20分ごろ、東京都杉並区の警視庁荻窪署7階の単身寮で、同署地域課の巡査長(27)が頭から血を流して倒れているのを同僚の警察官が見つけた。病院に運ばれたが間もなく死亡が確認された。現場には巡査長携帯の拳銃が落ちており、同署は拳銃で自殺したとみている。 同署によると、巡査長は勤務中だったが、所在が分からなくなり、同僚が巡査長の部屋を見に行ったところ倒れていたという。
亀井徹夫署長は「拳銃を使用して自殺したことは誠に遺憾。今後、事実関係を明らかにしたい」とコメントした。
なんだこの不可解な事件わ?
何故自殺したんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイが色づくころ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アジサイが色づくころ
「青、紫、ピンク…何色のアジサイが好きですか?」
紫かな?
文字にも入っているし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は寝落ちしちゃった!

ハミルトンが2連勝、F1カナダGP
共同通信 [6/14 03:38]
ハミルトンが2連勝。F1カナダGP決勝。2位はバトン。3位はアロンソ。小林はリタイア。
昨日は、生だったのに寝落ちしちゃったよー!
いきなり一周目からクラッシュ発生!
小林も多分二周目あたりで、壁にぶつかりあっさりリタイア!
ハミルトンが、ポールテゥーウィンでしたか!
マクラーレンは、レッドブルに勝てるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はまったりラノベでも!

と言うわけで!

Dsc04255

りーち☆えんげーじ 2巻 

読んでました。

これは、国立の子作りの為の中学校のお話です。

故にかなり性に対して開放的!

今回はどんな騒ぎが起きるのか?

今回は、1/3位で落ちが読めちゃったな・・・。

1巻は、完全な表紙買い!

今回は、美紀が気になって買ったのですが、今回美紀の出番少ないよ!

ネタばれするんで続きで!

続きを読む "今日はまったりラノベでも!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第61話 神を呑みこみしもの

いつもと演出が違う!

オープニングテーマなしで始まるストーリー!

(昔はアニメの中にテーマソングを流すのもスポンサー契約の内なので、出来なかったんですよね~そこらへんのルールを作品の演出の為に緩和してくれているスポンサーさんありがとうございます。)

子供の時のエドとアルの会話から始まる。

太陽が男で月が女そしてそれが交わる日食は完全な存在それは神か?何かという問答から始まる。

そして前回のラストホムンクルスが引きずり下ろす神と言う存在・・・。

倒れるアメストリス国民達・・・。

長くなるので続きで

続きを読む "鋼の錬金術師 第61話 神を呑みこみしもの"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

噂の東京マガジンを見ていたら・・・。

嘘でしょ?

お題が、あじのたたきで出来たのが1/15人・・・。

ギャグじゃないのか?

アジをハンマーでたたく女とか・・・。

カレイを切る女とか・・・。

寿司屋で2年9カ月働いてたというのにさんまをあぶる女とか・・・。

あまりのお粗末さにあいた口がふさがらないです。

今回は簡単だから半分はできると思ったんだけどな・・・。

ああ女性が料理ができると言うのは、もはや幻想なのか・・・。

なんでこんなのネタにしたかって?

今やってる携帯ゲームでタイムリーだったから・・・。

Dsc04263

水谷綾乃が家まで料理をしに来てくれたのはいいんだけど・・・。

Dsc04264

火出すな~!

Dsc04265

よかないわい!

これは、ギャップ萌えを楽しめと言う事か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地震だ・・・。

何かまだ微妙に揺れている千葉は進度か、震源地は福島?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わけがわからない!

ガンダムOOの映画情報を見ていてえっ?

なんでグラハム・エーカーがいるんだよ?

ミスターブシドーとして腹切ったんじゃないのかよ!

やはりOOはガンダム史上最悪のご都合アニメだな・・・。

新ガンダムも何かかっこ悪い・・・。

ティエリア用の機体があるが、ティエリアはシステムと同化したんじゃないのか?

何かもうわけがわからん!

OO=金儲けのためなら何でもありガンダムだな・・・。

正直何かに何かに似ていると思ったら民主党に似てるんだ・・・。

ご都合主義全部やろうとして最終的にシナリオが破たんしている・・・。

∀の黒歴史なんて非じゃないわ!

∀は何だかんだで、ストーリーが一本通ってた!

マジでOOはガンダムサーガから存在なくしてほしいわ!

外伝の方がずっと面白いわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期終わるアニメ、次期始まるアニメ!2010年7月編

まず終わるほうから

(U局アニメは地域によって終了時期は違います。特番等でずれる可能性もあります。)

鋼の錬金術師 (64話)7月4日終了 TBS

一騎当千 (12話)6月27日終了 千葉テレビ

Kiss×Sis (12話)6月21日終了 AT-X 見れなかった・・・。

閃光のナイトレイド (13話)6月28日修了 テレビ東京

迷い猫オーバーラン (12話)6月22日終了 TOKYOMX 見れなかった。

薄桜鬼 (12話)6月27日?終了 千葉TV 

今期一押しだっただけに1期って悲しすぎる!

四畳半神話体系 (11話)7月1日終了 フジテレビ

さらい屋五葉 (12話)7月1日終了 フジテレビ

デュラララ!! (24話)6月25日修了 TBS

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ (13話)6月24日終了 TBS

B型H系  ちょっとよくわからないMXでは終わるらしいけど他局で一気に2話rとか3話できるの?

いちばん後ろの大魔王 (12話)6月19日終了 千葉TV

ご姉弟物語 (32話)6月26日修了 テレビ朝日 見てないな

聖痕のクェイサー (24話)6月21日修了 千葉TV

WORKING!! (13話)6月28日終了 見れなかったな

ギャグマンガ日和+ (26話)6月28日終了 7月3日千葉TV

スティッチは終わるけど次の週からまた同じ時間でやるのでノーカウント

これから始まる方は続きで!

続きを読む "今期終わるアニメ、次期始まるアニメ!2010年7月編"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あれ?

仮面ライダーWとハートキャッチプリキュアがやらない・・・。

この時間帯テレ朝見てる人は高確率でサッカーなんて興味ないから他の時間にしてくれ~!

どうせ全敗で終わるんだから無駄な放送権料払うなよ!

は~せめて野球くらいの結果が出せれば、今回の日本には期待が持てねえ特に強化試合を見れば見るほど糸色先生が叫んじゃうよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうどうすりゃいいんだ・・・。

は~もうどうすりゃいいんだ迷惑メール・・・。

毎回アドレス変わるからソフトバンクに頼んで迷惑メール設定してもらったらメールがいっさい来ねえ!

多分ケイタイドロシア終わったわ・・・。

おかしいと思ったのは、毎週来るはずのメールが来なかったから!

金曜日のマクロスFと土曜日のアニメイトのメールは来なかった事がない!

対策してからソフトバンクからしか来ないっておかしいでしょ!

もしこの数日自分にメールうを送った方すいません!

携帯にはじかれていました!

そして設定解除したら3分で迷惑メールが5通・・・。

迷惑メールを送ってくる奴を物理的に倒すしかないのか・・・。

と言うか迷惑メール送った奴を取り締まる法律ってないのかよ!

月100通超えたら公開射殺とか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は「日記の日」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「日記の日」
「手帳やノート、日記帳など、インターネット以外で日記を書いていますか?」
書かない~!
だって面倒だもん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口直し


みのりで

とちおとめソフト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっマジでラーメン食い放題!


看板が気になって入ってみると!

マジですり鉢!

更におかわり自由!
だだ問題が・・・。
めちゃくちゃマズイ!
チャーシューは、凄くおいしいのだがラーメンが拷問の様にまずい!
多分二度とこない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川先生無茶するな!

人気マンガ「鋼の錬金術師」が、11日発売の「月刊少年ガンガン」7月号で最終回を迎えた。108話「旅路の果て」は、ページ数が通常の倍となる110ページ以上で、体を取り戻すために歩んだ兄弟の最後の戦いとその後が描かれている。
「鋼の錬金術師」は荒川弘さんが01年から同誌で連載を始めたマンガ。錬金術が科学のように発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すために軍事国家の手先となり、「賢者の石」を探す旅に出る。しかし、国家規模で展開する陰謀に気づいて立ち向かう……というストーリー。コミックスは1〜25巻で4200万部を発行。03年にMBS・TBS系でアニメ化されて人気を博し、劇場版アニメも製作された。09年4月からは新シリーズのアニメが放送されていたが、原作の完結に合わせて7月4日で幕を閉じる。
最終回を記念して7月号には、描き下ろしの兄弟のイラストに作者のサインが入った卓上時計「メモリアルクロック」が付録についてくる。コミックス26巻は8月12日、最終巻27巻は11月に発売される予定。(毎日新聞デジタル)
月刊とはいえ110ページって凄いです!
明日買いに行かないと!
ちなみに、記事にツッコミ所が・・・。
新シリーズと言うか完全原作ベースと言ってくれ!
ちなみに前回のラストは、衝撃的でした。
エドなら必ず救ってくれると信じ真理に魂と引き換えに、エドの腕を再生させたアルとその決断に力を貸すメイが凄くよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また神裂がアニメに帰ってくる!

電撃文庫のノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の第2期アニメ化とゲーム化が決定した。

 鎌池和馬先生が執筆する『とある魔術の禁書目録』(イラストは灰村キヨタカ先生)。本作は、あらゆる異能の力を打ち消す能力“幻想殺し(イマジンブレイカー)”を右手に宿す不幸体質の少年・上条当麻(かみじょう とうま)と、10万3千冊の魔道書をすべて暗記している腹ぺこシスター・インデックスを中心に、魔術や超能力を持つさまざまなキャラクターの活躍を描いた学園アクション作品だ。

 アニメ第1期は、2008年10月に放映。また『月刊コミック 電撃大王』(アスキー・メディアワークス刊)では、スピンオフ作品にあたるコミック『とある科学の超電磁砲(レールガン)』が連載されており、こちらも2009年10月にTVアニメ化されている。

 アニメ第2期のスタッフ&キャストは以下を参照のこと。また次ページでは、ゲームについてお知らせしていく。

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:鎌池和馬
 原作イラスト:灰村キヨタカ
 監督:錦織博
 アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
 シリーズ構成:赤星政尚
 音響監督:蝦名恭範
 音楽:I've sound/井内舞子
 制作:J.C.STAFF

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 上条当麻:阿部敦
 インデックス:井口裕香
 御坂美琴:佐藤利奈
 神裂火織:伊藤静
 ステイル=マグヌス:谷山紀章
 土御門元春:勝杏里
 小萌:こやまきみこ
 白井黒子:新井里美
 アクセラレータ:岡本信彦
 姫神秋沙:能登麻美子
 青髪ピアス:川原慶久
 御坂妹:ささきのぞみ
 ラストオーダー:日高里菜
 カエル顔の医者:仲野裕
 アレイスター:関俊彦

ラストオーダー出るのか!

気になるのは、アークビショップ様今度こそ出るのかな?

ゲームはぶっちゃけます!

多分なのはPSPのスプリクトそのまま使ってます!

故にあまり期待できない、タイミングアバウトでガチャプレイでもクリアできなくないと言った感じでしょう!

ぶっちゃけただのじゃんけんゲーム!

CPU戦は、CPUのパターンを読めば完全ノーダメも可能!

遠距離でモーションがちいさキャラが強いゲームになると思われますね!

多分バランスは、ダメージで取るんでしょ?

多分自分のプレイスタイルだと美琴の溜めなしレールガン連打だろうな・・・。

多分これがなのはに近いと思う!

多分神裂がシグナムみたいな感じで、一方通行がザフィーラタイプで黒子がシャナムみたいな感じでステイルは、クロノ君?インデックスはハヤテに近いかもな大砲があるから!

とうまは、リィンタイプ?

もし出ると怖いのが、クリスティーナとか木山あれはめちゃくちゃだから対戦では使えない裏キャラか?

ネタキャラで、佐天さんとかいたらマジできつい戦いだろうな・・・。

武器金属バッドとか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あうやばい

西武のおかわり君が出場選手登録抹消
デイリースポーツ [6/10 18:06] 西武・中村剛也内野手が10日、右ひじ痛のため出場選手登録を抹消された。古傷が悪化し、1日の横浜戦から2試合連続で欠場するなど様子を見て9日の阪神戦で「4番一塁」でスタメン復帰したばかりだった。
主砲の戦列離脱に渡辺監督は「休ませる形で様子を見る。打つ方にも影響が出てきた」と険しい表情だった。これまでは故障の回復を待ってきたが、万全の状態には戻らなかったため、治療に専念させることを決めた。近く病院で検査を受ける予定だ。
ぬー早く復帰してくれ〜!
GGは、中村以上に守備がザルなんだから!
はー中継ぎ相変わらず不安だし・・・。
先発三本柱に、完投か8回終わりまで投げて貰うしか無いのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涌井で勝った!

確かパリーグ現在の最多勝が、8勝です!

記憶にある現在8勝投手

涌井(西武)

岸(西武)

田中(楽天)

今年ダルビッシュがいまいちだからパリーグ最多勝は、この3人で争うのか?

帆足が食い込んできて西武で1~3位を取るんですよ!

希望的観測では!

でも名将野村の育てた田中はやはりいい投手だから難しいかな・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶望先生禁断のネタを・・・。

ふっ何もせずにサーの称号を手に入れてしまったぜ!

独身貴族と言う称号を!

今回は、ジューンブラインドネタでしたね!

全く駄目だよ!

家庭持ちにハルヒが買えないならけいおんを買えばいいじゃんなんて言っちゃ!

言うなら時期的に、

「離婚してラブプラス+を買えばいいじゃないか!」

がベストアンサーだろ!

嫁はマナカで充分だろ!

趣味人続けたければ、収入を桁違いに増やすか独身貴族になるかですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白銀のカルと蒼空の女王買うならやっぱりオムニショップ!

いい意味でやってくれましたよ!

もうオムニショップの特典は、素晴らしすぎです!

http://omnishop.kogado.com/item.php?id=219&ct=1&kw=

お値段張るけどお値段以上の価値があります!

これだとちょっとお高いと思う方は!

http://omnishop.kogado.com/item.php?id=218&ct=1&kw=

こちらなどどうでしょう?

使いもしないテレホンカードよりずっといいものです!

やはり待ったかいがありましたよ!

工画堂ファンなられっつらごーです!

金の心配?

そんなのは買ってからすればいいんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわこれ欲しすぎる!

Dsc04244

HGザクレロにMGザクレロにPGザクレロだと!

やべえ欲しい!

ちなみに、ザクレロのサイズを考えると箱のサイズは、少なくとも倍になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道JR、関東私鉄、今度は関西ですか!

JR西社員が無賃乗車=IC「イコカ」を不正使用―大阪
時事通信 [6/7 18:02]
JR西日本の男性社員(53)がIC乗車券「イコカ」の入場記録を取り消し、無賃乗車を繰り返していたとして、同社は7日、北新地駅(大阪市)勤務のこの社員を懲戒解雇処分とした。
さてどんどん出てくるな!
次は四国か九州か?
やってる奴は、ばれないと思っているのかな?
やったログまで、消すのはかなり難しいと思うぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

薄桜鬼

いや~今日も始まりました!

今回は、坂本竜馬暗殺後ですか!

あ~やはり予想通り斎藤一は間者ですか!

やっぱこいつがいないとしまらないですよ!

伊藤派結構セコイ動きをしているな・・・。

土方は、歯向かうならば、平助も切ると言う非情の決断を・・・。

近藤達が伊藤と会っている間に、斎藤一が平助に会いに行く・・・。

その帰り道伊藤が、斬り殺される。

その頃斎藤一に連れられた、平助を説得する千鶴・・・。

伊藤を助けに入った奴らを倒す新撰組・・・。

その時平助に伊藤が斬られた事が、伝えられ向かう平助・・・。

千鶴は、伊藤の仲間に囲まれるそれを救ったのが、斎藤一千鶴に行けと言う。

一方新撰組は、薩摩に囲まれる・・・。

そしてその頃沖田の元に、赤い薬を持ってくる千鶴の双子の姉妹と名乗る女・・・。

ろうがいで動けない、薬を置いて沖田の元を去っていく女。

その頃、現場に駆け付ける平助と千鶴、新撰組不利の状況に千鶴を渡せば、助けてやると言われて身を差し出そうとする千鶴それを止める原田達それに加わる平助・・・。

しかし鬼相手に、ブッ飛ばされてしまう。

沖田の元に置かれた薬は本当に完成品なのか?

ブッ飛ばされた平助の運命は・・・。

も~来週までドキドキですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第60話 天の瞳、地の扉

7月28日にファイナルベストが!

あ~シングル最小限に抑えといてよかった!

OOみたいにBD同梱版とかでないだろうな・・・。

今回は、マスタング組がおさえるラジオ局に軍が交渉を持ちかけに行くところから始まる。

交渉相手は、アームストロング少佐の部下のブロッシュ君!

死んだと思っていたマリアの姿を見て泣きながら抱きつく・・・。

一方正確な状況に知らされないブラッドレイ夫人・・・。

(この人は完全なまこきまれだよな)

続く!

続きを読む "鋼の錬金術師 第60話 天の瞳、地の扉"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ヤバイつぼにはまりすぎた!

ハートキャッチプリキュア笑えた!

ガタイのいい番長が実は、漫画家志願・・・。

それも恋愛系・・・。

と言うか素人に手伝わせたらとんでもない事になるぞ普通・・・。

それに一般人は、スクリーントーンなんて知らないだろ・・・。

と言うか締め切り2日前でネームもできてないってダメだろう・・・。

親に隠していた漫画がばれるケン・・・。

凄いギャップが面白い!

アニメで漫画のコマ割りみたいな表現も面白い・・・。

クモジャキーも相変わらず馬鹿で面白い!

召喚したデザトリアンに筆にされるって・・・。

なんかいきなり少女漫画から少年漫画の世界へ持ち込むクモジャキー!

番長に優しさは必要がない強ければいいと言うクモジャキーに切れるブロッサム!

ケンは母親の膝の上で、目が覚めるそして母に夢を語る・・・。

ダメもとで漫画家になると・・・。

すると母は「私は応援しますよ、当たり前です子供の夢を応援しない親がどこにいますか?」

あれこの声喜久子さん?

ハナミズキの花言葉は、私の思いを受け入れて。

ギリギリで、締め切りにまに会い応募する・・・。

それにしてもあのガタイで少女趣味ってすごいギャップ!

それにしてもGW映画がもうBD化って早すぎじゃ・・・。

ま~10月に次の映画やる事考えるとこんなペースになるのか・・・。

水樹さんの声で思い出したけどなのはの映画はいつBDになるのかな?

A’sパートも映画にしてほしいな!

ムービー2ndとかで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり工画堂さんはサービス満点!

工画堂さんが、現在行ってるツイッターアイコン作成サービスでツイッターのアイコン変えました!

カッコイイアルパーのアイコンです!

ponimoe

で登録してるんでよろしく!

カッコイイアルパーが見れます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工画堂さんサービスしすぎ!

  なんかが届いていた・・・

佐川だからアマゾンに何か頼んでたかなと思って開けてみると?

Dsc04214

工画堂さんでした!

Dsc04215

携帯充電器!

Dsc04216

Au、docomo、ソフトバンク、iPhoneに充電が可能!

Dsc04217

裏は太陽電池です!

Dsc04219

買った事あるような気もするが別にいいか!

Dsc04220

そしてあれ?

こんなの頼んでないぞと思ったら・・・。

キャンペーンのサービス品らしい!

ま~既に持っているけど!

サービス良すぎやっぱり定価だろうけどオムニショップで買おうかな?

白銀のカルと蒼空の女王!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに~エンジェルビーツ放送時間がずれているだと・・・。

リアルタイムで見てて良かった~!

なんで放送時間ずれてんねん!

マジリアルタイムで見てて良かった・・・。

もしこれ見逃がしてたらショックで倒れてたぞ・・・。

Dsc04198

ユイが、ポニーテールでサッカーだと!

Dsc04203

サッカーでけり飛ばすってイカサマだろう!

Dsc04204

ヤバイかわいい・・・。

Dsc04205

今週は、あずさといいユイと言い・・・。

Dsc04206

楽しませてくれるぜ・・・。

更にプロレスや野球まで・・・。

そして最終目標はお嫁さんになりたい・・・。

やべえユイ可愛すぎる・・・。

まさかこれで消えてしまうのかユイ・・・。

ヤバイこれから何を楽しみに、この作品を見ろと・・・。

ぶっちゃけゆりっぺや天使にはまったく萌えてないぞ、俺的な萌えを9割カバーしていたのに・・・。

テンションもたないよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく実力のパ・リーグ、人気のセ・リーグと言うけど・・・。

パが交流戦上位独占
スポーツニッポン [6/3 07:01]
2日に行われた交流戦は、楽天を除くパ・リーグ5球団が勝利。この結果、パ6球団が上位6位まで独占。各球団10試合以上を消化して同一リーグが1〜6位を占めたのは初めてだ。
をいをいなんじゃこりゃー!
もしかして今年の巨人独走って巨人が、強い以上に廻りが弱い?
えっ先週末?
先週末の野球は、きっと中止だったんです!
それにしても中村が怪我ってやばいな・・・。
やはりここは、なかじーと栗山あたりに頑張って貰うしか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予想の範疇だがガンダムUC記録破られる!

『エヴァンゲリヲン新劇場版:破EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』(5月26日発売)が、6/7付オリコン週間DVD総合ランキングおよびBlu-ray Disc(以下BD)ランキングで首位を獲得した。発売初週で35.7万枚を売り上げたBD版は、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(1月27発売)の累積売上35.1万枚をわずか1週で上回り、2008年7月にオリコンがBD週間ランキングを開始以来、最高売上記録となった。
同時発売のDVD版も初週28.3万枚を売り上げ、『崖の上のポニョ』(2009年7月3日発売)以来となるアニメ作品の初週売上20万枚を突破。売上金額では、BD版が22.1億円、DVD版が17.2億円で合計39.3億円を売り上げた。今作は、2009年6月に公開され、興業収入40億円、観客動員数290万人超をマークし、2009年度映画興行収入ランキング8位となった『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』に再調整をかけたデジタルマスター版。人気作のパッケージ発売にあたって、全国82店舗を展開するタワーレコードでは、都内の渋谷店・新宿店で“エヴァ”のフィギュア展示やパネル展などを実施し、ファンに訴求。「両店を含む首都圏の売り上げが好調で、BDがDVDの約2倍売れています」(同社・広報室)というコメントからもBDの好調ぶりがうかがえる。
購買層についても、「渋谷店、新宿店では20代〜40代の男女問わず、“エヴァファン”と思われるお客様の姿が多数見受けられました。 渋谷店ではファンからの電話問い合わせも多く、初めて来店されるお客様も多かったようです」(同)と、新規層開拓に手ごたえを感じたという。今後もBD普及に大きく寄与する作品となりそうだ。
まーぶっちゃけ実写じゃDVD市場は、まだしもBD市場で、アニメに挑むのは無謀!
何故なら実写は、DVDでも大丈夫なレベルだもん!
アニメみたいに、膨大なデータ量を使ってクオリティをあげられる物では無いし!
まー見たけど破は、クオリティも演出も凄くいい!
更にあの広告量に、各種タイアップ!
まー簡単には抜けないでしょ!
まー観客動員290万は、リピーター多いだろうけど!
(まーリピート特典無くても何度も見る価値のある作品だけど)
抜くとしたらQかディズニーかBDリマスターラピュタかな?
ストーリー分けすぎてる分UCは、不利だからな・・・。
まー他作品が、勝てないと思う理由のひとつに、在庫覚悟でこの数プレスするのは、厳しいでしょ!
まー即完売かまして市場からいきなり姿を消したガンダムUCが冒険したとしても初回プレス20〜30万でしょ!
まーエヴァのBDの販売数の多さのひとつに、DVDと値段があまり変わらないというのもありますね!
BD普及のおかげで、プレスコストが落ちつつあるのかもしれない。
(まーロット数増やして単価落しもあると思うけど)
生ディスクも出た当時一枚2000円とかだったのに半年前で500円位こないだ秋葉原行ったら100円だったもんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のけいおん俺的に神回?

今回は、近所のおばあちゃんとの思い出話!

色々笑えましたね唯の服のセンスとか微妙すぎる!

そして醤油が切れていると言うので、 変な歌を歌って醤油を買いに行く途中、おばあちゃんに砂糖を貰ってくるって・・・。

豆腐に醤油がないって愚痴ってるけど、主犯お前だろう・・・。
更によく間違えるから注意って言う唯・・・。
でも流石にあずさは、砂糖と醤油間違えないぞ!
更に後輩にテスト勉強教わるってダメスギ・・・。
歌の練習が、凄い!
あずさが振り回されてる・・・。
ギターでこぶしを効かせた演歌って・・・。
ムリスギ!
頑張った結果テスト中寝てどうする!
続く!

続きを読む "今週のけいおん俺的に神回?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »