« 正式発表されましたね! | トップページ | あうなんてこったい! »

家も多少やってはいるが・・・。

中3、ブログの広告収入目的か YouTube違法投稿

2010.6.16 09:18

動画投稿サイト「You Tube(ユーチューブ)」に人気漫画「ONEPIECE」などを違法投稿したとして、名古屋市中区の中学3年の男子生徒(14)が著作権法違反容疑で京都府警に逮捕された事件で、男子生徒が「自分のブログを見てほしかった」などと供述していることが15日、捜査関係者の話で分かった。

 捜査関係者によると、ブログには、育毛剤や賃貸マンションなどの広告が掲載されており、閲覧されると、広告収入が得られる仕組みだった。これまでに10万円以上の収入を得ていた可能性があるという。パソコンなどの購入費用にあてていたとみられる。

 男子生徒は「ネタバレ情報局」や「ネタバレ速報」などと題したブログを運営。ブログ内で自分がユーチューブに投稿した作品を見るよう宣伝していた。

 府警は、男子生徒が閲覧数を増やし、広告収入を得る目的で違法な投稿を続けていた可能性があるとみて調べている。

根本的に、目的が違うからな・・・。

あくまで作品紹介のレビューで抑えているつもり・・・。

(おまもりひまりのように、萌えが暴走する事もあるが・・・。)

全部そのまんまはまずいでしょ・・・。

一般的なレビュアーは、目的はファンの増加であり、制作者に対する利益誘導!

自己利益の為の行動はちょっと・・・。

やっても紹介した商品の購入広告位でしょ!

|

« 正式発表されましたね! | トップページ | あうなんてこったい! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48646752

この記事へのトラックバック一覧です: 家も多少やってはいるが・・・。:

« 正式発表されましたね! | トップページ | あうなんてこったい! »