« あうやばい | トップページ | 荒川先生無茶するな! »

また神裂がアニメに帰ってくる!

電撃文庫のノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の第2期アニメ化とゲーム化が決定した。

 鎌池和馬先生が執筆する『とある魔術の禁書目録』(イラストは灰村キヨタカ先生)。本作は、あらゆる異能の力を打ち消す能力“幻想殺し(イマジンブレイカー)”を右手に宿す不幸体質の少年・上条当麻(かみじょう とうま)と、10万3千冊の魔道書をすべて暗記している腹ぺこシスター・インデックスを中心に、魔術や超能力を持つさまざまなキャラクターの活躍を描いた学園アクション作品だ。

 アニメ第1期は、2008年10月に放映。また『月刊コミック 電撃大王』(アスキー・メディアワークス刊)では、スピンオフ作品にあたるコミック『とある科学の超電磁砲(レールガン)』が連載されており、こちらも2009年10月にTVアニメ化されている。

 アニメ第2期のスタッフ&キャストは以下を参照のこと。また次ページでは、ゲームについてお知らせしていく。

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:鎌池和馬
 原作イラスト:灰村キヨタカ
 監督:錦織博
 アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
 シリーズ構成:赤星政尚
 音響監督:蝦名恭範
 音楽:I've sound/井内舞子
 制作:J.C.STAFF

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 上条当麻:阿部敦
 インデックス:井口裕香
 御坂美琴:佐藤利奈
 神裂火織:伊藤静
 ステイル=マグヌス:谷山紀章
 土御門元春:勝杏里
 小萌:こやまきみこ
 白井黒子:新井里美
 アクセラレータ:岡本信彦
 姫神秋沙:能登麻美子
 青髪ピアス:川原慶久
 御坂妹:ささきのぞみ
 ラストオーダー:日高里菜
 カエル顔の医者:仲野裕
 アレイスター:関俊彦

ラストオーダー出るのか!

気になるのは、アークビショップ様今度こそ出るのかな?

ゲームはぶっちゃけます!

多分なのはPSPのスプリクトそのまま使ってます!

故にあまり期待できない、タイミングアバウトでガチャプレイでもクリアできなくないと言った感じでしょう!

ぶっちゃけただのじゃんけんゲーム!

CPU戦は、CPUのパターンを読めば完全ノーダメも可能!

遠距離でモーションがちいさキャラが強いゲームになると思われますね!

多分バランスは、ダメージで取るんでしょ?

多分自分のプレイスタイルだと美琴の溜めなしレールガン連打だろうな・・・。

多分これがなのはに近いと思う!

多分神裂がシグナムみたいな感じで、一方通行がザフィーラタイプで黒子がシャナムみたいな感じでステイルは、クロノ君?インデックスはハヤテに近いかもな大砲があるから!

とうまは、リィンタイプ?

もし出ると怖いのが、クリスティーナとか木山あれはめちゃくちゃだから対戦では使えない裏キャラか?

ネタキャラで、佐天さんとかいたらマジできつい戦いだろうな・・・。

武器金属バッドとか!

|

« あうやばい | トップページ | 荒川先生無茶するな! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48595405

この記事へのトラックバック一覧です: また神裂がアニメに帰ってくる!:

« あうやばい | トップページ | 荒川先生無茶するな! »