« つかれた・・・。 | トップページ | しょうゆ、ソース… (今日のテーマ) »

ああ薄桜鬼カッコイイ!

満身創痍の新撰組薩長同盟相手に苦戦する・・・。

無茶苦茶な射程の大砲に苦戦する・・・。

最強の剣客部隊も近づけにゃあ勝負にならん・・・。

土方のもう刀や槍の時代じゃねえってことかと言い一時撤退を決める。

続く

また自ら伝令役をかってでる千鶴・・・。

しかし援軍を求めた先は、すでに新撰組の敵にまわっていた。

千鶴を守って傷つく井上・・・。

(あ~ぶっちゃけ千鶴は撃たれてもすぐに治っちゃうんだけどな・・・。)

被弾したうえ3対1と言う状況で、あえなく倒れる井上!

旗色が悪いからとあっさり寝返る連中に、刀を抜く千鶴・・・。

そこに通りかかった風間が、ゲスがと言い3人を叩き斬る。

風間から薩長が官軍になったという説明受ける。

そこに現れる土方が風間に切りかかる・・・。

角が生え銀髪になる風間、鬼になった風間に防戦一方の土方・・・。

瞬間移動のような超移動に敗れる土方は、堕ち水を使う・・・。

鬼の力で、風間を押し始める土方しかし乱入が入り助けに入った山崎が大怪我を負う。

この決着は必ずつるけると言い、消える風間・・・。

泣きながら井上の遺言を伝える千鶴。

大阪城に残って戦う事を決める新撰組、しかし将軍は逃げており、武器も兵糧もないあまりにも状況が悪く船の中で、山崎が新撰組の治療を任せ永遠の眠りに就く・・・。

犬死なんかじゃないですよね?無駄に死んだ人はいないですよねと叫ぶ千鶴・・・。

江戸にはまだ武器があるから仕切り直しだと気合を入れる土方・・・。

あれすごくうれしい情報が・・・。

次回最終回と思ったら今秋決戦?

もしかしてもう2期決定?

うれしいけどここから先の新撰組見るのはつらいな・・・。

|

« つかれた・・・。 | トップページ | しょうゆ、ソース… (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48681757

この記事へのトラックバック一覧です: ああ薄桜鬼カッコイイ!:

« つかれた・・・。 | トップページ | しょうゆ、ソース… (今日のテーマ) »