« 不幸は続く! | トップページ | やっぱりアニメは日本のお家芸! »

まさかこんな動画で捕まるとは・・・。

<首都大>学生2人退学 「ドブスを守る会」で動画無断投稿
毎日新聞 [6/24 20:16]
首都大学東京(本部・東京都八王子市)は24日、「ドブスを守る会」と称して街頭で撮影した女性の画像を動画サイトに投稿したとして、システムデザイン学部4年の22歳と23歳の男子学生2人を退学処分にしたと発表した。また編集を手伝った同大学院システムデザイン研究科の男性(22)を停学1カ月にした。
大学によると2人は5月21、28日、6月12日の3日間、渋谷、新宿、立川駅周辺で少なくとも6人に「ドブス写真集を作っている」「かわいい人が増えている中で、ドブスがどんどん減っている」などと声をかけてつきまとい、撮影した。
これを編集して6月14日、無断で動画サイトに投稿した。友人の忠告で同日中に一度削除したが「別の友人が見たいと言った」と翌日再び投稿。
ネット上で批判が相次ぎ16日に削除したが、その後もネット上にコピーが残っているという。
大学に抗議電話があり、教員らが17日に学生2人から事情聴取。2人は「不道徳なものから生じるおかしみを追求することで、何らかの表現ができると思った」と話したという。大学や都への抗議の電話やメールが350件超あった。原島文雄学長は「多くの皆さまに多大なるご迷惑をおかけし、おわびする」とのコメントを出した。【田村彰子】
著作権ではなくまさか肖像権なのか?侮辱罪なのか?
警察が動いてないと言う事は、刑法には、触れてないのか?
学校がチキンな尻尾切りしただけ?
(絶望先生ネタ?)
個人的には、いちいちブス見る趣味はないからスルーするだろうな・・・。
まー美醜は、好みで変わってくるものだけど・・・。
ご愁傷様としか言えん・・・。
だけど他人がやらない事をやるチャレンジャー精神は、いいと思うんだけどな?
ザ・コーブと違って映像としての技術不足?
まー消したのにコピー残っていたと言うのは、ネットの宿命?
まー趣味が、悪かったと諦めろと言う事か?
だけどもしこれが有名な映画監督とかが、ちゃんと許可取ってやってればありなのか?
(北野武あたりは、やりかねないのだが?)
一部の女性団体が、騒ぐだろうが・・・。

|

« 不幸は続く! | トップページ | やっぱりアニメは日本のお家芸! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48714254

この記事へのトラックバック一覧です: まさかこんな動画で捕まるとは・・・。:

« 不幸は続く! | トップページ | やっぱりアニメは日本のお家芸! »