« 違いがわかった! | トップページ | 今日の一番高い買い物! »

鋼の錬金術師 第63話 扉の向こう側

素手で小人を殴り倒すエド!

アルのすべてを捨てた賭けが生んだ逆転・・・。

倒したと思われた小人が暴走を始める!

続く

グリードの賢者の石を狙う!

グリードを引きとめるリンしかしそのリンをだまして一人のみこまれるグリード・・・。

リンの事をけなしながらランファンが持ってる賢者の石を持って帰りなと言いランファンにリンとつながっている腕を切断させる!

内部から小人の体を炭化させ崩していく・・・。

しかしグリードの抵抗はそこまでだった。

仲間が何かをかみしめながら消えゆくグリード十分だもう十分だもうなんにもいらないやじゃあな魂の友よといい・・・。

グリードにより炭化した体をエドの拳でぶち抜かれる小人・・・。

体の中から出て来た黒い手にひきこまれる小人・・・。

真理の扉の前にほおり出される小人・・・。

真理と問答をする完全になりたかったと・・・。

自分の言葉をそのまま返される小人・・・。

戦いは終わったがアルという犠牲は、エドには重すぎた。

リンは、賢者の石でアルを取り戻せと言うリン・・・。

しかし賢者の石を使わないと決めたエドは、拒否して考える。

ホーエンハイムが自分の命を使えと言うちょうど一人分残っているとするとエドは、「バカ野郎そんな事できるわけないだろう俺たち兄弟が体をなくしたのは俺たちのせいだアルを取り戻すのに人の命は使わねえってさんざん言っているだろうが大体なんでてめえが命かける必要がある?」と聞きとホーエンハイムは「父親だからだよ必要とか理屈とかじゃないお前たちが大事なんだ幸せになって欲しいんだお前たちの体がそうなってしまったのはほったらかしにした俺にも責任があるすまなかったもう十分生きた最後くらい父親らしい事をさせてくれ。」エドは「バカ言ってんじゃねえよクソ親父二度とそんな事を言うなはったおすぞ!」と言うバカ付きとはいえはじめて親父と言われた喜びをかみしめながら「すまないエドワード」と言うホーエンハイム・・・。

方法を探すエド・・・。

悩むエドが遂に方法が思いつく・・・。

みんなに挨拶をするエドメイに離れてるように言い錬成陣を描き始める。

見覚えのある人を見て「それは人体錬成の陣」と言うリン

「ちょっと行ってくるわ鋼の錬金術師最後の錬成にな!」と言い光の中に消えるエド・・・。

真理の前に出たエド・・・。

真理相手に差し出した代価は、自分の真理の扉・・・。

真理の扉を失う=錬金術が使えなくなる

笑いだす心理

「そうだな確かにこの扉の向こうには錬金術のすべてがあるでもおかげで踊らされたよ真理とかいうものを見せられて錬金術ですべてを解決できると思いこんだだけどそれは間違いだったタダノ傲慢だ。」とエド

「錬金術の使えないただの人間になり下がるのか?」と真理が尋ねると

「なりさがるもなにも最初からただの人間だキメラにされた女の子ひとり助けられないちっぽけな人間だ。」とエド(タッカーの娘の事)

「いいんだな本当にそれがなくても?」と問い直す心理

「錬金術がなくても何とかなるって!」とエドが言うと

「お前は俺に勝った持っていけすべてを勝手口はあっちだエドワード・エルリック!」

勝手口にはアルが・・・。

アルを囲む面々・・・。

「ようおかえり」と声をかけるホーエンハイム「ただいま」と返すアル

そしてアルに泣きつくメイ・・・。

すべてはおわりラジオキャピタルで全容が語られる・・・。

戦いの終わった地で、小人と会った時の事を思い出すホーエンハイム

ホーエンハイムに、息子たちを病院へ送った事を伝えるアレックス

そしてホーエンハイムにエドとアルがいなかったらこの国は滅びていたありがとうと言う

そしてホーエンハイムが向かった先は、トリシャの墓・・・。

「ただいまトリシャエドワードが親父って呼んでくれたんだくそが付いていたんだけどな、人より長く生き続けるなんてしんどい事ばかりだと思っていたしかし君や息子たちにあえて生きてて良かったと心から思えるようになった、充実した人生だったそうさ十分さありがとうトリシャ、ああでもやっぱり死にたくねえって思っちまうなほんと言うに俺って仕方ねえな。」

段々崩れる体

ピナコが見つけた白髪のホーエンハイム「ホーエンハイム何だい帰っていたのかバカたれがなんて幸せそうな顔して死んでるんだよ。」

OPがここで流れてくる・・・。

エルリック一家そしてホーエンハイムの人生で締めくくったエンディング・・・。

人より長く生き多分色々しょい込んだ男の最後・・・。

うまい所できるな~と思いました!

|

« 違いがわかった! | トップページ | 今日の一番高い買い物! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48735163

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第63話 扉の向こう側:

« 違いがわかった! | トップページ | 今日の一番高い買い物! »