« ラブプラス+TVCMやってたんだ! | トップページ | 突然のイレギュラー »

株主総会!

Dsc04462

行って来ました!

株主総会!

ま~はじめは、株主に対しての売上及び純利益方向性収支内容に対する答弁びっくりしたのが、この会社今まで一人も定年退職者がいなかったって・・・。

次に議題に対しての賛否を問う

ま~大抵の会社はここで終わりなんですが、そこはアミューズメント企業!

IRカンファレンスとしてE3での新ソフトの映像や質問コーナー!

はい予告通り突っ込んできました!

来月のガンガンは、死ぬほど厚いそうです!

今までの最高記録達成しているそうです!

完全な出荷数読み違いと、認めていましたね。

来月のガンガンは、持って読めないかもしれない・・・。

後個人的に聞いたのが電子書籍化一応新しい端末が出るたびにその端末のフォーマットである程度は作っているみたいです。

まだ脳内ですが、必勝本を写真ではなく動画付きと言う形で電子必勝本と言うのはやってみたいと入っていましたね。

どのコンテンツをメインにするかはまだ、試行錯誤らしいですね。

結局のところはまだ端末のプラットフォームがばらばらで動きが取れないと言う事でしょうか・・・。

(数年後の市場の割合もわからないし)

他にも昔のゲームはDL販売と言う形で配信するようです。

ちなみに面白い結果が市場的にDQがほぼ100%日本バットマンが9割欧米(日本での販売は壊滅だったらしい)FFが日本、アメリカ、ヨーロッパで3割ずつ!

やっぱセンスが違うんだろうな・・・。

国内販売のみじゃ売り上げが頭打ちになるってことか・・・。

ちなみに他社比較ですごかったのが、バンダイナムコ圧倒的な売り上げと地を這う利益率・・・。

セガサミーは、売り上げも利益率もそれなりでしたね!

そしてすごいのは売り上げは低くても利益率でぶっちぎりのグリー・・・。

時代は配信ソフトのみとはいかないと思うが(PSPGOと言う尊い犠牲で・・・。)製造費や運送料とかのコスト無しと言うのは利益率の点ではすごいです。

ただコピーされまくったりと言うのに弱いという一面も・・・。

それにしてもハガレン終了で、ガンガンの売り上げが落ちるのではないかという質問に対して新しい漫画が伸びてるから多分維持できますと言っていたんだが・・・。

荒川アンダーグラウンドじゃガンガンの売り上げに貢献できねえよ!

何せ連載雑誌がヤングガンガンだし・・・。

ま~あまり追及はしませんでしたけどね・・・。

そしてあっちがされなくて助かった質問と言うのが、アメリカソフトの輸入の大失敗・・・。

アメリカで売れたソフトが日本で壊滅を繰り返していたとか洋ゲー興味ないから出ていたことすら分からなかった!

ちなみに回答を避けてお茶を濁したのが一つだけ・・・。

転売ヤーの存在ま~そんなのまで対策してたらきりがありませんわ!

それは政府にやらせましょう!

利益率のおかしい転売したら懲役30年炭鉱で強制肉体労働で!

ちなみにもらったもの!

Dsc04463

ポストカード!ハガレンだ~!

Dsc04464

箱の中身は?

Dsc04466

ライトニングタンブラー!

今期はこんな所でしたね!

ちなみにタイトー買い取りによるアミューズメントはまだ不安定みたいですね!

今の相場なら手数料込みで30万程度で株主になれますよ!

株主配当は銀行の利子の200倍くらいありますよ!

(比較対象悪すぎ)

|

« ラブプラス+TVCMやってたんだ! | トップページ | 突然のイレギュラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48704883

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会!:

« ラブプラス+TVCMやってたんだ! | トップページ | 突然のイレギュラー »