« 買わなきゃよかった… (今日のテーマ) | トップページ | いくらなんでも高すぎない? »

こんな無免許よく二ヶ月もバレなかったな!

単位不足で取得できず…無免許先生が2カ月間授業 秋田・明桜高校
産経新聞 [6/15 07:56]
学校法人「ノースアジア大学」が運営する明桜高校(秋田市、古谷元人校長)で今年4月から約2カ月間、教員免許を持たない男性(26)が美術など2教科を教えていたことが14日、分かった。秋田県議会教育公安委員会で、県教育委員会が報告した。
県教委によると、5月27日に匿名で情報が寄せられ、法人に調査を要請。今月7日に校長名で、4月9日〜今月3日に教員免許を持たない男性が授業をしていたと報告があった。
男性の授業は「美術I」と「表現研究」の2教科で、延べ292人の生徒が96時限の授業を受けた。同校は生徒や父母に放課後や長期休暇中に補充授業を行うことを伝えたという。
古谷校長によると、男性は大学院の教員免許取得見込み証明書を提出して同校の採用試験に合格したが、教員免許の提示を求めても「大学院から教職課程の単位取得証明書を取り寄せている」と言って引き延ばしていた。実際には単位不足で免許を取得できず、4日に退職した。
なんだかな〜絶対ばれるのに・・・。
それにしても院で単位取れないって就職浪人で、逃げ込んだボンクラか?
大学院は、金がある無能者の逃げ場ではなく、本来更なる知識を求めて行くところだろ!
それにしても学校も怪しいと思った時点で、大学に問い合わせればよかったのに・・・。

|

« 買わなきゃよかった… (今日のテーマ) | トップページ | いくらなんでも高すぎない? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48639899

この記事へのトラックバック一覧です: こんな無免許よく二ヶ月もバレなかったな!:

« 買わなきゃよかった… (今日のテーマ) | トップページ | いくらなんでも高すぎない? »