« 地震だ・・・。 | トップページ | 鋼の錬金術師 第61話 神を呑みこみしもの »

噂の東京マガジンを見ていたら・・・。

嘘でしょ?

お題が、あじのたたきで出来たのが1/15人・・・。

ギャグじゃないのか?

アジをハンマーでたたく女とか・・・。

カレイを切る女とか・・・。

寿司屋で2年9カ月働いてたというのにさんまをあぶる女とか・・・。

あまりのお粗末さにあいた口がふさがらないです。

今回は簡単だから半分はできると思ったんだけどな・・・。

ああ女性が料理ができると言うのは、もはや幻想なのか・・・。

なんでこんなのネタにしたかって?

今やってる携帯ゲームでタイムリーだったから・・・。

Dsc04263

水谷綾乃が家まで料理をしに来てくれたのはいいんだけど・・・。

Dsc04264

火出すな~!

Dsc04265

よかないわい!

これは、ギャップ萌えを楽しめと言う事か?

|

« 地震だ・・・。 | トップページ | 鋼の錬金術師 第61話 神を呑みこみしもの »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

でも自分も「鯵のたたき」と「なめろう」をちょっと勘違いしてたよ…

自分があそこに立ってたら、きっと味噌と混ぜながら包丁で叩き始めて、そこで乱一世にツッコまれてただろうと(;´▽`A``

ちなみに鯵の捌き方は川島よしおの漫画「グルームパーティ」の単行本で覚えたよ。

投稿: ☆川 月海 | 2010年6月13日 (日) 23時49分

自分の料理知識は、故金子信夫の楽しい夕食でしたね!
後は独学DSの料理の奴は買ってみたが、なまじっか自分のレシピがあるとあれやりにくいんで、速攻でお蔵入り!
確かに間違えてなめろう作るならあり得るかも・・・。
でもそれは全然かわいいミスですよ!
アジがどれかすら知らないレベルに比べたら・・・。
あの女が回転ずしで厨房に入ってたと聞くと怖くて回転寿司に行けなくなりますよ!
多分平気でマグロとカツオ位間違えていそうだ・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年6月13日 (日) 23時55分

あの『寿司屋で働いてた』女子は「自分でもお寿司作ったり」とか言ってた時点で「ああ、回転寿司だな」とは思いました。
たぶん巻き物とか軍艦巻きの上に具乗っけたりとかしてたんだろうな、と。

自分も回転寿司でバイト経験ありますけど、あれは回転寿司屋そのものが誤解される!(^-^;
たしかにネタの大部分はは入ってきた時点でブロックやサクの状態で加工されて入ってきますが、サンマすら分からないのはねぇべ!と。
自分の働いた所では朝に小型の魚類や海老、貝類は板前さんが直に捌いたり仕込みもしてましたし。

あの娘は家庭でも魚そのものにほとんど触れてこなかった人でしょや

投稿: ☆川 月海 | 2010年6月14日 (月) 00時18分

ま~多分●寿司の様な、ほとんど機械の店なのかなとは思いましたね。
銚子○はちゃんと板前さんがさばいてましたね!
名前ばれたか?

投稿: ポニ萌え | 2010年6月14日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48617299

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の東京マガジンを見ていたら・・・。:

« 地震だ・・・。 | トップページ | 鋼の錬金術師 第61話 神を呑みこみしもの »