« ヤバイつぼにはまりすぎた! | トップページ | 薄桜鬼 »

鋼の錬金術師 第60話 天の瞳、地の扉

7月28日にファイナルベストが!

あ~シングル最小限に抑えといてよかった!

OOみたいにBD同梱版とかでないだろうな・・・。

今回は、マスタング組がおさえるラジオ局に軍が交渉を持ちかけに行くところから始まる。

交渉相手は、アームストロング少佐の部下のブロッシュ君!

死んだと思っていたマリアの姿を見て泣きながら抱きつく・・・。

一方正確な状況に知らされないブラッドレイ夫人・・・。

(この人は完全なまこきまれだよな)

続く!

場面は切り替わりラストバトルへ・・・。

メイが、お父様をもらうと言う!

代わりにエドとアルにプライドを倒せと言う!

簡単に言ってくれるなと言いながらプライドが弱体化してるのに気づくエド・・・。

今まで陰でかわしてきたプライドが攻撃をかわし始めた。

プライドを追いかけるエドとアル!

一方メイは、遠隔錬成でお父様の動きを封じ攻撃に転じるが、ホーエンハイムがダメだと言うようにノーモーション攻撃でぶっとばされる!

一方地上では、イシュヴァール人がスカーの錬成の下準備をしていた!

そして当のスカーは、ブラッドレイと一騎撃ち中・・・。

何も考えずに戦える状況にやっとたどり着いたと言い満足するように、攻めかかる!

そして私を倒してみよ名もなき人間よと挑発する!

スターを倒しとどめを刺そうとするブラッドレイしかしその時スカーの秘策が発動する!

データにない攻撃再構築による地形変化でブラッドレイをぶっ飛ばす!

「信じられんといった顔だなそうだろう俺がこんなものを使うとは少し前まで俺自身も想像していなかった、自分に何ができるかを考えていたそしてこれにたどり着いた我が兄の研究所から得た再構築の錬成陣だ!」と言うスカーに

「どこまでもあがき夜は人間め」と言うブラッドレイ

CMご場面はお父様のバトルにうつる

お父様の余りの強さに、アルにメイの援護を託し一人でプライドに挑むエド!

体を貼ってメイを守るアル!

人柱だからプライドが殺すような攻撃ができないのを利用した襲うとするエド!

「倒す?やってみてくださいよ君は小柄だから自分より大きいものとばかり戦ってきた、つまり自分より小さいものと戦った経験が少ない。」と言いエドを貫いたとおもいきや!

「確かに俺はでけえのとばかり闘ってきただからこそチビの攻撃パターンはわかるんだよ!」と言いヘッドバッドをかますエド!

一方イズミも戦線に加わるバリスタでお父様に攻撃をかける!

攻勢に出られると思ったら、全員まとめてお父様につかまってしまう・・・。

日食と同時に発動するクルセクセスを滅ぼした恐怖の錬成陣・・・。

「お前たちはこの星を一つの生命体と考えた事があるか?」と聞くおとうさま「いや生命と言うよりはシステムと言うべきかお前たち人間ひとりの情報量などとは比べようもない膨大な宇宙の情報を記憶するシステム、その扉を開けたら一体どれくらいの力を手に入れられるか?考えた事があるか?その扉を人柱諸君を使い今ここで開く!」と言い発動させようとした所に襲いかかるグリード!

「中心はそこか!世界の中心は俺のものだ俺は世界を手に入れる!」といい・・・。

しかしそれは読まれていた、来ると思っていたよ我が息子グリードお前は私から生まれた強欲だからな私が欲しいものはお前も欲しいものな!」と言いエド達を引きずっていく・・・。

ホーエンハイムの苦し紛れの攻撃もきかない・・・。

そして発動する国土錬成陣・・・。

飲み込まれる世界・・・。

台地と天の扉が開きお父様と真理の力比べが始まる・・・。

倒れゆく人々・・・。

ホーエンハイムに恨み言を言うピナコ、エドを呼び続けるウィンリィ・・・。

まるでエウレカセブンの様な爆発が起きた所で終わる・・・。

ここまですごい出来だと劇場版作って欲しいな~!

エウレカセブンの太陽がいっぱいは残念な出来だったけど。

(流石に技術進歩が凄すぎて、TV部分使用が凄いギャップになっちゃったからな新作部分とのギャップがでかすぎた・・・。)

今月でハガレンも終わりか、終わったら獣神演武を終わらせてその後荒川先生どんな作品描くんだろう?

ガンガンを継続するかは荒川先生次第・・・。

|

« ヤバイつぼにはまりすぎた! | トップページ | 薄桜鬼 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48559491

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第60話 天の瞳、地の扉:

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010年6月 7日 (月) 00時59分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話 「天の瞳、地の扉」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。同じ頃、別の場所でブラッドレイとスカーの戦いも始まった。重症を負っていたブ....... [続きを読む]

受信: 2010年6月 7日 (月) 21時21分

« ヤバイつぼにはまりすぎた! | トップページ | 薄桜鬼 »