« しょうゆ、ソース… (今日のテーマ) | トップページ | メンテナンス万歳! »

いや何訳わからない事を?

掲載誌「月刊少年ガンガン」7月号が完売するなど話題を集めていた荒川弘さんの人気マンガ「鋼の錬金術師」の最終回が、読者からの声に応える形で、8月12日発売の9月号で再掲載されることが明らかになった。掲載後数年以上が経過してから「復刻」などの形で掲載することはあるが、2カ月という短期間で一度掲載したマンガを再び掲載するのは極めて異例。
「鋼の錬金術師」の最終回は、6月11日発売の「少年ガンガン」7月号に掲載。7月号は、発行部数を前月の2割増にしたものの、荒川さんのサインが入った卓上時計「メモリアルクロック」が付録だったこともあり、多くの書店で完売。ネットオークションなどでは定価(540円)の約6倍の3000円以上のプレミア価格で取引された。
「鋼の錬金術師」は、荒川さんが01年から同誌で連載を始めたマンガ。錬金術が科学のように発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すために「賢者の石」を探す旅に出る……というストーリー。コミックスは1〜25巻で4200万部を発行。03年にMBS・TBS系でアニメ化されて人気を博し、劇場版アニメも製作。09年4月からは新シリーズのアニメが放送されており、7月4日の放送でアニメも完結を迎える。(毎日新聞デジタル)
週刊誌じゃなくて月刊誌なんだから再発注じゃなくて2号連続で同じ物って詐欺じゃないの?
それも100Pオーバーだし・・・。
当然定価落とす位はやるよな?
ちょうど23日株主総会だ!
ツッコメたらツッコンでやる!
更に柱失った出版の来年度の見込みとか!
正直ハガレンと同じ数ファン取り込める漫画は、ガンガンにも、他の雑誌にはないし!
咲だって人気あると言っても一部信者リピーターがいるからグッズとかで単価は、稼げてもファン数としちゃあ多分桁ひとつ違いそうだし、バンブーブレードや黒神やはなまるでもきつそうだ!
荒川先生が、封神演技再開しても、もう話数少ないって言っちゃってるし(続いてKC一冊分とか)
言うまでもなくソウルイーターや屍姫や藍蘭島も力不足!
とある魔術の禁書目録とブラッディクロスあたりが次期柱か?
(個人的には、トライピースとかネルガル好きだけど、柱にするには、力不足)
FFのダメさ加減は、もう突っ込む気力さえないゴミっぷりだったからな!

|

« しょうゆ、ソース… (今日のテーマ) | トップページ | メンテナンス万歳! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

転売屋対策でしょ。
雑誌がまさかの完売で、買えない人の不満爆発、ヤフオク高騰ってんで、最終回を再度掲載する荒業ですよ。

普通に、単行本完結巻を早く出せば済むことだと思うけどw

投稿: てんぽく | 2010年6月22日 (火) 00時51分

いや~現在25巻まで出てて最終巻27巻なんでまだ先になるんですよね!
荒川先生シュラバでもKCに遊びや書き下ろし4コマとか入れるし!
ちなみにスクエニのハガレンと獣神演武同時連載は2~3ヶ月で、ギブアップしましたね!
流石に月刊誌とはいえあのボリューム2作品同時は無理!
ぶっちゃけスクエニ今期決算でゲーム部門前年比254%増(DQ9とFF13出してこれじゃ制作費考えたらちょっとね~)
アミューズメントはバトルロードⅡ以外赤字出して11.8%減(元が低いからこのマイナスはでかい)
コミックが16.4%増と言うが多分ハガレン消えた事でこのプラスはトントンくらいに行くんじゃないの?
モバイル8.1%増ぶっちゃけグリーやモバゲーの方が、携帯コンテンツではずっと上ですわ!
ぶっちゃけ最近据え置き型ゲームのソフトって開発費の元が取れない気がする・・・。
開発に金がかかるわ、その他(アニメ等)のコンテンツの強化で、プレイ時間取れないのに1作品がくそ長い・・・。
携帯ゲームが今ちょうどいい存在になっているような気がする・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年6月23日 (水) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48687232

この記事へのトラックバック一覧です: いや何訳わからない事を?:

« しょうゆ、ソース… (今日のテーマ) | トップページ | メンテナンス万歳! »