« メンテナンス万歳! | トップページ | ここにもいるからな、受信料払う位ならNHK無くなってもいいよと言う人種・・・。 »

家元ラジオ復活!

昨夏から糖尿病による休養を経て4月に復帰した落語家、立川談志(74)が21日、東京・浜松町の文化放送で27日放送の同局特番「談志なう」(後6・0)の収録に臨んだ。
4月の復帰以降、ラジオパーソナリティーを務めるのは初めて。同局で02年9月までレギュラー放送していた「立川談志 最後のラジオ」でコンビを組んでいた同局の吉田涙子アナ(39)を相手に、約1時間にわたり思い出話から好きな映画、政治情勢までしゃべりまくった。体調については「病後だから食べたいものなんてない」と言いつつ、「北京ダックや小龍包(ショーロンポー)を台湾に行って食べたい」とも。サッカーW杯について「見ないよ、あんなもん」と切り捨てるなど、談志節も健在。吉田アナに「7年前よりキレイになったよ、お前」と舌好調だった。
収録後は「割と元気にできた。4月の復帰会見の時より元気になったと皆に言われるよ」と報道陣に笑顔をみせ、「声帯にコラーゲンを打っているので、高座の声はなかなか出ないけどラジオならいけると思う」と今後のラジオ出演にも意欲を示した。
やはり文化人の復帰は文化放送です!
ちなみに、この時間仕事していて聞いて無いです!

|

« メンテナンス万歳! | トップページ | ここにもいるからな、受信料払う位ならNHK無くなってもいいよと言う人種・・・。 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48695326

この記事へのトラックバック一覧です: 家元ラジオ復活!:

« メンテナンス万歳! | トップページ | ここにもいるからな、受信料払う位ならNHK無くなってもいいよと言う人種・・・。 »