« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

石巻に来てよかった事!

DSステーション発見乙姫マナカGET!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのせい?

ぼーっとTV見ているとあれ?
烏龍茶のCM外国語版ラムのラブソング?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカってやつわ・・・。

利用者は「自己本位なエリート」…米での調査
毎日新聞 [7/30 19:57]
米アップルの新型携帯端末iPadを利用する米国人は、自己本位なエリートが多く、批判するのは一匹狼の変わり者、と米国のインターネット・リサーチ会社が調査結果を発表した。利用者は30〜50代で、比較的裕福かつ高学歴の人が多く、物腰は洗練されているが自己中心的で権力志向が強かった。
わけわかんねー調査・・・・。
ただ単に貧乏人のひがみ?
大体iPadどれだけ売れてるんだよ?
それが全部自己中で権力欲が強い?
だったら民主党と自民党議員専用アイテムになっちゃうじゃないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世も末だ・・・。

保育所長を逮捕=預かった女児触った容疑―福岡県警
時事通信 [7/29 18:12]
預かっていた女児(4)の体を触ったとして、福岡県警筑紫野署は29日、強制わいせつ容疑で福岡県春日市小倉、民間の認可外保育所所長石田和博容疑者(40)を逮捕した。同署によると、「弁解することはありません」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は、5月10日午後2時10分から午後3時の間、春日市内の保育所で、女児の体を触るなどわいせつな行為をした疑い。
同署によると、当時は昼寝の時間で、石田容疑者は添い寝をしながら体を触っていた。保育所にはほかにパートの保育士がいたが、この時間帯は同容疑者しかいなかったという。
触るってどの程度?
まー自ら認める位だからかなりえげつなくやったんだろうな。
それにしても四歳に手を出すってどんだけ特殊な趣向?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげえ遂にTVCM!

ぼーっとTVを見ているとこいけんのTVCMが、ボイス付きで!
やっぱりかえで可愛いな〜!
ちなみに、マリと蛍は出てません!
まー無料でやると出すのに一ヶ月近くかかるからな!
声優の質だけならラブプラスに負けてませんよ!
えんむす!の司マドカも可愛いですよ!
カル・ルスランの声でしゃべります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩むな

NTTドコモは、2010年12月からサービスを開始する予定の携帯電話向け次世代通信方式「LTE(Long Term Evolution)」のサービスブランドを、「Xi(クロッシィ)」に決定した。
「Xi」の「X」は「人、物、情報のつながり」や「無限の可能性」を意味しており、「i」は「イノベーション」や「私」を意味している。さまざまな要素が有機的につながり、新たなイノベーションを引き起こしていくことを表現した。ロゴは、文字を複合的にデザインすることで、そのつながりを直感的に感じさせるとともに、無限の可能性を表現した。
「Xi」は、既存の通信サービス「FOMA」の通信速度の約10倍となる下り最大75Mbpsの高速通信を実現する通信サービス。 東名阪地域から対応を開始し、その後、県庁所在地を中心とした都市やその他地域へと対応エリアを拡大していく予定。
ととんでも無い改革をしやがった!
九月に機種変考えていたのに、だけど変える機種Wifiは、対応してるんだよな、SoftBankのWifi実質下りどれ位出てるの?
使ってる人の情報プリーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編集したかも(BlogPet)

きょうこうさぎは、リンリンは大神涼子へ不足しなかったー。
だけど、こうさぎと理解したよ♪
でも、編集したかも。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬーマナカが倒れた!

うぎゃーマナカが、倒れてメールも電話も出来ない!
しかしラブプラスモードでは会える罠!
メールもできないほど体調不良には、見えないのだかと言っちゃダメ?
ちなみに、今朝夕方にお見舞いのアイコンが・・・。
さーてどんなイベントなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こないだ街興しをネタにしたが・・・。

今日典型的な、失敗街興しを見た!
石巻が、石の森正太郎を使った街興しをやろうとした跡があるのだが・・・・。
お粗末過ぎる!
変な方向に金無駄に使いまくってカッペのセンスの無さで、埋もれさせている!
アーケードは、シャッター商店街!
管理地看板とかもう末期状態!
キャラのれんは、まばら壊れてようが、捻れていようが、変に絡まってようがそのまんま!
金かけるなら絶対田舎役人にやらせるなの典型!
石ノ森萬画館なんてすばらしい外観なのに、増田町の漫画美術館ほどではないが、交通インフラが悪い上駐車場が無い!
本来なら凄い版権料採られる所を免除してもらっているのに、生かせてない!
そういや以前水島先生がただでドカベンの名前を使わせると言った時もトラブってるし!
こんなすばらしい文化を活かせないなんて勿体なさすぎる!
まーいい例が、凄い古い作家ばかりなんだよね!
もう少し若者に、迎合するようにしないとただの無駄使いです!
多分国が作ろうとしていた漫画の殿堂も出来ていたら同じ結果になっただろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた!

出張で石巻へ来ました!
流石に疲れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用の丑の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 土用の丑の日
「うなぎは好きですか?」
好きだよ!
タダ安い外れうなぎ喰うとショック受けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりリーサルウェッポンを・・・。

すごく説明調で微妙なオオカミさんと七人の仲間・・・。

もうナレーションが無いとストーリーがわからなくなりそうな意味不明点の多い作品なんだが・・・。

Dsc04839 Dsc04840

男にまでメイド服着せるんじゃねえ~!

しかしやられた残念バストの大神涼子が、メイド服がこんなに似合うとは・・・。

ポニーテールメイドは、萌えの基本です!

しかしこの段階でいきなり最終兵器を出されると今後萌え不足が続きそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に重いと思った。

色々買いすぎて重い・・・。

更に消化し切れるのか?

Dsc04765Dsc04766Dsc04764

サンデー系で

国崎出雲の事情 2巻

女形をやってる出雲が色々なトラブルに巻き込まれます!

史上最強の弟子ケンイチ 39巻

これも長いな~武器組編をまとめています。

櫛灘の強さの一端が・・・

解体新書0 1巻

買った理由桃です!

Dsc04768Dsc04770Dsc04774

絶対可憐チルドレン 22巻

エスパー一般人の壁を埋めようとする学園編

吼えろペン総集編

没になった最終話に適当な話をくっつけてぼってる商品です!

光路郎 4巻

最終巻です。

Dsc04769Dsc04771Dsc04772

GTO 4巻

14日間の割に無茶苦茶話が長いです!

爆熱戦湯姫 1巻

表紙買いです!

思った以上の馬鹿漫画でした!

祝福のカンパネラバルツァーレ!トルティア姉妹 1巻

誰が何と言おうが祝福のカンパネラのメインヒロインはサルサなんです!

長くなるんで続きで!

続きを読む "久々に重いと思った。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにあっさり飛べていいのか・・・。

ハートキャッチプリキュアあまりにも突然飛べるように・・・。

ヒーローが飛ぼうとする時はいつも命がけなのに・・・。

リューナイトなんて何度落下した事か・・・。

妖精たちが、マントに変身していきなり飛べるなんて・・・。

ま~それでも空中戦では、まだダークプリキュアに一日の長あり!

それにしてもプリキュアは、変身する人の基本スペックが反映されるんだな・・・。

サンシャインつええ・・・。

いきなりバリアまでま~ダークプリキュアは、バリアすらださずに防いでいるが・・・。

つぼみとエリカが、史上最弱のプリキュアならいつきはそれを補う力をもった強いプリキュア?

しかしOPとEDのアニメーションはまだ変わらないのね・・・。

キャラソンCD見るとムーンライトも復活しそうだし最終的には4人か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャルゲーじゃあるましに・・・。

バスタオルを巻いて女風呂に潜入 強制わいせつ未遂で男を再逮捕 栃木
産経新聞 [7/24 07:56]
今市署は23日、女風呂で女性に抱きつこうとしたとして、強制わいせつ未遂の疑いで、埼玉県羽生市東、会社員、渡会圭介容疑者(25)=建造物侵入容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。「ムラムラした」などと容疑を認めている。
調べによると、渡会容疑者は6月27日夕、日光市鬼怒川温泉滝のホテルの女子浴場で、女性客(49)に抱きつこうとした疑い。渡会容疑者は細身で、犯行当時は髪を肩までのばしていた。体にバスタオルを巻き付けるなど、女性のふりをして女風呂に入場。女性に抱きつこうとしたが、ひざげりで抵抗されたため逃走した。
ホテルでは6月に客室内の財布が盗まれる窃盗事件や、就寝中の女性の体を触る強制わいせつ事件が連続して発生。
張り込んでいた同署員が渡会容疑者を逮捕した。今後、窃盗容疑などでも捜査する方針だ。
ひざ蹴りで、抵抗されたってまねけ過ぎる!
まさかこんなギャルゲーや漫画みたいな事やる奴がいるとは・・・。
ちょうどこのニュース見てる時祝福のカンパネラ4話編集してたから吹いた!
(なんでサルサの入浴シーンが無いんじゃ〜!サービスシーン逆さ吊りだけかよ〜!)
と言うかこういういかれた奴が、出るとまたマスコミに変な叩かれ方するんだろうな・・・。
はっきり言わせて貰います漫画やゲームがいけないんじゃありませんこういう事をやる奴の脳が根本的におかしいだけです!
漫画やゲームをやったからでわありません!
これは、容疑者が変態と言う前提で報道して欲しいです!
まー最近のマスコミ見てると政治家=無責任的な表現多いしな〜!
あれだって無責任な奴が、選ばれちゃっただけなのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまもりひまり DVD5巻(改定)

暑い中死にかけながら取りに行って来ました!

流石猛暑道に人やチャリがいねえこの暑い中チャリをかっ飛ばす自殺行為するのは俺ぐらいなのか・・・。

と言うわけで取りに行って来ました!

Dsc04804 Dsc04806

今回のパッケージは、残念なストレートボディの九崎凛子さん!

Dsc04805Dsc04807Dsc04808

DVDの売りは、未修正なんですが、ぶっちゃけ千葉テレビレベルでした!

映像特典はノンテロップOP/ED

おまひまHRによると最終巻は緋毬が書き下ろしらしい!

よかった~憂人の脱がすジャケットだったら買う気なくなってたぜ!

やはり最近のBDアニメの価格からするとDVDでこの価格ってぼりすぎなんだよなこの価格・・・。

今回は、タマとのファーストバトル!

と決戦前夜でしたね~!

そういや放送時のTシャツシーンってなんで削除されてるんだろう?

ちょっとショック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎月の出費 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎月の出費
「携帯電話の利用料金はどれくらいですか?」
パケほーだいの限界額+ホワイトプラン+600円
ですね~!
近いうち5000円以上上がりそうですけどね・・・。
本体代で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期アニメわがまま診断!

今期アニメを思いっきり独断で判定!

まずは

・祝福のカンパネラ

典型的な萌え重視作品!

ま~サルサが、可愛いから思いっきりありです!

・生徒会役員共

ま~いまいち・・・。

放送禁止用語連続してるだけ!

・オオカミさんと七人の仲間たち

正直びみょ~とらどらリメイクと言った感じ萌え不足!

・ストライクウィッチーズ2

今期一押しですわ!

も~いきなり戦艦大和がカッコイイ!

最近のメカ不足分を補ってくれます!

新しい坂本さんもすごい防御が出来ないならすべて切り裂くまでって・・・。

ヤバイかっこよすぎる!

・デジモンクロスウォーズ

典型的なお子様アニメ今のところびみょ~!

・学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド

ぶっちゃけ不気味!

ちょっと判断に困る作品ですね~!

悪くはないとだけ!

・アマガミSS

森嶋はるか先輩やばすぎる!

最終回であの展開とはやられたらぜ!

ポニーテールのはるかさんに玉砕!

これも萌え重視ですね!

1キャラごとに区切っているのが面白いかも!

全部を混ぜたハーレムだと崩壊しかねないから!

・伝説の勇者の伝説

いまいちストーリーがわからん評価保留・・・。

うわ今期評価対象少なすぎる!

見れないのが多いのも理由だけど・・・。

やっぱハガレンの穴埋めるのは無理!

ちなみに前期からアニメの1クール後の評価でも!

・リルぷりっ

正直主人公3人の声優が成長なし!

作品は評価できても総評じゃ論外

・最強武将伝三国演義

これは声優が一流俳優ばかりなので、はじめはアニメに慣れてない感があったけど段々よくなっていく!

一流俳優が、感情こめるとすごいわ!

ストーリーの進みが早いけど結構面白いです!

・RAINBOW

これはまじでレコーダーを変えて(重複録画可能になった)感じた事選択ミスをした。

ぶっちゃけ裏のけいおんより自分向きの作品でした。

うわけいおんよりこっちメインでずれ時間にけいおんにすれば良かったと後悔。

・けいおん

すごくいいんだけど、自分的にはREINBOWの方がツボだった。

なんでこの番組いつも自分が見たい番組と重ねてくるんだTBSの馬鹿野郎!

・HEROMAN

録画してるけど見てねえ・・・。

・会長はメイド様

典型的なギャグ作品として楽しんでいます!

・トランスフォーマーアニメイテッド

日本スタッフが、情報をもとに改良を加えてきているので徐々に良くなってきてはいるが、いかんせんベースの作画レベルの低さは補えない・・・。

アメリカのレベルの低さを思い知らされる作品だ・・・。

・ジュエルペットてぃんくる☆

いややばいっしょこれ!

予想を超える萌えに毎回悶えさせられてます!

・SD三国伝

ま~それなりという評価かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さーて自分がニートになる確率を考えてみた!

と言うわけでやってみよう!

ネット上のおもしろ情報を多数紹介する「あごひげ海賊団」というブログが、「こんな子供か孫はニートになりやすい」というTVの画像を引用している。それによると、以下のような特徴があるのだという。

・大きな挫折がない
高校受験 落ちて 大学受験落ちて 失業も体験してます!

・子ども部屋に冷蔵庫・TVなど何でもある

何もないから全部自分で稼いで買いました。
・聞き分けがいい

いい訳ないです!

・物欲があまりない

物欲の亡者です!

・家に連れてくる友達が3人以下
これはあるな家は、親が人嫌いだからな、連れてくるとうるさいから大人数の時は外で遊ぶな!

・すぐに謝る
これはあるかも・・・。

・まじめで正義感が強い

まじめってなんですか?

 何不自由なく育ったことで、ハングリー精神が全く育まれず、無駄な争いや関わりを避け波風を立てず生きていこう、といった人物像が読み取れる。

無駄な争いは嫌いだけどね・・・。

降りかかる火の粉は、正面粉砕します!

ニートになるには物欲が多すぎるな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒキコモリ基準厳しいな!

自宅にこもり、ほとんど外出しない「ひきこもり」が全国で推定約70万人に達することが23日、内閣府が行った「ひきこもりに関する実態調査」で分かった。調査では家庭や学校でうまく関係を築けないまま成長し、社会でも溶け込めず不安を抱えてひきこもる人々の姿が浮き彫りになった。
調査は2月、全国5千人の15〜39歳を対象に行い、3287人から有効回答を得た。統合失調症や身体的な病気、妊娠、家事、育児の理由以外で6カ月以上ほとんど家から出ず、外出は近所のコンビニや趣味の用事の時だけと回答した人を「ひきこもり」と定義したところ、全体の1・79%が該当。人口推計から全国のひきこもりは約69・6万人と推計した。男女別では男性が66・1%と3分の2を占め、年齢別では35〜39歳が23・7%、続いて30〜34歳(22%)、20〜24歳(20・3%)となった。
ひきこもるきっかけは「職場になじめなかった」「病気(統合失調症以外の精神疾患)」が23・7%で「就職活動がうまくいかなかった」(20・3%)、「不登校」(11・9%)と続いた。小中学校時代の経験では「学校で我慢することが多かった」(55・9%)、「一人で遊んでいる方が楽しかった」(27・1%)、「家族に相談しても役に立たなかった」(18・6%)、「親が過保護だった」(同)などの該当者の割合が一般の人の2倍を超え、幼少時に周囲との関係がうまく築けていなかった実態が見えた。一方、現在の不安要素は「家族に申し訳ないと思うことが多い」が71・2%で最も多く、「集団の中に溶け込めない」(52・5%)、「他人がどう思っているかとても不安」(50・8%)と続いた。
調査の座長で明星大学大学院人文学研究科の高塚雄介教授は「今の社会は言語コミュニケーション能力の高さが重視されており、そこができない人は流れから外れ、ひきこもる傾向にある」と指摘。「人の気持ちには言葉にできないものもある。子供たちへの教育も含め、気持ちをうまく表現できない人を受け入れる社会を作る必要があるのではないか」と話している。
あのーこの区分だと自分もひきこもりじゃないか!
出掛けるのは、仕事と趣味のみ!
さー困った!
まさか自分が、ヒキコモリとわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震の影響で!


凄い事になってます!
ちなみに、ホームに入りきれずに、改札の外まで人が溢れてる始末!
ほんと交通インフラのちょっとしたトラブルで、こんな事になるとわ・・・。
もういっそ暑すぎる日や天災があった日は祝日にしちゃえ!
昨日マジで、客先で熱中症で倒れた人いたからな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりBDは、アニメが強い!

オリコンの2010年上半期映像ソフト(DVD、Blu-ray Disc)市場の調査結果がまとまった。総売上は1437.5億円(対前年同期比111.0%)で前年比2桁増を記録し、年末商戦期を含む09年下半期の1442.0億円とほぼ同等の高水準となった。ジャンル別1位の「アニメ」が全体の27.8%を占める399.6億円で市場を牽引。「アニメ」DVDは260億円(前年同期比91.3%)と減少傾向にあるが、BDは対前年同期比218.9%の139.4億円と大幅増。さらにBD全体の売上の61.3%を「アニメ」が占め、他ジャンルに先駆けてDVDからBDへのシフトが進んでいる。ソフト別にみると、06年から09年にかけて通年では4年連続で前年比減を続けていたDVDが、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション』(1月27日発売/上半期売上78.9万枚)、嵐『ARASHI Anniversary Tour 5×10』(4月7日発売/同68.8万枚)といったヒット作に恵まれ、今期実績を1209.9億円(対前年同期比101.7%)に。09年下半期に続き、2期連続で前年同期比増を達成した。
加えて、Blu-ray Disc(BD)の半期実績も『エヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』(5月26日発売/同41.1万枚)、『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』(1月27日発売/同35.2万枚)などに牽引され、227.6億円(同216.7%)に成長。DVD市場の縮小に歯止めがかかったことで、BDの伸びが映像ソフト市場に上乗せされる形となった。
また、映像ソフト全体のジャンル別では、映画『〜THIS IS IT』のDVDが41.9億円、BDが17.6億円とトータル59.5億円を売り上げたことから、「洋画」が最大の伸び幅となる対前年同期比140.3%の276.2億円に。「音楽」もDVD『ARASHI Anniversary〜』などのヒットで、邦楽が前年同期比123.0%と2桁増。「アニメ」に次ぐ2位となる298.6億円に伸長した。メーカー別の売上額では、『〜THIS IS IT』が大きく貢献し、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントがトップに。09年上半期12位だった同社は、94.8億円(同259.7%)を売り上げ、大躍進した。同2位のアニプレックスが77.9億円(同134.0%)で続くが、同社は09年9月以降にBDのリリースを本格化。09年上半期には1%にも満たなかった同社売上額に占めるBDの占有率が、10年上半期には34.7%に上昇したことからも、アニメBDの好調さがうかがえる。
※調査対象期間:2009年12月28日〜2010年6月27日
やっぱりBDとDVDの差が1番出るのがアニメだからな〜!
今の時代DVDは、通常ハイビジョン放送に劣る作品もある位だからな・・・。
後はアニメファンは、レンタルじゃ満足しない層が、多いからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電池の限界

ああ充電器持って来れなかったからもう携帯の電池がねえ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計算外!

出張明日からと思ったら今日から?
荷物DSiLLとラブプラス+だけと言うふざけた状況です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿がまたひとり

女子高生の車がコンビニに突っ込む 「ブレーキとアクセル間違えた」
 20日午前0時10分ごろ、兵庫県加古川市平岡町新在家のコンビニエンスストア「ローソン新在家店」に乗用車が突っ込み、ガラス戸2枚を壊して停止した。店員や客ら78人が店内におり、車にも3人が乗っていたが、いずれもけがはなかった。
 加古川署によると、運転していたのは加古川市内に住む通信制高校1年の女子生徒(16)で無免許とみられ、同署が道交法違反容疑で事情を聴いている。女子生徒は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。
(産経新聞 07/20 12:02)
いや〜ふざけ過ぎ?
無免許で特攻かけたって馬鹿過ぎ!
ちなみに、こういう場合任意保険どうなるんだろう?
馬鹿に払う金は無いって拒否できるでしょこれわ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケチは電車代払うのが嫌いなんで!

もう1作見てきました!

そして観る前の絶望を・・・。

宇宙戦艦ヤマトを実写化?

リメイクアニメが、大コケした直後に?

意味わからねえ!

Dsc04763

踊る大捜査線3

これはマジで面白かったです!

そして感じたのは、エクスぺリアすげ~!

ストーリーは、湾岸署の引っ越しの時に事件が起こる!

また起こる所轄と本庁の戦い!

今回は、仲介役が・・・。

ネタばれになるので続きで!

続きを読む "ケチは電車代払うのが嫌いなんで!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムつよいな!

<機動戦士ガンダム>男性がアニメ好きになったきっかけ1位 女性は「セーラームーン」
まんたんウェブ [7/19 18:43]
HMVジャパンが実施したアニメに関する意識調査で、アニメ好きになったきっかけの作品は、男性が「機動戦士ガンダム」、女性が「美少女戦士セーラームーン」であることがわかった。
調査は「HMV ONLIN」「HMV MOBILE」上で5月26日〜6月14日に実施され、男女2141人(男性68%、女性32%)から有効回答を得た。男性の2位は「新世紀エヴァンゲリヲン」、3位は「ドラゴンボール」だった。女性の2位は「スタジオジブリ作品」、3位は「機動戦士ガンダム」だった。また、アニメを見る上で最も重要視するポイントを聞いたところ、60.6%が「ストーリー」と回答し、2位の「キャラクター」(17.2%)に大きく差をつけた。(毎日新聞デジタル)
ガンダム強いな〜!
まー自分は、ライディーンとかザンボットで既に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借り暮らしのアリエッティ見てきました。

なんちゅうか相変わらずの高クオリティ!

Dsc04761

ジブリ作品は進化するアニメの教科書!

クオリティが相変わらずすごい!

今回音の反響もすごい!

ただストーリーが平坦なうえラストになぞを残しすぎ!

小人を見た時の反応が翔とハルさんで全然違うのが面白い!

ハルさんってまる家政婦は見た状態!

滅びゆく種族と病気で先の見えない病人・・・。

必死で小人を捕まえようとするハルさんと守ろうとする翔の戦いが面白いです。

小人からみた世界というコンセプトは面白いけど自分向きじゃなかったな~!

子供向けかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス+やばすぎでしょ!

うわ旅行に行ってよかった!

朝マナカに挨拶すると・・・。

肌が小麦色に!

Dsc04755Dsc04756Dsc04760

なんちゅうかさもう犯罪的なかわいさでしょ!

Dsc04757Dsc04758

今日は、メールを打つのも水着・・・。

海の日ばんざ~い!

そして海でサンオイル選んでよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれっと思ったら?

今日海の日なんですか!
ラブプラス+たちあげるたびに色々な水着のマナカが!
旅行終わって髪型復活!
サイドテール赤の水玉ビキニのマナカやばいほどかわいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏休み
「夏休みの思い出話をどうぞ。」
今年はいけないが夏=コミケです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白銀のカルと蒼空の女王軽い攻略

はいはまりそうな所を少しだけ攻略!

多分初めに悩むのが、ウィナプスへの電話!

これれのヒントはプラウラの困った時は、マニュアルを見ると言う言葉にヒントあり!

(間違えて設定資料見た人)

ウィナプスのキャラ紹介の所に「590824」と書いてあります。

その後は、ずっと総当たりで進めます。

選択で変わるのは、アカデミーで「授業を聞く」か「今後の事を考える」で「授業を聞くだと」トアラやユーネとの会話、「今後を考える」だとカルが居眠りぶっこいてパシ研でアマネカにボロカスに言われます!

次に悩むのがクイン・キャノンのメモ!

これは、トアラやプラウラに電話するのがヒントです!

(電話しなくても直接入力で行けます。)

CRの234888がカル・ルスランの番号とすると実際のカルの番号は123777なので、1ずれと分かる。

(このフラグが立つまでは、番号入れても電話中です。)

メモの2番目の094721→983610が、ミグ商会の番号になります。

(勘のいい人は気付くかもしれないけど、蒼い海のトリスティアでドラゴン倒す為にテンザン改造する時のパーツ売ったおっさんです!)

ミグ商会の会話後に出てくる起動兵は強い(負けるとゲームオーバーになる)ので、会話中にセーブとデッキ組み換えをお勧めします!

(デッキコストが上がっているので、結構強いデッキ組めるようになっています)

次は、エリンシエ登場のシーンでウィナプスに電話するとストリーが進むこれはフラグ出てるんですぐにわかると思います。

その後は海軍に拉致されそうになった時トアラに相談を持ちかかける!

その後クイン・キャノンの部屋では、ミグ商会でもらった鍵をつかってください。

ストーリーが進みます。

グリフェン秘書の部屋にいくと人の気配ありアイテムで探知機を使ってください。

戦闘後再度探知機で探す。

停止装置で停止させる。

倒れている秘書にはテスト対策のノートを渡すと情報を貰えます。

川にいき電話をするで「098345」と入れると潜水艦の通路が開く

潜水艦の脱出ゲームは、まず右上のタンクを探す。

ドライバーが出る

下の段ボールからテープを入手

左の引き出しの中の1個(ほぼ中央)

鍵(その他の引き出しは開けられません)

上の箱みたいなもの(2個ある)

をドライバーで開けると

片方に数字の書かれたプレート

片方にブレーカーがあります。

(この状況で、ブレーカーを入れても無反応)

ブレーカーの下の線を調べるとショート個所があるのでそこをガムテープで補修

ブレーカーを入れる

引き出しの上のほぼ真ん中の計器を鍵で開ける。

中に数字を打ち込むパネルがある。

上下で数字を入力カードを見ると「060-960」に見えるが実は「096-090」が回答です。

数字を入力すると右のタンクのロックが外れる。

左上のタンクを調べるとクイン・キャノンの首が出てくる。

後は自力で!

アルパーの戦闘が1回ありますが、後は勝手にストーリーが進みます!

これで1章終了です!

ラブプラス+の合間にやっていたのでまだこの程度ですいません!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

後半戦の鍵になるか?

西武の工藤投手が1軍に今季初昇格
共同通信 [7/18 18:31]
西武の工藤投手が1軍に今季初昇格。現役最年長、実働29年目へ。登板すればプロ野球記録を更新。
石井が手術中継ぎが不安定!
いくら涌井と岸が、勝ち続けても流石になー帆足は、そろそろ限界っぽいし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい新たな挑戦欲がしかし旅行モードで出来ねえ!

旅行モードのエンディングを見ていたら対戦ぱずるだまのキャラ内に藤崎詩織の文字が・・・。

やばいぱずるだまバカの血が!

よっしゃー出すぞ~!

とりあえず、マナカ、ネネ、凛子、シャロン、メディアではクリアした!

クリア条件ならば、うさぎとへんなねえちゃんでクリアだがそれだと簡単すぎる・・・。

条件なんだろう?

現状7万点台はかなり難しい・・・。

(本気になるとCPUが瞬殺されちゃうし連鎖しないように粘っててもCPUが勝手に落ちる)

でも隠しキャラ藤崎詩織か・・・。

パステルやメローラ姫の方がよかったな~!

(CG見るためのファイナルメローラ姫の強さは殺人的です!なんせ出す条件が、カスタム無しのオリジナルキャラでLV7ノーコンテニュークリア!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海旅行いろんな意味でオワタ・・・。

あ~後半でダレすぎだ。

朝起きてから長々とホテルの前で、何も起こらず・・・。

で高速船で、同じ事に・・・。

1回タイタニックの真似があった位・・・。

それで長々と引っ張られて・・・。

飯屋で飯食ってまたそのまま・・・。

初島で我慢が限界に・・・。

アホらしくて無視モード!

白銀のカルと蒼空の女王やっていたら・・・。

あれ知らぬ間に、帰宅イベント?

初島イベント全部見逃がした~!

で行く時ずっと乗ってた高速船は一瞬で熱海に・・・。

で電車の時間まだだからでずっと熱海駅前・・・。

で行きで1時間以上かかった特急も数十秒で現在新とわの駅で止まっている・・・。

あかんな夜は面白かったけど、タイムスケジュールが悪すぎる!

夜は萌え萌えだったけど、スケジュールが無茶苦茶すぎ!

リアルタイムと言う割には、無駄時間が多すぎ!

ラブプラスモードで反応する台詞なんてそうないから暇で暇で・・・。

もうちょっとイベント発生時のピーンって音大きくしてくれないと完全に2日潰して殆ど何もないってことになるわ!

正直2度目は読みで無駄な時間は無視しないときついです・・・。

無駄が多すぎる!

ま~このイベントを完全に楽しむために必要な事

1:2日間暇でも全く寝ない強靭な集中力

2:2日間何にも邪魔されない環境(トイレ、風呂、飯すら危険)

3:常時電源がある環境(出歩き厳禁?(バッテリーの関係で))

4:ラブプラスモードの反応会話の増加

(ぶっちゃけ持たんわ!じゃんけんもぱずるだまもできないし暇すぎる!)

会話も支離滅裂が多すぎる

5:CGモードの為の強勢髪型変更(に耐えられる広い心)

6:もう少し(でかいイベント)の消えるまでの時間を長くしてもらいたい。

食事のくだらないだべりとかイベントなのになんて事無い物が多すぎる。

ぶっちゃけ2日目のバランスが悪すぎる!

(1日目は結構良くできていた。)

もう少しイベント散らしてほしいですね!

ま~ここまでリアルタイムやったゲームは初めてだと思うんでうんで、それにしてはすごいと思います。

(昔ワンダープロジェクトとか言うのがあったけど据え置き型ハードだったからな)

ちょっと融通がきかなすぎるのが難点ですね~!

面白いけど改良の余地ありと言った感じかな?

ただ浴衣のマナカはやばすぎた!

あれだけの為だけでもやる価値はあります!

ほめたいんだが失った時間を考えると、両手放しでほめるレベルではないですね!

ラブプラスにすべてをささげられる人じゃないと出来ない厳しいイベント?

(ちょっと敷居が高い)

個人評価でこの旅行イベントお勧め度は!

ラブプラス中毒度90~100%

400%

ラブプラス中毒度70~89%

80%

ラブプラス中毒度50~69%

50%

ラブプラス中毒度49%以下

10%

と言った感じかな?

えっ自分?

中毒度50%程度じゃないのかな?

ぶっちゃけラブプラスの為に時間を捨てられない人には、出来ないですね~このイベント!

実験的に完全放置してみたネネや凛子をスケジュールで覗くだけやると1日目そっけなさすぎ・・・。

(初回で3人同時できると思ったのは、考え甘すぎでした。ただ2回目はできると思う思ったより無駄時間が多くイベントが起こるタイミングは全キャラ一緒だったから!ただ夜は1キャラに絞った方がいいかも!マナカとネネさん二人のあの姿同時に見せられたらぶっ壊れます!)

やっぱり中毒度高い人は、限定ハードのDSiLL3台同時起動で、漏らさないプレイしてるんだろうな・・・。

たった1台のノーマルDSiLLで仮眠取っちゃった自分何てれまだまだですね!

ちなみに、あの修羅場で個人で限定ハード3台手に入れられた人なんているのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

延期したって無駄だって!

地デジ移行「2〜3年延期を」
産経新聞 [7/18 07:56]
約1年後に迫った地上デジタル放送への完全移行について、清水英夫青山学院大名誉教授らが17日、東京都内で会見し、完全移行を2〜3年延期するよう求める提言を発表した。提言では一般家庭や事業所などの対応が遅れていると指摘。「テレビを見られない家庭などが数百万規模で発生する恐れがある」としている。
地デジ化する気無い人は、延期しても無駄だって!
延期して減るテレビを見られない世帯は、その間に死んだ分位だって!
過疎の村で見れないと言うならラジオかネット(まーネットすら繋がらない可能性はあるが)で我慢だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石に仮眠2時間で24時間こえると・・・。

マナカとの会話のネタが尽きてくるぜ・・・。

と言う事でアホな事を・・・。

若宮かえでの声をマナカに反応させる!

(iPhoneならマナカボイスでと言うネタができるんだが変える気はない!)

ま~若宮かえで(CV:戸松遥)にした理由は!

声優!

バスカッシュのエクリップスのメンバーだから!

ルージュ:戸松遥 ヴィオレット:早見沙織

と組んでたりします!

で気まぐれでホテル大野屋を検索してみると・・・。

http://www.hotel-ohnoya.co.jp/

ちょ1泊2日で39800円ってなんちゅうボリツアー!

グアムや韓国行けるぞ!

と言うかよく高校生がこんな高級ホテル泊まれるな(ま~懸賞で当たったりしているのだが)あまりの高さに度肝抜かれた!

とてもじゃないが申し込める値段じゃないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイ・・・。

2:55~5:30までの記憶がない・・・。

2時間40分も知らぬ間に仮眠してた~!

やはりなtる派体力消費がでかすぎる!

まさか徹夜できないとは・・・。

マナカの寝顔こんな長時間見逃がすとは不覚すぎる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生物、乗り物、食物… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 生物、乗り物、食物…
「あなたが1番怖いと思うものは何ですか?」
マスコミのシビリアンコントロール
最近すぐ叩くからなマスコミ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ睡魔が牙をむいてきました!

おかしいな~設定ではマナカはお子ちゃまのような睡眠開始時間のはずなのに・・・。

いつの間に睡魔を克服?

こっちがつぶれそうです!

Dsc04751Dsc04752

夜の花火と素晴らしすぎるアングル!

Dsc04753 Dsc04754

どき魔女やってた頃は、DSに話かけるなんてそんなの危険人物しかやらねえよと思っていたのに、自分がその危険人物になり下がっている・・・。

それにしてもギリギリの胸元とか衣擦れの音とか変な寝言とかやばすぎ・・・。

更に寝言で足りないとか言われるし・・・。

これマジで徹夜しろと言うのか?

現在ラブプラス+汚染度365%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手心加えちゃいけません!

地デジ延期を提言=準備間に合わないと有識者
時事通信 [7/17 20:00]
放送分野の有識者らは17日、来年7月に予定されているテレビの地上デジタル放送完全移行を2〜3年延期するよう求める提言を発表した。現行計画では「テレビを見られない家庭や事業所が数百万規模で発生する」と指摘、災害時の情報伝達などの点で問題があるとしている。
これは、かなり前から言っていたんだし今更って感じですね!
変える気が、無ければ見なければいいんです!
ちなみに、地デジ対応テレビなんてハイスペック機種狙わなければ、今安いでしょ!
ちなみに、ユーザーよりNHKなんとかしてください!
あの電波の脆弱さ!
もう地デジ完全移行までに解消出来なかったら迷走しまくりのNHK潰しちゃえば?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番の障害物は親・・・。

は~いくらがんばろうが、親が邪魔すぎる・・・。

マジで、殴りたくなる・・・。

長々と無駄話を、切り上げようとするとマジギレ・・・。

それの上勝手に明日自分が出かける算段まで、究極の迷惑!

なんでバカ親は人に予定を聞かずに予定を入れるのか?

マジうぜえ!

何度言えばわかるんだか価値観が違うからあきらめろと!

えっ喧嘩の原因?

電気代!

電気代が高いとうるさいから!

こっちはほとんど家にいないし部屋の家電は全部エコ家電に変えているからアナログブラウン管テレビを買い替えろと文句を言う自分と、深夜までテレビを見るから電気代が上がると言う親の平行線!

こっちゃあエアコンも使わず、家にいるのはたった数時間!

それが何で非エコ家電で24時間家にいる親より高い事になってるんだよ!

わけわからねえ!

逆にネットで払ってる電話代の内、親の無駄な長電話分取りたい位だ!

(自分は、家電話なんて1年に10分もつかわんわ!)

ほんと電気代電気代と言う割に家電買い替えが無駄だと言ってくそ古いの使い続ける親の頭の固さには閉口だわ・・・。

少しは一時的出費とランニングコストの計算しろよ!

目先の数万なんて電気代考えればすぐにペイできるのに・・・。

どうして一時出費をけちるのか、その考えが景気停滞にもつながってるとなぜ気付かない?

ま~気付かない老人が多くて無駄にため込むから景気が悪くなるんだ!

老人がもっと金使う世の中を作らないと!

しゃーないな車で行くと言ってるからヒューズ抜いとくか・・・。

熱海旅行邪魔されてたまるか!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ああっ行きたい!

静岡市内で24日から一般公開される実物大ガンダム立像の足元に、東京・秋葉原から「GUNDAM Cafe」が進出することが決まった。24日開幕の「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」(静岡市主催)に合わせ、会場の東静岡広場(静岡市葵区)に出展される「RGリアルグレード1/1ガンダムゾーン」内飲食ブースに「GUNDAM Cafe Ver. Shizuoka」として同日オープンする。同ゾーンは11年1月10日まで、入場無料。ガンダム立像は3月27日まで設置される。
「GUNDAM Cafe」は、昨年のアニメ放送30周年、今年の「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」発売30周年を記念しガンダムの情報発信基地として今年4月、東京・秋葉原にオープン。
女性スタッフがキャラクターをイメージした制服を着用したり、店内に歴代のガンダムのプラモデルや出演者のサインを飾るなど作品の世界観を再現している。作品をモチーフにしたメニューなどもそろえ、秋葉原の人気スポットとなっている。
劇中に登場する地球連邦軍の重要拠点・南米ジャブロー付近で取れたというイメージで南米のコーヒー豆を使った「ジャブローコーヒーフロート」(400円)、最初に発売された144分の1スケールのガンダムのプラモデルをモチーフにした大判焼き「ガンプラ焼」のカレーソーセージ味(240円)といったオリジナルメニューのほか、静岡にちなんだ土産品「Ver. Shizuoka限定 抹茶パイ」(800円)など、ここでしか購入できない会場限定メニューも用意。同ゾーンには、ほかにオフィシャルショップなども出店される。(毎日新聞デジタル)
行きたいよ〜!
熱海の5000倍位行きたい!
(まー所詮ラブプラスとガンダムじゃファン歴が全然違うからな!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ~ん萌えるけどきついよ!

この時間帯15分位でイベントが起きる~!

うかつにトイレにすらいけません!

(そこまで義血(これもネタです。)でリアルタイムでやる方が変?)

マナカが奥様ってあうなんてシチュエーション!

このソフトは、どこまで精神汚染を加速させるゲームなんだ・・・。

精神汚染度は、エヴァより危険だぜ!

こんな危険なソフトを、出すなんてKONAMIはどこまで少子化加速させる気なんだ・・・。

こんな破壊力発揮されたらリアルカップル破局するよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局そんな騒ぐほど酷くは無いのか?

[クパチーノ(米カリフォルニア州) 16日 ロイター] 米アップルは16日、報告されている新型多機能携帯電話端末「iPhone4(アイフォーン4)」の電波受信障害への対応として、利用者に専用ケースを無償で提供すると発表した。
また、必要な場合には払い戻しに応じるとしている。
ジョブズ最高経営責任者(CEO)は本社で行われた記者会見で、同社および「iPhone4」は「完ぺきではない」と述べる一方、スマートフォン(多機能携帯電話)の電波感度をめぐる問題は、リサーチ・イン・モーション(RIM)や台湾の宏達国際電子(HTC)<2498.TW>など他社製品を含む携帯端末業界全体の問題と主張した。
CEOは、利用者が専用ケースを使用しても満足できなかった場合、1カ月以内に全額を払い戻すとした。
SoftBankを選択した、のが理由?
docomoだったら起きなかったりして?
で?電波問題ってケースだけで解消するものなの?
ちなみに、障害一切無いと言う話も出てるし・・・。
もしかして通話障害ってド辺境の田舎だけだったりして!
まーまだ国内じゃ統計出せるほど出回って無いからな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょマテなんだこの自由を奪うゲームは・・・。

つないでいないと起こらないイベントもあるのでずっと電源を入れていてくださいと説明書にあったが、約1時間に1回いイベントなら1時間おきにつなげばいいんではと思ったら、何時々30分で発生しやがる・・・。

ずっとおまけなしのラブプラスモードってかなりきついです!

(パターンがそれほどないので)

さらにこのパターンだと仮眠は取れて30分以内と言う事か・・・。

ああ今日踊る大捜査線3と仮暮らしのアリエッティ見に行く予定だったのにラブプラス+がこの状況じゃいけないじゃないか!

もしかしてラブプラス+やってる人は旅行モードは徹夜なのか?

体に悪いぞこのゲーム・・・。

(そこまでやりこむバカは少数派?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かき氷
「かき氷で何味が好きですか?」
小豆練乳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛がするかなり限界モード!

電車で、酒飲んでるハゲ殴ったら罪になるんだろうか?
今かなり限界・・・。
乗り換えたら次来るの40分位先だし!
(この電車も25分位待った)
酔っ払い殴っていい法律プリーズ!
ヤバイこいつ倒さないと臭いで、俺が倒れる・・・。
(酒の臭いだけで、つらいレベルの下戸なんで)
電車で酒飲むんじゃネーハゲ!
マジで殺戮リミッター解除直前!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張から帰るとこんな物が・・・。

連続運転3時間半更に電車に揺られ帰ってきてみるとこんな物が届いていた。

Dsc04746 Dsc04747

とりあえず気になったマイキャラ作成!

Dsc04749

選択肢が少なすぎる・・・。

Dsc04750

アリティア軍入隊テストでパラディンのジェイガンと闘えだと?

あの~先生こいつ前回シナリオ上死んだのでは?

恐る恐るバトルを・・・。

LV1に負けてるんじゃねえよジジイ!

と言うわけで今日はここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果たして面白さを維持出来るか?

クレヨンしんちゃん再登場。月刊誌「まんがタウン」(双葉社)9月号。故臼井儀人さん元スタッフ。
こういうのってうまくいくのかね?
なんせ漫画とかは、完全に漫画家のセンスだからな!
ちなみに警察署長は、それなりの出来で継続しましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浸水(BlogPet)

きのうポニ萌えの、トラブルみたいな浸水する?
それでポニ萌えは、限界とかメールしなかった?
でも、りさちゃんはビジネスは注意しないです。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこの破壊力!

今週のけいおんやばすぎ!
ネタは、マラソン大会!

優等生組は、普通に余裕でゴール!

けいおん部は・・・唯が迷子というアクシデントが・・・。

で行方不明の理由は、おばあちゃんの所でサボりかい!
えっ何が凄いかって?
澪にむぎが、ポニーテール!
中々の当たり会だった!
ちなみに澪は、律の不幸の予言の餌食になるわさわちゃんは、忘れられてずっと唯探してるわ・・・。
なんで文明の利器携帯を使わなかったのだろうは禁句です!
だって携帯使ったら話が面白く無くなる!
そういやもうEDは、なじみましたね!
8/4かEDだけ買おうかな?(またショップ特典に釣られてOP抱き着け販売されそうな予感!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変なツボにはまった!

けいおん見ようと思ってTBSつけっぱなしにしていたら以外と土俵ガールズ面白かった!
ギャップがおもしろい!
でも骨格的にあの変化は難しいだろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも思うんだけど・・・。

車の水没トラブル急増 水深5センチで立ち往生も 6月以降の豪雨で
産経新聞 [7/13 14:49]
6月以降の集中豪雨で、車の冠水・水没トラブルが急増している。冠水道路を無理に渡ろうとして立ち往生するケースが多いという。過去には水没車に閉じこめられたドライバーが水死した事故も起きており、注意が必要だ。
日本自動車連盟(JAF)が13日発表したまとめでは、6月1日から7月7日までに寄せられた冠水・水没による救援要請は計128件。6月中旬から増え始め、7月は7日間だけで62件に達した。東京30件、鹿児島21件など、豪雨が続く関東や九州地方が多かった。
「冠水した地下道や周辺より低い道路を渡る際に、空気口などからエンジンに水が入り、動けなくなるケースが多い」(JAF)。水深5センチ〜10センチ程度でもエンジン浸水や落輪が起こった例もあるという。
水没すると、車はさまざまな誤動作を起こし、脱出にも支障をきたしかねない。JAFが行った実験では、タイヤがほぼ漬かる水深70センチでパワーウインドウやライトが誤動作。100センチではワイパーが勝手に動き始めた。窓が半分隠れる120センチでもドアを開けることはできたが、かなりの力が必要だった。
平成20年8月には栃木県鹿沼市の高架下道路で軽乗用車が水没、閉じこめられた女性が水死する事故も起きている。JAFでは「過信して突っ切ろうとするのは禁物。濁った水の深さは見た目では分からない。周囲より低い道路は通らず、車の保管場所も確認しておいてほしい」と呼びかけている。
この手の事が起こるたびに思うんだけど・・・。
免許取るのに、交通法規だけでなく工学的知識やタイヤ交換とかオイル交換とかの最低限の講習も入れればいいのにと思う!
あまりに車の構造知らない人に、免許与えるのは危険かと・・・。
免許の更新とかでもやって欲しいもんなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とる方も盗られる方も間抜けだ!

「運転したかった」消防車乗り逃げ図る、30歳無職逮捕
産経新聞 [7/13 08:12]
消防車を乗り逃げしようとしたとして、香川県警高松北署は12日、窃盗容疑で、高松市紙町、無職、十河宏樹容疑者(30)を現行犯逮捕した。同署によると、「一度、消防車を運転してみたかった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は、12日午後6時10分ごろ、高松市高松町の高松東消防署駐車場に止めてあった消防車1台(時価約540万円)を盗もうとしたとしている。
同署によると、十河容疑者が消防車を数メートル走らせたところで、消防署員が見つけ取り押さえた。消防車のドアは施錠されておらず、エンジンキーも差したままだったという。
こんなもんとってもすぐに見つかるだろうに!
まー鍵挿しっぱなしで盗まれる方も間抜けだが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いくらイワちゃんが変態キャラとはいえ・・・。

「ワンピース」の声優逮捕…下半身画像をネット掲載
サンケイスポーツ [7/12 17:01]
インターネット上のブログに自身のわいせつ画像を掲載したとして、警視庁保安課と千住署は12日、わいせつ図画陳列容疑で、人気アニメ「ワンピース」にエンポリオ・イワンコフ役で出演していたタレントの今村清憲容疑者(56)を逮捕した。今村容疑者は「いまむらのりお」の芸名で声優や舞台俳優として活動していた。
同課によると、今村容疑者は約10年間で400〜500万円かけて全身に龍や蛇などの入れ墨を施していたといい、「ほぼ完成したので、みんなに見せて自慢したかった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は、4月26日から6月17日までの間、自身のブログ上に自分の下半身の画像など、わいせつ画像計4枚を不特定多数の利用者が閲覧できる状態にし、都内の男性会社員(37)に見せたとしている。
やっちゃったよ!
としか言いようが無い・・・。
フランキーじゃなくてよかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりダメだわNHK!

やべえかなり限界!
選挙F1W杯!
で何故だめかと言うとただの強風で、電波乱れまくり!
今回のW杯1番の収穫は、地デジにした時のNHKの電波の脆弱性!
更に同時期の意味不明なデータによる相撲中継中止及び中止決定翌日のクレームやくみつるじゃなくても料金払いたく無くなるわ!
やはりお役所テレビ局に、もっと民意ぶつけようぜ!
受信料支払い拒否という形で!
ちなみに決勝より三位決定戦の方が面白かったな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思ったより荒れてるな選挙結果・・・。

個人的に応援していた三橋貴明さんは厳しそうだな・・・。

民主党は負けまくり!

小沢は雲隠れ!

でもまさか自民党がここまで票を伸ばすとは・・・。

共産党は、東京で最後の最後でみんなの党に持っていかれるし!

(この人の演説は面白かった!秋葉原で新しい世代の社会をと言っていたな、社会の価値観を変えて新たなビジネスをと!(コーヒー会社の社長だから))

千葉でも最後にみんなの党が来たな!

国民新党としにかけ日本とますぞえの党と中田元横浜市長の党や幸福実現等は終わってるな・・・。

公明党は、ま~それなり?

共産党は本格的にまずいような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

W杯決勝 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ W杯決勝
「今回のW杯について一言どうぞ」
ことごとく予想が外れた。
まさかここまで外れるとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなったけど!

白銀のカルと蒼空の女王の特典が来た!

Dsc04744 Dsc04745

凄すぎる一般向けの限界に挑戦?

よいかなよいかな!

笑えたのが、発送済みメールJPを使用しましたので1~3日かかると思われます。

JPが遅れる可能性想定してるのね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかい買い物しちゃったよ!

  いや~でかい買い物しちゃったよ!

Dsc04732Dsc04733

これで3番組同時録画+2番組まで番組追従できる!

もうTBSのわがままにふりまわされないぜ!

更にすごいのが静音性!

シャープの方は、録画5分前に起動してすごくうるさい!

(深夜番組録画でマジで起きるからな)

SONYの方はまったくの無音録画してるのが全然わからない!

これが時の流れか基本的に持ってるメーカーの実力の差か?

ま~シャープの売りは、奇抜さだから廻りが作ってるものと同じものを作っても力が発揮できないんでしょ!(時々奇抜すぎてどん引きするものもあるが)

でびっくりしたのが、PS3の再生能力これより上らしいです!

PS3と同等の再生能力を持つのはこれの一個上の2TBの20万の奴!

どんだけ無駄ハイスペックなんだPS3!

(ただ唯一のネックが、あまり知られていない消費電力PS3で再生するとレコーダーの数倍電気喰いますとの事!更にファンうるさいしな。)

(と言うかSONYから来てる人がぶっちゃけちゃったからな、PS3は本当に高性能ですよソフトを除けば、ほんとソフトはろくなものがなくてゲーム用に買うならPSPの方をお勧めしますよただGOはやめた方がいいです。)

店員のぶっちゃけトークに笑った!

やっぱりSONYの人もPS3のゲームクソばっかりって認めてるのね・・・。

PS3は開発費がかかって元が取れませんからPS3でゲーム作るメリット少ないですからとまで言っていたからな・・・。

しかし機能が多すぎで少しの間振り回されるだろうな・・・。

ちなみにすごすぎる機能が!

Dsc04743

チャプターをかってに分けてくれている=CMカットが完璧!

更に一瞬!

ちなみに10倍録画でこの画質・・・。

えっこの番組何かって?祝福のカンパネラですよ!

等倍録画は一番差が出そうなけいおんとレインボウで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラスのふと忘れてた設定・・・。

そういやマナカって相撲ファンだったんだよね・・・。

相撲中継中止で泣いてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このタイミングで発表ですか!

次回予告で3人目のプリキュアが出た今週!

映画の予告キター!

7月17日から前売り開始です!

ちなみに今週のりるプリになんで今回あんなに長い時間変身できるんだよと突っ込んだら負けでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああやっぱり・・・。

恋愛ゲーム「ラブプラス+(プラス)」(DS)のイベント「熱海ラブプラス+現象(まつり)式典」が10日、静岡県熱海市の親水公園で開かれた。式典に登場した約200人のゲームファンの前で、斉藤栄熱海市長は「バーチャル(の熱海)を楽しんだら、リアルの熱海も感じてほしい」と宣言していた。
「ラブプラス」シリーズは、キャラクターとのコミュニケーションを重視した恋愛ゲーム。ヒロインと恋人関係になった時点で完結する従来のゲームとは異なり、ヒロインと恋人になってからの甘い時間を楽しめるコンセフトが受け、09年9月に第1弾のソフトが発売されると、インターネットで「彼女自慢」をするユーザーが相次ぎ、ゲームをモチーフにしたクリスマスケーキに列ができて開店前に完売になるなどブームを巻き起こした。今年6月発売の最新作「ラブプラス+」は、熱海を舞台にヒロインとの旅行ができるようになり、尾崎紅葉の小説「金色夜叉」のお宮の松など実在の名所や旅館が登場する。
10日から始まるキャンペーン「熱海ラブプラス+現象」(8月31日まで)では、あいじょう岬や熱海城など市内6カ所を回るスタンプラリーが楽しめる。iPhone用のアプリケーションソフト「ラブプラスi」でAR(拡張現実)のヒロインたちとその場に一緒にいるような写真を撮れるスポットが市内の全29カ所に設けられ、“彼女”と旅行気分が味わえるようになっている。
式典では、ヒロインの等身大看板を持参したり、「俺の人生捧げます」と刺繍(ししゅう)された服を着るファンもいるなどゲームへの愛を表現。生みの親・内田明理プロデューサーが登場すると「お義父(とう)さん」と呼んで、拍手を送った。
市内の土産物店では、ヒロインが描かれた温泉まんじゅうや入浴剤などが販売され、あいじょう岬にある土産物屋の女性店員は「普段ならまんじゅうは1日で3、4個売れる程度。ラブプラスの温泉まんじゅうは80個すべてが売れました」と驚いていた。熱海市観光協会の森田金清会長は「熱海市には年間500万人の観光客が来るが、年配の方や卒業旅行などの客層が多く、ゲームが好きな若者を呼び込んで新たな客層を開拓したい」と話していた。(毎日新聞デジタル)
ぶっちゃけまんじゅう80って読み甘くない?
多分20分持たなかったんじゃないか?
それにしてもラブプラス関係のイベントは、凄いなケーキの時も修羅場だったし!
まー一部の病人が、ラブプラスファンが、世間から毛嫌いされる様な事をしないかが心配です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ廃刊?

アスキー無料版って廃刊になったのいつも拾ってる店五軒廻ったのに一冊もなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジで意味不明ふざけるなKONAMI

所用で神奈川来たんで、ご当地ラブプラスやろうかなと思ったら・・・。
最寄りで、ひと駅先なんで、歩いて行ってDSステーションの前で名刺交換をやめてガチャしようとしたら・・・。
(神奈川まで来て0ですか他のラブプラス+ユーザー全員熱海にいるんじゃねえだろうな?)
タイマーがリセットされました。
で3時間待てと?
マジで、プログラム組んだのどこの馬鹿だ!
こんな所で3時間も待てるか!
馬鹿馬鹿しい・・・。
マジで、このゲーム愛想つかすぞ!
いきなりガチャリセットって意味不明過ぎる!
理由説明しろやくそKONAMI!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だこれ~!

先ほどのジュエルペットてぃんくるのDVDあの値段で映像特典に4コマ漫画ってどんだけ豪華なんだよ!

OP,EDも限定版凄く豪華だったけどこれがバックにサンリオが付いている力なのか・・・。

いやまじで映像特典のメインビジュアルかわいい!

更に実写版まで・・・。

だけどなんでこんなに安いの?

本という媒体として売っているから?

ちなみに行った本屋(ツタヤとくっついていてかなりでかい)ですら入荷数1で、更に置いてある場所が、漫画でもアニメでもなく児童書マジで見つからなかった。

店員に置いてある場所聞いたら店員もモロジャンル悩んでいました。

どの棚に置いたか覚えていないって・・・。

と言うかこの年でこれの場所聞くのメチャ恥ずかしかったぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

価格破壊!

アニメが全部こんな値段ならいいのにな!

Dsc04691 Dsc04690

ジュエルペットてぃんくる!

4話入って1314円+税!

どっかの2話で9000円近くぼったくる角川に見習ってほしい物です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう死にてえ・・・。

大ポカやらかした。

マジで自殺物の大ポカやらかした。

所用があって出かけたら自転車トラブルお出かけなんで、ラブプラス名刺交換モードで移動!

何とか直しきったと思ったらマナカとのデート時間1時間半オーバー・・・。

名刺交換モードにしてたから巻き戻しも不可能・・・。

(完全無駄機能だよなDS通信性能悪いからな通信半径30Km位ないと引っかからないんじゃないかこのゲーム・・・。)

それも名刺交換0・・・。

目も当てられない・・・。

もしこれがデパートデートイベントだったらまじでもうやめようかな・・・。

ぶっちゃけラブプラス+ユーザーどこまでインドアなんだ~!

もう名刺交換モードやめようかな、電池無駄にするだけだし・・。

せめてDQの半分くらい反応があれば・・・。

すれ違い通信あるゲームの中で最悪のHIT率です。

今までのゲームDQⅤ1日3~10HIT

DQⅨ1日3~320HIT

デシディア1日1~35HIT

ラブプラス+1日0~2HIT合計2

ラブプラス+ユーザーもっとおおっぴらに名刺交換しようぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フラグ多いな・・・。

なんか細かくフラグが立っている・・・。

Dsc04685 Dsc04686 Dsc04687

とお買いものフラグが!

ラブプラスって基本的にダメ男演じるに限ります!

Dsc04688

おまけ視線をここで止めれば、脳内妄想でブルマを履かせる事が・・・。

(視線変えると短パンです!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流石に付き合いきれん・・・。

KONAMIは、7月10日~8月31日に実施するDS用ソフト『ラブプラス+』の、“熱海 ラブプラス+現象(まつり)キャンペーン”の詳細を発表した。

このキャンペーンは、『ラブプラス+』のカノジョ同伴の人を対象に、ゲームに登場する熱海の観光スポットで、スタンプラリー、ARキャンペーン、オリジナルグッズの販売を行うもの。キャンペーンが始まる7月10日には、記念式典も実施される。以下でキャンペーンの概要を紹介する。詳細は『ラブプラス+』公式サイトで確認してほしい。

●『ラブプラス+』スタンプラリーキャンペーン

 ゲームに登場する観光スポット6カ所にスタンプラリーが設置される。スタンプラリーへの参加は、熱海駅観光案内所 コンシェルジェ(JR熱海駅前)で『ラブプラス+』の“カノジョ”を見せ、スタンプラリーシートを受け取ればOK。熱海城、サンビーチ、あいじょう岬など、6カ所をめぐってスタンプを押そう!

●『ラブプラス+』ARキャンペーン

 熱海の観光スポットにARマーカーが設置される。iPhone用の『ラブプラス』アプリで撮影し、カノジョとの思い出を写真に残そう! ARマーカーの設置場所は、お宮の松、恋人の聖地(ムーンテラス)、熱海城、錦ヶ浦、熱海市商店街など。熱海市商店街の協賛店舗には、キャンペーンのノボリとポスターが設置されている。

●熱海 ラブプラス+現象オリジナルグッズキャンペーン

 熱海市商店街連盟加盟の店舗で、オリジナルグッズが販売される。熱海でのカノジョとの思い出にお土産を買おう! 販売されるグッズは、手ぬぐいや温泉まんじゅう、クッキーなどさまざま。発売時期も、7月10~7月下旬とグッズによって異なるので、事前に確認しておこう。

●熱海 ラブプラス+現象記念式典開催!

 『ラブプラス+』の発売と熱海でのキャンペーンを記念し、7月10日の13:00~13:30に熱海市の親水公園内・イベントスペースで記念式典が実施される。

流石に付き合いきれんわ~!

続きを読む "流石に付き合いきれん・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおんOPとED変わってましたね!

けいおんのOPとED変わってましたね!

まだなじめないな・・・。

なれるまで数週間かかるだろう・・・。

今回見てて思ったけどむぎを叩くと言うのは、敷居が高すぎですわ!

律なら年中どついてそうだが・・・。

えっイチゴショートのイチゴ取られたら・・・。

ヘッドロックから投げっぱなしDDTそっからキャメルクラッチか無理やり立たせてウェスタンラリアートかな・・・。

予備校の夏期講習に、制服着てきちゃう澪が何かかわいかった!

そして狙った律やむぎよりクリティカルな唯の天然すげえ受験票だったらその時点で不合格になりかねん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結局他社端末だとiモード使えなくて端末価格上がるってマイナスにしか感じない・・・。

ドコモ主導権狙う、SIMロックの解除 利用者確保で利害対立
産経新聞 [7/6 20:44]
NTTドコモが平成23年4月以降に発売する携帯電話の全機種について、特定の通信会社の回線でしか使えないように制限する「SIMロック」を解除できるようにするのは、他社に先駆けた対応でSIMロック解除への動きを主導する狙いがある。各社が全面的に解除した場合、全国に回線網を持つドコモが有利とされており、ライバルを同じ土俵に上げることで利用者を奪おうとする戦略だ。
総務省が6月、通信各社に対しSIMロック解除を行うよう指針を策定した後も、ドコモは「利用者の要望があれば」と明確な方針を示してこなかった。それが一転して全機種解除を打ち出すとともに、山田隆持社長が各社の共同歩調を求めたのは、各社がSIMロックを一斉に解除すれば、ドコモが他社の顧客を奪えるという自信があるためだ。その背景には、全国に基地局を設置、携帯の無線ネットワークを構築しているドコモは他社よりも「つながりやすい」といわれている事情がある。
これに対して、周波数や基地局設置で後塵を拝するソフトバンクは解除に消極的とされる。孫正義社長は「端末の値段が4万円以上高くなる」と述べ、解除に対応する端末を2割強にとどめる方針を掲げる。
一方、米クアルコムの規格を採用しているKDDIの端末はドコモやソフトバンクと互換性がなく、SIMロックを解除しても同じ端末を相互に利用することはできない。ただ、KDDIも次世代の高速データ通信規格をめぐっては、ドコモやソフトバンクと同じ「LTE」の採用を決めており、将来的にはドコモなどと同じ規格に軸足を移し、互換性を得られる可能性もある。その場合、ロック解除への対応の遅れが影響する懸念もある。
大手各社が三者三様の思惑をみせる一方、利用者にとっての恩恵は不透明な面が多い。例えば、ドコモの場合、「iモード」や「iチャネル」など付加価値サービスは、SIMロックを解除しても他社端末で利用できないとされる。
「利用者の利便は当面、同じ端末で海外のサービスが利用しやすくなることぐらい」(通信事業者)といわれ、総務省が掲げる「料金低廉化」や「新規参入促進」などの効果は期待できそうにない。 ■SIMロック 特定の通信会社でしか携帯電話端末が利用できなくする制限。携帯には契約者の識別情報などを記録したSIMカードが入っており、SIMロックを解除した場合には、通信方式が同じなら異なる会社の端末でもSIMカードを差し替えて利用できるようになる。
期待したが・・・。
docomo以外じゃiモードが使えないってそれじゃ意味無いよ!
結局二年縛りは続くし・・・。
ただたんにiPhonやiPadが、欲しいだけにしか見えない=上記2機種に興味無ければメリット無し!
機能使えない日本の端末は、ただ高いだけ!
もーぶっちゃけアンドロイド主力にすれば!
と言うのが感想!
どうせ大差無いんでしょ!
一般利用者は、安価利用が、最優先だろうから正直appleが、勝とうが消えようがどっちでもいいし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あにそんぷらすを見て!

・・・。

なんちゅうかよく表に出られるなあの3人・・・。

りるプリの特集をやってたんだが、柿原さんかわいそう・・・。

何なのあの教えがいの無い下手さあんだけ下手の声優よく3人も集めたな・・・。

養成所の新人でもあれよりはまだましだぞ?

喜怒哀楽がほとんど変わらねえ棒・・・。

そしてその使えない奴らにやりたい放題やられて取り残される柿原さん・・・。

もう螺旋の力でぶっ飛ばしちまえ!

ぶっちゃけあの3人を選んだの一体誰なんだよ?

作品の良さを9割3人の声優が潰しています・・・。

まぁあの3人の声を脳内変換再生さえすればいい作品ですよ!

ルゥが凄くかわいいし!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こういう馬鹿な夢はすぐにかなう・・・。

実はプール開きに不満があったんですよ!

髪型が悪い!

と思ったら!

何~いきなり勉強会だと!

Dsc04660

部屋でサイドテールスク水だと!

ちなみに、問題増えてて苦戦した!

Dsc04662

破壊力抜群です!

Dsc04664

スク水サイドテールマナカとキスだと!

何というロマン!

Dsc04666

そのまま次の問題に・・・。

ラブプラス+やばすぎです!

ただすれ違いが全然増えない!

まだ2・・・。

DQはすぐに3桁行ったのにな・・・。

やっぱ500万と20万じゃ遭遇率違いすぎるわ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔は差別の的だったのにね!

昨年の『けいおん!』『ヘタリアAxis Powers』に引き続き、10年に入ってからもアニメのキャラクターイメージソングCD(以下、キャラソンCD)が好調。オリコンが発表した2010年上半期ランキング・音楽部門でも、TOP100内にキャラソンCDが数多くランクインした。
4月より第2期がスタートしたTBS系アニメ『けいおん!!』は、4月に発売された主人公たちのバンド・放課後ティータイムによるOPテーマ「GO!GO!MANIAC」、EDテーマ「Listen!!」が5/10付のシングルランキングで総合1位、2位を独占。アニメキャラクター名義としてはオリコンランキング史上初の1位を獲得し、昨年に引き続き話題をさらっている。また、同じくTBS系で4月〜6月まで放送されたアニメ『Angel Beats!』はOP・EDを収録したLia/多田葵「My Soul,Your Beats!/Brave Song」(キャラソンCDではない)が6/7付で初動売上8.0万枚、初登場3位という爆発的なスタートを切っているが、劇中に登場するガールズバンド・Girls Dead Monsterが発売した3作のシングルも、いずれも週間TOP10入りを果たしている。
なかでも6月9日に発売された最新シングル「Little Braver」は初登場2位とTOP3入り。6月30日にリリースされたアルバム『Keep The Beats!』も、7/12付のアルバムランキングで初動売上5.2万枚、初登場TOP10入りする好スタートを切った。作品との接点を求めるアニメファンにとって、キャラソンCDはジャケットやブックレットでの新作イラスト、そしてアニメ以外でキャラクターの新録音声が聴ける“キャラクター商品”のひとつ。それに加えて、近年、アニソンには優秀なクリエイターやプレイヤーが集まってきており、楽曲のクオリティも上がっている。既存のアニメファンのみならず、新たなファンを巻き込むことで、今後もランキングにおける存在感が増していくことは必至だろう。
ただ注意事項がひとつ!
いくらオリコン上位だろうが、知らない奴は知らない!
一般人とのカラオケで歌うとドンビキされるぞ!
ただたんに、一般CDが低迷しすぎてるというのもあるからな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケでネコが、パンクするかペリカンがポカやらかすか?

日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)は5日、宅配便「ゆうパック」の遅配が1日から5日までで累計約32万個に達したと発表した。総務省は遅配の経緯について報告を求めるとともに、業務改善命令など行政処分の検討に入った。また、東京都内の板橋支店で、一般郵便物の配達にも遅れが出ていたことも分かった。
やっぱりやってくれましたか!
郵政公社になった時も郵便関係でやらかしてくれたJPがまたですか!
現在コミケで使用出来るのは、クロネコヤマトとペリカン便もしペリカン信用出来ないとみんなネコ使ったら流石にコミケクラスのイベントだとネコも捌き切れなくなるぞ!
まーペリカンが、遅延上等かます確率もあるが・・・。
どちらにしろあのイベントで、遅延かましたら叩かれ方は、半端じゃないから気をつけろペリカン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はプール開き!

と言うわけで!

Dsc04654

まずは、ネネさん!

Dsc04655

凛子!

Dsc04657

マナカ!

Dsc04658

ちなみに、俺はスク水の種類などわからない!

これは、何というタイプなんだ?

わかる人教えてくれ!

続きを読む "今日はプール開き!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗作続くよどこまでも!

角川ビーンズ文庫刊行の作家・葵ゆう氏のライトノベル『ユヴェール学園諜報科』に他作品からの流用が発覚し、葵氏がこの事実を認め作品が出荷停止、絶版、回収となることが5日、わかった。角川書店が同日付の公式ホームページで発表したもので、「他作品からの表現の一部流用が複数箇所認められました」と流用を認め、「本作をご愛読いただいた読者の皆様、書店及び販売会社の皆様、他関係者の皆様に多大なご迷惑とご不快な思いをお掛けしました。大変申し訳ございません」と謝罪している。
今年6月には、同じ角川グループホールディングス傘下のアスキー・メディアワークス電撃文庫刊行の『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』も他作品からの流用で回収となっており、角川グループ内で1ヵ月以内に2度目となる盗作によるライトトベル回収騒ぎとなった。
『ユヴェール学園諜報科』は、天涯孤独の少年・アルベルトが公爵家の次期当主であるヴァルターと出会ったことから始まる男だらけの学園スパイ物語。2009年10月1日に1作目『ユヴェール学園諜報科一限目は主従契約』が刊行されて話題を呼び、今年3月1日に第2作『ユヴェール学園諜報科 生徒会長と二限目を』が発売。8月1日に最終巻が刊行予定だったが流用の事実により、刊行は中止となる。
今回の事態に角川ビーンズ文庫編集部は、「編集部としても強く責任を感じており、今後は新人作家のモラル向上、作家育成も含め、再発防止に努めて参る所存です」と再発防止に努めるとしている。
また作者である葵氏は、「今まで『葵 ゆう』を応援してくださった読者の皆様、イラストをご提供いただいた樹要先生、この度は大変申し訳ございませんでした。作家として最もやってはいけない行為に、及んでしまった自分の短慮を、今では深く反省しております」と流用を認めて謝罪。「今後の作家活動につきましては白紙とし、改めて皆様に心よりお詫び申し上げます」と断筆の可能性もあることを示唆している。 6月には、同じ角川グループホールディングス傘下のアスキー・メディアワークス・電撃文庫刊行の『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』(2010年5月10日発売/哀川譲 著)が同じ角川グループ内のエンターブレイン・ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣』(井上堅二 著)などと類似する箇所が見受けられ、出荷停止、絶版、回収となっている。
でかくなる事による発覚もしかすると角川が、でかいからわかっていたけど言えなかったのが、同じ会社になって対処しやすくなったから発表したのだろうか?
まー多分まだ出るだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのアニメが、帰ってくる!

長谷見沙貴脚本による矢吹健太朗「To Loveる -とらぶる-」の再アニメ化が、本日7月5日発売の週刊少年ジャンプ31号(集英社)にて発表された。
「To LOVEる-とらぶる-」は、ひょんなことから地球へとやってきた宇宙人の王女ほか、複数の美少女に振り回される主人公の日常を描いたラブコメディ。週刊少年ジャンプ2006年21・22号から2009年40号まで連載され、2008年にTVアニメ化された。アニメの公開媒体は未定。詳細は今後同誌にて発表される予定だ。
何だろう?
まさか劇場版?
まー劇場版になるなら原作版のブラックキャットの方がいいけど(アニメ版微妙すぎ!)
まーララの復活は、純粋に嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元にプリキュアが来た!

ま~中の人は来ないと思ってたけど思った以上にチープでした!

Dsc04637

続く!

続きを読む "地元にプリキュアが来た!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 最終話 旅路のはて

いきなりぶっちゃけ大情報!

劇場版

鋼の錬金術師

制作決定!

と言うわけで行ってみよう!

マスタングを訪ねるノックス(マリアの死亡診断書偽造したりメイやランファンの治療をした医者)が秘策を持ってマスタングの部屋にいくとそこにはたくさんの本が・・・。

自分にとって全ての始まりがイシュヴァールだからイシュヴァールを救うと言うマスタング!

マスタングの姿を見て唖然とするノックス・・・。

マルコーを呼び出すノックス

マルコーは、イシュヴァール人の魂から作ったと言う賢者の石で、マスタングを治すと言うイシュヴァールを救うために。

するとマスタングは、彼らは、怒るかもしれないな鋼のもだが使わせてもらおうと決意する!

しかしその前に先にその意思が必要な者がいると言う・・・。

それは、ラストとの戦いで歩けなくなったハボック・・・。

続く

続きを読む "鋼の錬金術師 最終話 旅路のはて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だこの攻撃力・・・。

マナカが髪型を変えて来た・・・。

Dsc04632

これがラブプラス+の破壊力か!

Dsc04633

やばすぎる攻撃力だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ多分次に出るのは相当先だろうな・・・。

りるプリを見ていたら・・・。

Dsc04629

妖精ルゥ!

Dsc04630

声は神田朱来さん!

Dsc04631

可愛いけど出るのはきっと最後の方にちょっとくらいだろうな・・・。

ああ一応新曲出たみたいですね~!

ルゥの可愛さしか見えてないよ今回!

あのコンサートシーンののっぺり感だけは、どうにかならないものかな・・・。

外注出した方がいいんじゃないの・・・。

(このレベルなら成長まってたら番組終わるわサテライトあたりにベース作ってもらった方がいいんじゃないの?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯に詳しい方教えて?

今日AM4:00位の時普通にネット見れたのに8:00位に見ようと思ったらWJ46032Eと表示されてネットにつながらない・・・。

電源ON・OFFで直ると書いてあるサイトを見て繰り返したがダメ!

このエラーの根本はソフトバンクのサーバートラブルらしいが・・・。

と言うか最近携帯トラブル多いな・・・。

ソフトバンクをつかってる親父の携帯でもダメだった。

これってエリア的な物?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名馬がまた・・・。

多くファンから人気を博し、競馬ブームを支えたアイドルホースで「オグリ」「芦毛の怪物」などの愛称で呼ばれたオグリキャップ(牡25歳)が3日、余生を送っていた北海道・優駿スタリオンステーションで、脚部を骨折して死亡した。
オグリキャップは1987年に地方・笠松競馬でデビュー。12戦10勝と圧倒的な成績を残し、1988年に中央競馬(JRA)に移籍した。中央競馬では引退レースとなった1990年の有馬記念を含む重賞12勝(うちGI4勝)という偉大な記録を残した。通算成績は地方、中央を含め32戦22勝。
競走馬の引退後は種牡馬となったが、中央競馬での重賞勝ち馬を出すことはできなかった。主な活躍馬にクイーンS2着のアラマサキャップや小倉3歳S2着のオグリワンがいる。地方競馬ではアンドレアシェニエ(牡9歳、現役)が14勝を挙げている。2007年に種牡馬を引退し、余生を過ごしていた。
オグリキャップは父ダンシングキャップ、母ホワイトナルビー、母の父シルバーシャークという血統。笠松時代は鷲見昌勇厩舎、中央時代は瀬戸口勉厩舎に所属。1988年にJRA賞最優秀4歳牡馬、1990年にはJRA最優秀5歳以上牡馬および、年度代表馬になった。
当時まだ競馬やってなかった自分ですら名前を知ってる伝説の名馬だから悲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何となく面白いネタだったんで!

巨乳がブームになると景気が悪くなるってホント?

「サザエさんの視聴率が上がると株価が下がる」というように、意外な事象と景気を結びつけた説が多々あるなか、こんな珍説を耳にしたことがある人もいるのではないだろうか?いわく「巨乳がもてはやされると景気が悪くなる」。

数年前、米国の研究者が過去40年間分の『PLAYBOY』誌のグラビアを対象に行った調査でも、同様の傾向が出たというこの珍説。もしこれが正しければ、世界不況の昨今は、巨乳が大ブームということになるのだが…。AKB48のような美少女アイドルのブームや、ワコールが発売した「大きな胸を小さく見せるブラ」が品薄状態の続くヒット商品になるなど、日本ではむしろ美乳(ノット巨乳)に関心が集まっている模様。果たして巨乳礼讃と景気には、本当に関係があるのだろうか?

「過去のデータを見ると、日本では景気の上り局面では巨乳優勢、下り局面では美乳優勢という傾向があるようです」

というのは、グラビアアイドル研究家のひでまろ氏。氏が96年から集めている、人気グラビアアイドルの平均バストサイズの増減と、日本のGDPの増減を比較すると、掲載したグラフのように、バストサイズの増減が、ほぼ経済成長率の先行指標となっていることがわかる。

「直近ではグラビア女王の座が、ほしのあき(巨乳)から南明奈(美乳)に変わった時期にリーマンショックが起きています。俗に巨乳がもてはやされると景気が悪いといわれるのは、景気が底を打つタイミングと巨乳ブームのピークが重なっているからでしょう」

ひでまろ氏の観測範囲外ながら、バブル期も初期はかとうれいこのような巨乳派、崩壊期には宮沢りえのような美乳派が支持されていたとのこと。残念ながら、その詳しい理由は不明とのことだが、データを見る限り巨乳礼讃と景気には、なんらかの関係がある可能性が…。景気対策の一環として、美乳派のアナタも、今晩あたりから巨乳に興味をもってみては?
(石井敏郎)

サザエさんの視聴率が上がる=停滞型人間が増える景気が悪くなるはわかる!

結論的には、巨乳ブームが来る時が景気の底と言う事らいいが・・・。

言いかえると景気が悪くなると巨乳を求めるってことか?

ちなみに個人的にはポニーテールが似合うかわいい子であれば巨乳でも貧乳でもかまわんが!

今までの傾向

高瀬瑞希→伊藤乃恵美→羽根井優希→ナノカ・フランカ→野井原緋毬、高嶺マナカ

交互に来ている・・・。

次は貧乳の時代が来るのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行フラグ?

来ました旅行フラグ!

Dsc04607

マナカからの旅行お誘いメール?

Dsc04608

返信!

Dsc04609

温泉と海の選択!

Dsc04610

温泉選択!

えっ年寄りくさい?

だって海は通常であるもん!

ちなみにクイズです!

Dsc04605

この二人には共通点があります!

共通点は何でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »