« ヒキコモリ基準厳しいな! | トップページ | 今期アニメわがまま診断! »

さーて自分がニートになる確率を考えてみた!

と言うわけでやってみよう!

ネット上のおもしろ情報を多数紹介する「あごひげ海賊団」というブログが、「こんな子供か孫はニートになりやすい」というTVの画像を引用している。それによると、以下のような特徴があるのだという。

・大きな挫折がない
高校受験 落ちて 大学受験落ちて 失業も体験してます!

・子ども部屋に冷蔵庫・TVなど何でもある

何もないから全部自分で稼いで買いました。
・聞き分けがいい

いい訳ないです!

・物欲があまりない

物欲の亡者です!

・家に連れてくる友達が3人以下
これはあるな家は、親が人嫌いだからな、連れてくるとうるさいから大人数の時は外で遊ぶな!

・すぐに謝る
これはあるかも・・・。

・まじめで正義感が強い

まじめってなんですか?

 何不自由なく育ったことで、ハングリー精神が全く育まれず、無駄な争いや関わりを避け波風を立てず生きていこう、といった人物像が読み取れる。

無駄な争いは嫌いだけどね・・・。

降りかかる火の粉は、正面粉砕します!

ニートになるには物欲が多すぎるな・・・。

|

« ヒキコモリ基準厳しいな! | トップページ | 今期アニメわがまま診断! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

・大きな挫折がない

うん、無いです。
大学卒業できなくって留年したけど
数学の免許も取ったし(4年の段階では理科の免許しか持ってなかった)
大学院にも受かったしね。
結果オーライ!

面白そうなので
わたくしも参戦(?)させていただきました。


-----------------------

・子ども部屋に冷蔵庫・TVなど何でもある

あーこれは無いな。
冷蔵庫やTVどころか、エアコンもありませんでしたもん。


・聞き分けがいい

良い訳ないでしょ!


・物欲があまりない

うん。無い。
服も靴も鞄も化粧品も最低限でいいわー。
古いものをいつまでも使ってしまいます。
あ、でも、TWのキャラの装備…
いえ何でもありません。


・家に連れてくる友達が3人以下

うちも親が人嫌いですので友達は呼ばなかったな。
というか、友達4人以上のグループに属した事はない。


・すぐに謝る

今でこそ、そうだけど
子どもの時は全く…。


・まじめで正義感が強い

うーん。
それは無いかな…。
いい加減だしね。


-----------------------

答える前はニートな結果になる気まんまんでしたが
そうでもなかったのが自分でも意外でした。
やはりやってみないとわからないものですねー。

投稿: なぎさv | 2010年7月24日 (土) 22時15分

この判定って一部金持ちじゃないと・・・。
部屋に何でもあるとか友達3人以上入れられる家とか・・・。
結構引っ掛かるの金持ちだけの様な・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年7月25日 (日) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48964134

この記事へのトラックバック一覧です: さーて自分がニートになる確率を考えてみた!:

« ヒキコモリ基準厳しいな! | トップページ | 今期アニメわがまま診断! »