« 何だこの攻撃力・・・。 | トップページ | 地元にプリキュアが来た! »

鋼の錬金術師 最終話 旅路のはて

いきなりぶっちゃけ大情報!

劇場版

鋼の錬金術師

制作決定!

と言うわけで行ってみよう!

マスタングを訪ねるノックス(マリアの死亡診断書偽造したりメイやランファンの治療をした医者)が秘策を持ってマスタングの部屋にいくとそこにはたくさんの本が・・・。

自分にとって全ての始まりがイシュヴァールだからイシュヴァールを救うと言うマスタング!

マスタングの姿を見て唖然とするノックス・・・。

マルコーを呼び出すノックス

マルコーは、イシュヴァール人の魂から作ったと言う賢者の石で、マスタングを治すと言うイシュヴァールを救うために。

するとマスタングは、彼らは、怒るかもしれないな鋼のもだが使わせてもらおうと決意する!

しかしその前に先にその意思が必要な者がいると言う・・・。

それは、ラストとの戦いで歩けなくなったハボック・・・。

続く

その頃

オリヴィエの目の前で目を覚ますスカー!

何故俺を助けたと聞くスカー

オリヴィエは、イシュヴァール再興にマイルズを貸せと言われたから付いて行けと言う。

「どうだイシュヴァラ教復興に手を貸さんか?」と尋ねるマイルズ

「歴史ある宗教や文化を死なせてはならん、文化の死は民族の死だお前の手で民族を死から救え!」と言うマイルズ

「生かされている意味もう少し生きて探せと言う事か兄じゃ、わかった協力しようこの体どこへなりと連れて行くがいい。」とスカーが言うと後はマイルズに任せると言うオリヴィエそして腹の中で、スカーが生きていたと知った時のマスタングの顔を想像しほくそ笑む。

ふとスカーに名前を尋ねるオリヴィエスカーは「俺は二度死んだこの世にはいない存在だ名はなくていい好きに呼べ!」とスカーが言うと「また会おうイシュヴァール人よ!」と言って去っていくオリヴィエ!

一方故郷へ帰るエドとアル・・・。

筋肉の落ちまくったアルは、杖をつきながら・・・。

アルはリンの事を心配する・・・。

(ここでやっとわかる時間軸あれから2ヶ月たったと言うアルの台詞で)

リンにまかせておけば大丈夫だと言うエド!

回想が始まる。

「おいチャン家の王女オイオイそんな怖い顔でにらむなってお前も馬鹿だなよその国のごたごたに付きあって結局賢者の石も手に入れられずか。」と言いメイに賢者の石を見せ「次の天位はヤオ家のものだ、でも心配するなお前の家はヤオ家が責任を持って守ってやるホムンクルスグリードですら受け入れた俺だぞ、チャン家も他の家の奴らもすべて受け入れてやるさ!」と言うリン

泣きだすメイ

「なんて顔してるんだよ心配するなシンの者は盟約を必ず守るだろう!」と言うリン

「全部まとめてなんて強欲すぎるリン・ヤオ!」と言うメイ

「あ~あいつのがうつったかもな。」と言うリン

再会を誓いあいわかれる・・・。

メイに気に入られてたなとアルをからかうとウィンリィの事いいの兄さんと返されるエド・・・。

アルに気付き吠えるデンその声でお客かと思い扉に向かうウィンリィ(この時点ではピアスつけてないのね(ブリッグズで凍傷になるからとはずした))アルの声を聞きかみしめるようにノブをひねるウィンリィ(ここで3人がそろった写真を背景にするココロにくい演出)二人に抱きつくウィンリィ

「バカおかえり!」と言うウィンリィ

時はいきなり2年流れる!

屋根を修理するエド苦手なんだよなと言いダメもとで錬金術を試すが、真理に錬金術のすべてを渡したためやはり発動しない。

屋根の上から世界を見るエドとアル

そして旅に出る決意をする二人

その頃セントラルでは、現大総統のグラマンと話す元ブラッドレイ夫人が話していた。

小さくなったセリムを受け入れたブラッドレイ夫人生まれ変わったセリムは、邪気のない優しい子に育っていた。

怪我した小鳥を心配するセリム。

眼鏡を光らせながら何かあった場合はわかっていますなとグラマンが言うと私がさせませんと返す夫人。

ホムンクルスと人間はたして真にわかりあえる事が出来るのか新たな事は楽しみだねえと言うグラマン

アルは、ヒューズの家を訪ねていたそして自分達の新しい等価交換!

10もらったら自分の1を加えて11で返す法則!

助けられなかった女の子の事を忘れられないと言うアル

そしてアルが向かった先にいたのは獣のように皿の料理を喰うジェノゾとザンパノ!

一緒に旅立つと決めた3人アルは、シンでメイに錬丹術を学ぶと言うシンだけじゃない東方の国々を回って様々な学問を身につけたいと思っている、色んな物を見たいいろんな事を知りたいいろんな人に会いたいんだと言うか本当についてくるの・・・。

と聞くアル

おめえについて行きゃあいい事があるって野生の勘が言ってるのよふたり!

アルフォンス俺たちは元の体に戻る方法を探す!と言う

一方エドは、ウィンリィに事細かくオートメイルの整備法を聞く

汽車に乗ろうとして

「ウィンリィ等価交換だおれの人生半分やるからお前の人生半分くれ!」

と言うエド

はじめ理解ができないウィンリィだが気づき

「はぁ~錬金術師ってどうしてそうなの?等価交換の法則とか言ってバカじゃないの?」

と言うと「何だと?」と反論するエド!

「本当バカね半分どころか全部あげるわよ!」と言った途端赤面する

「あっやっぱ全部は無し9割いや8割かな?7じゃないじゃないなじゃ8.5それくらいならあげてもいいわよ!」

とウィンリィが言うと大爆笑するエド

「お前やっぱすげえわ等価交換の法則なんて簡単にひっくり返す!」とエド

「何それ馬鹿にしてるの?」とウィンリィが聞くと「元気もらった。」といってウィンリィを抱きしめるエド。

「うん行ってらっしゃい。」と送り出すウィンリィ

駅員がエドも出て行っちゃったのかいと言うと

「あいつらはこれでいいんです。じっとしてる男なんてつまんないもの!」と言うウィンリィ

そして旅を通じて得たエドの教訓が「痛みを伴わ無い教訓には意味がない人は何かの犠牲なしには何も得ることはできないのだからしかしその痛みに耐え乗り越えた時人は何物にも負けない強靭な心を手に入れるそう鋼のような心。」

エンディングの写真でかいまみえる未来!

マイルズと旅立つスカー!

ちゃっかり子供を作っているブラックハヤテ号!(リザの犬)

リンがシンの皇帝になり影に控えるランファン!(なんかリンが間抜け面だ!)

見世物小屋でもやっているのだろうか?ダリウスとハインケルにおもちゃにされるヨキ!

ちょび髭マスタングには笑った!(リザとの関係はどうなったんだろう?)

イズミさんは、変わらずジグさんと肉屋か?

ヒュリーは、ラジオDJ?

ハボックとブレタは、バーテンでもやっているのか?

ファルマンは、背景からするとブリッグズに行って出世したのかな?

(マイルズとバッカニアがいないならファルマンはかなり優秀な部類に入るからな記憶力とか)

そしてエドとウィンリィが抱く二人の子供!

アルはメイと結ばれたの?

そして最後に大情報が!

劇場化決定!

あ~ハガレンはまだ終わらない!

ちなみにガンガンは、もう少し買い続けそうだって獣神演武がやるから!

ま~ソウルイーターが柱になったらまず買わないな!

|

« 何だこの攻撃力・・・。 | トップページ | 地元にプリキュアが来た! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/48796807

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 最終話 旅路のはて:

« 何だこの攻撃力・・・。 | トップページ | 地元にプリキュアが来た! »